koki 作曲家 中島美嘉や工藤静香に楽曲提供話が美談?事務所がPurple Inc.なら嫌悪感はマス,性格的に乗り切るでしょうが非難浴びてます

エンタメ

【持ち上げ感に違和感?】

 

 

それでは早速参りましょう


スポンサーリンク



koki 作曲家 中島美嘉や工藤静香に楽曲提供で

木村拓哉と工藤静香の次女「Koki,」が5月28日のファッション誌『エル・ジャポン』(ハースト婦人画報社)の表紙でモデルデビューし、大きな反響を呼んでいます。
【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】

Koki,は現在インターナショナルスクールに通う15歳。モデルデビューがいきなり表紙という破格の待遇ですが、その大物感漂うオーラを見れば、納得でしょう。

SNS上でも「生まれながらの覇王色」「強すぎるだろ」その存在感に言及する声が数多くありました。

日英仏の3カ国語以外に現在スペイン語も勉強中で、身長はすでに170センチ。
公開された動画を見ると、確かに父を思わせます。一方、女優の満島ひかり似との声も。

誌面ではグッチのドレス(50万円)、シャネルのフェザードレス(80万円)、イヴ・サンローランのドレス(47万円)などハイブランドを堂々着こなしています。誌面のインタビューの中で、Koki,は1990年代に活躍したシンディ・クロフォードなどのゴージャスでクールなスーパーモデルへの憧れを明かしています。

チャームポイントは目と、父と母からそれぞれから引き継いだ両目横にあるホクロといい「両親それぞれからもらったギフト」と表現しています。デビューに合わせ、インスタグラムも開設し、すでに10万フォロワーを抱えています。

実はモデル以外にすでに作曲家としてデビュー。2歳年上の姉がフルート奏者である影響で、Koki,は幼い頃から音楽にも取り組み、フルートやピアノを演奏。作曲家として母である工藤静香のアルバム『凛』では「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」の3曲を提供しています。

工藤だけでなく、中島美嘉の曲「夢」でも作曲を務めています。同曲は昨年からライブで歌われているバラード曲で、現在のところ音源化はされていません。

中島が、親交のある工藤のアルバムに収録されているKoki,の曲を聞き、自分にも曲を書いて頂けないかと相談したことがきっかけといいます。

モデルとしても期待度が高いKoki,ですが、15歳の可能性はそこだけにはとどまらないようです。

ネットで初めて批難のコメント集める

・すごい持ち上げられている感ある。

 

・どうでもいいけど、美談化はやめた方がいい・・・・そんな事は時期尚早と思う・・・ジャニーズへの忖度記事は普通にいらない・・・・

 

・スタートはともかく、一年もすれば大体分かるでしょ。

 

・工藤静香がメディアに出たくてたまらない感満載。
親の名前を出してきた時点でイメージ下がったわ。

 

・この子に罪はないが、なんか嫌な話題。

 

・どこまでも止まらない持ち上げ記事に、さすがに嫌悪感。
彼女はいったいどこの事務所?
まさか静香の個人事務所じゃないよね。

 

・そんなに才能豊かならご両親の名前がなくても十分やっていけるでしょうに、わざわざ色眼鏡で見られることを選んだのか…。まだ15歳。その看板が変な枷にならないといいね。

 

・木村拓哉と工藤静香の子というだけで
デビューから数年間だけ持て囃されて
あとは海外留学・・・的なコースを辿るんじゃないの?

 

・キムタクに似ているね。
工藤静香に似なくて良かったね。
親の七光り、どれだけ実力があるか見ものだね。

・剛力彩芽の時も

アホみたいに持ち上げてたよな。( ^ω^ )

何か裏があるやでな。影響力。

もうええっちゅうねん。

その辺の街を歩いてる兄ちゃんや姉ちゃん

のほうが、カッコイイし可愛いい場合ぃも

あるっちゅうねん。( ^ω^ )


スポンサーリンク



木村光希=Kōki(コウキ)プロフィール

作曲家としても昨年、静香の30周年アルバムや中島美嘉らに楽曲提供しているという。

スーパー高校生ですね、

  • 名前:木村光希(みつき)
  • 生年月日:2003年(平15)2月5日
  • 住まい:東京
  • 年齢:15歳
  • 高校:都内のインターナショナルスクール
  • 趣味特技:フルート、ピアノ
  • 職業:モデル・作曲家
  • 日英仏の3カ国語以外にスペイン語も勉強中
  • 小さい頃の夢:お花屋さん

 


スポンサーリンク



木村光希=Kōki(コウキ)性格は?

雑誌のインタビューでは、

フルート奏者である2歳年上の姉・心美さんはなんでもできる天才肌だけど、

「私はコツコツとやらなければ習得できないタイプ」で、その結果、フルートだけではなく、ピアノも、作曲もこなすようになったということ。作曲に関しては「歌う人の声が魅力的に聞こえる音域を探して作ること」をポリシーに、楽曲提供。

モデルの仕事は、”表現”という意味で音楽に通じており、憧れは90年代スーパーモデルとして一世を風靡したシンディ・クロフォード( 52 )と、かなりハイセンスなKōki(コウキ)さん。

「人は人、自分は自分」

「人は人、自分は自分。誰かと比べることなく自分を信じる強さと、長所と短所をしっかりと見つめて前に進むことの大切さ。それを教えてくれた両親が私の誇りです。」

木村光希(koki)さんの所属事務所はどこ?

所属事務所については、明らかになっていないのですが

工藤静香さんは、Purple Inc.という個人事務所だそうなので、
もしかするとここかもしれませんね。

まんざら、ネット民の予感も間違ってないのかも

Koki(光希) 作曲家としての力は

母・工藤静香のアルバム「凛」のうち3曲は、Kōki,が作曲した。

Kokiさんのモデルデビューが話題となり、その次の話題として
もってきたのが作曲家としての活動もしているでした

楽曲提供者は母である工藤静香さんと静香さんとも交流のある中島美嘉さんに。

まずは工藤静香さんの話をさせてもらいます。

2017年8月30日にリリースされた、30周年記念アルバム「凛」に収録されている
「鋼の森」
「かすみ草 」
「Time after time」
で、作曲者の名前に「Koki」の名前があるんです。

01. 鋼の森
(作詞:愛絵理 / 作曲:koki, / 編曲:澤近泰輔)
02. かすみ草
(作詞:愛絵理 / 作曲:koki, / 編曲:澤近泰輔)
09. Time after time
(作詞:松井五郎 / 作曲:koki, 編曲:澤近泰輔)

鋼の森は動画

光希さんは、作曲に関して、
「歌う方の声が魅力的に聞こえる音域を探して作ること」が作曲のポリシーだと話しています。

では、中島美嘉さんの場合はどうかと

「夢」というタイトルです。

 

ではここで、どんな歌かを聞いていたただきます。

 

ウソウソです(笑)

現在のところ音源化はされていないそうなんです。

 

昨年からライブだけで歌われているバラード曲で

 

特別みたいですよ。

 

ゆな@maple_shi

中島美嘉さんへの提供曲ってのが検索しても分からないんだけどどの曲なんだろう。聴いてみたい。

sword@KLAXON_0221

フォロー外から失礼します。
中島美嘉ファンの者です。
未発表曲「夢」だと思います。
美嘉ちゃんが現在行っているプレミアムライブで初披露してます。
静香さんつながりで15才のとても才能ある子に楽曲提供してもらったというふうなことを嬉しそうに話してました。

中島美嘉さんが、
「15才のとても才能ある子に楽曲提供してもらった」と。

 

言い方は悪いですが布石は出来上がってモデルも作曲家も

 

と、絵図をかいたのかもしれませんが

 

少し早かったのかもしれませんね。

 

これが父親の木村拓哉に楽曲提供なら

 

イメージは上がると言いうよりも

 

美談になったのかもしれませんが

 

工藤静香ということで

 

アンチが

 

「てめえは引っ込んでろ」

 

そんな感じで批難したのでしょう。

 

Koki(光希)さんの成功は工藤静香さんの名前は

 

控えた方が良いのだと言うことが

 

わかる、出来事ですね。

 

口の悪い表現ですが

 

早めに大衆との相違点を

 

見つけれてよかったのではないでしょうか。

 

今後はもう親の名前はででこないでしょう。

 

本日の記事はここまでです最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

 


スポンサーリンク




Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント