御影グレッズ パワハラコーチの名前は小野豊/小野粧子!顔画像や経歴は?夫婦で何やってんだよ,,,

スポーツ

日本アイスホッケー連盟は14日、北海道清水町を拠点とする女子のクラブチーム「御影グレッズ」で指導者によるパワーハラスメントがあったとして、元コーチらの処分を発表した。小野豊コーチ→登録停止3年/小野粧子選手兼コーチ→活動停止6カ月と報道させれていますが,,,本日は『御影グレッズ パワハラコーチの名前は小野豊/小野粧子!顔画像や経歴は?夫婦で何やってんだよ,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





御影グレッズ パワハラが全国にバレる,,,

日本アイスホッケー連盟は14日、北海道清水町を拠点とする女子のクラブチーム「御影グレッズ」で指導者によるパワーハラスメントがあったとして、元コーチらの処分を発表した。暴力行為などが確認された小野豊元コーチに3年間の登録停止、選手兼任だった平昌五輪代表の小野粧子元コーチは6カ月の活動停止とした。粧子氏は既に現役を引退している。

パワハラ行為を知りながら止められなかった細田秀夫元監督と川端忠仁元コーチは文書による戒告処分。4人は既に解任されてクラブを離れた。日本連盟は今年4月に通報窓口に寄せられた情報を基に調査を行っていた。

連盟によると、小野豊コーチは2008年の就任以降、選手に対してスティックでヘルメットを殴る、フェースガードをつかんで揺さぶるなどの暴力行為を働いた。妻の小野粧子コーチも同調し、夫に叱責された選手を孤立させるような言動を取っていたという。

・小野豊コーチ→登録停止3年
・小野粧子選手兼コーチ→活動停止6カ月
・細田秀夫監督→戒告
・川端忠仁コーチ→戒告


スポンサーリンク





「フルタイムシステム御影グレッズ」2018年3月に問題視させれていた

チームには中学生から社会人まで所属しており、小野粧子選手(36)=現役引退表明=と近藤真衣選手(26)が平昌五輪日本代表に選ばれています。

中学生や高校生も所属しているので、いわゆる実業団とは違い地域のクラブチームのようです。

2011年に全日本選手権にも参加し、オリンピック選手も所属するかなりの強豪チーム

f:id:gbh06101:20180522062653p:plain

参照:フルタイムシステム御影グレッズ フェイスブック

 

フルタイムシステム御影グレッズ(フルタイムシステムみかげグレッズ、英語: FULLTIME SYSTEM Mikage Gretz)は、日本の女子アイスホッケーチーム。北海道上川郡清水町を本拠地とする。

東京都に本社を置く宅配ボックス等製造販売会社のフルタイムシステムがメインスポンサーを務めており、同社が清水町で経営するフルタイムファーム農場にて所属選手が農業体験を行っている。ウィキペディアより引用

 

清水町教育委員会によりますと2018年3月、帯広で開かれた大会の試合中に女子アイスホッケーチーム「フルタイムシステム御影グレッズ」の男性コーチが、指示通り動かなかった高校生の選手3人に「お前のせいで負けた」「ユニホームを脱いで出ていけ」などと威圧的な言葉を浴びせたということです。

 

暴言を浴びせられ、苦痛を受けたとする保護者の指摘があり、チーム統括の西山輝和部長らが選手達から話を聞きました。

 

その上で「言葉による暴力があった」と認定し、保護者と選手に謝罪しました。

 

西山部長は「指導陣の連帯責任として全員を解任した」と話しています。

この影響で、御影グレッズは監督コーチ合わせて5人が辞任、
22人いた選手も13人が辞め、さらにスポンサーもいなくなりました。

このパワハラは十勝の清水町が本拠地の女子アイスホッケーチームが、選手に対するコーチのパワハラがあったとして監督とコーチ全員を解任していたことが、2018年5月19日に明らかになっていました。

f:id:gbh06101:20180524115018p:plain

参照:UHBニュース

f:id:gbh06101:20180522062121p:plain

参照:HTBニュース

2018年3月の試合中、男性コーチが高校生の選手3人に「お前のせいで試合に負けた」、「ユニホームを脱いで出ていけ」など、威圧的な言葉を浴びせました。

そのパワハラ言動に対して、チームは監督やコーチ、5人全員を解任しましたが、この問題で22人の選手のうち、13人が退部しました。

パワハラの影響で高校生の選手、6人が退部した一方、6人の社会人選手が退部した理由は、コーチの処分に納得がいかないというものでした。

UHBでは、過去にこのチームに所属していた選手の保護者に取材しています。

「しょっちゅうそういう暴言は、常に試合中も。試合中にベンチから外に出す。いじめみたいな。無視したり。お前の顔見てるだけで殴りたくなる。本当にお前ブスだなって、言ったというのを聞いて」と語っています。


スポンサーリンク





小野粧子さんのプロフィール(経歴学歴)

こちらはの顔画像は2016年のTwitter投稿から抜粋です。

フランス・アルベールビル遠征のメンバーを発表しました。チーム最年長FW小野粧子選手

名前:小野粧子(おの しょうこ)
旧姓:二本柳粧子(にほんやなぎ しょうこ)
生年月日:1981年9月5日
年齢:37歳(2018年9月14日現在)
出身:北海道旭川市
血液型:A型
身長:157cm
体重:58kg

学歴:

旭川広陵中学校

立命館慶祥高校

日本体育大学女子短期大学部体育学科

卒業後はアイスホッケー選手として
コクドレディース⇒フルタイムシステム御影グレッズ所属

 

選手経歴:
2002年ソルトレイクシティ五輪、
2006年トリノ五輪、2010年バンクーバー五輪と
3大会連続で最終予選に出場して、
2018年平昌五輪にも出場

その傍らコーチ業も兼任

引退:


スポンサーリンク





小野粧子さんの夫は小野豊さん

2009年にお二人は結婚したようです。

小野、氷上で夫婦共演? 夫が反則席の扉係に 女子アイスホッケーで、まさかの“夫婦共演”――?アイスホッケー女子日本代表(愛称・スマイルジャパン)の10日のスウェーデン戦で、FW小野粧子(36)の夫、豊さん(43)が氷上に現れた。反則で一時退場…

名前:小野豊(おの ゆたか)
生年月日:1974年3月26日
年齢:44歳
身長:176cm
体重:72kg

詳しい学歴はわかりませんが選手としては
西武鉄道、栃木日光アイスバックスに所属。

パワハラは鬼レベルで
スティックでヘルメットを殴ったり
胸ぐらをつかんだりしたそうです。

御影グレッズ パワハラコーチの名前は小野豊/小野粧子!顔画像や経歴は?夫婦で何やってんだよ,,,まとめ

トレンド入りしています。

 

「スポーツ界のパワハラ」

 

この古き悪き伝統。

 

平成最後の年に一掃していくことは

 

できないでしょうか。

 

イケない事だと言う意識は指導者様に

 

持って行って欲しいものです。

 

なんでもかんでもパワハラだというのも困りますが

 

今回のパワハラは完全に威圧でしかないのでは。

 

指導者ではなく、権力者。

 

そこの違いぐらいは意識して欲しいものです。

 

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント