事件事故から学ぶ

清水聖生ちゃん死因は水死「奈良健康ランド」に過失はあるのか?それとも親の監督不行届きか?コメントまとめで世の中を推し量った結果が驚愕だった,,,

投稿日:

Pocket

【違和感】

清水聖生ちゃん死因は水死「奈良健康ランド」に過失はあるのか?それとも親の監督不行届きか?コメントまとめで世の中を推し量った結果が驚愕だった,,,と言うテーマに記事にさせていただきました。

早速まいりましょう。


スポンサーリンク





この事故をふりかえる

「奈良健康ランド」の画像検索結果

奈良県天理市のレジャー施設「奈良健康ランド」のプールで先月30日に溺れ、意識不明の重体になっていた男児が3日、搬送先の病院で亡くなった。三重県名張市の清水聖生ちゃん(4)で、死因は水死だった。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

亡くなったのは、三重県名張市に住む清水聖生ちゃん(4)です。身長107センチの聖生ちゃんは、ゆるやかな流れのある深さ1メートルの「流水プール」で溺れ、病院で治療を受けていました。事故当時、一緒に来ていた家族は少し離れた場所にいたということです。

奈良県警天理署や施設などによると、男児は9人のグループで訪れていたとみられる。緩やかな流れのある「流水プール」(外周124メートル、水深1メートル)で、男児が浮いているのを利用客の男性が発見し、プールサイドに引き上げたが、ぐったりした状態だったという。

県警天理署によると、家族らと施設を訪れ、緩やかな流れのある「流水プール」(外周124メートル、水深1メートル)で遊んでいた。同署が事故当時の状況を調べている。


スポンサーリンク





清水聖生ちゃん死因は水死「奈良健康ランド」に過失はあるのか?それとも親の監督不行届きのコメントまとめ

目を離した親が悪い。
それ以外ないでしょ?

街中でも親がサッサッと歩いてその後ろを幼い子が歩いているのをよく見かけて大丈夫なのかと心配になることがある。親御さんがお子さんのすぐ側にいてほしかった。

普通、身長107センチの4歳児を100センチの深さのプールに一人で遊ばせるか?
さらに流れがあるんでしょ??
運営側の業務上の過失って何?きっと注意書きはしているよね??
親の責任でしょ。それだけでしょ??

施設に落ち度はないし、これは親の自己責任です。亡くなったお子さんが可哀想です。ちゃんと自分の事を見てくれる親なら、死ななくてすんだのに。子供は親を選べない。不憫です。

施設より親の責任のほうが大きいと思う。

107cmの子供が100cmのプールって顔が出た状態で足つかないでしょ。
しかも流れるプールで溺れて他人が見つけるまで見てない親は何なの?

親の監督責任じゃないの?

水辺に子供を放っておく事が間違い。
4才時はまだ目が離せない。
うちの子は大丈夫は無いと思った方が良い。

4歳なら必ず保護者が子供の体を常に触っていないと…
楽しくてはしゃいで溺れるとか迷子になるとか容易に想像できるけど…

100%親の責任です。

施設には過失はないと思います。
親が一緒に泳いでいないといけないのが前提でしょう。自己責任です。

4歳から目を離すなんて…。
親は何してたの?

これは親の責任が大きい。
自分達の都合のいいように施設のせいにするつもりだと思う。

施設から説明を求めるのは良いけど、業務上過失致死として施設へ取り調べをするのは可哀想やろ。これは親の責任だと思うけどな

こんなんでも業務上過失致死になるんですね?ますます目を離す親が増えそうだ。

4歳だったら、まず親がきちんと注意して監視が当然

以前、息子4歳を連れてこのプールに行ってきたけど、4歳の子供位の子が、2歳位の子を押して2歳位の子が私の目の前で沈んで行きました。すぐにお父さんが気付いて飛び込み助けてましたが、一瞬です。私も自分の子供に気取られてるし、監視の人も、周りの人も、みんな見きれないと思います。施設の問題や、監視の方の問題ではなく、親が自分の子供を見ていなかったというのが問題です。
誰かが見てくれているという甘さだったのかな?
亡くなったお子様は本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

これって施設が悪いの!?


スポンサーリンク





4歳児がプールにいるのに目を離すとか考えられん。

流れるプールは幼児にとっては濁流と一緒。
例え浮き輪装着しても、一瞬回りに気を取られ目を離した隙にいなくなる可能性もある。幼児以下は禁止にするべき。

107センチの身長しかない子を
推進100センチの流れるプールに
浮き輪も無しに
一人で泳がす
溺れ死ね、と?

何で施設が業務上過失致死の疑いになるの?
小さいお子様から目を離さないでくださいって、貼り紙とかしてあるでしょ?

四歳児から目を離した親の責任!水深10センチでも溺れる可能性があるなんて周知の事実。子供が3年生の時でも深く流れるプールではめをはなさなかった!

これで施設側の過失なんてなればたまったもんじゃないですね。
4歳の子から離れてプールで泳がすなんてありえません。

深さ1mのプールに1m7cmの子供を泳がせた親に全責任があると思う。
その上目を離していたのなら、もう幼児虐待と思われても仕方ないほどである。

走ったら滑って怪我するし、深いプールで目離すなんて考えられない。
お子さんが気の毒すぎます。

親がしっかり見てないとだめでしょ!
親がいけない!親はどこに行っていたんだか。
悔やんでも悔やみきれない辛さが悲しみが、こみ上げてくることでしょう。子供を亡くされるとほんと辛いです。
お悔やみ申し上げます。

可哀想に。
苦しかったと思う。

親の問題。施設に関係ない。

4歳児だったら外出たら目話してる暇ないなぁ


スポンサーリンク





この事故に対するコメントが驚愕だ!

この施設が悪いのか?親が悪いのかの結果が驚愕です。

100%が「親」が悪いと。

だだ、1つ勘違いして欲しくないのは「親御さん」を責めている記事ではないです。

この悲しい事件から「やはり、この年齢の子供には親の監視ではなく、眼差しが必要であることを再確認していくべきです」を伝えたく記事にしています。

そして、周りの大人も「違和感」を感じることが亡くさないでいい命を繋ぎとめることも。

「違和感」を感じるれる人になれば、このような悲しい事故は確実に減ります。

責める人を探す前に、どう学ぶべきか僕は今後もこんなブログを展開させていただきます。

お亡くなりになった清水聖生ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。

そして、親御さんに自分たちを責めないで受け止めて今後の人生を歩んでください。

本日の記事はここまでです


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    泳がせてたのは親戚の人って聞いたよ
    親は館内にはいたらしいけど、プールサイドにはいなかったんだってさ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

佐野拓哉の 会社はどこだ?誘導員や警備員の配置は?この事故は本当に防げなかったか!FACEBOOKで顔画像や経歴を調査してみよう

大阪市生野区桃谷の路上の事故をおこしたのは佐野拓哉だと言うことがわかりました!今日、あなたにお伝えしたいことは2点です、1、佐野拓哉の 会社はどこだ?この事故は本当に防げなかったか!事故現場の詳細を2 …

no image

井上怜央容疑者西中学校教諭逮捕はわいせつ罪なにやってんだよ!顔画像は公開しないと再犯するぞ

【なにやってんだ】 教師のわいせつ事件ですが今回は中学校や部活動など、情報が公開されています、やはり性犯罪は再犯率が高いので顔画像はさらしておかなければ未来の被害者がでないようにと調査して記事にしまし …

no image

渋川山車祭り山車から転落 8人けが11日の祭りは中止!画像や反応まとめ, 2018年8月12日も渋川山車祭り中止か?

11日午後、群馬県渋川市で祭りの山車が道路を曲がろうとしたところ、山車の上に乗っていた人が周りにいた人たちの上に転落し、子どもや妊婦など合わせて8人がけがをしました。本日は『渋川山車祭り山車から転落 …

大塚繁昭さん死亡理由はナニ?現場はドコ?息子は不明!これは事件なのか?事故なのか?考察だ

【こんなことばかり】 事故か?事件か?京都府京田辺市の住宅で、85歳の大塚繁昭さんが死亡しているのが見つかりました、この後、息子さんの行方がわからなくなっています、今日は死亡理由はナニ?現場はドコ?息 …

平木伸佳は神戸地検検事、依願退職して弁護士になられた日にゃ~専門で女子トイレ盗撮弁護をオススメいたします

【悪専弁護士誕生か?】 兵庫県姫路市の神戸地検姫路支部庁舎で、盗撮する目的で女子トイレに入り、 女性にスマートフォンを向けたとして、神戸地検は15日、県迷惑防止条例違反と建造物侵入の疑いで平木伸佳容疑 …