事件事故から学ぶ

小林遼 動機は前科の性癖とは関係がなかった?性格が原因,真相が事故でパニックで殺害なんて大桃さん報われねぇぞ.「創られた仮面もぎ取りてぇ,,,」

投稿日:

Pocket

【これが真実なのでしょうか?】

小林遼 動機は前科の性癖とは関係がなかった?性格が原因,真相が事故でパニックで殺害なんて大桃さん報われねぇぞ.「創られた仮面もぎ取りてぇ,,,」


スポンサーリンク





「めざましテレビ」5月15日放送分より抜粋,事件は真面目な性格が原因

新潟市で、小学2年生の大桃珠生ちゃんが殺害され、線路上に遺棄された事件。

14日、現場近くに住む小林遼容疑者(23)が、死体遺棄などの疑いで逮捕された。

事件が急展開を見せたのは、発生からちょうど1週間たった14日の早朝。

遺体発見現場から約4キロ離れた「道の駅」で、小林容疑者は任意同行を求められた。

その現場を目撃した男性は「警察車両が来たのが7時くらい。3台が取り囲むような形で止まっていて『あっ、何かあったな』とは思いました」と明かした。

その後、小林容疑者は捜査本部で重要参考人として事情聴取を受け、午後9時50分、警察は死体遺棄などの疑いで逮捕した。

午後11時15分過ぎに行われた新潟県警の会見では、被疑者は死体遺棄、死体損壊の事実を認めていることも明かされた。

小学校時代からの知人は「誠実なほう」

殺害された珠生ちゃんの自宅から、小林容疑者の自宅は約100mしか離れていない。

逮捕前の小林容疑者の母親は、報道陣からいま、小林容疑者がどこにいるかと聞かれると「仕事だと思います」と答え、事件当日の居場所について問われると何も答えなかった。

小林容疑者を知る人は「ちゃんと向こうから挨拶するし、小さい時に遊びに来て、家の中でゴロゴロ遊んでいた」と話した。

さらに、小学校時代からの知人は、一年前に小林容疑者と会ったといい、中学校時代までは近所で遊んだり、中学以降は外で食事をしたりしていたという。

また、小林容疑者のタイプについては「髪も染めていないし、誠実なほう」と悪い印象はなかったと明かした。

就職先については「電気工事の仕事だと思います。最近は仕事だったので、車の移動とかはよくしていた。乗っていた車はたぶん、報道しているような車」と話し、一年前に会ったときには、気さくな感じで話しかけられ、「忙しいけど楽しんでいる感じ」だったと小学校時代からの知人は振り返った。

気さくな人柄だった、信じられない(以前から知る人)

・「生まれたときから知っている。会えば『おはよう』『お帰り』とあいさつする、優しくていい子。高校を卒業して就職が決まったときはお母さんが喜んでいた」(近所の女性70代)

・「小学校のときしか知らないが、明るくて普通の感じのいい子だった」(近所の女性70代)

・「あいさつを欠かさず、感じのいい人」(小林容疑者をよく知る人物)

・「小学生くらいのころ、お母さんの代わりに町内会費をうちまで持ってきてくれた。飼っていた犬を連れて遊びに来てくれたこともあった」(小林容疑者の自宅近くに住む女性80代)

・「優しくて明るい子。こんな事件に関わっているなんて信じられない」(近所の女性80代)

・「大きくなってからも、よく回覧板を持ってきてくれた。悪い印象は全くなく、小さい子に危害を加えるようにはとても思えない」(家族ぐるみで付き合いのあった女性)

・「礼儀正しそうな雰囲気だったのに…」(出勤姿をよく見かける女性)

・「家族ぐるみの仲で年齢が近いこともあり仲良く遊んでいました。小学生の時は家でテレビゲームをしたり外でボールで遊んだりしていました。高校は別々だったので会う機会が少なくなりましたが、去年、近所で偶然会って仕事や学校の話をしたのを覚えています。高校を卒業したあとは電気工事関係の仕事に就いていて、軽乗用車で毎日、通勤していたようです。暗い雰囲気ではなく気さくな人でした」(近所に住む男性21歳)

性格は
あいさつがしっかりできる
優しくていい子
明るくて普通の感じ
小さい子に危害を加えるようには見えない
家族の介護に参加する優しい子
礼儀正しそうな雰囲気だった
気さくな人柄だった
小林容疑者は、大桃さんと同じ小学校を卒業したのち、地元の中学高に進学。

そして新潟県立新潟工業高校の電気科を卒業した後、地元の企業で電気工事士として働いていたのだと言い、出勤は作業着の時もあればスーツの時もあるのだと言います。

小さいころは町会費の回収や回覧板の配布などを家族に頼まれ、近隣住民宅に伺っていたとのことで、どこにでもいる普通の礼儀正しく優しい人物であったということです。

兄弟は3人兄弟の真ん中であるそうで、事件前後も変わった様子はなかったのだと言います。


スポンサーリンク





捜査関係者への取材で小林容疑者のもう一つの顔の前科とは

車で新潟西警察署に移送された時には、うつむき加減で神妙な表情を見せつつも、なぜか左目だけ見開く瞬間が見られた。

小林遼の画像
さらに、小林容疑者が署に入る際は、笑みを浮かべているようにも見えた

先月、別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検された小林容疑者は、早い段階で捜査線上に浮かんでいたという。

警察はきょうも小林容疑者の自宅を家宅捜索するとともに、詳しい犯行の経緯や動機の解明などを行っていく

小林遼は今年の4月に女児へのわいせつ行為で書類送検されていた前科がありました。

小林 遼容疑者は4月、別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検されていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。

事件直前に、別の女子児童に対する、わ.いせつ事件を起こしていたことから、小林容疑者はいち早く、捜査線上に浮上していたことになる。

さらに、犯行時間帯に現場付近で、小林容疑者の車が防犯カメラに映っていたことなどから、小林容疑者の事件への関与が疑われることになった。

引用:https://matomame.jp

このことから、女児に性的な興味を持っていたことが明らかになり、今回の事件もわいせつ目的だった可能性も浮上しているのです。

松葉杖きょうちゃん(冷麺まだ食べます)@butamannzamurai

小林遥は他の女児にも手出しして、書類送検中だったらしい…
常習犯か…

さかにゃんだ@光画部@nekoyander

え、少し前に猥褻やらかして書類送検されてるとか、なんでそんなのが殺人やらかす前に情報がないのさ。

 

犯行動機はパニックになった

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

新潟市で小学2年生の女の子の遺体を遺棄したなどの疑いで男(23)が逮捕された事件で、男が「車の事故で女の子にぶつかりパニックになって首を絞めた」などと供述していることがわかった。一方で男の車の不審な動きも確認されていて、捜査本部は、15日から本格的に取り調べている。

逮捕された男が、事件の経緯について「計画的ではなかった」という趣旨の供述をしていることが明らかになった。

新潟市西区の会社員・小林遼容疑者(23)は、今月7日夜、近くに住む小学2年生・大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄し、列車にひかせて損壊させた疑いが持たれている。小林容疑者はいずれの容疑も認めている。

勤務先の社長「コミュニケーション能力は高いです。指示するとちゃんと仕事はこなしてくれる」

調べに対し、小林容疑者は「車の事故で女の子にぶつかってしまった。女の子が泣いていたのでパニックになり、首を絞めて車に乗せた」などと話していることが捜査関係者への取材で新たにわかった。

一方で、大桃さんが行方不明になった当時、小林容疑者の車が現場周辺を行き来するなど不審な動きも確認されている。

小林容疑者は15日午後、身柄を検察に送られる予定で、捜査本部は供述の裏付けを慎重に進めるとともに、大桃さんの殺害についても追及している。

出典:日テレニュース

 

事件を起こした経緯について小林容疑者は「計画的ではなかった」と供述をしているほか、さらには「車の事故で女の子にぶつかり、女の子が泣いていたのでパニックになり、首を絞めて車に乗せた」ということを供述しているのです。

 

この知り合いの養護の言葉が小林容疑者に仮面を創らせてのでは

真面目って評価なのでしょうか?

これしか、言いようがないのではないでしょうか。

この言葉が小林容疑者に仮面を被らせていくことに…

事故でパニックになり殺害した、そんな事がありうるワケがないのです。

そして、路線に置く。

こんな言葉がででくるのは、周りが「真面目なお前が言うのだから」と相手にしていなかったことを「勘違い」していったのでしょう。

しかし、その中で自分との葛藤もあり、この青年は誰に相談することもなく、自分の中に悪魔を飼うということに。

この先、本当の真実がででくるかはわかりません。

いつも感じるコトは「真面目」は褒めているのではなく、それしか言いようがないこと。

この先の課題は人を想うなら「本気」で相手にしていかなければ第2、第3の小林ではなく、大桃さんのように不条理に殺害されてしまう人がでできます。

これが許されることではないのだと、この事件から僕はメッセージをこのブログを読んでくださった人たちにお伝えしたいのです。

本日の記事はここまでです、最後までお付き愛くださり御礼申し上げます


スポンサーリンク






4月21日 08:01

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

伊藤基樹 鈴木充,内山茉由子さん犯人の名前,実名が公開されなかったワケは主犯は女?コメントまとめ推理にお手上げ!

【内山茉由子さん浜松拉致事件】 静岡県藤枝市の山の中で女性看護師の遺体が見つかった事件で、逮捕された2人の男が「金目的で連れ去りを請け負った」という趣旨の話をしていることがわかりました。本日は「伊藤基 …

平井啓太・東房義昭容容疑者の顔画像は?福岡市中央区天神の銀行の前の駐車場3億8000万円強奪事件

ことし4月20日、福岡市中央区天神の銀行の前の駐車場で、東京の貴金属を売買する会社の男性社員がスプレーのようなものを顔に吹きつけられてけがをし、金塊の取り引きのために引き出したばかりの現金3億8000 …

さいたま市 中3(15歳)福田京香の「桜咲くの」朗報を奪ってしまった飯島寛充「事故を起こしてしまった」の言葉はもしかしたら自分も子を持つ立場だったのかも、、、なんかやるせない事故だな

【悲報】 さいたま市の路上で、自転車に乗っていた15歳の女子中学生が後ろから来た乗用車にはねられて死亡しました。自宅から学習塾に向かう途中に飯島寛充容疑者の車にはねられてしまいました、この事件のやるせ …

平尾龍磨 1,刑務官にいじめられたとの内容のメモを向島の空き家に置く…2,神童時はルパンと呼べれる→ワイルドORヘタレ?軍配はネット民に聞いてみようじゃねぇか⤴

【ワイルドORヘタレ】 平尾龍磨受刑者が逮捕されてからのみんなの反応が気にまりませんか? 1,刑務官にいじめられたとの内容のメモを向島の空き家に置く…2,神童時はルパンと呼べれる→ワイルド …

大阪市西成区ヤミ民泊 続報”遺体発見”こんな場所がなぜわかるのか?本当に単独犯なのか?考察だ

【悲報】 最悪の結果がまっていました、それも最悪な、悪魔のような許しがたい形でこの事件は第一段階を迎えてしまいました、今日は遺体発見の経緯とこの事件のヤミを記事にしていきます、それでは早速まいりましょ …