神嶽光 顔画像は?経歴は?大嶽部屋 大砂嵐に続く不祥事!大嶽親方の今後はどうなるのか?

SNS投稿で話題

『神嶽 顔画像は?経歴は?大嶽部屋 大砂嵐に続く不祥事!大嶽親方の今後はどうなるのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

大嶽部屋の幕下力士神嶽が9日未明、福岡県内で酒気帯びの疑いで車を運転し、ガードレールに衝突する物損事故を起こしたと発表しました、このことで世間はまた相撲界に怒り、そして、大嶽部屋 大砂嵐に続く不祥事!「2回目やぞ」とも怒りがネットでは渦を巻き、うねりになっています。

1、飲酒の疑いで事情聴取されている神嶽 顔画像は?経歴は?

 

2、大嶽部屋 大砂嵐に続く不祥事!で2018年11月現在の大砂嵐もまたくりかえしている。

 

3、大嶽部屋の歴史は過去の不祥事から大嶽親方の今後はどうなるのか?

 

本日のテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





大嶽部屋の幕下力士の神嶽が飲酒運転で事故を起こした疑い

日本相撲協会は10日、大嶽部屋の幕下力士が9日未明、福岡県内で酒気帯びの疑いで車を運転し、ガードレールに衝突する物損事故を起こしたと発表した。けが人はいなかった。幕下力士は神嶽(24)で、警察に事情を聴かれており、同協会は捜査の結果を待って処分する。師匠の大嶽親方(元十両・大竜)の判断で、11日に初日を迎える九州場所は休場する。

くるくるおばけ@ブログ「大相撲取組内容」@kuru2obake

大嶽部屋の幕下力士が、飲酒運転で事故を起こした疑いで、警察に事情を聴かれているというニュースが流れました。
きのう(11/9)未明、福岡県内で酒を飲んだ状態で運転し、事故を起こした疑いが持たれています。
相撲協会の聞き取りに、事故を起こしたことを認めたとのこと。 #正午ニュース #sumo pic.twitter.com/qMoMy0QFZz

返信 リツイート  

 

神嶽は当初、警察などに「運転はしたがぶつけていない」と話していたが、同協会関係者が改めて問いただすと事故を起こしたことを認めたという。

同協会は力士の運転を禁止しており、広報部長の芝田山親方(元横綱・大乃国)は「コンプライアンスの徹底を図っている中で非常に残念だ」と話した。


スポンサーリンク





神嶽光 顔画像や経歴はTwitter投稿にあり

あのアンテナ@jbvase

大嶽部屋の力士・神嶽、飲酒運転するも「車はぶつけてない」と警察と親方に説明→協会の聴取に矛盾が生じ事故を認める pic.twitter.com/CoVHZ1SAJ1 pic.twitter.com/AeWIg2b7Db

返信 リツイート  

名前:神嶽光(しんがく ひかる)
最高位:幕下 52
本名:与那嶺 光
生年月日:平成6年9月20日生まれ
現年齢:24歳
出身地:兵庫県尼崎市
身長:170センチ
体重:123キロ
所属部屋:大嶽
改名歴:与那嶺光 → 神嶽光
初土俵:平成25年11月

生涯戦歴:103勝79敗21休/179出(31場所)
幕下戦歴 1勝4敗2休/3出(2場所)
三段目戦歴 72勝63敗12休/134出(21場所)
序二段戦歴 24勝11敗7休/35出(6場所)
序ノ口戦歴 6勝1敗/7出(1場所)
前相撲戦歴 1場所

趣味:読書
一言:感動を与えられるよう頑張ります。


スポンサーリンク





大嶽親方の今後はどうなるのか?みんなのコメントまとめ

今の大嶽親方は、元貴闘力の解雇のあおりで部屋持ちになった事情があるので同情の余地はあるが、大砂嵐の件に続いてこれでは指導力を疑わざるをえない。師匠の交代も含めて、それなりの処分を受けてもらうしかない。

・運転した力士自身は、同情の余地は一切なし。

 

・この人は高卒で入門して、しかも九州場所で相撲とってるようです。すごいタイトな期間で免許取得したことになりますね。しかも、年齢でいったら、1度は更新してますよね。言い逃れできない。

 

・本人も問題だか、大嶽親方の指導・管理体制、能力にも問題があるのでは??
それゆえ、残念ですが、大嶽部屋も廃業させたほうがいいのではなかろうか

 

 

・運転免許取得は流石に禁止するわけにはいかないと思っていたが、力士の世界は間違いなく酒には寛容な世界だろうから免許取得を禁止する事も考えないといけない。

 

・酒気帯び、酒飲み運転はアウト。今までもバレなきゃ良いと思って運転していたんだと思う。大嶽親方もしっかりしないと!

 

・幕下ってことは誰か関取の付き人で、同乗してたんじゃないかと思ったけど、調べてみたら幕下だけどこの力士が部屋頭なんだね。
元十両クラスじゃ、弟子がある程度まで出世したら何も言えなくなるのかな?

 

・酒気帯びで嘘までついてる
反省してるようには到底思えない
ここは本人の将来のためにも一発解雇、角界追放が良いでしょう

 

・大嶽部屋では大砂嵐が2回も無免許運転とスピード違反で捕まったばかりなのに大嶽親方ももっと厳しくしないと・・・。

 

・飲酒運転、酒気帯び運転は極刑にすべき。人を殺める可能性があると分かってのことだろ?

 

・さすがにもう隠蔽はできなくなった見たいですね。それとも幕下だから切り捨てたのかな?

 

確かに親方の事情も深くあるみたいですね。

ここで大嶽部屋をKIWIで調べていきます。


スポンサーリンク





大嶽部屋の過去の不祥事

・2008年8月に発覚した大相撲力士大麻問題に関連して、露鵬が大麻を所持したとして、同年9月2日深夜から3日未明にかけて大嶽部屋が警視庁の家宅捜索を受けた。露鵬は同年9月8日に日本相撲協会からの解雇処分を受け、当代師匠の16代も委員から平年寄への降格処分を受けた。

・2010年1月に行われた日本相撲協会理事選挙において、貴乃花(元横綱・貴乃花)が二所ノ関一門内の事前調整を拒否して独自に立候補を表明し、16代と部屋付き親方である12代二子山(元十両・大竜)は貴乃花に対する支援を表明して貴乃花へ投票したために、大嶽部屋はそれまで所属していた二所ノ関一門から事実上の破門扱いを受けた。

・2010年に発覚した大相撲野球賭博問題に関連して、16代大嶽が賭博行為に深く関わったとして、同年7月8日に再び部屋が警視庁の家宅捜索を受けた。

・2018年3月9日、大砂嵐が2018年1月3日長野県下高井郡山ノ内町で自動車を無免許運転して追突事故を起こし、事故直後の警察による事情聴取に「妻が運転していた」と虚偽の主張をしたほか相撲協会による3回の事情聴取では「自分は運転してない」と嘘の発言をしたとして相撲協会より同日付けで引退勧告の処分を下され、大砂嵐はこれを受け入れ即日引退した。

(引用元:WIKI)

WIKIのリンクで大嶽部屋の歴史がわかります。


スポンサーリンク





大砂嵐が無免許事故で、引退勧告を受け、引退のその後とは

大嶽部屋では今年1月、元前頭の大砂嵐関が無免許で車を運転し、道路交通法違反(無免許運転)の罪で略式起訴され、その後引退した。

2018年10月27日8時57分 の日刊スポーツの記事によると、

総合格闘技のRIZINは26日、大相撲の元西前頭筆頭で9月30日のさいたまスーパーアリーナ大会でデビューした大砂嵐(26=エジプト)との試合契約解除を発表した。

(引用元:YouTube 総合格闘家としてのデビュー戦は、ボブ・サップに判定負け)

大砂嵐は、デビュー前に無免許運転をしたことが発覚。RIZINが代理人を通じ事実関係を確認したところ、本人が認めたため契約解除となった。

大砂嵐は、4月に静岡県内の高速道路を無免許で走行。速度違反を犯したため、速度違反取り締まり装置「オービス」に検知され、同県警が捜査中という。現在米国滞在中の大砂嵐は、再来日を待って事情聴取を受けることになる。

大砂嵐は、大相撲在籍中の1月に長野県内で無免許運転で追突事故を起こしている。その際「妻が運転した」と虚偽の供述をし、日本相撲協会に報告もなかったことから、引退勧告を受け、3月に引退していた。

 

神嶽 顔画像は?経歴は?大嶽部屋大砂嵐に続く不祥事!大嶽親方の今後はどうなるのか?のまとめ

今の相撲界に対する国民の目が厳しいということが「力士」にどのぐらいに

伝わっているのか?

部屋というものの中で、相撲道しか見ていないのかもしれません。

世の中の動きをしろうとしないのは24歳になって親方の責任だけではないのでは

神嶽も大砂嵐も当初「USO」をついています。

この事でわかるのは、「USO」がまかり通る世界だからかもしれませんね。

そう、考えると「相撲」の世界とは、ヒエラルキーでしかない、

地位が上だと、黒も白がまかり通る、イビツな世界なのかもしれません。

この問題は「USO」が通用すると勘違いしてる人たちがもてはやされることもある。

そんな、歪みと不公平な世界を教えてくれたのではないかと。

今後の相撲界が若い世代から見向きもされなくなっていけば、このような事態は

起こりにくくなるのでは、「いつまでも昔ながら」では通用していかない。

平成の終わりに新たな年号と、ともに世の中が変わることを祈ります。

隠し事が出来ない情報が拡散される時代がもうすでに幕開けています。

ネットやSNSという弱者が強者を脅かす「最後にして最初の武器」が

今後、いま以上に世の中を席巻していくでしょうから。

昭和生まれの頭の固い偉いさんには、理解できないでしょうが、、、

だだ、世論は神嶽にも大嶽部屋にも怒りの鉄槌の声があがっています。

「引退通告」と「部屋解体」。

人の人生ですから、ここまで厳しい事もいえませんが、

やはり、2度目の不祥事ですから、

自分たちでどう選択してくるのか?

見守るしかないでしょう。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント