笹本駿介 顔画像は?フェイスブックは?Twitterは?親元へ帰す時が大きな本題か,,

事件

同居する女性の9歳の息子に暴行した疑いで、笹本駿介容疑者が逮捕されました。

この事件を記事にまとめさせていただきました。

 

・笹本駿介容疑者逮捕の報道

 

・笹本駿介容疑者逮捕へのみんなのコメント

 

笹本駿介容疑者プロフ/顔画像/SNSまとめ

 

・親元(笹本駿介容疑者)へ帰す時が大きな本題か,,

 

 

本日は4点を順番に記事にしております。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





笹本駿介容疑者逮捕の報道

同居する女性の9歳の息子に暴行した疑いで、27歳の男が逮捕された。

逮捕された、福岡・水巻町の無職・笹本駿介容疑者(27)は5日、自宅で同居する女性の子どもで小学3年生の男の子に対し、およそ5時間半にわたって正座をさせたうえ、頭を殴ったり、尻を蹴ったりした疑いが持たれている。

当時、母親は外出中だったという。

6日、登校した男の子が「お父さんからたたかれた」と担任に伝えて発覚し、学校から連絡を受けた教育委員会が警察に通報した。

男の子にけがはなかった。

調べに対し、笹本容疑者は、「兄弟げんかをしていて、何度言ってもやめなかったので手を出した。過去にも暴力を振るったことがある」と容疑を認めているという。

(出典:テレビ西日本)


スポンサーリンク





笹本駿介容疑者逮捕へのみんなのコメント

 

・千葉県の学校・児相の対応のまずさを見て警察に通報したんだろうなぁ。きっとあの事件の前なら揉み消されていたことかもしれない。

 

・これだけの簡単な対応が出来なかった野田の事件は、助ける側であるべき大人の対応のまずさが際立っているし、非常に残念だ。

 

・栗原心愛ちゃんが死に至った事件があるだけに、本当に良かった。
教師、市教、児相、警察、関連機関の人達が正確に動いた結果だと思います。
子供に携わる仕事をしている人間が、常識をもち人心をもち、自然と職務を遂行すれば、普通にこうなるはずだし、またこうならなければ制度がおかしい。
ただ、また親元へ帰す時が大きな本題ですね…

 

・無職の男と同居する、バツイチの女性が多すぎる気がします。
大人のヒモ男ダメ男と同居しても
幸せになれる気がしませんが、一度結婚に失敗しても寂しさがそうさせるのだろうか?

 

・まず、子供がよく言ったわ!!すごい勇気よ。今話題になっている事もあってか様子見などせず即対応していい。他もこのままこうやって続けてしてくれたら良いけど。今話題になってるからだけにならないで欲しいね。

 

・母親の保護能力は期待できないから、保護施設に入所させた方が良いと思う。男が出所して同居を再開すればまた元のもくあみ。

 

・大事に至る前に保護されて良かった。

 

・救われて良かった。
でも、この子は心に大きな傷を背負ったまま大人になる。これから心のケアが大事になると思います。
もう親が何と言おうが、親元には返さないでほしい。

 

・この子の勇気が素晴らしいと思った。二度とこの子に近付けないようにして欲しい。この子に続いて欲しい。
しかし母親にいいたい屑を簡単に家にすませるなよ。

 

・5時間正座って、もう躾ではなく拷問です。
私も小学生の頃、門限5時を過ぎた時間だけほんの30分弱でしたが正座させられることがあったけれど、その時間の分ママは心配で心配で気が気じゃなかったと言われ本当に申し訳なく思った経験があります。
躾って、痛みや苦痛を与えて恐怖で支配する事ではなくえ、悪いことしてしまった事への反省を促す事ですよね。
私の過去の正座も行為としては同じですが、内容がまるで違う。
教育者達がこのように毅然と、そして迅速に的確に動けるならば、辛い状況にいる子供たちも信じてみよう、助けを求めてみようと思えるはず。


スポンサーリンク





笹本駿介容疑者プロフ/顔画像/SNSまとめ

笹本駿介容疑者プロフ/顔画像

現在のところ、ニュースの映像等で顔画像は公開されていません。

公開され次第、追記させて頂きます。

プロフィール

名前:笹本駿介(ささもと しゅんすけ)

年齢:27歳

住所:福岡県遠賀郡水巻町下二東3丁目

職業:無職

家族構成:被害にあった9歳男児は内縁の妻の子

あと3人は笹本容疑者の子ども(男児2人、女児1人)のようです。

 

.

 

無職で内縁の夫による連れ子の虐待がまた繰り返されてる…

笹本駿介容疑者の住宅が判明(報道画像から)

「福岡県遠賀郡水巻町下二東3丁目」


出典;テレ朝ニュース

SNSは

 

フェイスブック/Twitterのアカウントの調査を行いましたが、本人の特定には至りませんでした。


スポンサーリンク





親元へ帰す時が大きな本題か,,

この事件の課題は今後の対応ではないでしょうか。

内縁の夫と別れて、同棲を解消し住まいを別にして子供を育てる、と母親が約束しない限り、子どもをこの人たちの元に返してはいけない。
暴力ふるう男がもちろん1番悪いが、心愛ちゃんや去年の結愛ちゃん事件もそうだけど、自立できていない、男にだらしない母親が多すぎる。
子どもがいるのに無職男性と内縁関係なのも理解できない。母親が男も養ってるの?
心愛ちゃんの母親もDVで1度は別れたのに何故かよりを戻し、次女を産んでいる。何故DV男と縁を切ろうとしない?
親である以上子どもを守って欲しい。同じ母親として憤りを感じます。
児相は厳しい対応をして欲しい。

 

弁護士で、NPO法人シンクキッズ代表理事の後藤啓二さんは、

シンクキッズの後藤啓二代表理事は「児相が案件を抱え込んで子供を救えない事件が相次いでいる。警察などの関係機関で確実に情報共有し、連携して活動しなければ子供は守れない」と訴えている。#児童相談所 の不作為が悲劇を生む。

今後は、より一層に大人が子供を守る意識の向上が求められていくのでしょう。

 

みなさまのご意見もコメントで頂ければ幸いです。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント