恵木一男 広島高齢女性殺害事件の会社/動機/判明か⇒貧困ビジネス(ネットで囁かれる)が根底にあるのか調べてまとめ,,,

事件報道(ニュース)

広島県呉市で2018年10月30日に起きた広島高齢女性殺害事件の犯人として今月(11月)3日恵木一男容疑者が逮捕、顔画像も報道されました、動機も金銭トラブルと判明して、ネットでは恵木一男容疑者の元会社の有限会社明信工業は貧困ビジネスなのではと?恵木一男容疑者に殺害された神垣雅子さんが役員を務めている会社です、本日は『恵木一男 広島高齢女性殺害事件の会社/動機/判明か⇒貧困ビジネス(ネットで囁かれる)が根底にあるのか調べてまとめ,,,』


スポンサーリンク





事件の概要

広島県呉市広多賀谷の住宅で会社役員の神垣雅子さん(78)を殺害したとして、県警は3日、呉市阿賀南、恵木一男容疑者(45)を強盗殺人の疑いで逮捕した。

 

発表によると、恵木容疑者は10月29日午後5時頃~30日午前9時頃、神垣さんの自宅で、神垣さんの胸を刃物のようなもので刺して殺害し、財布を奪い取った疑い。

 

恵木容疑者は神垣さんが役員を務める会社の元従業員。今月2日夜、東京都新宿区の交番に出頭し、事件への関与をほのめかしたという。

 

事件が発生したのは10月29日午後5時~30日午前9時頃の間で広島県呉市広多賀谷にて犯行が行われました。

 

被害に遭ったのは78歳の会社役員神垣雅子さんで、知人の80代男性が訪問した事により事件が発覚。

 

神垣雅子さんは70代の夫と2人暮らしで夫は寝たきりの状態であったとされています。

 

室内に争った形跡はなく、玄関に鍵もかけられていませんでした。


スポンサーリンク





恵木一男の顔画像、動機

 

hirosimasatujin02

 

画像検索結果

名前:恵木一男(えぎかずお)

年齢:45歳

住所:広島県呉市阿賀南4丁目

職業:会社員

 

★神垣雅子さんとの関係とは?

・神垣雅子さんの自宅からほど近い場所に住んでいた。

・元従業員であった。

 

★犯行後は

犯行から5日経った⇒広島県ではなく東京の新宿にいた。

 

★同級生の証言

  1. 小学生の頃から一匹狼だった。
  2. いつか事件を起こすと思っていた。
  3. やっぱりな、という感じ。


スポンサーリンク





犯行動機は金銭トラブル

広島県の高齢女性殺害事件は、金銭トラブルの可能性が浮上している。

 

恵木容疑者は、神垣さんの会社に20年以上前に入社し、その後入退社を繰り返していたという。

 

また、神垣さんに金を借りていた可能性があることから警察は金銭トラブルを視野に経緯や動機を調べている。

 

犯行後、神垣さん名義のクレジットカードを使おうとしたことがわかり、捜査線上に浮上した。

 

新宿歌舞伎町にいた理由

もう一度、同級生の証言

  1. 小学生の頃から一匹狼だった。
  2. いつか事件を起こすと思っていた。
  3. やっぱりな、という感じ。

刺し方に怨みを込めたのは理由はわかりません、

捜査線上に浮かぶことが遅れると考えたのなら

普段からこの2人の関係は他の人からみて怨みまで

ありそうな感じではなかったのでしょうか?

最後に遊ぶなら大都会と東京に行ったのか、

若い頃に夢や憧れがあったのかもしれませんね。

 

神垣さんの自宅件事務所事件現場

ネットでは広島県呉市広多賀谷1-3-50と言われています。

画像検索結果

 

■ストリートビュー、マップ情報

会社名:有限会社明信工業

住所:広島県呉市広多賀谷1-3-50

業種:

従業員数:

しかしこの(有)明信工業で、恵木容疑者も以前働いていたことが明らかになっています。

 

神垣さんの自宅部分に入り殺害している事から、2人はある程度の親交はあった可能性も。

(凶器を持って無理やり上がり込んだ可能性も充分にありえます)


スポンサーリンク





貧困ビジネスを行っているとの情報について

ネットでは、神垣さんが生前役員を務めていたこの会社は貧困ビジネスを行っていたのでは?などと騒がれ、噂されているようです。

日本における貧困ビジネス

ネットカフェ、住み込み派遣、ゼロゼロ物件、無料低額宿泊所、消費者金融、およびヤミ金融などといった、経済的に困窮した社会的弱者を顧客として利益を上げる事業行為を指す。

ホームレス支援や貧困問題にとり組むNPO法人『自立生活サポートセンター・もやい』の事務局長を務める湯浅誠により提唱された概念である。

「貧困ビジネス」の概念は、「問題がビジネスモデルそれ自体にあるということ」を指し示すためにつくられた。それらのビジネスモデルが問題なのは、違法行為であるからだけではなく、そのシステムが非人間的なありかたを貧困層である当事者たちに強いるからであるという。

貧困ビジネスを行う企業や団体の多くは「社会的企業」を装っているのが特徴的である。社会的企業は、社会問題(地球的課題)の解決をめざした社会変革を通じた社会貢献と企業の利益を両立させることを目的としている。しかし、貧困ビジネスは、「社会問題の解決」などではなく「社会問題の固定化」により利益を上げる、社会的企業の対極にある存在である。

この噂が回ったのは渡辺陽太容疑者の実家の会社が貧困ビジネスということが最近ネットでは事件が起これば、会社が貧困ビジネスなのではないのか?

そんな、スレが2ちゃんでコメントされていたのかもしれません。


スポンサーリンク





恵木一男 広島高齢女性殺害事件の会社/動機/判明か⇒貧困ビジネス(ネットで囁かれる)が根底にあるのか調べてまとめ,,,のまとめ

20年来お世話になり、会社を辞めてはまた戻りと。

 

そんな男でも面倒をみてきたのは、

 

恵木一男容疑者を心配して、

 

まっとうに生きて貰いたいとの願いがあったのではないでしょうか。

 

そして、また、お金をせびりにきて「抵抗」⇒お金はもう貸さない。

 

これも恵木一男容疑者の将来を心配しての言葉に

 

キレて、包丁で刺してしまったのかもしれません。

 

すぐに自首できないことも「弱さ」で快楽を求めて

 

大都会に、、、

 

この事件の真相はこれから明かされていくのでしょうが。

 

78歳でこの亡くなり方に淋しさしか感じません。

 

神垣雅子さんのご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント