佐藤一貴逮捕で近隣納得 神奈川県横浜市の会社ペットショップ「COTTY」経営者は表向きでホントは密輸が本職に「あの店どうやって経営してるのだろう?」近所の疑問が解き明かされる「あーだからか、なるほど、そーなんだ」

独立

【一同うなずく】

佐藤一貴逮捕で近隣納得 神奈川県横浜市の会社ペットショップ「COTTY」経営者は表向きでホントは密輸が本職に「あの店どうやって経営してるのだろう?」近所の疑問が解き明かされる「あーだからか、なるほど、そーなんだ」をテーマに記事にさせていただきました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





いきなりですが覚せい剤の値段とは

覚せい剤は一体どのくらいの値段がするのでしょうか?

ネット上の情報によれば、1gはおよそ4万円程度であるとのことで、さらに言えば1回0.03~0.02g使用しますので、1gだと30~50回分になるのです。

つまり、1回およそ800円くらいなのです。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

ケニアから航空機の手荷物で覚醒剤約30キロ(末端価格約18億円相当)を密輸したとして、神奈川県警が神奈川県座間市座間2、ペットショップ経営、佐藤一貴容疑者(43)と妻の夏美容疑者(34)を覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)などの疑いで逮捕していたことがわかった。横浜税関は23日、2人を関税法違反の疑いで横浜地検に告発した。航空機の手荷物から押収された覚醒剤の量としては過去最大という。

税関によると、2人は子供の休みに合わせて家族でケニアに渡航していたが、一家はケニアのホテルからほとんど外出していなかったとされ、家族旅行を装って密輸を計画していたとみられる。佐藤容疑者は県警の調べに「私がやったことで妻は関係ない」と述べ、夏美容疑者は容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、2人は4月4日夜、手荷物として預けたボストンバッグの中に、コーヒー豆の袋に小分けした覚醒剤約30キロを隠し、ケニアの空港から羽田空港へ密輸したとしている。税関職員が気付き、県警に身柄を引き渡した。

県警薬物銃器対策課や税関によると、佐藤容疑者は「横浜市内のバーであった外国人の男に密輸を頼まれた。家族旅行なら怪しまれないと言われた」と話しているという。これまで覚醒剤を複数回密輸し、400万~1000万円の報酬を受け取っていたとみられ、県警が調べている

佐藤一貴容疑者を紐解いていきます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前:佐藤一貴(さとうかずき)

年齢:43歳

職業:ペットショップを経営(場所は横浜市内)

住所:神奈川県座間市

学歴:不詳

家族構成:嫁と子供2人の4人家族

 

結婚:2001年11月22日

子供:2人のうち長男が中学生になり最近ではケニア旅行に行く事が減ってきた理由はキリンや象をみれることがないので行くのを止めたか

逮捕:密輸で逮捕

その他:末端価格19億円相当を隠して密輸した疑いが持たれています。

旅客機利用の密輸では過去最大の摘発だったそうです。


スポンサーリンク





佐藤一貴のfacebookやtwitterは?

佐藤一貴容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントや裏垢があるのかチェックしていきましょう

実名でフェイスブックアカウントが見つかりました!

 

佐藤一貴の犯行動機は?

5年前に飲食店で知り合った男性から運び屋の仕事を持ちかけられたそうです。 その裏には会社の借金返済の為にこれまでに6回やっていて今回は1000万円の報酬をもらうはずだったと答えているようです。

また依頼人からは家族連れだと怪しまれないと言われていた事で家族旅行を装ってヤバい物の運搬をしていたようです。

佐藤一貴のペットショップは?

佐藤一貴のペットショップは横浜市山手にあるこれでしょうね

 

報道機関の発表によれば、ここであるそうです。

出典:JNN

この画像から調べたところ、神奈川県横浜市中区上野町1-34-1にある「COTTY」というペットショップであることが判明しました。

 

「COTTY」は、「ペットに癒しをお届けの横浜のペットホテル&トリミング」をモットーに掲げるペットサロンであることで有名なお店で、2018年2月には、横浜市港南区丸山台3-1-6に姉妹店である「Hair salon betan」をオープンするなど、経営は順調だったものと思われますが、この開業資金も覚せい剤密輸によるものだった可能性があります。

わんちゃんのためのトリミングやペットサロンとしてホテルなどのサービスがあるとのことで、非常に多くの方が利用をしていたとのだそうです。


スポンサーリンク





犯行動機は?

佐藤一貴容疑者は、「5年前からやっていた。会社の借金返済にあてていた」などと供述していましたが、現在は、黙秘しているということです。

借金返済ために犯行をしている?

好きなことをしたいから「犯罪」はないですね。

近隣の人もこの近所には3店舗ペットショップがあり

「この店ってどうやって継続してるのだろう?」

そんな疑問があったみたいですがこれで判明したので

安心して今夜から眠ることもできるでしょう。

残された借金、家族とは離婚でしょうが「心」に残るモノは忘れることはないでしょう。

ケニアと言う名の国のことも。

本日も最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント