貴ノ岩 付き人 誰だ?24歳の付け人の弟弟子調査してみました,,,好奇心だけですが,,,

スポーツ

日本相撲協会は5日、東前頭6枚目の貴ノ岩(28=千賀ノ浦部屋)が24歳の付け人の弟弟子に対し暴行をはたらいたと発表した。本日は『貴ノ岩 付き人 誰だ?24歳の付け人の弟弟子調査してみました,,,好奇心だけですが,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





貴ノ岩が24歳の付け人の弟弟子に対し暴行

 

 

大相撲の幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が、冬巡業中に付け人に暴行を加えていたことが5日、分かった。日本相撲協会が5日午後、発表した。昨晩、自身の付け人に暴力を振るった。協会ではこの日、貴ノ岩を事情聴取。平手と拳で4、5回殴ったことを認めた。理由は、忘れ物をした付け人が言い訳をしたことだった。

昨年10月、元横綱・日馬富士関から頭部を負傷させられ被害者となった貴ノ岩だが、今度は加害者となった。協会では今年10月に「暴力決別宣言」を出したばかりで、貴ノ岩には厳罰処分が下る可能性が高い。

貴ノ岩は17年10月25日夜から26日にかけ、鳥取県内での酒席で、元日馬富士関から暴行を受けて頭部を負傷した。当時の師匠で元横綱の貴乃花親方(現花田光司さん)が10月末に鳥取県警に被害届提出。同11月になり暴行が発覚したことで大問題となり、元横綱は責任を取り引退した。

処分は避けられない状況
貴ノ岩は2場所全休して今年の春場所から復帰するなど暴行の被害者として世間の注目を集めたが、今度は加害者に。弱い立場である付け人に手を出した事実は重く、処分は避けられない状況だ。

貴ノ岩は今年の秋場所後の10月、当時師匠の貴乃花親方が、貴ノ岩への暴行をめぐり日本相撲協会の調査が公正中立ではないとして退職し部屋を閉鎖したため、元貴乃花親方の兄弟子に当たる元小結・隆三杉が率いる千賀ノ浦部屋に転籍していた。直後の11月に行われた九州場所では部屋の小結・貴景勝が初優勝。新生・千賀ノ浦部屋にとっては明るいニュースとなったが、貴ノ岩の暴行は弟弟子の快挙に水を差すだけではなく、暴力決別に動いていた相撲協会にとっても大きなダメージとなる。


スポンサーリンク





みんなのコメント

・自覚が足りなさすぎ。

被害者になって周りも自分もボロボロになった経験がありながら、
支えてくれる人に手を挙げるのはどんな事情があってもダメ。

 

・相撲界全体に問題があるのか?
各部屋に問題があるのか?
はたまた、各個人に問題があるのか?

 

・どうして。被害者だった当人が加害者になる。どうして。理事職を解任され、理事選に落選し、あげくに相撲協会を追われるように退職した貴乃花親方にどう顔向けできるんだ。貴乃花親方にも、貴ノ岩への暴行を機に相撲協会でのイニシアティブをにぎろうという野望がなかったとはいえない。貴ノ岩への暴行事件がそのことに利用された側面もなしとはいえない。それにしても、貴公俊、貴ノ岩と二人続けて、付け人への暴行とは情けない。これを聞いた相撲協会幹部の高笑いが聞こえないのか。何より貴乃花がどういう気持ちでこのニュースを聞いているか。白鵬や元日馬富士の高笑いが聞こえてきそうである。

・貴の岩はもう日本で相撲を取ることはないだろうな。。。貴の岩本人に問題があったのかな。

 

・残念すぎるぞ。
自分が同じ事されて守ってくれた師匠に貴ノ岩は今回の事をどう答えるの?
日馬富士の分もモンゴル国民に活躍するところを見せるんじゃないのかね?
日馬富士がやった事は許されることではないけど、今回の行為をみるとやっぱり貴ノ岩が悪いのかなと思ってしまう。
弁解の余地はないかな。残念。

 

・人として最低。
これを見ると貴ノ岩自身に問題があり、日馬富士が黙っていられなくなったというのが、信憑性がある。

 

・これ最悪だな!千賀ノ浦親方は余計な物を背負わされ不運としか思えない。せっかく貴景勝が優勝して部屋が盛り上がってる時に・・・。これでは益々モンゴルに帰れなくなるし、むしろ日馬富士事件が蒸し返されモンゴル国内では「貴ノ岩のが悪かった」とさえ言われてしまう。いずれにしても厳罰に処するしかないし、今度は自らの責任でせっかく上がった幕内から十両に下がってしますのではないか?

 

・既に貴ノ岩がかなり素行の悪い力士というのは報道も出て、ヘビー層には知られた話なのでさもありなん。若い力士をエアガンの的にしてあざ笑う・貴斗志と揉めて鉄アレイを持ちだそうとする等が貴乃花部屋に関する裁判の中で明らかになっており、貴乃花がもみ消していて大事にならなかった、裁判でマスコミにバレた後も暴行事件の被害者だからということで大きく取り上げられなかっただけでかなりの問題児。
酒乱だが酒さえ入らなければ、コミュ障気味の稀勢の里の面倒をずっと見て、力士会内でも浮かないように気を使う等、後輩の面倒見が良い人だった日馬富士と違い、こいつの場合、素面でもヤバい奴だからなぁ…。双子も素行不良で事件・トラブルを土俵内外で起こしているし、貴乃花部屋の風紀指導はどうなっていたのやら。押し付けられた千賀ノ浦親方の苦労が忍ばれる。

 

・やっと本性が表に出たか。
ずっと陰で陰湿なことをしていたと聞いていたし、上の立場の人にも舐めた態度をとることもしばしばで我慢を切らせた横綱から注意を受けて暴行を受けると高額請求。
横綱の暴行は完全アウトなので異論はないが、貴ノ岩を世間がずっと擁護していたことだけが気に入らなかった。
被害者の立場になるととことんアピールしてお金もせびったわけだから、加害者となった今回はどれだけのアピールをするのかが楽しみだ。

 

・ちなみに貴乃岩は貴乃花部屋の元力士にも暴行で訴えられて裁判してます

 

 

 貴ノ岩は今年の秋場所後の10月、当時師匠の貴乃花親方が、貴ノ岩への暴行をめぐり日本相撲協会の調査が公正中立ではないとして退職し部屋を閉鎖したため、元貴乃花親方の兄弟子に当たる元小結・隆三杉が率いる千賀ノ浦部屋に転籍していた。直後の11月に行われた九州場所では部屋の小結・貴景勝が初優勝。新生・千賀ノ浦部屋にとっては明るいニュースとなったが、貴ノ岩の暴行は弟弟子の快挙に水を差すだけではなく、暴力決別に動いていた相撲協会にとっても大きなダメージとなる。

<引用元:スポーツ報知>


スポンサーリンク





貴ノ岩が暴力を振るった付け人は誰?

 

貴ノ岩が暴力を振るった相手は、付け人とされてます。

ニュース報道では、千賀ノ浦部屋の弟弟子とされています。

 

日本相撲協会のホームページに紹介されている、千賀ノ浦部屋の力士で貴ノ岩よりも格下となる力士は以下の通りです。

 

東十両四枚目 貴源治 賢(たかげんじ)2018年12月現在21歳

貴源治 賢(たかげんじ さとし、1997年5月13日 – )は、栃木県小山市出身で、千賀ノ浦部屋(入門時は貴乃花部屋)所属の現役大相撲力士。本名は上山賢(かみやま さとし)。身長191cm、体重168kg、血液型はO型。好きな音楽はヒップホップ。趣味はトレーニング。最高位は西十両2枚目(2018年7月場所)。

同じ貴乃花部屋の貴公俊は双子の兄であり、2016年の夏巡業から2017年春巡業まで、兄弟で初切を担当していた。貴公俊が2018年3月場所で新十両に昇進したため、先に関取となっていた自身と合わせて、史上19組目の兄弟関取となった。その中で、双子は初の事例である。

東幕下十枚目 貴公俊(たかよしとし)2018年12月現在21歳

貴公俊 剛(たかよしとし つよし、1997年5月13日 – )は、栃木県小山市出身で、千賀ノ浦部屋(貴乃花部屋)所属の現役大相撲力士。本名は上山 剛(かみやま つよし)。身長185cm、体重143kg。最高位は東十両14枚目(2018年3月場所)。

同じ貴乃花部屋の貴源治は双子の弟であり、2016年の夏巡業から2017年春巡業まで、兄弟で初切を担当していた。2018年3月場所にて自身が新十両に昇進したため、先に関取となっていた貴源治と合わせて、史上19組目の兄弟関取となった。その中で、双子は初の事例である

好物は食べ物全般、嫌いなものは皮蛋、ホルモン焼き。締め込みは深緑色。四股名の由来は大阪場所宿舎である龍神総宮社の祭主の名前(辻本公俊)から。血液型はO型。

 

Twitter

 

東幕下三十二枚目 舛東欧(ますとうおう)2018年12月現在32歳

 

東幕下三十六枚目 貴健斗(たかけんと)2018年12月現在22歳

貴健斗 輝虎(たかけんと てるとら、1996年2月10日 – )は、熊本県八代市出身で千賀ノ浦部屋(入門時は貴乃花部屋)所属の現役大相撲力士。本名は水田 健斗(みずた けんと)。身長177cm、体重141kg、血液型はA型。最高位は西幕下14枚目(2018年5月場所)。

2017年春巡業より、天空海とコンビを組んで初切を担当している。

東三段目十八枚目 舛乃山(ますのやま)2018年12月現在28歳

東三段目五十四枚目 太一山(たいちやま)2018年12月現在57歳

東三段目七十三枚目 貴天秀(たかてんしゅう)2018年12月現在26歳

西三段目七十九枚目 貴大将(たかたいしょう)2018年12月現在23歳

Wikipediaはコチラ

東序二段四十五枚目 舛天隆(ますてんりゅう)2018年12月現在24歳

Wikipediaはコチラ

 

西序二段九十二枚目 鰤乃里(ぶりのさと)2018年12月現在35歳

東序ノ口十四枚目 若青雲(わかせいうん)2018年12月現在17歳

東序ノ口十六枚目 貴正樹(たかまさき)2018年12月現在19歳

西序ノ口二十二枚目 隆ノ竜(たかのりゅう)2018年12月現在16歳


スポンサーリンク





まとめ

好奇心でついつい調べてみました。

 

この記事は「あくまでも好奇心で調査」したとお考えくださいね。

 

報道もその都度、年齢が変わります。

 

付き人の、今回は24歳という、報道を元に調査してみましたので、

貴ノ岩については割愛させてもらいますね。

明日からまた、テレビ報道が、

「1年で加害者にも被害者にもなる」

みたいな感じで叩かれるのでしょう。

しかし、暴力の発表は、もっぱら元貴乃花部屋の力士たちばかり。
しかも、ものすごく迅速な協会の発表ですね。

もう、相撲界がよくわかりません。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント