日下部和博 顔画像は?ツイッター犯行現場画像まとめ,,,現在の竹下通りの最新情報は!

事件報道(ニュース)

新年そうそう1発目の記事がこれは気が滅入ります。これとは⇩

東京都渋谷区の竹下通りで車が歩行者8人を相次いではねた事件で、警視庁原宿署は1日、車を運転していた住所職業不詳、自称日下部(くさかべ)和博容疑者(21)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 

本日は、

・日下部和博容疑者の顔画像は?

 

・ツイッター犯行現場画像まとめ,,,

 

・現在の竹下通りの最新情報は!

3つの疑問に答えていきます。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク




日下部和博容疑者逮捕で動機が判明

日下部和博容疑者は1日午前0時10分頃、JR原宿駅近くの竹下通りを軽乗用車で逆走し、歩いていた練馬区の10歳代後半の男子大学生をはね、殺害しようとした疑い。

男子学生は病院に搬送され、意識不明の重体。

日下部容疑者は、竹下通りを約130メートルにわたって逆走し、男子学生のほか、10~50歳代の男性7人をはねた。7人のうち、4人が重傷。

車は道路脇のビルに突っ込んで停止し、日下部容疑者は車外に逃走。その際、路上にいた10歳代の男性の顔を殴り、軽傷を負わせた。

駆けつけた警察官が午前0時半過ぎ、現場近くの代々木公園で日下部容疑者を取り押さえた。

車は大阪ナンバーのレンタカー。

日下部容疑者は「大阪から来た。アクセルを踏み続けた」と説明しており、警視庁は強い殺意があったとみている。

容疑を認め、「殺そうと思って通行人を車ではね飛ばした。死刑に対する報復だった」と供述している。


スポンサーリンク




みんなのコメント

・その報復に対して司法から死刑を言い渡してあげてほしいと思います。

 

・思想を押し通すための犯行なら立派なテロですね。

テロリストには厳罰を望みます。

 

・何だか良くわからない行為だ。
しっかりと動機の解明が必要。

 

・まともでないから精神鑑定など必要は無い、殺人の意思があってレンタカーの準備をして車を意識して運転している、殺人未遂でも複数の人に怪我をさせているし、その後又復習などされたら堪らない、一刻も早く死刑にしてあげて欲しい。怪我をされた方の回復を祈るばかりだ。

 

・通行人と死刑になんの関係があるんですかね…

 

・新年早々に暗い話しですね、良い年に成ります様に。

 

・本当に供述通りだとしても、向け先が違う。被害に合われた方は、報復されるような理由は無い。

 

・そろそろ日本の法律を真面目に考えた方が良い。

 

・秋葉原事件の加藤を思い出す。
あの人の弟自殺して亡くなったけど、この人の親族も苦しみそう。

 

・秋葉原の殺傷事故と同じく、ただの交通事故ではなさそうですね。
容疑者は極刑にするべきですね。


スポンサーリンク




日下部和博容疑者の顔画像は

プロフィール

名前:日下部和博(読み方:くさかべかずひろ)

年齢:21才

住所:不詳

職業:不詳

.

facebook、twitterは特定できませんでした。

 

課題の顔画像は現在は報道からも公表されていません。

 

公表され次第、顔画像は追記させていただきます。


スポンサーリンク




竹下通りで事件 6人以上ケガ 新年早々から規制線がはられ封鎖

同日午前0時ごろ、明治神宮に向かう初詣客らでにぎわうJR原宿駅からほど近い竹下通りは、多くの店舗がシャッターを下ろし静まり返っていた。初詣にあわせ車の通行禁止の規制が敷かれ、人影もまばらだったと言うこと。

竹下通りが通行止めになってた

たかめが@tkmgtkmg

新年早々、竹下通りで事件なう(諸事情で再掲載) pic.twitter.com/dks7ouBTYT

返信 リツイート  

たかめが@tkmgtkmg

犯人逃げてるみたいわ。乗り捨て乙

返信 リツイート  

ogapyon@pyonpyon042

東郷神社で初詣して出て来たら竹下通りで轢き逃げ事件が起きてた。大破した軽自動車と倒れてる人が何人もいた。警察はたくさん来て規制線貼ってるのに救急車がまだ来てない。 pic.twitter.com/xQqiFPGMux

返信 リツイート  

タモさんだよ@fm_monjiro

さっき並んでませんでしたよね(初詣の割り込み)って女の子とトークしたのが2019年最初のエピソードです。

竹下通りは事件があって入れません。 pic.twitter.com/GhMjxRoI1h

返信 リツイート  

たかめが@tkmgtkmg

新年早々、事件で竹下通り封鎖なう。 pic.twitter.com/mbwSZBFpVJ

返信 リツイート  

道幅5メートルほどの通りを猛スピードで走行し、30メートル余り先のショッピングモール付近で歩行者の男性をはねた。その後も横に並んで歩いていた4人のうち3人を吹き飛ばすなど計8人を後方からはねていき、進行方向左側のビルの外壁に激突してようやく止まった。

通りでの走行距離は100メートル以上でブレーキ痕はなかったとされており、フロント部分は原形をとどめないほど大破していた。

「何をしているんだ!」。目撃していた男性(19)が問い詰めながら運転席側に近づくと、男がいきなり飛び出して殴りつけ、そのまま逃走。後部座席には中身の灯油がこぼれだしていたポリタンクと、液体を噴霧できる高圧洗浄機が残されていた。

午前0時12分には事件を知らせる119番通報が寄せられ、救急車や警察車両が続々と集まり、道路に倒れ込んだ負傷者たちを救急隊員たちがストレッチャーに乗せた。「大事件だよ、これ」「ひき逃げだって…」

規制線の外では若者たちがスマートフォンの検索で事件を調べるなどしながら不安そうに見守った。

通報の約20分後、緊急配備を敷いていた警視庁は不審な男を見つけた。場所は現場から数百メートル離れた代々木公園の敷地内。未明の凍えるような寒さの中、日下部容疑者が薄着でふらつき、全身から灯油の臭いを発していた。職務質問、任意同行され、警察官の質問にこう答えた。

「テロを起こした。人をはねた」

出典:ヤフーニュース


スポンサードリンク



現在の竹下通りの最新情報は!

 

 

じゅんじろ〜@Jun_Ji_ro_

警視庁24時。事故により竹下通り封鎖(普通に事故あったそうです pic.twitter.com/JcxTsjjf6b

返信 リツイート  

 

竹下通り封鎖中😨

 

竹下通りが通行止めになってた

まとめ

自称・日下部(くさかべ)和博容疑者(21)は車に火を放つための灯油を後部座席に積み、100メートル以上の距離を減速せず暴走。

動機は「死刑制度への報復」。無関係の人たちが凶行に巻き込まれた。

この事件、また意味がわからない事を話している犯人。

死刑制度への報復の為、何の関係も無い人を死に追いやろうとするのは矛盾だと思わなかったのでしょうか?

なんとも意見のでない、自分勝手な行動。

被害の拡大が最小限で留まったことがまだ、良かったのではないでしょうか。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント