「ディズニーランドのショップでぬいぐるみにハグ&キス」で炎上JKは誰?モザイク顔画像流失,,,インスタもTwitterはすでに削除

SNS投稿で話題

インスタ映えでまた問題が発生!本日のテーマは『「ディズニーランドのショップでぬいぐるみにハグ&キス」で炎上JKは誰?モザイク顔画像流失,,,インスタもTwitterはすでに削除』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





「ディズニーランドのショップでぬいぐるみにハグ&キス」で炎上

学生や芸能人がディズニーランドのショップで売り物のぬいぐるみにハグやキスをする写真をSNSに投稿し、炎上してしまう案件が9月上旬から複数発生しています。投稿主を特定して追い込もうとする一部の動きは明らかにやりすぎですが、投稿された写真がマナー違反であることは間違いありません。

とはいえ普段は味わえない非日常空間なので、ついテンションが上ってしまうことは理解できます。そんな中ぬいぐるみをどのように扱えば良いのでしょうか。東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドに、店頭ではどのように案内しているのかを聞きました。

・・・・・

――店頭ではぬいぐるみを手にとるお客さんにどのような案内を行っていますか。

広報:ぬいぐるみを手に取ること自体は禁止していません。この件に限らずですが、他のお客さまのご迷惑になる行為はご遠慮いただいております。迷惑になる行為を見かけた際は、キャストから注意をさせていただく場合がございます。

――SNSでは「ベタベタ触られたぬいぐるみはキャストが発見次第処分してしまうので、ぬいぐるみがかわいそう」といった声も見られました。処分されてしまうのは事実でしょうか?

広報:やはりこの件に限らずですが、汚れや損傷があれば店頭から下げるようにしております。

・・・・・

いくらかわいくても売り物は売り物。後から手に取った人が安心して購入できるように、適切な距離感で接するようにしましょう。

(引用元:ねとらぼ)


スポンサーリンク





JKは誰?モザイク顔画像流失,,,インスタもTwitterはすでに削除

投稿されたのは2018年3月、ツイッター民が取り上げ

バズっる。

炎上。

問題のインスタ⤵

すでに削除されていますがこのインスタのアカウントはkaaaya_17と特定されています。

ディズニーで、売り物であるシンバのぬいぐるみにキス。

その様子を撮影した画像をインスタに公開。

「なっちと私がちゅーしたシンバは誰の元へ行ったのかな」

「#買えばよかった」

 

炎上後、kaaaya_17はインスタを削除。

こちらはツイッター

現在はアイコンやアカウント名、IDを変更し非公開。


スポンサーリンク





みんなの反応まとめ

・インスタ映え自体時代の流行りで良いと思うんですけど
やっぱり購入してもいないものを写して映えるも何もないてですよね。厳密に言えばぬいぐるみ自体ではなく自分を可愛く見せる為のアイテムに過ぎないわけですけど。
さすがにちょっと非常識だと思うし、誰かに迷惑かけるという考えが真っ先に出てこないのは、何だか日本の文化とはかけ離れているなー、と思ったり。

 

・ぬいぐるみ買うなら後ろから出してもらった方がいいね。。

 

・最近急に炎上したけど前から何回もこれ見たことある。
最近のディズニーランドはインスタへの投稿目的でやりたい放題な奴が多すぎ。
登っちゃいけないところに登ったり、シンデレラ城の前で座り込んだり、普通にディズニーランドを楽しんでる人には目障りで邪魔で迷惑!

 

・売り物のぬいぐるみにハグやチューして写真とるだけ撮ってそれを買わない女の子たちは、逆の立場に立って考えればいい。
知らないおじさんたちがハグやチューしたぬいぐるみだったら……買おうと思いませんよね。まぁそれ以前のマナーの問題だと思いますが…

 

・売り物の耳つけて写真撮るとかね…。買えよって思う。

 

・ディズニーに限った話じゃないですよね。
売り物なのに子供に身につけさせて写真を撮ってSNSにのせてる人とか。

 

・ベタベタ触っていいように見本を置くべき。

買う用のやつは袋に入って直接触れないようにするといいと思う。

そうすると、ベタベタ触って汚れが目立つぬいぐるみ等ではインスタ映えしないからムダに触る客は減る(^_^)

 

・ディズニーランドではありませんが、ぬいぐるみを多数扱ってるショップで働いてます。
大人に限らず、子供が口に入れたら床に落としたりが凄く多く、親は何とも思わないのかな、と思ってしまいます。
購入してくださるなら別に良いのですが、子供が大人しくしてるための道具ではありません。
ぬいぐるみコーナーには充分に気をつかないながら目を光らせてます。
また、事務所に袋から出してないぬいぐるみをかなり多く置くようにしました。
レジで交換するようにしています。

 

・もうインスタとか無くなれば良いのに。
と思ってしまう
良いこともあるのかもしれないけど、インスタしてない人からしたら、インスタの弊害ばかりが目に付く。

 

・どんな事でもそうだけど自分のことばかり考えないで他人の事も自分に置き換えて考えられる人になってほしいなとは思う。他人が抱きついたりましてやキスしてる人形を自分が喜んで買うのかって聞かれたら大半の人が嫌がるよね?それを考えたら自分のしてる行為がどうなのか分かる。自分の子供にはそう言い聞かせて育ててきたから自分の子にはやらないで欲しいなと願うばかり。最近は試着室で買ってもない洋服などを身に付けて写真だけ撮ってく人もいるって聞くし、常識ってどうなってしまうのか心配になる。

思い切って注意したことある
その時は低学年くらいの子供と母親で、子供に売り場のぬいぐるみ抱き締めさせて母親は必死にスマホ向けてた
子供はぬいぐるみにチュッチュとキスもしてた
私はその横でお土産選んでたんだけど、撮り終わった母親がぬいぐるみを戻して売り場を立ち去るから思わず後を追ってしまった
すっごいドキドキしたけど「すみませんがお子さんが頬ずりしたぬいぐるみ、ヨダレついてましたよ。そのまま戻すのはちょっと…」と濁したら、母親真っ赤な顔で「すみません買います!」と売り場に戻ってぬいぐるみを手に取ってた
羞恥心はあるようだから良心があるだけまだましかな?
一瞬追うかどうか迷ったけど、私だったら他人のヨダレ付きぬいぐるみなんて金出して買いたくない

 

・シンデレラ城前の軍団もどうにかしてほしい!
家族で写真を撮ろうにも居座ってる子が沢山いて
どの角度で撮っても映る

 

・他人がベタベタ触った物を自分が買いたいと思うのかな?
そういう事も教えられる親もいなくなってきた時代ですね。

 

・最近の子は、誤解を恐れずに言えば、もう日本人じゃないね。
こういう光景結構ちょこちょこ見かけるよ。
前は節度のある若者がもう少しいたように感じたのだけど、電車や街で見かける今の若い子はSNS映えやその場のおしゃべりなんかを周りの迷惑よりも優先する子が多くなった気がします。
コミュニケーションが恥ずかしいのか、都内では他者に気遣いする学生さんもあまり見なくなったなぁ…。

むしろ真面目にやってる子がモヤモヤしているでしょうね。
これからは、こういう子たちが今後を支えて行くわけだけど、良くも悪くも今までの日本とは激変するかも。
時代の流れだね…

・ランドに限らず、
服とかも コーデした服を
試着室で着て写真を撮って
商品は戻して、写真はSNSに載せて、
を繰り返す人もいる。

あくまで試着だし
しょうがないんだろうけど、
購入してない商品を店内で撮影禁止とか
しっかり決めるべきだと思う。

 

・先日ディズニーに行ったが2歳の子供は気がつくとぬいぐるみを抱きしめていた。さすがに買うしかなかったけど。子供なら分からなくもないが、大人がするのは少しハメを外しすぎてる気がする!夢の国だからとお決まりのフレーズはあるが、あなた1人の夢の国ではない事を知ってほしい。

・インスタ映えという大義名分でモラルが無くなっていく日本

 

・ぬいぐるみに限らず、商品をむやみに触らない、お金を出して買うまでは、お店の大切な資産であることを、親は子供が小さいうちから教えるべき。商品を手にとって投げるように扱う子供の側で、素知らぬ顔の親を見ると、その親も商品をぞんざいに扱うのだろうと想像がつく。

 

・息子が幼いときにお店でお弁当箱を触ってしまって落として割ってしまったことがあります。
弁償しますと言ったけどご覧になっている商品は店のもので買われた時点でお客様のものになるからとお金を受け取ってもらえなかった。なので、同額くらいの商品を買って帰りました。
個人のモラルの問題だけどお店側も今はSNSで匿名で過剰に叩かれたりするから言えないところもあるのかな?ディズニーはなんでも認める感じだから勘違いするゲストも多いのは事実。
昔子供がポップコーンを買ってすぐに落としてしまって泣いてたらキャストがよってきてちょっと待っててねと、新しいポップコーンを頂いた。対応にびっくりするやらうれしいやらでありがたいと思ってお金払いますと申し出たら断られました。好意的にしてもらったことを感謝しました。だからといってなんでもありとは思ってはないし、夢の国だから何でも許されると思ってはいけないと思った。

 

・ぬいぐるみ買ってからやればいいのに。
ぬいぐるみにキスなんて、商品を汚損してるわけだから、常識的に言えば買取でしょ。

 

ここまでがみんなの反応です。

 

僕がなにか意見を書くこともないほどに

 

正論です。

 

だからもうこの記事はこの辺で。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント