相澤悠太 大学は東北学院大学の文学部 歴史学科!顔画像は羽生系!自宅がすでに報道で画像流失,,,同級生の証言も,,,

事件報道(ニュース)

宮城県仙台市宮城野区の東仙台交番で、19日朝、警察官が男に刃物で刺され死亡する殺人事件があった。警察は19日午後、容疑者=仙台市内に住む相澤悠太容疑者21歳で 大学は東北学院大学の文学部 歴史学科だと発表!本日は『相澤悠太 大学は東北学院大学の文学部 歴史学科!顔画像は羽生系!自宅がすでに報道で画像流失,,,同級生の証言も,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





相沢悠太容疑者の顔画像や大学は

大学が判明されるまでの予想大学。

相沢悠太の住所=「仙台市宮城野区新田2」

東北医科薬科大学
東北大学
東北学院大学
東北工業大学等

相沢悠太(21歳大学生)の顔写真画像と大学が判明(東北学院大学の文学部 歴史学科)住所も判明し弟と両親4人家族【仙台交番警官刺殺】

相沢悠太のプロフィール

名前:相沢悠太
住所:仙台市宮城野区新田2
年齢:21歳
職業:大学生


スポンサーリンク





事件の詳細

宮城県警は19日午後、犯人の男について、仙台市宮城野区新田に住む大学生・相澤悠太容疑者(21)と発表。

 

相澤容疑者は、別の警察官に拳銃で撃たれ、死亡した。

 

 

警察によると、19日午前4時すぎ、仙台市宮城野区の東仙台交番に勤める男性巡査長・清野裕彰さん(33)が、相澤容疑者に刃物で刺され死亡。

 

相澤容疑者は、交番にいた別の警察官に拳銃で撃たれ死亡した。

 

 

近所のタクシー会社「(午前)4時7分に最初の1発目。2、3秒後にもう1発。

 

5、6秒後にもう1発。合計3発。乾いたようなパーン、パーン、パーンという音です」

 

 

捜査関係者によると、清野巡査長は「お金を拾った」と訪れた相澤容疑者に対応中、左脇腹など複数箇所を包丁のようなもので刺され、また、相澤容疑者はモデルガンも持っていたという。

 

仙台の大学生はマシンガンを装備してるのか… 修羅すぎる…


スポンサーリンク





相沢悠太事件のネット民のコメント

・今回の場合は、殉職した警察官の生命を守るための、刑法の緊急避難が適用出来る状況なので、予告も威嚇射撃も必要が無いし、犯人が死んでも当然なんの違法性も無い。
刑法の正当防衛や緊急避難は、守られるものと失われるものとの価値や量が逆転しない限り認められる。
犯人を撃ち殺さなければ、人の命が失われる可能性がある場合は、最初から頭部を狙って撃っても罪には問われない。
でも日本の警察官は必要最低限度での拳銃の使用を決められているので怪我をしたり殺される。
法律を改正してどんどん撃っても良いようにするべき。

 

・できれば法のもとに裁かれた方がよかったが
死んだってしょうがない犯人だった。
刺してる場面を観たのか刺し終わった所を
みたのかはわからんがそんな場面をみて
悠長に威嚇射撃で狙って外して撃つなんてしてられないだろう。
逃げられても困るし向かってこられても困る。
発砲して死なせてしまったが
巡査部長の判断は間違っていないと思う。

 

・警察官って結構しっかり防刃ベスト着てるから、どこ刺したら死んでしまうほどの傷を負わせられるのか分からない。相当強い殺意だと思う。テレビで一部、発砲が妥当だったのか?とか言ってるけど、一人殺されてるんだから、発砲は当然だったと思う。発砲した巡査部長を責めるようなことは絶対やめてほしい。

 

 

・どんな育てられ方だったのかとかどんな親だったのかはわからないけど、ごく普通の家庭なら親が気の毒

そんな事のために大学まで入れて育ててきた訳ではないでしょう…
子供のために一生懸命に働いてきたのに

 

・大学生?
警察官襲って何をしたかったのか?
漫画?ゲームの影響?
日々何を考えながら過ごしていたのか?

射殺されて心底良かった。
万が一の拳銃奪われていたら、更なる犠牲者が出ていた。

日本の司法と行政が機能していない。
犯罪者ファースト。
本当に腐っている。

皆違和感を感じているのに、選挙結果は反映されない。
そして法改正は、憲法にしか、焦点を当てていない安倍がまた優位に立とうとしている。

誇張して言うと、犯罪や事故にあったら、証拠がなければ、運が悪いね。でやられ損と感じる結果の判決、結果で済ませられる世の中になってきてるよ。

 

・撃った警官は正しい判断です。亡くなられた警官の方のご冥福をお祈りします。

 

・大学生とは驚き。
精神疾患があったのか、そうでなければどんな動機だったのか知りたいが、死人に口なし。
何はともあれ、殉職された警官が気の毒でならない。

 

・適正使用ですが、今後は1ステップで撃てるようにした方がよいと思う。

 

・適切な拳銃使用です。
動機を知る事が出来なくなったのは残念ですが。

 

・まだ若いから出てくるリスクあるし、現行犯だから射殺が最善だったと思う。再犯する可能性あると思うし。


スポンサーリンク





自宅や家族構成が報道される

東北学院大学の学生、相澤悠太容疑者(21)歴史学を専攻 「相澤容疑者は授業にもまじめに出席していて試験の際には、同級生にも授業のポイントを教えてくれるなど、優しく穏やかな性格が印象的だった」

 

 

弟いるのか…今後の人生が大変だ

 

東北学院大学の学生だったのか…。自宅とは実家は大変だろう…。仙台交番襲撃。

と、これからも個人の情報や家族の情報が駄々洩れになるでしょう。

そんな事よりも事件の真相を一刻も早く解明して欲しいです。

 

 

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント