柿沢史歩の兄は柿沢貴裕!犯行動機は年俸は650万円でも借金!2012年の心意気はどうこへ,,,

スポーツ

巨人でまたまた不祥事今度は窃盗です、柿沢貴裕外野手(23)2018年5月から6月にかけて計12回ジャイアンツ球場内のロッカー室から同僚のバット、グラブ、ユニホームなど計約110点盗み中古ブランド品買い取り専門店に売却し、約100万円を受け取っていて契約解除に、本日は「柿沢史歩の兄は柿沢貴裕!犯行動機は年俸は650万円でも借金!2012年の心意気はどうこへ,,,」をテーマで記事にさせて頂きました。

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





柿沢史歩の兄は柿沢貴裕選手が同僚選手の道具を盗み出し、売却していた

2018年7月7日、契約を解除したと発表した。

契約を解除されたのは、巨人軍の柿沢貴裕選手。

球団の発表によると、柿沢選手は、ことし5月から6月にかけて、神奈川県川崎市の読売ジャイアンツ球場の選手ロッカー室から、複数の同僚選手のバットやユニホームなど野球用具、およそ110点を盗み出し、中古ブランド品買い取り専門店に売却していたという。

球団はホームページで「ファンの皆様を失望させることとなり、深くおわび申し上げます。今後、このようなことがないよう再発防止に取り組んでまいります」と謝罪している。

また、警察によると、球団から6日、被害についての相談があったという。

このような行為に及んだ理由は消費者金融に借金があったと供述しています。

柿沢貴裕内野手(柿澤)は、
今回の不祥事についてコメントしており、

「ライバルであり、仲間だと思って一緒にやってきた選手を裏切ってしまい、申し訳ありませんでした」


スポンサーリンク





柿沢史歩の兄は柿沢貴裕の顔画像 プロフィール 経歴 Twitter紹介

生年月日:1994年7月30日

年齢:23歳

出身:東京都(鹿児島育ち)

身長:180cm

体重:86kg

血液型:A型

投打:右投左打

所属:読売巨人軍

背番号:59


スポンサーリンク





柿沢史歩の兄は柿沢貴裕の経歴プロ入り前

東京都葛飾区で生まれた。小学校1年生の時に野球を始め、葛飾区少年軟式野球連盟の「フレッシュバンビ」に所属していた。その後、母親の実家がある鹿児島県に移り住んだ。

神村学園・中等部へ進学後は「神村学園リトルシニア」に所属し、3年生の夏に全国ベスト8入りを経験、高等部へ進学してからは1年生の秋にベンチ入りした。

2年生時夏の第93回選手権大会では、1回戦の対能代商業戦において2番手で救援登板し、1回を投げて無失点だった。11月24日に行われた第42回明治神宮野球大会の2回戦・光星学院戦では2番手で救援登板し、6回0/3を投げて7失点(自責点3)の成績で、チームはサヨナラ負けで敗退した

3年生時春の第84回選抜大会では2試合でいずれも救援登板し、計8回1/3を投げて防御率0.00の成績だった。夏の第94回選手権大会では2試合に4番・投手で先発出場し、計9回を投げて被安打8、奪三振4、与四死球4、7失点(自責点6)、防御率6.00の成績だった。打撃では計6打数3安打1打点、打率.500の成績で、また、いずれの試合でも左翼手の守備位置に就いた。高校通算では23本塁打を放った。

2012年10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議において、東北楽天ゴールデンイーグルスから6巡目で指名され、契約金2,500万円、年俸600万円の条件で契約し入団。背番号は51となった。なお、ドラフトでは投手として指名されたが、入団後に外野手登録になった。

もともと140キロ後半の速球を投げていた豪腕。投手出身ということもあって、その送球は正確かつ力強い。プロでも肩を売りに出来る外野手となっていくはず。ただ投手のフィールディングを見ると、切り返しもよく、肩も良いので、内野手向きではあるかもしれない。

こう高校時代の評価でした。


スポンサーリンク





柿沢史歩の兄は柿沢貴裕の経歴 楽天時代

2013年、二軍公式戦に27試合に出場し、打率.167(42打数7安打)、1本塁打、6打点の成績だった。23試合で外野を守ったほか、1試合だけ遊撃手として出場した。

2014年2月16日、二軍の春季キャンプの守備練習中に脱水症状により倒れ、その際意識を失ったが心肺蘇生術より回復し、病院に搬送され「脱水による意識喪失発作」と診断された。この件に関して、自身のほか大久保博元二軍監督、コーチ、トレーナーが厳重注意処分を受けた。二軍公式戦には1試合のみ出場した。10月28日、球団から来季の支配下選手契約を行わない旨を通告されたが、11月10日に育成選手契約に合意したことが発表され、同時に背番号が051に変更された。

2015年、二軍公式戦に二塁手、遊撃手として出場し、遊撃手部門ではイースタン・リーグ最多の19失策(63試合)を記録した。

2016年、開幕前にポジションが外野手から内野手へ変更された。7月14日に行われたフレッシュオールスターゲームではイースタン・リーグの選抜メンバーに選ばれ、試合では代打で途中出場し、2打数無安打の成績だった。7月度は二軍公式戦16試合に出場し、44打数21安打、打率.477の成績で、イースタン・リーグの月間MVPを受賞した。7月31日、支配下選手契約に合意し、背番号は94に変更された。二軍公式戦にはチーム最多の98試合に出場し、打率.286(297打数85安打)、4本塁打、49打点の成績で、二塁手部門ではリーグ最多の9失策を記録した(90試合)。

2016年12月4日、小山雄輝との交換トレードで読売ジャイアンツへの移籍が決まったことが球団より発表された。翌5日に入団会見が行われ、背番号は小山のつけていた59となった。6日付で公示された。


スポンサーリンク





柿沢史歩の兄は柿沢貴裕の経歴巨人時代

Twitterで画像を見る

2017年3月15日、オープン戦・対福岡ソフトバンクホークス戦において8番・二塁手で先発出場し、オープン戦初安打となる本塁打を放った。一軍公式戦の出場機会はなかったが、二軍公式戦において80試合に出場し、1本塁打、20打点、3盗塁、打率.227の成績を残す。11月25日から台湾で開催される2017アジアウインターベースボールリーグにおいて、NPBイースタン選抜に選出される。

2018年は二軍戦で48試合に出場し打率.351の好成績を残していたが、ジャイアンツ球場のロッカーからチームメイトの野球用具を盗み売却していたことが発覚、7月7日に巨人軍から契約解除を通告された。

 

柿沢史歩の兄は柿沢貴裕のTwitter

 

2015年2月以降更新はありませんでしたが、Twitterをされていることがわかりました。


スポンサーリンク





柿沢貴裕の妹は柿沢史歩の柔道で日本代表候補

(引用元)

名前:柿沢史歩

生年月日:1996年9月4日

年齢:21歳(2018年7月現在)

出身:東京都(鹿児島育ち)

身長:167cm

血液型:A型

階級:70kg級

得意技:大内刈

小学校の時には野球だけでなく、柔道もやっていた。実妹は柿澤史歩(女子70Kg級、三井住友海上火災保険、2017年東アジア柔道選手権大会優勝)であり、貴裕は「小学校6年の時、当時小学校4年の妹に抑え込みで負けてしまって、そのショックで柔道を諦めて野球に専念するようになった」ことを語っている。


スポンサーリンク





この事件のネット民のコメント

・球団から警察に相談があったなら柿澤は終わったな

 

・転売したい気持ちは良く分かるが
ドロボーはダメでしょ
借金があったらしいが巨人の若手は
生活が出来ない位給料が安いのか?

 

・窃盗した物品を転売だからふつうは契約解除っていうより逮捕だろう。この前ロッテの選手も金銭問題で退団したけど、こういう1,000万に届かない位の野球選手って金銭感覚がズレてんだろうなぁ。金を貸す方もプロ野球選手だから最後取っぱぐれがないと思って簡単に貸すんだろうなぁ。

 

・給料が安いからだね 我が巨人軍も値が落ちた

 

・裸になった方が罪が軽いのが分かった。

 

・何が彼を狂わせたのか。球団は真剣に考えるべき。

 

・この選手に黙って一千万でも渡してた方がまだ安く済んだろうなぁ。しかし、そんなに生活苦しいのか、二軍とは言え、天下の読売ジャイアンツの選手は、、、。

 

・それもそうだけどシーズン中にしかも借金中のチーム状態でヤフオクで検索してる選手がいる事に落胆したわ。
プロ意識足りないんじゃない?
スマホやるぐらいならバット振ったりシャドーピッチしたりしてよ。

 

・紳士たれ

この言葉が虚しいなぁ(笑)

 

・巨人軍は悪い奴多いね

犯行動機は年俸は650万円でも借金!2012年の心意気はどうこへ,,,

2012年、神村学園高等部3年生時春の第84回選抜大会1回戦で石巻工業と対戦したが、この時、前年に発生した東日本大震災の苦難にも負けずに奮闘する石巻工業ナインに心を打たれたことで、楽天入団後の2013年、初任給の全額である50万円(推定金額)を同校に寄付した。

こんな心意気はどこに,,,

読売巨人軍の不祥事歴
・笠原将生、福田聡志、松本竜也、高木京介野球賭博

・山口俊、泥酔による器物破損

・篠原慎平、河野元貴 裸体をSNSで晒す

・柿沢貴裕、同僚の野球道具を盗み転売←New!

夢をもち野球で活躍を、そんな純情な心がどうして消えるのでしょうか?

過信と勘違いなのかもしれません。

やはり、明日は分からない身は常に戦い続けることでしか明日はないのでしょう。

コツコツと歩んで感謝と人のおかげの心はいつまでももって生きていこう。

そう感じる事件でした。

本日の記事はここまでです最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント