桂秀光氏・茅ケ崎市長選迷惑演説(動画アリ)で炎上!大学や政党はどこ?ツイッター(Twitter)投稿者がサイト見つけてくれている,,,

SNS投稿で話題

『桂秀光氏・茅ケ崎市長選迷惑演説(動画アリ)で炎上!大学や政党はどこ?ツイッター(Twitter)投稿者がサイト見つけてくれている,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

桂秀光氏の一連の行動を皆様のTwitter投稿中心で他人のふんどし記事になっていますが

2018年平成最後の年は、いな、今後もTwitter民の素晴らしさや素敵さもご紹介していると暖かい心でどうぞ、記事を読み進めてください、しかし、Twitter砲の威力は凄いですね。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





桂秀光氏・茅ケ崎市長選迷惑演説で炎上!

19日放送の日本テレビ「スッキリ」は18日に投開票された神奈川・茅ケ崎市長選で“迷惑演説”を行ったとして炎上した桂秀光氏(62)への直撃インタビューの模様を報じた。

桂氏は選挙期間中に授業中の高校の正門前で選挙演説を行った。近隣住民だけでなく、学校関係者から「授業中なので迷惑だ」と制止を求められると「敷地内に入っていない」と拒否し、「選挙妨害で訴える」などと逆ギレした様子がネットで拡散。選挙管理委員会には約60件の苦情が寄せられたという。

18日に阿部祐二リポーター(60)の直撃を受けた桂氏は「18歳以上に選挙権がある。日本のマスメディアは有権者に情報を伝えていない。高校生の有権者に選挙にいきましょうということを伝えたかった」と学校前での演説の意図を説明した。津波による危険性もあるという桂氏は授業中の演説が非難されたことには「それは分かります。ただ一つ申し上げるのは『命』の問題だと思っているんですよ」「反発するひともいる。とんでもないという人もいる。しかしながら誰が警告するんですか」「自分たちが置かれた状況を伝えなければならない」と持論を展開した。

阿部リポーターの「考え方を非難しているわけじゃない。いろんな考え方をするのは自由ですよ。それを広報するのも自由。ただ時と場合というのがある」に、桂氏は「授業を妨害する権利はないかもしれないけど、私は命を守ったと思っています」と熱弁を振るう。さらに「あなたはマスコミで偉そうに言ってるけど、命を守ろうと思わないわけですよ」とたたみ掛ける。阿部リポーターから「あなたは自分のことしか考えていない」と指摘されると、口調が強くなり「あなたこそ自分のことしか考えていない。面白い番組を作ろうとやっている!ここは編集しないでくださいよ」とカメラにアピールした。約40分の取材中には桂氏の妻が出てきて夫を抑えようとしたが、止まらなかった。桂氏は「迷惑と感じる人も感じない人もいる。あなたは良くなかったと思う立場に立って取材をして、面白おかしく番組を作っているわけじゃん」と絶叫。阿部リポーターが否定すると「これ、見てる方からしたら視聴率パーッと上がるだろ!」。妻が家に押し戻そうとされながら「言っておくけれども、高校生にきちんと伝えなかったら間違った投票をする可能性が非常に高いわけですよ。(非常識とか迷惑とか)そういうバカなこと言ってるマスコミがいるからね」と正しい行動だったと主張。「下校時ではダメだったのか」と問う阿部リポーターに「ふざけるんじゃないよ!」と激高し「下校時って言ったってみんなが一斉に下校するわけないだろ」と話した。

pop-kiss@リア@pop_kiss13

茅ヶ崎市長選のこの人ダメだよね…
選挙権ある高校生狙いたいなら学校にアポ取って中でやらせてもらいなよ。社会経験ないのか?常識ないのか?
徴兵制反対とか言うけど元々現実味ないでしょ徴兵制できるとか
落選して当然。恥晒した自分の家族に謝れ。家族も守れん奴が国民の命考えてるとか言うな。 pic.twitter.com/LuQ3NSc0Vx

返信 リツイート  

そんな桂氏は開票の結果、大差で4度目の落選。スタジオで感想を求められた阿部リポーターは、桂氏について「人の迷惑を全くかえりみてないなと感じました。そういった方が、市長の役職、中心になる先頭に立つ、そういう権利の全くない方だなという印象を受けました」と淡々と語った。

(記事引用元:ヤフーニュース)

え~


スポンサーリンク





桂秀光氏・茅ケ崎市長選迷惑演説で炎上!みんなのコメントまとめ

・前回までは選挙権なかったのに、毎回この高校標的らしいし、この高校に怨恨かなんかあるのでは?
被害届出した方がいい。

 

・こういう方が本当に市長にならなくて良かった。
いるんですね市長という役職・立場を理解せずに立候補している人って。
それも過去にも立候補していたなんて

 

・わたしは10年ほど前に、うぐいす嬢を経験したことがあります。
学校の前はマイクを切らないといけないという決まりがありました。
お葬式をしているところの前もだめです。
また、車を停めての話しは演説にあたる(何分以上だったかは覚えていません。すみません。)ので、許可をとらないといけない。そのため、念の為ではありますが、わたしたちの場合、信号でとまったときも、マイクは切っていました。

逮捕されればいいのに。

 

・高校生は色々と学ぶことがあるだろう。大迷惑だけど。騒音でPTSDになったとかで訴えられれば良いのに。

 

・これ、朝の番組で少し見たけど、イカれてるとしか思えない候補者だったな。

授業中の高校の前でスピーカーでの大声演説。
注意しに来た教師などに意味不明な口実(敷地内じゃないから良い等)で反論し聞く耳持たない。
住民からの苦情で選挙管理委員会から警察に通報されたが、別の日には別の場所で同じ事を繰り返す。

候補者ポスターの名前の上に小さく「博士」と書いているのも気持ち悪い。

いくら立候補するのが自由とは言え、これはいかがなものか。しかも市長選だし。

 

・演説を聞くか聞かないかから有権者に権利がある。授業中の学校の前でやられたら生徒は立ち去ることもできん。さすがにこういうのは止めるべき。

立会演説会のように個別にじっくり政策を語るのを聴きに行くのは良いけれど、ただ候補の名前を連呼するだけの街宣車とか止めて欲しい。選挙活動のあり方ももっと見直して欲しいものだ。

 

・高校生が間違った投票をする可能性が高い?多方面から情報を聞いてどの候補に投票するか、どの候補に投票するのが間違ってるかを判断するのは有権者である高校生本人です、この人が間違ってるかどうかを決めるのではない!

 

・テレビ局が面白い物を作ろうするのは当然の事
俺が学生なら面白いから教室抜け出して
桂何某をからかって遊びたいけどね笑
押し付けがましい正義感と使命感を持つ人の典型だね

 

・授業中は主観的雑音を強制される時間ではなく勉強を学ぶ時間ですな
理念を高校生でも理解出来る表現でプリントでも作り希望者に無料配布する形でも理念の伝達は可能ではなかろうか

 

・選挙管理委員会の見解としては、問題行為では無いとの事だったが、候補者では無くなった今、どうにかしないと、今後も同じ事を起こす。

もし生徒のことを考えるなら、朝の登校時間とか、いかようにもできるはずなのに。
それこそ選挙期間じゃなくてもいい。
授業中を狙ってるのは、わざとだよね。

結局は逆効果。

みなさまのコメント後の桂秀光氏・茅ケ崎市長選迷惑演説(動画アリ)で炎上!動画をご覧ください。

また、感じ方に変化はないですか。


スポンサーリンク





桂秀光氏の経歴や大学は?ツイッター(Twitter)投稿者がサイト見つけてくれている,,,

茅ヶ崎市長選にこれまで数回立候補するも全てで落選しています。

大学は東海大学理学部化学科を卒業。

その後は中学・高校などで講師を務める。

コインバットゥール工科大学やクアラルンプール大学で客員講師を務めた。

 

まとめると

  • 名前:桂秀光(かつら ひでみつ)
  • 年齢:62歳
  • 出身地:東京都品川区生まれ、東京都世田谷区、神奈川県茅ヶ崎市育ち
  • 出身大学:東海大学理学部化学科卒業
  • 好きな果物 果物の王様ドリアン
  • 趣味 アマチュア無線

東海大学を卒業した後は

  • 東京理科大学理学専攻科化学専攻修了
  • 東京水産大学(現 東京海洋大学)大学院水産学研究科海洋生産学専攻修了
  • 東京農工大学大学院連合農学研究科環境資源共生科学専攻(博士後期課程)修了

頭はかなりいいみたですね。

職歴は、

・武相高等学校(横浜市港北区) 講師(非常勤)化学担当、

・法務省 小田原少年院 法務教官、

・育英工業高等専門学校(現在のサレジオ工業高等専門学校)(在職当時:東京都杉並区;

在:東京都町田市)講師(非常勤)化学担当、

・東京都公立学校教員、

・東京都品川区立荏原第四中学校教諭 理科担当、

・東京都品川区立伊藤中学校教諭 理科担当、

・東京都千代田区立麹町中学校教諭 理科担当、

・東京都立大森高等学校教諭 定時制・化学担当、

・東京都立大森東高等学校教諭 全日制・化学担当、

・PROTEUS AIR SERVICES INC.(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタモニカ空港)アジア・太平洋地区担当役員、日本における代表者、

・筑波大学附属坂戸高等学校 (埼玉県坂戸市) 講師(非常勤)化学担当、

・東京海洋大学海洋科学系海洋環境部門(環境省総合研究推進費)博士研究員、

・マレーシア政府招聘・クアラルンプール大学IPROM-MJHEP駐在外国人講師。

現在は大学の講師であるとのことです。


スポンサーリンク





桂秀光氏の政党はどこ?

桂秀光氏の政治理念は「庶民に寄り添う政治の実現!」

ではどの政党か?

予想どうりの「無所属」

結果は

学校前で演説した桂秀光候補、落選

(画像引用元:ツイッター投稿)

 

驚くべきことは6676の数字ですね。

 

う~ん。

 

どんな世界観でも「応援」してくれる人はいるのですね。

 

では、桂秀光氏のツイッター(Twitter)を探してみましたがありませんがこんな投稿をみつけました。

このサイトはhttp://www.airusa.org/

 

 

天才の脳の回路はよく言えば、未来なのでしょう。

と、この記事も終わらせてもらいます。

本日も最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント