酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)体罰画像と近鉄時代画像/動画と時々,ハゲ画像,,,何故、体罰がこの時代スポットを浴びるのか?

スポーツ

『酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)体罰画像と近鉄時代画像/動画と時々,ハゲ画像,,,何故、体罰がこの時代スポットを浴びるのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

元プロ野球選手(近鉄/阪神)で、名古屋経済大学高蔵高校(名古屋市瑞穂区)野球部の酒井弘樹監督(47)が、部員に暴力を振るっていたことが分かった。

酒井弘樹監督は元プロ野球選手で、近鉄や阪神で投手としてプレー。引退後は教員免許を取得し、同校に国語科教諭として赴任し、2009年の野球同好会発足時から監督をしていた。

1、酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)体罰画像

2、酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)体罰の詳細と時々,ハゲ画像

3、酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)近鉄時代画像/動画

4、何故、体罰がこの時代スポットを浴びるのか?

1~4の構成で記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)体罰画像


スポンサーリンク





酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)事件と時々,ハゲ画像,,,

私立名古屋経済大高蔵高(名古屋市瑞穂区)で硬式野球部の監督を務める酒井弘樹教諭(47)が部員の生徒複数に平手打ちなどをし、けがを負わせたことが13日、分かった。同校の調査に教諭は体罰を認めている。

同校によると、酒井教諭は近鉄や阪神に在籍した元プロ野球選手。9日午後6時ごろ、校内のグラウンドで行われた練習後のミーティング中、1、2年の部員12人を平手で殴ったり蹴ったりし、3人が頬が腫れるなどのけがをした。

生徒は登校時にスマートフォンなどを学校に預けることになっているが、このルールを守らない部員が多いことに腹を立てたと話しているという。

10日に部員の保護者から学校に連絡があり、同校は12日に愛知県に報告。処分も検討する。服部万寿夫副校長は、日常的な暴力はなかったとした上で「被害に遭った部員に申し訳ない」と謝罪した。

酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)近鉄時代画像/動画

こちらが酒井弘樹監督のWIKIです。

ヤフーのコメントに

暴行の映像を観ました。
かなり激しく殴る蹴る投げ飛ばす、これは人として余りにも未熟だと感じました。
そんな未熟な人間に従わなくてはならない選手たちがかわいそう。
ある程度の理不尽な事にも耐えてレギュラーを目指し切磋琢磨している子供達どこにでもある話だと思いますが、この人のやった事は許される事ではないでしょう。
厳罰望みます。

元プロ野球選手【酒井宏樹】
生年月日:1971年9月22日
年齢:47歳
出身:千葉
学歴:関東第一高校、國學院大學
ポジション:投手
在籍球団:近鉄・阪神
関東第一高校時代には控え投手でした
引退後は一般企業に就職しましたが、
ギャンブルや高級飲食店等で豪遊したり、
仕事のストレスで夫人に八つ当たりする
日々が続いていました。

 

うんうん、ネット民のコメントは情報も入りいいですね、

では、このまま、ネット民のコメントをまとめていきます。


スポンサーリンク





酒井弘樹 野球部監督(私立名古屋経済大高蔵高)体罰みんなのまとめ

・規則違反に対しての罰はあっても良いが、暴力は 決していけないと思うな。
部員も規則を守る事を ちゃんとしないのは 悪いと思う。
動画みたいなのは 勿論絶対的に酒井弘樹監督が悪いが、別として
規則違反したら 怒られるのは当然であると
理解しなければ行けないと思う。
集中して頑張らせたかったんだとも思う。
しかし 加減が出来なかったのは酒井弘樹監督も精神面が 大人として、教師として、監督として未熟だったのかな

 

・男子高校生…指導するにも難しい年頃です。
でも、酒井弘樹監督さん…プロ野球を経験し、その後教師を目指し、今は教師としての評価も悪くないようですし。
野球を通して、野球部員に冷静に接して部内でのルールを守っていけるように指導して行って欲しかったです。カッとなって手を挙げたり蹴ったりしたら、今までの努力が全て水の泡です。
体罰とても残念です。

 

・暴力や行き過ぎた指導は良くない事だけど
映像を流したり、原因や経緯が詳細まだ分からないで体罰のみを罰する方向性は違うと思う。
そもそも学校での生徒と教師のバランスもおかしくなって、家庭と学校は全くの別物になっていて学校で何かあればとにかく訴え出る。
これも違う、友人で教師をやってる人間は散々注意をし学校の備品を壊したりを繰り返した生徒を平手打ちした、それだけでほかの生徒の親が騒ぎ処分を受けた事がある、叩かれた生徒やその親は認めて何も訴えていないのに。
部内のルールでもそこに所属していたら従うべきだし、今までも何度もあって募り積もってこうなったのではないかな?と思ってしまいます。

 

・どっちもどっちなんじゃないの?
もちろん立場上
暴力をした酒井弘樹監督が一番悪い
けどそのキッカケは
野球部員の多くが取り決めを守らず
ケータイを持ち込んでいた事
ケータイ持ち込むくらいじゃ大事にならないけど
そういうルールを守らなくても
なんとかなるという空気が
喫煙とかトラブル起こして
部全体が処分を受ける事がある
だからそういう「なんとかなる」という姿勢を
早急に正して
決められた事はちゃんと守らなくてはならない
そうしないと全体に迷惑をかける
そういう気持ちもあったのかもしれない
ただそれがやりすぎて
本末転倒で自らが問題を起こした
結局、根っこの部分はどっちもどっち
だけど立場がある酒井弘樹監督のほうに
より悪質って事になると思う

・ニュースで見たクラスの生徒のコメントはいい先生だから早く戻ってきてほしいだった。

野球部に関して熱血すぎたのかわからないが暴力はよくないし明らかにやりすぎ。
ただ部員がルールを守らなかったのも事実。生徒側の態度が悪くブチギレて止まらなくなってしまったのだろうな。
プロ野球後に教職をとり指導者となったのに悲しい終わり方だ。

慕っていた生徒もいただけに残念だ。

 

・人としてこういうルールがある中でバレないように対処したりバレてひどい目に合うのも教育だと思う。子供たちは痛い目にあったが社会に出たらまず殴られることはないだろうが、会社内や地域の法的には決まってないルールの中で犯したらひどいことになることもあることを覚えたほうがいいし、この監督はもちろん時代錯誤なやり方を反省しないといけない。

 

・この先生そんなに間違っとるか?野球部のためだけに金で雇われた監督じゃない、生徒を指導・教育する先生なんだから、大人として人の目を盗んでルールを破る事を戒めなきゃならんし、手痛い仕打ちが待ってると言うことも身体で教えてやる必要があったんだと思うが。この先生、一度挫折を味わってるから人一倍苦労したんだろ。指導者として熱が入りすぎただけだと思う。生徒側に問題アリだな。親の教育はどうなのよ。

 

・普段いい先生でも、暴力を振るう人はダメ。
人間は1番悪いときにこそ真価が問われるし本質が出る。
酒さえ飲まなければ良い人がいないのと同様、どんな腹立たしいことがあっても普段いい人でも、暴力を振るっちゃう人は教育者不適格。

 

・野球部のルールを守らない生徒にも非はある。そこに携帯を預かる取り決めがあるなら、従うのは筋。
ただし、度を過ぎた監督の暴力は…手痛い批判の嵐に晒されますので

 

・昔はよくあった話だし、野球あるあるだと思う。学生の方が悪いと思うけど

 

・映像になっていなかったら
きっと表沙汰にはなっていなかったと思う。

よくぞ撮ってくれました。

何があっても暴力を振るうのは絶対に許されない。

 

コメントはここまでです。

 

何故、体罰がこの時代スポットを浴びるのでしょうねぇ~

 

2018年は本当にスポーツ界の「暴力」が見直しの声がよくあがっていますね。

この問題が起こると「賛否両論」は必ずおこります。

これは、証拠が残る時代で画像を見ることで臨場感が感情に変るから

より一層に「暴力」と「体罰」の違いを見ることになったのでしょう。

言葉の時代から言葉∔映像の時代でもあることなのでしょう。

今後は言葉∔映像∔ストーリが加わるかな、自動記録装置とかで(笑)

僕の感じることは「スマホ」が世の中を変えたのであろう。

この映像がナニで撮られているのかわかりませんが、

「スマホ」が世の中を変えているのだとこの暴行事件で

僕が感じたことです。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント