さくらももこ 現在の夫の名前はうんのさしみ 馴れ初めは?顔画像や作品は!離婚してるってマジ?

訃報

ちびまる子ちゃんで知られる漫画家のさくらももこさんが8月15日に乳がんによって53歳でこの世を去りました。多くの人に知られるが多くの人が知らない事がたくさんあるさくらももこさん、その内の1つ結婚や夫のことではないでしょうか?本日は『さくらももこの現在の夫の名前はうんのさしみとの馴れ初めは?顔画像や仕事は!離婚してるってマジ?』をテーマに記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク




漫画家さくらももこさん死去,過去の本名は三浦美紀,現在は不明

・さくらももこの本名

①三浦美紀→②宮永美紀→③うんのさしみと再婚後の現在の姓は不明。

・ぺンネームの由来  さくら→桜田淳子 ももこ→山口百恵

・子どもは前夫・宮永正隆との間に息子一人。

・現夫・うんのさしみとの間に次男を設ける。

・異父兄弟二人。

元夫の宮永さんとの間には、1994年に息子が生まれたそうで

名前は陽一郎さんというそうです。

うんのさしみさんとの間には2004年生まれの子供がいて

ゆうひくんという男の子のようですね。

・さくらももこさんは三姉妹って話もあります

 

うんのさしみと再婚後の現在の姓は不明といわれています。

この情報に心砕けずにうんのさしみさんの情報を集めて記事にしていきます!


スポンサーリンク




さくらももさんの初めの夫の名前は宮永正隆さん

宮永 正隆(みやなが まさたか、1960年4月23日 – )は、日本の音楽評論家、プロデューサー。元・雑誌編集者で、さくらももこの元夫。石川県金沢市出身。

1983年、早稲田大学法学部卒業後、集英社に入社し「りぼん」の編集者となる。さくらももこ、岡田あーみん、柊あおい等を担当したほか、読者コーナー「みーやんのとんでもケチャップ」を担当していた。1989年にさくらと結婚し、1990年に集英社を退社。同時期に宝船蓬莱名義でライター活動を行ない、1992年には『うみのさかな&宝船蓬莱の幕の内弁当』としてまとめられている。『ちびまる子ちゃん』劇場アニメ版の企画やTVアニメ第2期初期、『さくらももこ劇場 コジコジ』の監修にも関わった。

ビートルズ・フリークで知られ、「ビートルズ大学学長」を名乗る。1998年にさくらと離婚後は、ビートルズをはじめとした音楽評論やライター活動を行っている。

出典 Wikipedia

 

 

1989年(当時25歳)のときに、集英社の漫画雑誌「りぼん」の編集者を務めていた「宮永正隆」さんと結婚したさくらももこさん。

ですがその後は離婚

1998年にさくらももこさんは、宮永正隆さんとの離婚を発表。

離婚の理由は、亭主関白だった旦那との結婚生活に耐えかねたことにあったと言われています。

「前の旦那はももこさんの編集担当者だったんだけど、結婚してからすべてのことを仕切り、自分がよく知らない絵のことまで細部に渡って口を出すのが耐えられなかった」

旦那が毎晩のように銀座で豪遊していて、金遣いも荒く、女性関係もひどかったらしいです。当時の週刊誌でかなりたたかれてました。

さくらももこの現在の夫の名前はうんのさしみとの馴れ初めは?顔画像や仕事は!

さくらももこさんがパートナーのうんのさしみさんの事を

「友蔵さんみたいな人なんです。」 と嬉しそうに微笑んで言われていた瞬間が昨日の事の様に思い出されます。 お二人とも欲がなく、ただただ絵が好きで描いてきた素敵な方達なんです。 大好きです。 素敵な想い出をありがとうございます。

とTwitter投稿で見つけました。

実際の顔画像はありません、イメージを守る仕事ですから顔画像はこの先もでてこないのではないでしょうか。

 ★馴れ初めは

2003年にイラストレーターの「うんのさしみ」さんと再婚。
現在も夫婦としての関係が続いているとされています。
うんのさしみさんは、1969年1月17日生まれの現在49歳の男性で、職業はイラストレーターの方と言われています。

さくらももこさんの海外翻訳本の挿入絵を担当していたようですね。

この仕事を通じて打ち解けた可能性はあります。

先の結婚とは真逆のタイプかと想像できます。

「友蔵さんみたいな人なんです。」とは性格のことでしょうね。

このTwitter投稿のお方が「友蔵さんみたいな人なんです。」

と投稿で紹介してくれていた人です。

この方も型のない自由な発想の人なのでしょうね。

うんのさしみさんが手がけた作品は

・アミが来た

・グランドファーザーとつり人

クリックすると新しいウィンドウで開きます

・魔法色の瞳

クリックすると新しいウィンドウで開きます


スポンサーリンク




さくらももこの現在の夫の名前はうんのさしみ離婚してるってマジ?

ネットではこんな噂もあります

↓↓↓↓↓

ヤフー知恵袋より

1つ目

「うみのさかな&宝船蓬莱の幕の内弁当」”角川文庫”

という夫婦共著のエッセイ本がありましたね。
この本を読んだ後二人がご結婚されたと聞いて驚いた記憶があります。

1989年に「りぼん」の編集者・宮永正隆(宝船蓬莱)と結婚され
1994年に長男誕生
1998年に離婚
2003年にイラストレーター・うんのさしみと再婚

と言う経歴になっていますがこの方と離婚されたかどうかは
公表も何もされていないようですね。
前夫の方との離婚理由として
「作品に口出しするようになって嫌だった」
と言われていますがうんのさしみさんも同じような理由で
離婚されているのかもしれないですね。
現段階では離婚しているのかどうか不明です。

↓答え

そうなんですね~。。今のだんな様も以前はエッセイによく登場していたような気がするのですが、今回読んだものにはまったく登場しなかったのでなんだかさみしい気がしました。でも、公表されていないのなら離婚していないのかもしれないですね!

 

2つ目

さくらももこさんて、うんのさしみさんと離婚してしまったのでしょうか?

2004年に結婚されたそうですが、その後、あるさくらさんのファンクラブサイトでうんのさしみ(さくらももこの元だんな)という記述を発見!真相が知りたいです!どなたかよろしくお願いします!

ん、?してないですよ。

ウィキペディア
ネットでも調べてみたけど

うんのさしみ氏と離婚した
という記事は見つからんかったよ(^_^;)

確かに リンク先の
神のちからっこ のとこに元だんなって書いてあるね‥

一人目のだんなの宮永正隆との間違いじゃないかなぁ?

もし離婚したならニュースとかでも出るだろうし。。


スポンサーリンク




さくらももこの現在の夫の名前はうんのさしみとの馴れ初めは?顔画像や仕事は!離婚してるってマジ?まとめ

信憑性は0のうんのさしみさんの顔画像です(笑)

出典 https://entertainment-topics.jp/30893

現在では59歳なので誰これ状態ですね。

 

ネットの情報はウソもホントも混ぜると危険なモノが

混ざり、あらたな色ができていくハコ。

離婚はどうなんでしょう。

離婚しているのでしょうか?

よくわかりません。

わかっていることはたくさんの人たちに

支持させていたさくらももこさんの心。

記事を書きながらそこを感じてしまいました。

感じる心の大切さをさくらももこさんから

教えてもらいました。

と、タイトルとは違う締め方ですが

本日の記事はここまでです。

さくらももこさんに出逢えてよかったですありがとうございました。

天国でも絶妙な言葉でさらに桃色に染め上げてください。

ご冥福をお祈り申し上げます


スポンサーリンク





Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント