山田容子の長男の名前や顔画像は?動機はナニ なぜ母親を殺めることができるのか?

事件報道(ニュース)

『山田容子の長男の名前や顔画像は?動機はナニ なぜ母親を殺めることができるのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

この事件は息子が逮捕されていますが、報道ではいまだに逮捕された息子の情報は公表させておりません。

今日は、

1、山田容子さん殺害の詳細。

 

2、山田容子さんの息子の顔画像や名前の個人情報はネットには流出しているか?

 

3、なぜ母親の山田容子さんを殺めれたのか?

 

1~3の構成で記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





山田容子さんの事件を報道はどう伝えたのか?

山田容子さんの顔画像

千葉県の九十九里浜で9月下旬~10月上旬に女性の胴体や頭、両脚が相次いで見つかった事件で、県警は遺体を同県八街(やちまた)市の山田容子さん(75)と特定し16日朝、同居する会社員の長男(37)から死体損壊・遺棄容疑で事情聴取を始めた。遺体が見つかった現場周辺の防犯カメラに9月下旬、長男の乗用車が映っていたことなどから事件にかかわっているとみており、容疑が固まり次第逮捕する方針。

捜査関係者によると、9月26日深夜から27日未明にかけて、遺体の一部が見つかった同県九十九里町付近で、長男の乗用車が防犯カメラに映っていた。山田さんは歯の治療痕などから身元が特定された。

16日午前8時ごろ、県警の捜査員が八街市の自宅で長男に任意同行を求め、ワゴン車に乗せて特捜班が置かれている東金署に連れてきた。長男宅では、捜査員が関係資料を押収するため家宅捜索に入った。

県警によると、遺体は、胴体が9月29日に大網白里市の堀川河口付近▽頭が10月2日に九十九里町の片貝海岸▽右脚が同日、白子町の浜宿海岸▽左脚が同8日、九十九里町の片貝漁港--でそれぞれ見つかった。DNA鑑定によって全て同じ女性の遺体と確認されている。遺体は切断面以外に目立った外傷はなく、死因は不明。


スポンサーリンク





山田容子の長男の名前や顔画像は?

「口数の少ない人でしたが、すごく几帳面でこまめにごみ捨てをしていました。1か月前ぐらいから姿を見なくなってどうしたんだろうと思って、近所の者どうしで話していました。息子さんに『お母さん元気?』と尋ねたら『元気だよ』と答えていました。息子さんがお母さんを車に乗せて買い物などに連れて行くなど、親子仲はよかったです」

このようなコメントも報道されています。

では、山田容子さんの息子の情報は公開されているのでしょうか?

現在は

・37歳の会社員

・千葉県県八街(やちまた)市に在住

この2点でしか分かっておりません。

山田容子さんは殺害時に75歳であるのですから

この長男は高齢出産ですね。

想いの籠った息子の手にかけられた山田容子さんは

どんな気持ちで息を引き取ったのでしょう。

そして、母の気持ちを知っていたのか?

その亡骸を切断する37歳の息子とは?

この事件の真相が気になります。

では、ネットの民はこの事件をどうみているのか?

コメントをまとめてみました。


スポンサーリンク





山田容子さん犯人は息子のコメントまとめ

・千葉県八街で年齢が判明した時点で親族による犯行ではないかと思っていたがやっぱりなという感じだ、
実の母親を加害するには何か理由があるに違いないが家族にしか分からない悩みを聞いてあげる人間がいなかったのが残念です。

 

・親だから、子供だから許せない事、我慢できなかった事があったのかな。
勿論今回の事件は論外で悪い。許せるものではない。
が、事情もあったのかもと思う。
子供と仲がこじれて絶縁状態。
正直、自分の葬式には来てほしくないと思う。
この先子供が結婚するにしても、出る気はない。
こんな感情、経験した人しか絶対にわからないだろう。

 

・最近のこの手の事件では親の介護に疲れての犯行動機がたまにあるからそれが理由なのかもしれない。これからの高齢化社会に結構出てくる問題です

 

 

・なぜ母親わ殺めることができるのか?

 

・千葉駅より東側ってのも
かなり社会の底辺の臭いが多いところがコッテリだったりする

 

・母親を切断する奴の気が理解できない。こんな奴は死刑で良い。

 

・「親を切って何が親切だ!」
— 厚切りジェイソン —

 

山田容子の長男 動機はナニ なぜ母親わ殺めることができるのか?

コメントをみても介護疲れではないかと

 

高齢化社会の歪が今後は浮き彫りになる。

 

そんな、コメントがありますね。

 

確かに、介護の世界は排便や食事介助は

 

慣れていなければ、心が折れるもので

 

決して簡単ではないのです。

 

下のお世話の時間帯が変われば、

 

寝る時間もなくなるので、

 

放置していくと褥瘡などの病気が

 

発生してしまい、その後のケアーも

 

より深刻の色の度合いを深めていきます。

 

真面目だからこそ、病んでいくのです。

 

しかし、切断の意味がわかりません。

 

仮に介護疲れならばですよ。

 

そこまでして証拠を消して罪から逃れたかっのでしょうか?

 

会社員でニートではないので、すぐにバレると感じての

 

切断だったのでしょうか?

 

あまりにも情報が少ないので

 

考察もしにくいです、、、

 

この事件のみなさまのご意見を是非とも聞かせては頂けないでしょうか?

 

なんか記事的に尻切れトンボなので、、、

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント