桐谷広人 株主優待ぐらし⇒猫ぐらしに転身か?月曜から夜ふかし2018年秋の全国ご当地問題 大収穫スペシャル猫編画像まとめ+おまけ

SNS投稿で話題

株主優待だけで生活する人物として日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』で注目を浴びた投資家・桐谷広人さん(68)が、2018年10月6日に放送される『月曜から夜ふかし 秋の全国ご当地問題 大収穫スペシャル』で猫を飼いたいと、本日は『桐谷広人 株主優待ぐらし⇒猫ぐらしに転身か?月曜から夜ふかし2018年秋の全国ご当地問題 大収穫スペシャル猫編まとめ』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





切ないひと夏の恋を経て傷心から立ち直るべく桐谷さんは二つの計画があった。

桐谷さんといえば日々の生活を優待だけでまかない、山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から自転車で爆走する毎日を送っているとしてたびたび番組に登場。

sirabee20180313kiritani037

(引用元:https://sirabee.com/2018/03/26/20161543335/)

まずは桐谷さん宅を半年ぶりに訪ねたスタッフは、部屋がどれだけ散らかっているのかチェック。

(画像引用元:ツイッター投稿)

最近の様子を聞いていると、桐谷さんが失恋をしていたことが発覚する。

「ファンレターをくれた24歳の女性」と仲良くなり、『桐谷さんの講演会』に来たというその女性は、2ショット写真を撮ったなかで一番すてきな女性だったそう。

スタッフが写真を見せてもらうとそこに映っていたのは美女。

今までスマートフォンを使いこなせていなかった桐谷さんだが、恋の力で、LINEでメッセージのやり取りも出来るように。しかしそんな桐谷さんに突然の恋の終わりがやってきた。

切ないひと夏の恋を経て傷心から立ち直るべく桐谷さんは二つの計画があった。

1つ目は『冷蔵庫を新しく買い替えたい』。

2つ目は『猫を飼いたい』。

家電量販店で株主優待のギフト券だけで冷蔵庫を買うところや、猫を飼った時のイメージを膨らませるためにペットショップや保護猫施設にかわいい猫に会いに行く桐谷さんを追う。


スポンサーリンク





株主優待だけで生活する桐谷広人とは?

出典dime.jp

生年月日 1949年10月15日(67歳)
出身地  広島県竹原市
職業   投資家・元プロ棋士

 

【桐谷さんの経歴】

将棋棋士の門をたたこうとしていたところ、紹介により同郷の升田幸三の弟子となった。1975年に桐谷のライバルとされた沼春雄と共に四段昇段を果たしプロ棋士となった。

 

桐谷さんは元プロ棋士。1975年(25歳)に4段に昇進した。

師匠は同郷の升田幸三(実力制第四代名人)だが、米長邦雄に傾倒し米長の著作の代筆などして20年以上仕えた。

2007年に将棋棋士を引退した。通算成績は327勝483敗。

当時まだ珍しかった、研究派の棋士で「コンピューター桐谷」の異名をとった。

棋風は居飛車党の受け将棋。相手の攻め駒を攻める、駒得を重視する戦術で、優勢になってもなお相手の攻撃の応接を継続する「マッサージ戦術」を得意として「桐谷マッサージ戦術」(青野照市)などと呼ばれた。

観戦記なども手掛け、囲碁・将棋チャンネルの「桐谷広人の将棋講座」及び「名勝負の解説」では師匠・升田幸三の将棋の解説も務めた。弟子には大平武洋や今泉健司がいる。

1996年度の第9期竜王戦で5組に昇級した。

2000年には現役勤続25年表彰を受けた。

2007年に引退した。

通算成績は327勝483敗。

棋士としては升田幸三門下であったが、米長邦雄に傾倒し米長の著作の代筆などして20年以上仕えた。しかし、米長のために婚約者と破局を迎えたことが一度ならずあったといい、後に米長の裏面をマスコミに告白した。

1984年、東京証券協和会将棋部の師範をしていたことをきっかけに独学で株式投資を学び始めた。財テク棋士として知られるようになり、財テクに関する雑誌「ダイヤモンドZAi」や「日経マネー」にも登場したり、株主優待について解説するためNHKの「家計診断 おすすめ悠々ライフ」にもテレビ出演した。

2006年時点では株式を約400銘柄、時価3億円分を保有し、そのうち1億円が優待銘柄という。株主優待を活用することで生活費はほとんど現金を使わない。将棋棋士としても発揮した、長けた記憶力で手元に届いた数多くの商品券の使用期限を全て把握している。自分にとって利用価値が低い期限付き商品券については金券ショップに売っており、様々な方法を駆使して高く売却するように心がけている。現金を使うのは家賃と光熱費とインターネット使用料程度で、これらの支払いも株式の配当金で賄うことができる。2008年のリーマン・ショックや引退後に頻繁に行った信用取引が裏目に出て、2013年時点で株式の時価は約5000万円にまで激減する。その後は優待・配当銘柄を売らずに持つ投資戦略をより重視するようになった。

2012年頃よりバラエティ番組に出演する機会が増え、2013年から日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」で「株主優待で暮らす桐谷さんシリーズ」が不定期で放送されて大ブレイクした[17]。8月10日には日本将棋連盟から「桐谷七段うちわ」が発売され、以後、ハンドタオル、色紙(「優待生活」)等の関連商品が販売されている。 2014年5月、タカラトミーアーツより「桐谷さんの株主優待生活クリーナーストラップ」(全6種)、第二弾「優待生活 桐谷さんのメッセージスタンプ」(全6種)のカプセルトイが発売された。 同年8月4日、DeNAからiPhone向けのゲーム「桐谷さん×チャリ走」が配信開始、2015年3月30日にはスパイシーソフトから「桐谷さん×チャリ走3rd Race」で再度ゲーム内に登場。ゲーム内のBGMは、人生初のボイスパーカッションに挑戦し大変シュールな出来上がりとなっている

私生活では前述の婚約解消後、2017年現在まで結婚経験が無く、結婚相談所に登録した。美人好きを公言しており、吉永小百合のファンでファンクラブにも入っていた。

素で面白いから強いよねえ。元々引き出しも多いんだろうな(引用元:ツイッター投稿

桐谷さん「猫飼いたい」発言に批判殺到「ちゃんと世話できる?」

桐谷さん嫁を飼うで草(引用元:ツイッター投稿

桐谷さん久々に見た(引用元:ツイッター投稿

猫好きで猫を飼いたいという桐谷さんが保護猫施設を訪れていた。(引用元:ツイッター投稿

・桐谷さんは猫を飼わないでほしい。
生活能力ゼロの上、あんなゴミ屋敷は不衛生だし、実家で飼ってた時のしつけ話(粗相したら顔に汚物をなすりつける)とか、猫が不幸になるわ。
好きな女性の手料理に真っ先にケチを付けるとか、自分が出来ないくせにどれだけ上からなんだよ。

 

・桐谷さん、絶対にペットを飼わないでほしい。テレビ局もそれを勧めないでほしい。
粗相を顔に塗りつけるのは虐待だし、ゴミ屋敷で猫は飼っちゃだめ。
お願いだからやめてください。

保護センターの方も家を見たら渡すべきじゃないとわかるはず…
不幸な猫達を、さらに不幸にしないで。

 

・桐谷さんの冷蔵庫ヤバいwww食生活がちゃんとできてない人が猫を飼うのはまじでダメだと思う猫に自分が食えるからって冷蔵庫に入ってる変なの食べさせそう

 

・桐谷さんマジで猫飼うのはやめましょうよ、部屋があの状態で猫をちゃんとお世話でも?腐りかけの食べ物を間違えて猫が食べたらどうするの?しかも安さ重視で猫を選ぶ?タダだから保健所の猫を貰う?正直言って不愉快、お願いだからペットを飼うの辞めてください。

 

と、今回の企画は企画だおれになりそうですね。

 

おまけで

フェフ姉さん&多田さんが婚活バスツアーに参加する模様も紹介。ぶどう狩りや夜空を見たりして一日過ごした後、はたして、フェフ姉さんはカップル成立なるか…。

 

 

ほんと、月曜から夜更かし最幸ですね。

 

本日の記事はここまでです。

 

いつも最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント