チョコパイ 富山 主催者のおじまっくす (@ozimaa) !本名は?チョコパイ配布の真相とは?何故「チョコパイ配布」だったのか?

SNS投稿で話題炎上

本日は『チョコパイ 富山 主催者のおじまっくす (@ozimaa) !本名は?チョコパイ配布の真相とは?何故「チョコパイ配布」だったのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

チョコレートパイを無料で配る」というSNSの発信で、富山市の駅前に多くの人が集まり、駐車場のフェンスが壊れる騒ぎがあり、富山国際大学は9日、学生6人が関わっていたと発表し、謝罪した。

1、チョコパイ 富山 主催者のおじまっくす (@ozimaa) って何者?

2.チョコパイ配布の真相とは?何の為にしたのか?愉快犯ではない!

3.何故「チョコパイ配布」だったのか?計算?

1~3を記事でご説明させていただきます。

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





チョコパイ 富山 主催者のおじまっくす「富山駅前」「パイ祭り」とのインターネット上の書き込む

 

富山駅前」「パイ祭り」とのインターネット上の書き込みを受け、

5日夕、無料でチョコパイをもらおうとする高校生らが富山駅付近に殺到した。

https://twitter.com/BluelionCollege/status/1059682941796704257

目撃者によると、数百人が集まったとみられ、通報を受けた富山中央署員が駆け付ける騒ぎとなった。同署によると、けが人はいなかったが、駅近くにある駐車場のフェンスが壊れる事案があった。

パイはファストフードチェーンが販売し、値段は120円。

書き込みをした男性のツイッターには、1500個のパイを配ったとあり、集まった高校生らをバックに男性グループ6人が写った画像を載せている。

昨年11月にも同様にパイを配ったと書き込んでいる。

富山駅前にある駐車場を管理・運営する会社によると、「フェンスが壊れた」と駐車場のサポートセンターに連絡があり、同日午後5時すぎ、センターから事情を聴いた会社の責任者がフェンスの破損を確かめ、警察に通報した。

 

責任者が現場で「弁償してほしい」と男性らに求めると、「フェンスを倒したのは自分たちではない」と主張したという。責任者は、対応次第では警察に被害届を出すことも検討していると言い、「大変迷惑。面白半分かもしれないが、何が起こるかをよく考えて行動すべきだ」と憤っている。

こんなTwitter投稿もありますので

主催者を調べてみました。


スポンサーリンク





チョコパイ 富山 主催者のおじまっくす (@ozimaa) って何者?

 

今日で22歳なりました!!

祝ってくれた人はありがとう pic.twitter.com/IzJbawEbR2

— おじまっくす (@ozimaa) 2018年5月27日

富山駅前三角チョコパイ祭り

1500個すべて配布!総額18万円!

1200人は来たと思うwwwww
来てくれた人ありがとう

いろいろあったけど、チョコパイのためにあれだけ集まれる富山県民最高!

※ゴミ拾い、いろいろな後処理などは僕らが責任を持ってやりました(笑) pic.twitter.com/PjZ0DPHnFM

— おじまっくす (@ozimaa) 2018年11月5日

 

指摘ありがとうございます!全部綺麗に片付けてきました!

— おじまっくす (@ozimaa) 2018年11月5日

 

三角チョコパイ777個配布
10分で全部なくなったww
まじで500人以上くらいおった!

ごちゃごちゃしてたけど楽しかった

今年もマックの方々ありがとうございました!!#総額93240円#すごいと思ったらいいねRT#貰った人欲しかった人RT#1万RTで来年1000個買う pic.twitter.com/BbpLAuOG4J

— おじまっくす (@ozimaa) 2017年11月15日

おじまっくすの本名は尾島優成というお名前です。


スポンサーリンク





チョコパイ配布の真相とは?何の為にしたのか?愉快犯ではない!

https://twitter.com/iam_ayumi__/status/923819145686159360

 

【感謝のご報告】

約1年半やってきた携帯のお仕事で、
合計300契約を突破しました!

皆様本当にありがとうございます
そして今までご迷惑をかけた方、不快な気持ちさせてしまった方は本当にごめんなさい。

今回は記念に、今月限定でお店に来てくれた方全員にスタバカードプレゼントします pic.twitter.com/VbYv902RPw

— おじまっくす (@ozimaa) 2018年6月14日

 

このように、学生しながらもしっかりと、働いて「稼ぎ」を上げています。

 

何故「チョコパイ配布」だったのか?計算?

 

富山には実はマクドナルドが少ないのではないでしょうか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こうしてTwitterで投稿することで

拡散して1つ120円を投資することで

その後の「携帯契約」の布石をうっていたのではねいでしょうか。

そう、考えれば、頭がいい戦略ではないでしょうか。

若手ならではの発想が今回はたまたま、

・渋谷ハロウィーン

・立教大学学園祭中止

そんな、若い世代がまた、迷惑かけた!

そんな、表面的な報道をされたのではないでしょうか。

今回の失敗を糧に今後も「おじまっくす事、尾島優成さんには

いろんな発想で若手を引っ張って新たな日本の未来を創作して

元気な戦闘力高い日本人になって欲しいものです。

謝罪もきちんとしています。

 

報道もここまで、報道してあげないと

 

なんでも、かんでも、SNSが若者が悪いだけではいけないのではないでしょうか。

富山国際大学は、今回の騒動に学生6人が関わっていたと学長名で発表した。

「このような行為は、人間性と社会性を重視する教育方針に照らして不適切なもの」で、学生の処分は、事実関係を把握した上で対応するとしている。

学生たちは、壊れたフェンスの弁償を申し出ていて、駐車場の管理会社に出向き、謝罪したという。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント