訃報

さくらももこ 死去 顔出しNG人に最も愛された漫画家乳がんで逝く,,,,顔出ししないワケはコレ!みんな感謝の言葉でオクッてる,,,

投稿日:

Pocket

『ちびまる子ちゃん』で知られる漫画家のさくらももこさんが、乳がんのため15日に死去した。享年53。メディア向けの書面や公式ブログで発表されみんなの反応が感謝の言葉で埋め尽くされています。さくらももこさんは顔だしNGで有名でした、その理由に優しさが込められています。しかし数回は顔画像も公開していますので紹介させて頂きます!本日は『さくらももこ 死去 死因は乳がん,顔出しNG人に最も愛された漫画家逝く,,,顔出ししないワケはコレ!みんな感謝の言葉でオクッてる,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





平成30年(2018年)8月15日午後8時29分さくらももこさん死去 死因は乳がん

ブログで「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」と発表した。

 

★心よりご冥福をお祈りします 安らかにお眠りください

さくらさんは1984年に漫画家としてデビュー。ブログでは30周年を迎えた際の言葉として「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」と紹介した。

ブログでは「作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです」と呼びかけている。

なお、フジテレビは放送中のアニメについて「今後も変わらず放送を続けてまいります」としている。


スポンサーリンク





さくらももこさんのプロフィールや経歴や顔画像

★さくらももこさんのプロフィールと顔画像

名前:さくらももこ

本名:(旧姓)三浦 美紀(みうら みき)

生年月日:1965年5月8日生まれ

出身:静岡県静岡市清水区

血液型:A型

身長:159cm

職業:漫画家、作詞家、脚本家、エッセイスト

 

★経歴

1986年から、雑誌『りぼん』にて「ちびまる子ちゃん」を連載。

1989年、「りぼん」の編集者と結婚。

1989年、「ちびまる子ちゃん」が第13回「講談社漫画賞」を受賞。

(88年にも講談社漫画賞の候補作には挙がっている)
1990年1月、「ちびまる子ちゃん」がアニメ化。当時24歳。
さくらももこ作詞の「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ
「おどるポンポコリン」がミリオンセラー。国民的大ヒットとなった。

出典さくらももこプロフィール(原作者)


スポンサーリンク





NHK組「トップランナー」で語られた顔を出さないワケ

出典www.n510.com

≪顔を第3者に知られることは本人には煩わしく、かといってどこかで出逢った第3者から声をかけられても挨拶しないことは相手を傷つける≫という主義からこれまで一切のメディアに顔を出してはいない。長男にも母親がさくらももこであることは長く秘匿していた。

声は主役の「まるちゃん」にそっくり

★Twitterでも

意外と知られていない「さくらももこ」の顔


スポンサーリンク





ネット民のコメントは感謝の文字で埋め尽くされていますまとめ

西城秀樹さんの後を追うようにさくらももこさんまで亡くなるなんて…

亡くなられたのは8月15日だったそう。

さくらももこさんが乳がんで逝去。 ショック。 お姉ちゃんの声の水谷優子さんが亡くなった時に、コメント出していらっしゃいました。 同じ病気でどんな思いでいらっしゃったでしょうか。 胸が痛いです。 ご冥福をお祈りします。

さくらももこさん永眠⁈ ねぇ、嘘でしょ。嘘って言ってよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 53とか短すぎるでしょ! なんで😭 小さい頃から大好きでした。 ほんとに感謝しかありません。 30年間、おつかれ様でした。 笑いと感動をありがとうございました。

天国へ旅立たれた
#さくらももこ 様

もも子先生の書籍全部所有しております
雑誌りぼん愛読者だった私はまだ
ちびまる子ちゃんが無名の頃からどハマりしておりました

銀座での ちびまる子ちゃん20周年展にも真っ先にうかがいました

息子さん:さくらめろん君の絵本も購入したほど
大好きです、先生

3:40 – 2018年8月27日

漫画家のさくらももこ さん(53歳)が亡くなったとニュース速報が流れた。ちびまる子の原作者。。。これでしんちゃんもドラえもんもサザエさんも原作者がいなくなってしまった。 また一つ、昭和が消えて行った。。。謹んでご冥福をお祈りします😭😭😭

さくらももこ先生…… 小さい頃からずっと ずっとずっと大好きで あの世界観とあのお話たち タイトル見るだけで大体の 内容が分かるくらい沢山 アニメを見続けてきた、 沢山の作品をありがとう ございました… ご冥福をお祈りします。

即席だけど…… 原作好きだった

さくらももこさんが亡くなったのは 15日だったってことまだあんまりみんな知らないと思うから 御冥福をお祈りしております 天国で今までのちびまる子ちゃんのキャラクター全員と安らかな生活を送れますように

さくらももこさんが亡くなっただってっ!( ̄□||||!! 悲しすぎる!!ちびまる子ちゃんなくなっちゃうのかな(´;ω;`)

鳥山明氏とも親交がありました。 さくらももこさん。 御冥福をお祈りします。 RIP. Momoko Sakura (1965- 2018)


スポンサーリンク





ジャニーズWESTファンからも「今までありがとう」悲しみではなく感謝のコメントまとめ

https://twitter.com/j_westlip/status/1034036079827906560

さくらももこさん ジャニーズWESTに「ボクら」という素敵な楽曲を提供していただきありがとうございました。心より御冥福をお祈り致します

さくらももこさん、ジャニーズWESTに素敵な歌詞を届けてくださってありがとうございました!!!!! ご冥福をお祈りいたします

 

ちびまる子ちゃんの作家 、さくらももこ さんが亡くなったらしいです ジャニーズWESTの「ボクら」という曲を作詞された方だと知り 、ジャニストのファンとして私もとても悲しいです 。 素晴らしい曲をジャニストのために作詞していただきありがとうございました 。

さくらももこさん。 53年間お疲れ様でした。 ジャニーズWESTの”ボクら” 作詞していただき本当にありがとうございました。 とてもいい曲でいい歌詞で、心がとても暖かくなりました。こんないい曲いい歌詞を聞けてとても良かったです。 御冥福をお祈り致します😌😌

さくらももこさん、 ありがとうございました🙇‍♀️ ちびまる子ちゃんも、 ボクらも大好きです。

このように多方面から感謝の言葉が送られています。


スポンサーリンク





さくらももこさん死去 アニメ『ちびまる子ちゃん』放送は継続

 

2018年は昭和を代表する人たちが

 

亡くなっています。

 

平成最後の年に昭和を作った人たちの訃報。

 

本当に残念ですが、それとともに感謝の言葉が心からこみ上げます。

 

「今までありがとうございました。」


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

樹木希林の遺作(死去2018年出演映画まとめ)はコレ⇒日日是好日 (映画)!公開日はいつ/あらすじ(ネタバレなし)は/原作や出演者は誰?

樹木希林さんの最後の作品というのがカンヌ最高賞を受賞した『万引き家族』が遺作だと思っている人が多いのではないでしょうか?何を隠そう僕もそう思い込んでいましたが実は『日日是好日』という作品になります。本 …

栗城史多 死去 キャンプ3からの無線動画が最後の肉声,指再生せず8度目エベレスト挑戦中の訃報に一同敬礼

【訃報】 また1人、時代に賛否されながら自分の想いを貫いた偉大な男が逝ってしまいました、9本の指を失なったが最後まで自然再生に拘り、そして8度目のエベレストに挑戦、そして愛したエベレストのキャンプ3の …

浅利慶太 認知症を支えた元劇団四季の現在結婚した野村玲子 息子なく1人で看病,遺産金は?

劇団四季の元代表の浅利慶太(あさり・けいた)氏が今月13日午後5時33分、悪性リンパ腫により、都内の病院で死去した。ある女優 は「彼は、軽度のアルツハイマー型認知症。正確に言えば、認知障害です」とのコ …

丸山晴茂(サニーデイサービス,ドラム )死去死因は 病気のうつ病から重度のアルコール依存症か?⇒食道静脈瘤破裂で死亡がそう語る

ロックバンド・サニーデイサービスのメンバードラムの丸山晴茂さんが、5月に死去していた、この記事を読んで気になったことがあります。ファンの人には申し訳ないですがサニーデイサービスと丸山晴茂さんを知りませ …

桂歌丸 死因の慢性閉塞性肺疾患(COPD)とは?日本の潜在患者数は約620万人 症状や治療法は

(引用元) 2018年7月2日に悲しい報道が日本中に,,,あの誰にでも愛されていた桂歌丸さんの訃報、死因の慢性閉塞性肺疾患(COPD)という聞きなれない響きに驚いた人たちも多いのではないでしょうか?本 …