事件報道(ニュース)

赤阪友昭 写真家顔画像×3Twitter投稿で!経歴は?虐待事件や揺さぶられ症候群の閲覧履歴 昨年の事件警察の執念で逮捕か?

投稿日:

Pocket

生後2カ月の長男に重傷を負わせたとして、大阪府警捜査1課は16日、傷害容疑で父親でカメラマンの赤阪友昭容疑者(54)=大阪市福島区鷺洲=を逮捕した。ホームページなどによると、赤阪容疑者は1996年からアラスカ先住民などを撮影。NHKのテレビ番組や映画の製作にも関わっていますね。「事実は全く違う」とだけ話し、黙秘しているという。昨年2017年の事件で逮捕は2018年1年ぐらいかかりました、本日は『赤阪友昭 写真家顔画像×3Twitter投稿で!経歴は?虐待事件や揺さぶられ症候群の閲覧履歴 昨年の事件警察の執念で逮捕か?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





当時生後2カ月の長男に重傷、傷害容疑で父親でカメラマンの赤阪友昭容疑者を逮捕

逮捕容疑は2017年11月13日夜、自宅で長男の頭部に何らかの暴行を加え、急性硬膜下血腫などのけがをさせた疑い。

 

同課によると、赤阪容疑者は妻(44)と子供2人の4人暮らし。当時、妻は仮眠中で、同容疑者が長男の面倒を見ていた。

 

同日午後9時ごろ、自ら119番し、病院には「のどに物を詰まらせ、背中をたたいた」などと説明。状況が不自然だったため、医師が虐待を疑い通報した。

 

長男は命に別条はないが、脳や四肢に障害が残る見込みという。同課が鑑定を依頼した複数の医師は、外部からの強い力が原因と判断。

 

同容疑者が、過去の虐待事件や頭を強く揺さぶられ脳が傷つく「揺さぶられ症候群」について、インターネットで調べた履歴も見つかった。

 

赤阪容疑者のホームページによると、日本の原風景などをテーマに活動し、福島県の被災地の記録撮影もしていた。


スポンサーリンク





赤阪友昭 写真家顔画像×3Twitter投稿

赤阪友昭容疑者の顔画像ですが今のところマスコミやテレビなどでは報道されていませんが写真家ということでたくさんの方がツイッター投稿していました。

 

名前 赤阪友昭(あかさか ともあき)

年齢 54歳

職業 写真家

住所 大阪市福島区鷺洲2

家族 4人 妻(44歳)と長女(4歳)、長男(1歳)

ホームページ : http://www.akasakatomoaki.net/


スポンサーリンク





赤阪友昭 写真家の経歴は?

 

狩猟採集や遊牧を生業とする先住民や遊牧民の生活やそれを支える精神世界に魅せられて旅を始めました。

1996年からモンゴルでの遊牧生活をきっかけに「生命を継ぐこと」をテーマに写真撮影はじめました。

写真及び文を雑誌等に掲載し、マスメディアの取材協力、教育機関やプラネタリウムなど様々な施設におけるスライド上映及び講演等の表現活動を精力的に行っています。

 

2000年

『神話を語り継ぐ人々』と題してアイヌとアラスカ先住民の国際交流プログラムを開催。

2008年

アラスカ州シトカにアラスカ先住民とともにトーテムポールを建立。

2015年

南相馬市からの依頼を受け、被災地における人と土地の関係を映像化した『水の記憶、土の記憶 南相馬から』をプロデュース(ウクライナの国立チェルノブイリ博物館にて一年間上映)。

プロフィール :
写真家。1996年のモンゴルでの遊牧生活をきっかけに「生命を継ぐこと」をテーマに写真活動をはじめ、主に人と土地との関係性に注目した作品を発表している。東北の震災後は、福島の被災地の記録撮影を継続的に行い、福島を中心に作品を発表する。2015年には南相馬市からの依頼を受け、被災地における人と土地の関係を映像化した『水の記憶、土の記憶 南相馬から』をプロデュースする。この映画は、ウクライナの国立チェルノブイリ博物館にて一年間上映され高い評価を受ける。現在は、日本原初の信仰や祭祀儀礼を中心とした撮影を継続して行い、最近は火山をテーマにした活動も開始している。(引用元


スポンサーリンク





「揺さぶられ症候群」

揺さぶられっ子症候群は、1972年にJ.Caffeyにより米国で症例が報告され、その後の1980年代に児童虐待の一つの結果(指標)とみなされるようになった。日本でも2002年より母子健康手帳に掲載され、注意が呼びかけられている。英語では Shaken Baby Syndrome (シェイクンベイビーシンドローム)と呼ばれ、「シェイク」の言葉からイメージされる通り、激しく揺すられることで発生する諸症状である。

この症候群では、まず欧米における児童の叱責の仕方が一つの要因と考えられている。欧米(主に米国)では、躾に反した児童への叱り方として、叩いたり殴ったりという直接的な暴力は忌避される傾向にある。このため直接的な打撲を伴わず、また苦痛よりも精神的に強く印象付けられると考えられた「両肩を掴んで、体を前後に揺する(一種の恫喝)」が行われる。

ある程度に体が成長した児童では、多少揺すられた程度では、反射的に体をこわばらせるため、そう簡単に怪我をすることはないが、同じことを首が据わっておらず頭蓋骨も隙間の多い新生児で行うと、眼底出血や頭蓋内出血(クモ膜下出血など)・脳挫傷を伴う致命的な怪我を負わせかねない。また身体の組織が成長途上で柔らかく力も弱い幼児でも、過度に揺すられると、程度の差こそあれ問題となる場合もあるとみなされる。

揺さぶられっ子症候群では、脳や神経に対して回復不能なダメージがあった場合、運動機能的な障害や発達障害、あるいは最悪の場合では死に至る危険性があることも示されており、こと新生児や乳幼児に対する扱いに注意が呼びかけられている。(引用元Wikipedia

 

この文章をよんでいたのかわかりませんが

この時の気持ちはいったいどんな事を感じて読んでいたのでしょうか?

そして1年近くどう感じて生きていたのでしょうか。


スポンサーリンク





みんなのコメントまとめ

・力の加減も知らないなら、彼にも同じことをしてやればいい。

 

・2ヶ月の子なら、固形物はまだ食べないし動き回って異食をすることもない。
いったい何で喉が詰まったのか?
先天的に喉が狭窄?
それとも?
事実を語って欲しいね、医師等の見立てが事実とちがうというなら。

 

・最後の被災地とかは事件と全く関係ないけどね。
否認が続いて不起訴なんてマネだけはやめてほしい。

 

・54歳で子供の扱いもわからないとは…。
トホホな感じ。

 

いまここで記事を見た9割以上の人が本当の後遺症を予想もできていないと思う。
実は本当に酷い事になることをもっと周知するべきだと思う。

 

・子供が、いつか自分の後遺症がなぜ起きたかを知る事になった時ほんと可哀想と思う。

 

・年齢についてコメントしてる方も居ますが、世界中で子供を望みなかなか授からない夫婦も多い中、やっと高齢で諦めかけた時に授かり、奇跡だギフトだって大喜びして大切に育ててる方も居るのに、

何なんでしょうねこのおっさんは…
赤ちゃんて大切に扱わないと壊れそうででも可愛くてって存在なのに…なぜこんな事が出来るんだろう。

 

・50過ぎて産んだ子がかわいくないのか
事実関係がわからないが、とにかく子供。
どんな形でもいいから子供だけは幸せになってほしい。

・高齢出産頑張ったのに

 

・法上は傷害罪でも、実際問題、幼い子供の未来を奪う殺人同然の行為だと自分は思います。こういう残虐な行為がなくなって欲しいです。

 

コメントはここまでです。

 

コメントにもあるように高齢出産。

 

そして2人目です。

 

可愛いいはず。

 

写真家であまり家にいることもなく

 

本当に困ったのかもしれません。

 

そこはこれからの捜査で明らかになるでしょうが。

 

・「長男は命に別条はないが、脳や四肢に障害が残る見込みという」

・「医師の外部からの強い力が原因と判断」

虐待事件や揺さぶられ症候群の閲覧履歴

 

この事件は昨年2017年に起こっています。

 

これは警察の執念が逮捕までに繋がったのでしょうか?

 

この事件の真相は今後明らかになっていって欲しいものです。

魂込めた撮影で人の心を揺さぶれるのに、、、

 

生後2か月の子は揺さぶる必要などありません。

 

真相が知りたいです。

 

赤阪友昭さんの作品 三島町の取材で気付いた失ってはいけないもの。

引用元:ツイッター投稿

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件報道(ニュース)

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

堀田伸輔 逮捕は未解決事件の特命対策室の執念だった!発生16年事件動かした捜査1課特命班の執念と言う事件も解決させていた,,,

12年前、東京都内の自宅で生後11カ月の娘に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁は相模原市南区当麻、父親の自称会社員堀田伸輔容疑者(42)を傷害致死の疑いで逮捕、この事件は特命対策室の執念が実を結んだ …

山田容子の長男の名前や顔画像は?動機はナニ なぜ母親を殺めることができるのか?

『山田容子の長男の名前や顔画像は?動機はナニ なぜ母親を殺めることができるのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。 この事件は息子が逮捕されていますが、報道ではいまだに逮捕された息子の情報は公表 …

余卿 Facebookで顔画像流失!アニメ事業部で担当していた番組名は七星のスバルという少女アニメだった,,,

TBSテレビ社員余卿容疑者逮捕アニメ事業部で担当していた男が未成年誘拐と言う驚きの事件が報道されております、本日は『余卿 Facebookで顔画像流失!アニメ事業部で担当していた番組名は七星のスバルと …

渡辺陽太 Twitterで顔画像流出!アカウント凍結だけど魚拓あり!ラブキャンとは?2016年ミスター慶應ファイナリストは意外とSのお洒落プリンスまとめ

神奈川県横浜市で先月、酩酊状態だった大学1年生の女性に性的暴行を加えたとして、慶応大学2年生の男が逮捕されました、本日は『渡辺陽太 Twitterで顔画像流失!アカウント凍結だけど魚拓あり!ラブキャン …

安田純平 どうなったバッシング何故起きたのか?解放されたの現在最新情報みんなのコメントまとめ!

シリアで3年半拘束中だった安田純平さんに日本の世論が冷たかったのは6年ぶり5回目の拘束で高校野球か!とそこまでくると自己責任ではないかプロ人質ではないかと、今回の安田純平 さんが解放されたことでどんな …