2018年台風21号強風衝撃画像動画!京都駅ビル天井のガラス落下のTwitter動画の臨場感がヤバい,,,

2018大雨&台風情報

2018年の台風21号の強風の被害がこれまでに例のないものだと言われています、本日の記事の動画もその内の1つになります、本日は『2018年台風21号強風衝撃画像動画!京都駅ビル天井のガラス落下のTwitter動画の臨場感がヤバい,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





2018年台風21号強風被害京都駅ビル天井のガラス落下

2018年9月4日午後2時20分ごろ、京都市下京区のJR京都駅ビルで、中央改札口前の天井のガラスが落下した。約10分後には近くの別のガラスも落下した。男女3人が腕や頭などを負傷し、救急搬送された。
駅ビルはガラス屋根が天井を覆う構造になっており、台風21号の影響で破損した可能性がある。

(画像引用:Twitter京都駅のアトリュウム天井のガラス)

 

中央改札口前の駅ビル出入口はシャッターで閉鎖され、警察官らが警戒に当たっている。

京都駅 悲惨です。。。 強風で飛んできたマット(?)によって、駅の天井のガラスが割れてしまってる

京都駅の天井ガラスは4枚ほど破損 マットでガラスが割れるとは… 台風 強風おそるべし。。


スポンサーリンク





2018年台風21号強風被害京都駅ビル天井のガラス落下みんなのコメント

・計画運休にしていてよかったなぁ。
帰宅難民があふれていたらもっと被害が大きかったかも。

 

・ガラス落下は怖い。ガラス張りは見直した方が良いかも。

 

・台風の影響以外のなにものでもないやろー

 

・デザインより安全性

 

・あのガラス天井は前から、地震とかの時は
割れてきたら恐いなと思ってたが、まさか台風で
割れるとは。凄い台風だなやっぱり。

 

・ガラスを天井に使うなよ。

 

・ガラス屋根も考え物ですね

 

・そもそも京都駅の天井のガラスって強化ガラス?
それ以前に天井をガラス以外の物に工事した方がいいかもしれん。

 

・家揺れるレベルの風だったからね
何か飛んできて当たったのかも

 

・京都の古い建築物とか大丈夫だったんだろうか。。。。


スポンサーリンク





・昨日時点でJRが計画運休を発表したときは賛否あったけど、こういう報道を見ると、計画運休していなかったら大変な惨事になっていたと思う。

 

・京都駅天井のガラスってあの何十mも上にあるやつだよね
あんな高さから落ちてきたのが直撃してたらケガじゃ済まないだろうけどそうはならなくて済んだのかないつも通りなら大勢人がいただろうし運休して正解だね

 

・思い切って運休にしててよかった。JR西日本もたまにはやるやん

 

・ガラス天井は見た目は綺麗だけど、こういった台風のときや地震の時は被害を受けやすいから恐いところ。

 

・建築家のひけらかし的デザインも一因金沢も危なそう

 

・死者出なくて本当に良かったですね。今後どんな対策するんでしょう??

 

・トラックとかの転倒見てると休めない人って大変やなと思うし
災害の時にスパッと休みにできない会社があるこの国は異常

 

・あの高さから天井のガラスが落ちてきたと思うとめっちゃ恐怖。
違う素材に変えて欲しい。

 

・関空と京都駅はガラス面が多い。JR西認識不足。


スポンサーリンク





2018年台風21号の京都駅の強風の様子画像


スポンサーリンク





2018年台風21号衝撃画像動画!京都駅ビル天井のガラス落下のTwitter動画の臨場感がヤバい,,,

4日午後2時25分ごろ、JR京都駅(京都市下京区)の中央改札口付近で、駅ビルの天井ガラスが割れて落下した。JR西日本によると、3人がけがをした。命に別条はないという。

この一報は安心しました。

この動画をみて頂ければよくわかります。


スポンサーリンク





2018年台風21号強風衝撃画像動画!京都駅ビル天井のガラス落下のTwitter動画の臨場感がヤバい,,,まとめ

この動画みて、もうビビりまくりです。

 

もし、これが運休になっていなかったらと

 

考えたら「ゾっと」してしまいます。

 

確かにガラスは美しく魅了させてしまします。

 

 

が、

 

 

今回の衝撃動画で考えさせられます。

 

やはりたくさんの人が集ます場所では

 

頭上にガラスは景色は美しくとも

 

止めておくべきではないかと。

 

被害者がいないで心から良かったと

 

感じるしかない動画を紹介させていただきました。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント