神垣雅子 殺害犯は恵木一男 殺害動機はナニ?みんなのコメントで考察するしかねぇか~いい事言う人ばかりだかねぇ~

事件報道(ニュース)

広島・呉市の女性会社員役員の神垣雅子さんが殺害された事件が急展開。元従業員の恵木一男容疑者が逮捕されその顔画像が報道されましたね、本日のテーマは『神垣雅子 殺害犯は恵木一男 殺害動機はナニ?みんなのコメントで考察するしかねぇか~いい事言う人ばかりだかねぇ~』という内容の記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





神垣雅子 殺害犯は恵木一男 報道はどう伝えたか

クリックすると新しいウィンドウで開きます

男が出頭したのは、広島から遠く離れた新宿歌舞伎町の交番だった。

3日午後4時半、容疑者を乗せたと思われる車両が、捜査本部の置かれている広警察署へと入っていった。

大勢の警察官に囲まれながら、車を降りる男。

3日、強盗殺人の疑いで逮捕された、呉市の会社員・恵木一男容疑者(45)。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

緑色のジャケットに身を包み、うつむいたまま建物の中へ入っていった。

10月30日、呉市に住む、船舶関連会社の役員・神垣雅子さん(78)が、自宅1階の台所で、刃物のようなもので殺されているのが見つかった。

神垣雅子さん 近隣住民の評判

・「奥さんは明るくて闊達な方」

・「派手な感じでもないし、普通に小奇麗にした感じ」

神垣さんの死因とされる胸の刺し傷は、心臓まで達していた。

 

神垣さんの近所に住む人は「恨みか何かあったか、わからないですけど。(近くに)小さい子どもも住んでいるので、まぁ自首されて一安心」と話した。

 

警察は、殺人事件と断定して、捜査本部を立ち上げ、80人態勢で捜査を開始。

 

遺体発見から4日、神垣さんが役員を務める会社員の元従業員だった恵木容疑者を逮捕。

 

逮捕されたのは、事件現場からおよそ660km離れた場所だった。

 

恵木容疑者は、殺害からおよそ4日後の2日午後11時ごろ、歌舞伎町の交番を訪れ、「広島の件でここに来た」と話したという。

 

その後、新宿警察署で任意の事情聴取を受けた際、「バスや電車を乗り継ぎ、1日には東京に来ていた」と話し、神垣さんの殺害についても、素直に認めていたという。

 

強い殺意を持って、犯行に及んだとみられる恵木容疑者。

 

広警察署は、午後6時から記者会見を開き、逮捕の経緯などについて、くわしく説明するとしている。

(引用元:テレビ新広島)


スポンサーリンク





恵木一男 殺害動機はナニ?みんなのコメント聞いてみようじゃねぇか~

・全然、不思議ではありません

自首したってことは
色々と考えて悩んだんでしょう

 

・恵木一男(えぎかずお)容疑者は元従業員であったので被害者がお金を持っていると知っての犯行なのでしょう!やはり他人にお金をたくさん持っている事を知られると怖いですね。

 

・見出しを見て、被害者の住まいから660Km離れた場所で犯行と思ったが、自首するのに歌舞伎町だったんだ逮捕される前に楽しい場所で思い出を作るか、犯行現場を兎に角離れたかった等不自然じゃ無い

・広島・呉市の女性会社員役員

どんな役員だったのだろう?
常務なら女性も活躍できそうだけど…
専務職は女性じゃ務まらないよ。

 

・う〜ん 呉の警察は自首以外に事件解決あったか?

 

・逃走をはかり東京へ、逃げ切れないと思い自首をしたと言うとこかな?

・なぜ? 660km離れた場所で…

金が底をついたからじゃない?

 

・なぜだろ??
不思議過ぎる。
660kmの空間を超えてどのように殺害したのか。
そこの考察くらいは書いて欲しかった。

 

・なぜって、逃げるつもりだったけど
逃げ切れないと観念したんでしょ

 

・細かく説明してくれよ

 

・お財布のために殺されるなんて、悲しすぎる。

 

・犯行動機はやはり怨恨の可能性が高いですね。

ふむふむ、みんないい事かいていますね~って書いてねえじゃん。

普通だし、質問だらけだし、、、

むむむ、困りましたね、、、

では、まずは

殺害した恵木一男容疑者の経歴を見てみましょう。


スポンサーリンク





恵木一男容疑者のWIKI、経歴プロフィール

名前:恵木一男(読み方:えぎかずお)

年齢:45歳

職業:会社員(被害者の会社の元従業員)

住所:呉市阿賀南

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関してネット上で流出していない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:新宿署に出頭

コチラでこの事件の画像がみれます。


スポンサーリンク





 神垣雅子さん殺害犯は恵木一男 殺害動機はナニ?みんなのコメントで考察するしかねぇか~いい事言う人ばかりだかねぇ~

この事件の動機は記事でもわかるように

やはり「怨み」なのでしょう。

うらみ⇒

 他からの仕打ちを不満に思って憤り憎む気持ち。怨恨 (えんこん) 。「あいつには―がある」「―を晴らす」

 (憾み)他と比べて不満に思われる点。もの足りなく感じること。「技巧に走りすぎた―がある」

 残念に思う気持ち。心残り。未練。「―の雨」「あの結果を―に思う」

 悲しみ。嘆き。

「行く者の悲しみ、残る者の―」

この事件の場合は

他からの仕打ちを不満に思って憤り憎む気持ち

そうすると、元従業員であるということはここが一番のポイントですね。

って、僕の考察が一番、普通ですね、、、

しかし、この事件、78歳になって怨まれて心臓にまで達する傷で亡くなる。

そんな最後を迎える淋しさはなかったのではないでしょうか。

どんな怨みがあったかはわかりませんが78歳の人間にここまで出来る人間だからこそ

いろんな事があったのでしょう。

いかに、そんな責任転換する人間と出会わないような生き方を教えて欲しいものです。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





コメント

  1. 正義の味方 より:

    息子は年収800近く取ってたみたい!
    嫁は不倫に励み離婚。