訃報

樹木希林 娘 画像は母の若い頃のようにロケンロール(画像アリ)?内田也哉子が過去に語った母親とは?家族とは?

投稿日:2018年9月16日 更新日:

Pocket

2018年9月16日に悲しいニュースを報道が伝えました、女優の樹木希林さんが75歳でお亡くなりになったと、死因は不明ですがすでに「全身ガン宣言」をしてい受け入れ生きてこられた樹木希林さん、本日は『樹木希林 娘 画像は母の若い頃ようにロケンロール!内田也哉子が過去に語った母親とは?家族とは?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク



樹木希林の娘の名前は内田也哉子さん

職業:日本のエッセイスト、歌手、女優

生年月日:1976年2月11日

出身地:東京都

家族:父・内田裕也、母・樹木希林、夫・本木雅弘(子供は2男1女)

画像検索結果

1999年に産まれた娘・内田伽羅も女優デビュー。

【経歴】

1976年、内田裕也、樹木希林の一人娘として東京に生まれる。

都内のインターナショナルスクールに入学し、9歳の時1年間ニューヨークへホームステイの後、都立高校2年で再び、スイス、ジュネーブのインターナショナルスクールへ留学。

アートを専攻し、写真やコラージュ制作などに熱中。

学生時代を東京のほか、ニューヨーク、ジュネーヴ、パリなどで転々と過ごす。

【著書】
1996年、「ペーパームービー」
2001年、「会見記」
2002年、「親と子が育てられるとき」(志村季世恵と共著)
2004年、「ROOCH」
【訳書】
2001年、「たいせつなこと」(マーガレット・ワイズ・ブラウン著)
2003年、「岸辺のふたり」(デュドク・ドゥ・ヴィット著)
2005年、「恋するひと」(レベッカ・ドートゥルメール著)

【映画出演】
1997年、東京日和
2007年、東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜
オカン(演・樹木希林)の若い頃 役
2012年、わが母の記 若き日の八重(演・樹木希林) 役

【NHKテレビドラマ】
1985年、花へんろ・風の昭和日記 巡子 役

【CM】
1997年、資生堂・プラウディア


スポンサーリンク



内田也哉子が過去に語った母親とは?家族とは?

母は樹木希林さん、夫は本木雅弘さん。文筆家・内田也哉子さんが育児を語りました。「一緒に住むことを提案した母の意図を深く理解できるようになりましたし、ありがたいなと思います」と話します。貴重な家族写真も。

彼女が小さいときから、父親である内田裕也さんが家にいない生活を送っていたようで、本木さんと結婚されて、家に男の人がいる状態を初めて経験することになり、大変カルチャーショックを受けたそうです。

出典:http://spotlight-media.jp

 

交際していた女性に復縁を迫るなどして、強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕された、内田裕也(71)の妻として13日、樹木希林(68)が自宅で会見を行った。
彼のDVなど38年の壮絶な夫婦生活を語ったが、なぜ彼女は離婚しないのか。

「よく娘は『お母さんは他人だからいい、私は血が繋がってる』って。今回も『お母さんがいてくれてよかった』と言いました」
本木雅弘(45)と結婚した一人娘の也哉子さん(35)のためにも、別れるという選択肢はなかった。

出典:http://entameblog.seesaa.net

内田也哉子のペーパームービーを最初に読んだとき、幼少期から我が道を歩み、いともあっさりと大切な決断をしてみせる彼女が潔くうらやましかった。

幼いころから大切なことはすべて自分で決断するというのが母の教えだったのだそうだ。

出典:http://ameblo.jp

 

私が泣いていると母があきれたような顔で「よほど自分がかわいいのね」って言うの。「そんなに自分が可哀そうなの?」って嫌味っぽく言うのよ。

出典:http://ddnavi.com

「親と子が育てられるとき」より抜粋

 

也哉子さんが実は無認可だったインターナショナルスクールに通っていたために、日本の義務教育を再履修しないといけない、と役所で言われた際、
「そうですか、ではそのようにいたします」
とお答えになり、18歳で小学校卒業か、と也哉子さんを青ざめさせたらしい。

「今まで自分たちが勝手に、決まりを守らないでいて、今度も勝手に戻りたいとわがままを言っているのだから、相手のルールにしたがうのが当たり前とういわけだ」

希林さんはどこまでも潔い。

出典:http://www.oyakostyle.com

一言も弁解せず、自らの非を素直に認め、受け入れた樹木希林さんの態度のお陰で、娘の也哉子さんは無事、年齢通り、公立小学校の6年生になることができる。

 

「ややこ、自分に起こる大半のことは、自分に原因があるんだからね」

インターナショナルスクールから日本の学校に移って、周囲に馴染めなかった娘の内田也哉子に母親の樹木希林が言った言葉です。

相手が変わってくれることを望むのでなく、なにか問題があるならば、まず自分が変われと、小学校6年生の也哉子に丁寧に話してくれたそうです。

出典:http://www.bookskubrick.jp


スポンサーリンク


 

樹木希林さんのプロフィール

https://www.pinterest.jp/pin/598908450415801696/?lp=true

【樹木希林さんのプロフィール】

・生年月日 1943年1月15日(享年75歳)

・出身地 東京市神田区

・職業 女優

・夫 内田裕也(ロック歌手)

・義理の息子 本木雅弘

・娘 内田也哉子

・文学座在籍時に岸田森と結婚するが、後に離婚

・73年に結婚したもの、2年後には別居。それ以来、約30年以上も別居生活を続けている


引用:http://www.sankei.com

・兄は横浜の名物居酒屋の主人

Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/樹木希林

05年に乳がん手術を受けたが、その後に再発し、さらに全身複数箇所に転移していたことが判明するも、手術は受けず、放射線治療を受けている

「全身がん」と公表していた健康状態について「大きく体に影響を与えるものは消滅したみたい」と治療を終えたことを報告

2018年9月16日永眠。

樹木希林 娘 画像は母の若い頃に激似か!

 

映画「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」で樹木希林演ずる「オカン」の若い時を演じた内田也哉子

画像検索結果

 

ちなみに少し前に樹木希林の若い頃の写真として回っていたこの画像は娘の 内田也哉子。

ロックンロールぽくはないですね。

内田裕也さんと樹木希林さんの若い頃の写真も素敵だよなあ。最高にロケンロールだ。

これが樹木希林さんなのです。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク



Pocket

-訃報

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

デニス・テン選手が死亡 暴漢は誰?死因は出血死の情報は!引退までの功績が偉大,平昌後のコーチの夢儚く,,,

デニス・テンはカザフスタン初の五輪フィギュア銅メダリスト!この写真を見てもわかる。世界のトップスケーター選手との素晴らしい交流。彼の訃報ニュース、本当に残念でならない。男子フィギュアスケーターのTOP …

no image

山本KID徳郁 ガン治療中とインスタで報告!現在の激やせ画像は?病名(何癌)はなに?そうだ!2ちゃんや5ちゃんに聞いてみよ,,,

私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています。 絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします! 山本KID徳郁といきなりの …

樹木希林の遺作(死去2018年出演映画まとめ)はコレ⇒日日是好日 (映画)!公開日はいつ/あらすじ(ネタバレなし)は/原作や出演者は誰?

樹木希林さんの最後の作品というのがカンヌ最高賞を受賞した『万引き家族』が遺作だと思っている人が多いのではないでしょうか?何を隠そう僕もそう思い込んでいましたが実は『日日是好日』という作品になります。本 …

浅利慶太 認知症を支えた元劇団四季の現在結婚した野村玲子 息子なく1人で看病,遺産金は?

劇団四季の元代表の浅利慶太(あさり・けいた)氏が今月13日午後5時33分、悪性リンパ腫により、都内の病院で死去した。ある女優 は「彼は、軽度のアルツハイマー型認知症。正確に言えば、認知障害です」とのコ …

no image

さくらももこ 死去 顔出しNG人に最も愛された漫画家乳がんで逝く,,,,顔出ししないワケはコレ!みんな感謝の言葉でオクッてる,,,

『ちびまる子ちゃん』で知られる漫画家のさくらももこさんが、乳がんのため15日に死去した。享年53。メディア向けの書面や公式ブログで発表されみんなの反応が感謝の言葉で埋め尽くされています。さくらももこさ …