樋田淳也 山口県で逮捕で東浩司も逮捕!逃走の手助けの真相は顔画像は?サイクリング逃走の狙いはこれか!

樋田富田林警察逃走

大阪府警富田林署で留置中に逃走した樋田淳也容疑者(30)が2018年9月29日午後6時過ぎ ついに山口県周南市で身柄を確保されましたね。その逮捕劇の様子や東浩司容疑者という新たな登場人物も、本日は『樋田淳也 山口県で逮捕で東浩司も逮捕!逃走の手助けの真相は顔画像は?サイクリング逃走の狙いはこれか!』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





樋田淳也 山口県の道の駅「ソレーネ周南」で逮捕

大阪府警富田林署で接見後に逃走し、山口県周南市で窃盗容疑で逮捕された樋田淳也容疑者(30)について、府警は30日、指名手配していた加重逃走容疑で逮捕したと発表。

大阪府警富田林署から逃走した無職、樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が山口県周南市で発見された事件で、富田林署捜査本部は30日、加重逃走容疑で逮捕した後の樋田容疑者の写真を公開した。逃走後、49日。

「逮捕時に容疑者が小ぎれいにしていたこと」に注目。

「インターネットカフェでも身分証明書の不要な漫画喫茶コーナーもあり、そこに入ってシャワーを使っていた可能性もある。また、自分に関する情報をネットで確認したい時は、ひったくりで手に入れた他人の身分証を使った可能性も出てくる」

(引用元:ヤフーニュース)

 

捜査1課によると、樋田容疑者の逮捕容疑は、富田林署で弁護士との接見が始まった8月12日午後7時半ごろから署員が逃走に気づいた同9時40分ごろにかけ、面会室のアクリル板を押し破って逃走したというもの。

「すべて黙秘します」と話し、署名や押印も拒否しているという。

樋田容疑者は29日夕、周南市の道の駅で餅や菓子パンなど5点(1053円相当)を盗んだとして、山口県警に窃盗容疑で現行犯逮捕された。顔写真と酷似し、指紋も一致したことから身元を特定したという。

「シャツの中に餅や菓子パン、缶コーヒーなど5~6品を隠していた不審な男がいたので、店員が取り押さえようとしたところ、『財布を忘れただけや』などと大声を出し、暴れたので、110番通報。捕まえて近隣署に連れて行ったら、『どこかで見たことのある奴だ』となった。決め手になったのは、樋田容疑者の左ふくらはぎにに入れていたタトゥ。打ち出の小づちを持ったウサギが米俵に足をかけているような図柄と特徴があり、大阪府警が配布した手配書に載っていた。手配書と見比べ、同じか何回も確認しているうち、ピアス跡など樋田容疑者の特徴と次々と一致。山口県警本部が府警に通報し、指紋が一致したので、樋田容疑者と確認できました。まさか山口にいるとは想像もしなかった」(捜査関係者)

(引用元:https://dot.asahi.com/wa/2018092900034.html?page=1)

こんなコメントも。

「万引きで取り押さえたのが女性警備員だったのか。彼には200万円の懸賞金がかけられていたけど、この場合懸賞金は支払われるんだろうか。気になる。」

「大阪で盗まれた自転車が山口県にってことは、自転車で移動してたんか!?
樋田容疑者。懸賞金は捕まえた店員さんにあげてほしい。」

 

 

一方樋田容疑者と行動をともにし、逮捕前に道の駅を離れた男性がいたことが判明。

樋田容疑者は逃走後に愛媛県を訪れ、知り合った男性(44)と約3週間、自転車で行動をともにしていたことも判明。男性は「(樋田容疑者が)勝手についてきた」と説明しており、府警は逃走時の経緯を調べる。

付近の防犯カメラなどから男性を特定し、山口県警が事情を聴いたところ、約3週間前、自転車で日本一周をしていた際に訪れた愛媛県の道の駅で樋田容疑者から声をかけられた、逃走事件については知っていたが、一緒にいたのが樋田容疑者とは気付かなかったと説明。

「向こうから声をかけてきて、勝手についてきてうっとうしかった」

「一緒に道の駅で寝泊まりしたり野宿したりしていた」と話した。

男性は一緒にいたのが樋田容疑者と知らされると、驚いた様子だったという。

 

 

・ニュースじっくり見てるタイミング少なかっただろうし、気づかなかったんだろうね〜懸賞金たんまり貰えたのに(笑)

 

・この自転車旅行の師匠は懸賞金300万円を取り逃がしていたのか。

・自転車旅つながりで樋田と気付かずに少しの間行動を共にしたっておっさん
懸賞金500万取り逃がしたことに夜も眠れないでいるんではないか

・自転車でって、なかなかやりますねって感心してたらあかんね‼️
懸賞金500万円貰い損ねた😭


スポンサーリンク





★この逮捕劇の裏側のみんなのコメントは?

まりんれっど@m_an_inlet

同行の日本一周とかいうのも捕まってるw

返信 リツイート  

なんだこの積載は!?これで400キロ漕ぐとかやばすぎだろ pic.twitter.com/nEn4YZX7UJ

返信 リツイート  

キャプたん@kamosio157

富田林署から脱走した犯人さんの自転車の装備、完全に日本一周してる人並みの装備で流石に草w pic.twitter.com/48FzcbybaR

返信 リツイート  

SK@MFRider

「逮捕されたのが樋田容疑者だったことを知らされると、驚いた様子だった」/自転車を趣味にでもしていたのかと思ったら日本一周サイクリストに同行していたらしい。普通じゃないことくらい気づけよバカが。

返信 リツイート  

ショコラN@まあ、圧力は仕方ないと…@shocoramm

本当に知らないのかが疑問だが、整形もしていたし… 日本1周の人には注意だけで済ましてもらいたい。その代わり日本1周を果たしてもらいたい

返信 リツイート  

すぱろー@slowsparrow21

自転車乗ってる人で悪い人はいない?

返信 リツイート  

ひさピョン@十羽野高校自転車部@hisapyon_akiba

逃走するには自転車が一番、という事が証明されてしまった

富田林逃走:自転車で日本一周の男性と行動 約3週間前から
pic.twitter.com/cJhAsnK4c4

返信 リツイート  

@leoyampoppo

なんと、一人での逃走劇ではなかったのか‼︎

返信 リツイート  

ツギオ@tsugitan

自転車で日本一周旅行者と同伴していたとは驚きだ。

返信 リツイート  

馬並@umanami1053

自転車で日本一周旅行中に出会い、3週間一緒に過ごした人が警察逃走犯ですか。その事実を知ったとき、どう思ったかな。

返信 リツイート  

早汀 1960@satei1960

自転車で日本一周

容疑者とは知らず無関係?

どれほど世間知らずね

返信 リツイート  

キャプたん@kamosio157

本当に日本一周する気だったのかwww

返信 リツイート  

ぎん@gindows

@fmdix 日本一周してる無関係の人と知り合って一緒に行動してたみたいです
自転車の後ろにボードみたいなのが付いてるけど、日本一周中とか書いてあるのかも

返信 リツイート  

フォスフォラスの親方@Kshr_RiNh

本当に気づかなかったのかなぁ?
逃走犯とは分からんでも万引きとか、窃盗とかは分かりそうだけど。
そもそも何故一緒に行動したのかが分からん。

返信 リツイート  

ここはす@CharlotteCocoa

日本一周なんてくだらないことしてるから世間のこと何にも分かってないんだな その男、はっきり言って馬鹿すぎるでしょ笑

返信 リツイート  

小山田海月@oyamada01

逃亡犯は自転車日本一周してる人と会って一緒に移動してたのか。そういう人は報道に触れないもんなあw

返信 リツイート  

Freak Zappa@kuroi_tora

日本一周中の人が男性で良かったな(意味深)

返信 リツイート  

マッハランサー@ecoMON_chi

大阪の逃走犯ってば自転車で日本一周をしている優しい自転車乗りさんとしばらく同行してたとか。自転車を愛する仲間と思ってたら自転車泥棒でひったくりな逃走野郎だったのかかわいそうに。

返信 リツイート  

とよたせりか㌠↻ฅ(ÖrsettÖ)ฅ@tunagiradio

自転車日本一周おじさんっていっぱいいるんだな

返信 リツイート  

青柳健二@『犬像をたずね歩く』8月20日書店販売@fotsy001

日本一周の旅人を装うことを意識的にやったとしたらかなりのキレモノ。

自転車で山口まで逃走か=逮捕時丸刈り、無精ひげも

返信 リツイート  

ミヒマロ@mihimaro2010

樋田容疑者がチャリンコで日本一周する人と一緒だったことや逃走の途中で手紙残してることを考えると、コミュ障じゃなくてむしろ人とコミュニケーション取るの上手な人なのかなーと思ったけど、いや最終的に万引きしてんじゃん!どうでもいいわ!ってなってる変な朝です。
おはようございます。

返信 リツイート  

YUU’18@deron_yuu

自転車で日本一周の男が警察署から逃げた容疑者と行動してたってなんじゃそりゃ
高嶺の花かよ野島伸司かよ多分違う

返信 リツイート  

abechan@abechan69

樋田容疑者の盗んだ自転車が、完璧なツーリング仕様になってるやん。日本一周も視野に入れてたんではなかろうか。万引きして捕まったのは奇遇だが、もし日本一周でもしてたらヒーローに変わってたかも。その前に何回万引きしてたのか?する予定だったのか?

返信 リツイート  

しかい、捜査が進んでいくうちにこの一緒にいた男、逮捕の一報が!

名前が公表されましたね↓↓↓


スポンサーリンク





樋田淳也 山口県で逮捕後に東浩司容疑者も逮捕!仲間か?

大阪府警富田林署から逃走した無職、樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が山口県周南市で発見された事件で、山口県警は30日、樋田容疑者と自転車で行動を共にしていた住所不定、無職の男(44)について、放置されていた自転車を使用したとして占有離脱物横領容疑で逮捕した。

男性の自転車は和歌山県内で盗まれ、放置されていたものだったため、山口県警は30日、占有離脱物横領容疑で男性を逮捕した。

東容疑者の逮捕容疑は、7月下旬から8月上旬までの間に、和歌山県橋本市内に放置されていた大阪府高槻市の販売員男性(25)の自転車1台を横領したというもの。

★逃走の手助けの関係は?

逃亡の手助けに関与した可能性は低いとみられている。

 

★東浩司容疑者との馴れ初め⇒逮捕までの時系列

 

樋田容疑者は、逃走直後に大阪府羽曳野市で盗んだロードバイクタイプの自転車で逃走を続けていた。

約3週間前(2018年9月上旬)愛媛県内の道の駅で知り合った。愛媛県は今治市と広島県尾道市を結ぶ「瀬戸内しまなみ海道」がサイクリングロードとして有名。

男は樋田容疑者と野宿をしたり、道の駅を利用したりして一緒に行動。

別々に移動することもあったが、事前に待ち合わせ場所を決めて再び合流していた。

2人は「しまなみ海道」を通って愛媛県から山口県へ渡った可能性がある。

男は樋田容疑者が食料品の窃盗容疑で現行犯逮捕された山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」まで同行していたが、当時は外で「服を乾かしていた」といい、樋田容疑者が店内から戻ってこないことから、いったん現場を離れていたという。

道の駅の防犯カメラには、2人が一緒にいるところが写っていた。

東容疑者の逮捕容疑は7月上旬~8月上旬、和歌山県橋本市で、何者かが盗んで放置していた自転車に乗り、横領したとしている。容疑を認めている。

朝日新聞から引用


スポンサーリンク





東容疑者叩かれる

 

日本一周、自分の自転車じゃねえのかよ(^_^;
返信 リツイート  

ぺろきゅー先生@PeroQ

類は友を呼ぶ、というか、同じ志を持つ仲間同士で旅をするとか、どんなクソRPGだよ。

返信 リツイート  

まつげ@eyelashes_king

えぇ?
逃げていた容疑者と一緒に行動してた日本を一周してる人は…
盗んだバイクで走り出すではなく…
盗んだ自転車でやってたのね…
それで逮捕されるとは…

返信 リツイート  

ひろし∴とがい@htogai

樋田を捕まえてみたらチャリ泥棒も芋づる式で笑った。

返信 リツイート  

風早比古命(犬一坐/無格)@T_Kazahaya

例の逃亡犯と一緒にいた日本一周中の男も和歌山で自転車をパクってたということで逮捕されててもうね

返信 リツイート  

玉藻前@試される北の大地で試されている㌠@kumiho9tails

知らなかったみたいだし逃亡補助の罪ではないんだけど樋田容疑者と一緒にいたサイクリング畑の人が自転車窃盗で逮捕されたのはちょっと笑ったww (ノ∀` 😉 アウト!

返信 リツイート  

サスケ@vvtc36

逃走 男の自転車仲間も逮捕

何だ…似たもの同士かwww pic.twitter.com/YvZZ7aUeRp

返信 リツイート  

Kenpapa@kenpapa0915

怪しいとは思ったけど…。
横領って?盗んだんじゃなくて?

返信 リツイート  

OK?@drink_water

自転車で、日本一周中に、しばらく一緒だった他人が盗難車乗ってたの知らなくて逮捕って、酷くないか。

返信 リツイート  

Kazuhiro.T➳✩⡱@Kazuhiro7777

是枝裕和監督の次の映画の題材になりそうな気がする

逃走 男の自転車仲間も逮捕 2018年9月30日

返信 リツイート  

いでの@相模國@ideno1111

・警察署から逃走した男が逮捕される→わかる
・逮捕時、日本一周をしていた男性と一緒にいた→なるほど
・その日本一周をしていた男、置き去りにされた自転車を乗り去ったとして、占有離脱物横領の疑いで逮捕→ファッ!?

返信 リツイート  

H.U@Inazou

道の駅で捕まった樋田容疑者と一緒に走ってた自転車で日本一週の人も逮捕って窃チャリ旅行だったんかい

返信 リツイート  

母衣(わろ)@freek001

クズと絡んでるやつもクズ説・・

返信 リツイート  

みぽりん@0o0miporin0o0

樋田の旅の連れも自転車の窃盗で逮捕されてるの仲ええなって思う 連行されたの府警なだけましかな〜

返信 リツイート  

抜け殻のみきた@mikita0229

逃走 男の自転車仲間も逮捕 2018年9月30日

おいおい

返信 リツイート  


スポンサーリンク





樋田容疑者サイクリング逃走のワケは?

・日本一周の自転車旅行を装って逃走すれば怪しまれないという意図か?

 

・盗むならサイクリング車(自転車はロードバイクタイプ)をという計画が当初からあったのではないか。

 

・道中で仲間を見つけて2人で行動すれば、1人よりも怪しまれないという狙いから、声をかけたか。

 

・しまなみ海道と言う場所ではサイクリング自転車に乗っていれば怪しまれないという計算があったか

 

これから寒くなるので、九州や沖縄など南の方に向かう可能性があったと思います。サイクリング車で自転車旅行としてフェリーに乗っても怪しまれない。

 

上の赤線の考えからの派生がサイクリング逃走に繋がり行動していきながら学習していったのではないでしょうか?

人が見ているサイクリングの世界を。


スポンサーリンク





樋田淳也 山口県で逮捕で東浩司も逮捕!逃走の手助けの真相は顔画像は?サイクリング逃走の狙いはこれか!まとめ

逃走から40日も経過して逮捕されたのは大阪から距離のある山口県。

樋田容疑者の刑務所仲間がこう話す。

「樋田容疑者はとても警戒心が強く、警官が多くいるようなところには姿を見せないタイプ。刑務所でも『警官に見つかってもとことん逃げる、振り切る自信がある。これまで何度も警官と追っ駆けっこをやったから自然と動きが読める』と豪語していましたからね」

府警捜査関係者によれば、樋田容疑者の友人のほとんどが刑務所や拘置所で知り合った人物だという。

「犯罪をやって同じ釜の飯を食った仲間を頼って逃走していた可能性がある。用心深い性格なので野宿などはしていなかったのではないか。工事現場に紛れ込んで仕事をするような真面目さはなく、金がなくなれば犯罪に走るタイプ。食うのに困って万引きし、馬脚を現した」(府警関係者)

(引用元:https://dot.asahi.com/wa/2018092900034.html?page=2)

頭は回るのかもしれません。

だから、簡単な楽な方に流れて

最後はそれに溺れて体を表すタイプ。

狡猾で割り切りがあればまた違う世界で

その力を認めれれて成果をだせたのかも。

東容疑者は今の所は半分ぐらい世捨て人

的な生活を過ごしている感じなので

樋田容疑者の逃走には関与はないでしょう。

忘れていましたが顔画像は犯罪者としては

報道ででることはないでしょうが

ニュースや週刊誌のインタビュアーとしては

モザイクして出る可能性はあるのでは。

最後は万引きという軽犯罪で逮捕。

やはり、金がなくなれば犯罪に走るタイプ

幕引きに幸せはないことがわかりました。

コツコツ真面目が1番ですね。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。

 


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント