日大広報部司会者は無能?米倉久邦 経歴,高校,大学,家族,黒歴史,日大会見で新キャラ登場すぐさま入院で一発退場に納得

スポーツ

【新キャラ登場に全国民興奮す,,,】

宮川選手が2018年5月22日に記者会見をしたのを受け、内田正人前監督と反則を指示された井上奨コーチが23日に緊急会見を行いました。マイクもノイズやハウリングがあって、聞き取りにくい場面がカオスを呼ぶ前触れできました,,,日大広報部の米倉久邦さん「落ちません」発言からクセを披露、本日は「日大広報部司会者は無能?米倉久邦 経歴,高校,大学,家族,黒歴史,日大会見で新キャラ登場すぐさま入院で一発退場に納得」と言うテーマで記事を書かせていただきました。

 

本日も最後までお付き愛ください、それでは早速参りましょう


スポンサーリンク





日大広報部の司会者は米倉久邦見参

日大アメリカンフットボール部の宮川泰介選手(20)が悪質な反則行為で関学大の選手を負傷させた問題で、日大は23日、内田正人前監督(62)と井上奨コーチ(30)が東京都内で緊急記者会見を開いた。

2時間を超えるドタバタ会見だった。日大広報部はこの日「対応も会見も行わない」としていたにも関わらず、開始1時間前の午後7時になっていきなり報道各社に会見の告知ファクスが届いた。

雨の中、急きょ300人近い報道陣が駆けつけたが、核心である「相手を負傷させる意図」については不透明。納得しない報道陣からは質問が殺到したが、1時間半を超えたところで、司会の広報部職員の米倉久邦氏が「もう終わります」と会見を打ち切ろうとした。報道陣からは「誰も納得してない。日大ブランドがあなたのせいで落ちますよ」と言われると、「落ちません」。「皆さん見ていますよ」と言われても「見ていても見てなくてもいい」と高圧的に言い放ち、火に油を注いだ。

アメリカンフットボールの定期戦(6日)で、日本大の守備選手が関西学院大の司令塔であるクォーターバック(QB)選手に悪質なタックルを仕掛けて負傷させた問題で、日大の内田正人前監督、井上奨コーチが23日、東京都千代田区の日大本部で緊急会見を行った。

会見終盤には、詳細に話を聞こうとする報道陣に対し、司会を務めた白髪の広報部員男性が「これだけ聞いたら十分です」と会見を終わらせようとし、紛糾。回答しようとする内田前監督が「あの…」「よろしいですか…」と発言するも、司会者の勢いは止まらなかった。

中盤で、詳細に質問を重ねて応答を重ねた質問者に、司会者が「やめてください、やめてください、一人で何個も聞かないでください。やめてください、他にも聞きたい方はいっぱいいるんです」「やめてください、打ち切りますよ会見!」と制したあたりから、報道陣とぶつかるシーンが頻発した。

途中で「同じような質問です」「これで会見を打ち切ります」と一方的に宣言する場面もあった。

終盤はたびたび司会者が発言するシーンが続き「これで会見を終わります」「記者会見これで終わります」「十分に聞きました」「これだけ聞いたら十分です」と会見を終えようとした。

報道陣が「違う質問をします」と言うと「違うのを言えばいいもんではありません」。

さらに報道陣から「会見はみんなみてますよ」とただすと「見てても、見てなくてもいいんですけど」と譲らず。

「司会者のあなたの発言で日大のブランドが落ちてしまうかもしれませんよ」と抗議されると「落ちません」。

「おふたりが、やめてくれとおしゃるならやめます」と言われると「おふたりがやめると言うことはないです」。

「これで終わりにします」「やめてください」「さっきから、しつこい」と、異例の司会が続いた。


スポンサーリンク





日大広報部米倉久邦プロフィール悪質タックル問題にニューキャラ登場

名前:米倉久邦(よねくらひさくに)
生年月日:1942年生まれ
経歴:早稲田大学卒
職業:日大広報部職員

当事者の監督とコーチはマイクを持って質問に答えようとしているのに、その時も遮っていた米倉久邦さん。

記者:司会者のあなたの発言で日大のブランドが落ちてしまうかもしれないんですよ

米倉久邦:落ちません

という、記者と米倉久邦さんとのやりとりには、さすがに米倉久邦さんに対し、「何言ってんだ?」と言わんばかりに場内に笑いが起きました。

会見が終わり、途中で中断させた米倉久邦さんに対し、記者立場囲み質問ぜめ!

まぁ、仕方がありませんよね!

米倉久邦:「似た様な質問ばかりでだったから」

と答えると、

記者:「納得いかないから似た様な質問になるんじゃないですか?」

米倉久邦:「納得するまでしていたら時間の無駄」

 

コメンテーターでテレビ朝日の玉川徹氏(55)は、司会者について「実はこの方ですね、共同通信の記者だったんですね。取材する側の立場にいた人なんですよ。だから、納得がいかなければ、何回でも質問を繰り返すことはあるっていうことは分かっている人なんですね」と明かした。

 その上で会見を打ち切ろうとしたことに「監督やコーチたちがまだ答えるつもりがあるわけですよね。本当にメディアっていうのを知らない、今までメディア対応をしたことがない大学の広報の人だったら、もしかして、ずっと立っていて疲れちゃってね、何かイライラしてきたからもうやめちゃおうかなっていうのがあるのかもしれないけど、でも、この人、記者だったんですよ。質問する側の人ですよ。それが何でこういうことをやっているのかっていうのが、ボクは何かの意図を感じますよ」と断じた。

 さらに「またうがった見方だっていう風に言われるかもしれないけれども、そういう風な態度を取っても構わないっていう指示でもなければこんなことやらないんじゃないですかね」と見解を示していた。

米倉久邦の経歴,,,高校や大学は家族は

1968年に早稲田大学卒し、共同通信に入社。

ワシントン特派員

↓↓↓

経済部長

↓↓↓

ニュースセンター長

↓↓↓

論説委員長

↓↓↓

現在は客員論説委員と日大広報部顧問です。

元共同通信論説委員長・元NHK情報公開・個人情報保護審議委員との情報もあります。

 

家族のことはアメフト会見まではどこにでもいる人だったので

 

まったく情報がありません。

 

だだ、結婚指輪はしていないようなので

 

していない可能性もあるのでは、現在には、過去はよくわかりません。

 

日大広報部司会者は無能?米倉久邦、いやいや無能ではありません黒歴史あります

 

 

 

 

時々会う関係で、反社会勢力と認識していたという。日大は今後、調査委員会を開き、名誉教授から話を聞く。

 

名誉教授は大学院 法学部研究科の非常勤講師として、大学院生のべ14人に対し、週3コマ、英米法などを教えている。現在は休養している。

この日の記者会見で、池村正道学部長は

「反社会的勢力から借り入れ、世間をお騒がせしているのは誠に遺憾」

とした。

 

米倉久邦広報部顧問は「どんな活動をしているのか報告義務はないし、大学として関知していない」と述べた。

 

関係者によると、元幹部は山口組の執行部に入り、「中四国・九州ブロック」のブロック長を務めたとされる。

総務省などによると、名誉教授は1991年から、東京都杉並区担当の「行政相談委員」を務めている。総務相の委託を受けた有識者が無報酬で、行政に対する苦情や相談に応じる。

 

2007年からは200人以上の委員で作る「東京行政相談委員協議会」の会長に就任している。

総務省行政相談課は「事実関係を確認し、解職を含め対応したい」としている。

引用:https://twitter.com

 

 

米倉久邦(日大広報部)が内田正人前監督と仲良く入院して退場

おいおい!と、とりあえず「政治家かーーーー」と

 

 

ツッコミいれておきました。

 

 

会見後に内田正人前監督は日本大学病院へ心労のため入院と表向きには

 

皆様もご存知のように文春砲「14分の自白テープ」

このあ日大の会見も一説では、文春砲が出る前にしておこうと

なったとも言われておりますのでこの入院も「想定内」ではないでしょうか。

それもおひざ元も日大系列の病院ですから。

「想定外」は米倉さんがまさかの新キャラ登場になったことだと

日大側は考えれているのでは。

しかし、あのキャラを司会に選ぶのですか少々、世間ズレしていることを露呈したことは「規格外」だったのかもしれません。

この会見や発言がもう世間ズレしていることに気づかないのですからこの問題はこれからもたくさんの新キャラや出来事でできそうで目が離せませんね。

 

次はどんな新キャラででくるのでしょうね。

 What a story!in my Book
悪質タックル日大アメフト井上奨 顔画像,ゲイ疑惑,より黒幕説=教唆罪!逮捕もある...
http://resuponsu240.com/2018/05/23/monndai-2/
【この世の中には教唆罪と呼ばれるものがあるじゃねぇか,,,】勇気ある青年の懺悔は人々の心を響かせました、日大のアメフト部が犯した悪質タックル問題は傷害事件までに発展してしまい、加害者の宮川泰介さんが異例の記者会見まで開くと言う異様な懺悔会見にその中で...
 What a story!in my Book
日大アメフト井上コーチ ゲイ疑惑浮上は敬天新聞掲載,実家も日大と深い仲,,,顔画像...
http://resuponsu240.com/2018/05/23/nitidai/
【スネ夫みたいなヤツだなぁ~】日大アメフト井上コーチ(井上奨)が悪質タックル問題を加速させたこんな言葉を吐いたとされる人物です「出来ませんでしたじゃすまされないぞ」まさに内田様コンサートを盛り上げるスネ夫のようなキャラですね,そんなスネ夫いやいや、井...
 What a story!in my Book
井上コーチ謝罪会見ではなく釈明・言い訳会見?「潰せの意味」を説明,みんなの反応...
http://resuponsu240.com/2018/05/23/ko-ti/
【この会見は言い訳会見?釈明会見?】組長と若頭の登場です!この井上コーチと内田前監督 アメリカンフットボールの日大の選手が悪質な反則行為で負傷した関学大のクオーターバック(QB)選手を負傷させた問題で23日、日大の内田正人前監督(62)と井上...
 What a story!in my Book 
井上コーチ辞任後はコーチ業は無理!INUEでホモビ出演復帰?ホモビ疑惑が現実に
http://resuponsu240.com/2018/05/24/homobi/
【もう何がほんとかわかりませんなぁ~】日大の会見、これまた油に火を注ぐ会見で井上コーチが辞任を発表、そこで今後の井上コーチはどうするのだろうと疑惑を紹介して、最後はキチンとこの日大のダメダメ会見のみんなの反応をまとめてみました。本日も最後までお付...

 

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント