koki 日本人初 しっかりした起用!ブルガリアンバサダー業務ってナニ?広告塔起用法の理由とはナニ?日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景とは

元SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻の次女であるKokiさんが2018年8月10日から、高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任することが、2018年8月9日に分かりました。本日は『koki 日本人初 しっかりした起用!ブルガリアンバサダー業務ってナニ?広告塔起用法の理由とはナニ?日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景とは』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





koki 日本人初 ブルガリアンバサダーに起用

日刊ゲンダイはこんな称賛の言葉で記事の扉を開きました。

「15歳で超一流ブランドの“広告塔”になるとはアッパレだ。」

ブルガリは、その唯一無二のカリスマ性に満ち溢れフレッシュな魅力を放つKokiが、次世代のスタイルアイコンとなることを確信しています。恵まれた容姿のみならず、強い意志をたずさえる内面の美しさは、ブルガリのパイオニア精神を完璧に体現する存在です。

彼女が夢を叶えるためにひたむきな努力を続け、前へ進んでいく姿を通じて、私たちも夢と希望を享受し、愛に満ち溢れた幸せの連鎖が起こることを願ってやみません。

ブルガリはKoki, のアンバサダー就任を祝し、8月10日 ブルガリ公式インスタグラムにて、Koki, のビジュアルと動画を発表いたします。

#bvlgariambassador #bvlgarifamily @bulgariofficial

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

その日は2018年8月9日でした、それは歴史的な日に。

イタリアブランド「ブルガリ」のアンバサダー就任が発表!

『木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女、Koki,(コウキ)。』

☆賛成の声

・Koki,さん凄いな、頑張ってほしいと思う。
ただ、あくまで個人的な感想なのだが、ブルガリはかなり存在感のあるデザインなので、それなりに酸いも甘いも噛み分けた大人の女性が身に着けている方が目を奪われるような気がする。元々、日本人であれを自然につけられる人は少ないと思う時がある。デザインに負けているというのかな。

 

・コネでも本人の実力でも早い時期に売れないと芽が出ない分野だと思います。使える物はどんどん利用すればいい。

★反対の声

・ブルガリはアウト。
格が落ちましたね。予約してしていた物もキャンセルしたしお店には行かない。

 

・ブルガリっていつからおこちゃまブランドになったの?
動画みたけどブルガリが全く似合ってないよ?

 

・まだ未成年なのにブルガリとは違和感あるわー。
初めはお菓子のコマーシャル位から始めれば良かったかもね。
お互いミスキャストだと思う。

 

・もっと年のいった素敵な女優さんを使えばいいのに。こういうヨーロッパの老舗ブランドは桃井かおりとか草笛光子とかあの辺の枯れてるけど貫禄のある女性が身に着けるとほんとにカッコいいと思う。モデルが若くてキラキラしてたらアクセサリーはいらないでしょ。どっちの宣伝したいのか…まあ「娘」でしょうけど。

 

・所詮、親の七光りだ。
全く、魅力なしだ。だって、若いのだから綺麗が当たり前。化粧などすれば化けられる。
さらに、この子が独立してもこうなるから?
疑問だね。年増の魅力があって若く見えるなら素敵だけど。子供には、興味なし。つまらん

kokiさんはのコメントは自身のインスタグラムで

I am very happy to become an ambassador for Bvlgari, Italy’s premier global jeweler. It is my dream to become a model who can captivate audiences by portraying a wide range of characters. I realize that this is not a dream that is easily achieved. But as a member of the Bvlgari family who warmly welcomed me, I will boldly open the doors to this dream and continue rising up to the challenge. イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います。私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います。 Photo by Kazumi Kurigami #bvlgariambassador #bvlgarifamily @bulgariofficial

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います。私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」


スポンサーリンク





僕はブログを書いてる人間なので賛否をいえる立場ではないですが

15歳の女の子、見守ることも大切のではないでしょうか?

あなたはどうお考えですか?

コメントくださいね。

日刊ゲンダイの記事に話に戻らせて頂きます。

 

女性ファッション誌「ELLE」でデビューしたのは5月末。

キムタクと工藤静香の最高な遺伝子を受け継いだ娘がモデルデビューとかこの写真だけ存在感すごくて圧倒されるし何より15歳170センチ、、、、、強すぎるだろ

 

ブルガリが業界歴たった2カ月の新人モデルを高く買い、

日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景にはこんな声も聞こえてくる。

・「ELLEの撮影を担当した操上和美氏の存在が大きいのではないか。」


スポンサーリンク





操上和美氏とは

【独占インタビュー】写真家・操上和美が写真を撮るうえで重んじていること

Q.写真を撮っていて自分の体力や能力の限界を感じたことはありますか? は写真家の大先輩の に創作の秘密を訊いた▷

 

操上氏はブルガリジャパンが主催する『ブルガリ アウローラ アワード』のカメラマンを務めるなど同ブランドと関係が深く、キムタクや静香とも付き合いがある。水面下では早い段階から動いていたプロジェクト(ファッション関係者)


スポンサーリンク





koki 日本人初 しっかりした起用!広告塔起用法の理由とはナニ?日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景とは

広告塔起用法の理由とはナニ?

・ネット上には〈荷が重過ぎるんじゃないか〉〈ブランドの品位が下がる〉と心配するコメントもあがっている。

「ブルガリに限らず、ハイブランドはこの1、2年で急速にソーシャルメディアでの露出に力を入れています。コレクションには人気インスタグラマーを招待し、写真を撮らせて拡散を促す。従来の紙メディア以上に宣伝効果も高く、新たな商機を見いだしている。109万のフォロワー数を有し、圧倒的な存在感を誇るコウキに白羽の矢が立ったのは必然です」(別のファッション関係者)。

ブルガリは、その唯一無二のカリスマ性に満ち溢れフレッシュな魅力を放つKoki,が、次世代のスタイルアイコンとなることを確信しています。恵まれた容姿のみならず、強い意志をたずさえる内面の美しさは、ブルガリのパイオニア精神を完璧に体現する存在です。彼女が夢を叶えるためにひたむきな努力を続け、前へ進んでいく姿を通じて、私たちも夢と希望を享受し、愛に満ち溢れた幸せの連鎖が起こることを願ってやみません。


スポンサーリンク





コウキのアンバサダー業務とはナニ?

「主に国内で日本人向けに活動していただきます」(ブルガリ広報部)。

ちなみに契約期間は「非公開」(同)とのこと。

これまで同ブランドの新作サングラスやバングルを身に着け“におわせ”投稿して反響を得てきたが、真の実力が試されるのはこれからだ。

4年後に開業する「ブルガリホテル東京」のテープカットにも参列しているかな。

三井不動産株式会社とブルガリ ホテルズ & リゾーツは、東京駅前において開発予定の超高層複合ビル内に、日本初となるブルガリ ホテルを開業することに合意しました。この新たなホテルは、「ブルガリ ホテル 東京」として2022年末に開業する予定です。

「ブルガリ ホテル 東京」は、「八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業※」において建設予定の複合ビルの39階から最上階45階まで7フロアに展開します。都心の利便性が高いエリアに誕生する「ブルガリ ホテル 東京」の徒歩圏内には、皇居などの観光名所や日本橋・銀座といったショッピングエリアがあります。また、東京駅至近で、日本橋・丸の内などの金融・ビジネス街にほど近く、ビジネスでの滞在にも理想的なロケーションです。

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000011-nkgendai-ent)


スポンサーリンク





koki 日本人初 しっかりした起用!広告塔起用法の理由とはナニ?日本初&世界最年少というタイトル付きで起用した背景とはのまとめ

 

木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオの新番組『木村拓哉 FLOW supported by GYAO!』(TOKYO FM)が8月5日にスタートを切った。

『FLOW』の8月のゲストは明石家さんま。第1回の放送から二人の濃いトークが炸裂し、ファンには聞き逃せない内容となっている。

木村とさんまが、公私ともに親交が深いのは周知の事実。

前番組『What’s UP SMAP!』の最終回では、さんまから言われた、ある言葉の話をしている。

番組が始まった当時(’95年1月)は今ほどの関係ではなく、親しくなったのはドラマ『空から降る一億の星』(’02年/フジテレビ系)で共演してからだという。

ドラマ撮影時のエピソードとして明かした話だが、あるとき、フジテレビのアナウンサーが撮影現場に来て、

「お互いに思う、すごいところを書いてください」

と、お題を出したという。

木村が、何と書いたらいいか、悩んでいる横で、さんまはすらすらと書き始め、出してきたのは、

《父親であること》

だった。

木村は、まったく予想もしなかったその言葉に、感動し、それは今でも支えになっていると語っている。

木村はたいへんな子煩悩で知られている。仕事が入ってないときは、自ら車を運転して、子どもたちを学校へ送迎している。その姿はよく目撃されているし、週刊誌にも何度か撮られている。

「さんまさんも2児の父親ではありますが、離婚してしまい、子どもたちと接する機会はあまりなかったんでしょう。多忙な毎日を送っているはずなのに、父親としての役割をきちんと果たしている木村さんは立派だと感じているんでしょう」(芸能プロ関係者)

「奥さんの話をされるのは嫌だけど」

 これまで、家族に言及した発言が少ない木村だけに、本人の口から“父親”という言葉が出てきたことは新鮮に感じる。

「芸能界には、私生活をけっして見せない、家族の話をしない人がいます。その理由はいろいろあるでしょうが、アイドルだった木村さんは、私生活を明かすことでファンをがっかりさせたくない、という気持ちが強かったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

しかし彼も40代半ばを過ぎた。世間一般には、子を持つ親であるのはおかしくない。

「ファンは、奥さんの話をされるのは嫌なんでしょうが、子どもの話は歓迎しています。父親の顔を見せることはけっしてマイナスではありません。あんなお父さんが欲しい、と思う女性も多いでしょう。新たなファンの獲得にもつながると思います」(ジャニーズ事務所関係者)

サプライズ発言の多い、さんまが、『FLOW』の残る3回の出演の中で、木村の“父親像”に触れる可能性は大きい。

「IMARUの話をだしにして、Koki,のことを聞くかもしれませんね。妻の静香さんはコンサートでも娘の話をしていますが、木村さんはまだないので、話題になるでしょうね」(スポーツ紙記者)

木村が娘たちのことを語り、Koki,が木村のことを語る。そして、その先には父娘共演。それを望んでいるファンは多いのでは。

(引用元:)

まとめですよね。

 

僕が言いたいのは

 

生まれた15年間

 

キムタクの30年間∔15年を

 

一心に受けて

 

身て、感じて、

 

生きてきた。

 

これに尽きるのでは

 

15歳∔キムタクの45歳=60年

 

そう融合した環境で生きている。

 

もう、15歳と舐めていることは

 

できません。

 

僕はキムタクが好きです。

 

だからこそ「父親」の想い

 

受け止めて応援していきます!

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント

  1. くむ より:

    すごくブルガリが安っぽい印象になってしまって、もう以前の高級ブランド的なイメージはそう簡単には取り戻せないと思います。今日もデパートを歩いていて、他の高級ブランドと同じフロアにブルガリがあったことにすごく違和感を感じてしまいました。私のような一般的な感覚を持つ者がそう思うのですから、企業にとって、これは測り知れない損害でしょうね。