北朝鮮の日本人男性拘束問題滋賀県出身の映像クリエーターは誰?ユーチューバーの名前がTwitterや5ちゃんで浮上!マジ?ガセ?検証

北朝鮮に渡航していた日本人男性が現地当局に拘束された問題で、男性は滋賀県出身の映像クリエーター(39)とみられることが11日、関係者の話でわかった。この拘束させれた人物に名前が夏目五郎氏ではないかと5ちゃんやTwitter投稿で噂させれています、本日は『北朝鮮の日本人男性拘束問題滋賀県出身の映像クリエーターは誰?ユーチューバーの名前がTwitterや5ちゃんで浮上!マジ?ガセ?検証』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク




北朝鮮で日本人男性拘束問題おきる、滋賀県出身の映像クリエーター

 

北朝鮮に渡航していた日本人男性が現地当局に拘束された問題で、男性は滋賀県出身の映像クリエーター(39)とみられることが11日、関係者の話でわかった。政府は、邦人保護の観点から、男性の安否を含め情報収集を急いでいるが、「確認中」として詳細は明らかにしていない。

関係者によると、男性は外国の旅行会社のツアーを利用して北朝鮮を訪れていたという。過去にも北朝鮮に渡航していたとの情報もある。

日本外務省は対北朝鮮制裁の一環として、全国民に北朝鮮への渡航自粛を要請している。

北朝鮮では元新聞記者が1999年にスパイ容疑で拘束され、約2年間抑留された例がある。

 

日本人が北朝鮮当局に拘束された問題で、男性はツアー旅行で訪朝した39歳の映像クリエーターで、10日に拘束されたことがわかりました。政府は情報収集を急いでいます。

このTwitter投稿のように北朝鮮ツアーはあるのですね。

政府関係者などによりますと、ツアー旅行で訪朝している39歳の映像クリエーターの日本人男性が10日の昼、北朝鮮西部の南浦(ナンポ)で拘束されたということです。男性は複数回訪朝経験があり、去年は、北東部の羅先(ラソン)を訪れていたということです。

「(Q.日本人がなぜ拘束されたのですか?)・・・・・」(李容浩外相)

男性を知る人は「連絡がとれていない」と話していて、日本政府は男性が拘束された経緯について、情報収集を急いでいます


スポンサーリンク




北朝鮮の日本人男性拘束問題滋賀県出身の映像クリエーターの名前や顔画像は?ユーチューバーか?

ここで、この事件のみんなの反応を集めてこのクリエイターの正体を紐解いていきます!

 

・なんで北朝鮮に行くのかなぁ?
詳しく書いてないから状況がイマイチ伝わらないけど滋賀県に住む39歳の日本人であっても自己責任でしょこんなん。

・何しに北朝鮮に行った?スパイ行為?
最近は人質稼業でも流行ってんの?

 

・以前にこう言うことが起こったときに、自己責任論を諌める記事がありましたが、やっぱり、映像クリエーターでも自己責任だと思います。
微妙な時期に出掛けていって、相手が交渉で有利になる要素を与えてしまうって、完全に日本の国益を損なう行為だと思います。
国益を損なう行為をすることも自由だってのは、少し違うと思うけどなぁ。

 

・拘束された日本人(39歳滋賀県人)は放置でいいと思います。もしくは解決にかかった費用は全額払わせるか。

 

・拘束されたのは撮影禁止区域内でカメラをぶら下げてたTBSの記者らしいが・・・

 

・北朝鮮は行き来禁止じゃなかったの?なんでツアー旅行に日本人が参加できるんだろう?
交渉材料に使われそう。

 

・拘束された日本人男性はユーチューバーで動画再生アップの為、南浦の軍事施設で撮影したんだろうな!少し放っておいた方が良い、理由も解らず動くことない。
また、交渉なんか絶対にしてはならない。

なんで水面下で交渉って、こんなに早く敏感に動くの?
それくらい真剣に拉致問題にも力を入れたらいいのにね?

 

ゆーちゅーばーかな。
軍事施設撮影とか自業自得すぎ

どうせ撮ってはいけないって言われたのに撮ったんでしょ

北朝鮮に拘束された男、自称映像クリエーターって…
これYouTuberだろ

左の人が反応してないところを見るとユーチューバーだろうな

ユーチューバー『北朝鮮で拘束されてみた』

北朝鮮で捕まった日本人、自称映像クリエイターを名乗ってるみたいだけど、ガイキチyoutuberもここまできたかぁ…と感じる

 

いや、何でこんな時に日本人が行くんだ?今でも北朝鮮ツアーってやってるの?

どこのツアー会社なのか知りたいわ。

北朝鮮ツアー組んでる旅行社がまだあるんだな。13日帰国予定だったなら、そこでふらっと帰ってるかもよ?

欧州のツアーらしいからガイドはそちらの人達の言語を話すなずなので、語学力が足りなくてガイドの言うこと聞かなかったんやろね。

何故北朝鮮なんかにツアー旅行行くのか?甚だ疑問なんだが

北朝鮮のツアー旅行ってなんだよ。
よっぽどな物好きだろ…

 

・また人質拘束ビジネスが始まったな。


スポンサーリンク




北朝鮮の日本人男性拘束問題滋賀県出身の映像クリエーターは誰?ユーチューバーの名前がTwitterや5ちゃんで浮上!マジ?ガセ?検証

ユーチューバーの名前がTwitterや5ちゃんで浮上!していますが

その名前は「夏目五郎さん」です。

7月20日に投稿された動画で、北朝鮮に行くことになったと明かし、8月4日から北朝鮮の旅動画を投稿していたが、8月6日の投稿を最後に更新がストップしている。

7月20日の動画では、北朝鮮での儲け話を知人から持ちかけられ、同行することになったと経緯を説明。ツアー会社を使って複数人で行き、一週間ほど滞在すると話している。

8月4日の動画では、北朝鮮は直行便はないため、成田空港から中国の瀋陽市に行き、そこから北朝鮮の平壌に入ったと話している。

およそ一週間後の13日帰国予定、朝日新聞によると、男性は複数人で行動していたということで、拘束されたのは夏目五郎説が濃厚だが、夏目五郎は1987年5月12日生まれの31歳と年齢が合わない。

しかし複数人で行動していたので、連れの誰かが拘束された可能性もある。

 

北朝鮮に渡航した日本人が、北朝鮮の軍事施設を撮影して逮捕されたニュース。

一部でその逮捕された日本人が、現在北朝鮮へ渡航中の元スロマガの夏目五郎じゃないかと言われてるもよう。

ただ報道されている年齢が違う。

それと逮捕された日本人は映像クリエイターのスギモトトモユキという説が濃厚

スギモトトモユキという名前は気になるところです。

杉本智之(スギモトトモユキ)経歴,家族,学歴,顔画像大調査! 北朝鮮で拘束された日本人男性の素性とは,,,
韓国メディア報道によると北朝鮮で逮捕当該抑留中の日本人男性は映像クリエイターとして、北朝鮮南浦市の軍事施設を撮影した疑いを受けていることが11日分かった。日本政府関係者によると、杉本知之という名前のこの日本の男性は、観光目的で北朝鮮に入った...

拘束問題から目が離せないですね。

続報を待つしかないです。

今後も情報は交錯していくことは

間違いないでしょう。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント