スポーツ

酒田南の野球部員が集団暴力の生徒の名前は?ネット民のコメントも聞いてみるとするか

投稿日:

Pocket

【名門だからこそするな】

酒田南の野球部員が集団暴力の生徒の名前は?ネット民のコメントも聞いてみるとするか

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





 春季県大会の出場辞退

山形県酒田市の私立酒田南高は4月19日、野球部員が集団で下級生に暴力を振るったと明らかにした。

春季県大会の地区予選への出場を辞退する。

同校は甲子園大会に夏10回、春1回出場した経験がある。

同校によると12日午後10時ごろ、部員が生活する寮で2年と3年の男子生徒計7人が、1年の男子生徒の胸ぐらをつかんで押し倒し、腕や脚をたたくなどした。1年生は病院には行かなかったが、青あざが残った。

13日朝に1年生の保護者と顧問から学校に連絡があり、学校側は県高野連を通じて日本高野連に報告。大会への出場辞退を申し出た。高野連の処分は5月11日に決まるという。


スポンサーリンク





Twitte民の貴重なご意見

 

鈴木 長月@chogetsu_suzuki

酒田南なんて野球留学の子も多いだろうに。なにしに山形まで行ったんだよ。 pic.twitter.com/vJwB2aNOyu

返信 リツイート  

デのじ@de_nozi

あれ。なんかあったんか酒田南

返信 リツイート  

@kotoumi2015

酒田南、地区予選で負けたってマジ?

返信 リツイート  

xyzeroヨッシー@j03pnk0m

そういえば最近甲子園出てこない

桐生一
岡山理大付
浦和学院
酒田南

返信 リツイート  

麻生 隆【友達に国境はな〜い!】@takashi_aso

高校球児という言い方が嫌い。→野球部員が集団暴力 | 2018/4/19 – 共同通信 pic.twitter.com/3Op35bPtsd

返信 リツイート  

れなぞ@magicaltina

高校野球と暴力は一心同体……即刻廃止を。→野球部員が集団暴力 | 2018/4/19 – 共同通信 pic.twitter.com/bKWaI4En3S

返信 リツイート  

m.@m_man_Japan

傷害罪なのに、高校生だからと逮捕されずに大会辞退だけで済むのはどうかと思う。警察の職務怠慢ですね。

野球部員が集団暴力 | 2018/4/19 – 共同通信 pic.twitter.com/42VRxMP1tt

返信 リツイート  

かっくん@msk_mamatsu

なにやってんですか⁈

この不祥事は何故起きたか

年功序列の軍隊のような制度がまだまだ、スポーツ界にはありますね。

「生意気」「言うことを聞かない」「後輩のクセに」年齢など全く関係のない実力の世界にこのような不条理は撤廃すべきです、時間がもったいないです。

現段階では、犯行犯の名前や顔画像はありませんが退部などさせずにしっかりと教育して欲しいものです。

被害者の子はずでに転校したかもしれませんが「野球」を嫌いになって欲しくないです。

 

本日も最後までお付き愛くださりありがとうございます


スポンサーリンク





Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

若ノ城 現在介護職 経歴が病気が土俵の取り組1番勝負から介護の取り組み15勝負へと、華麗なる転身は母へ恩返し

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日あなたにお伝えしたいことは大きく2点です、1、若ノ城と呼ばれていた頃は?経歴と病気の歴史2、土俵の取り組1番勝負から15の取り組みへ、華麗なる転身は母へ恩 …

広野あさみ(スノーボード)の兄,逮捕?広野陽介高岡警察署刑事第一課巡査長 富山の掲示板炎上中!

【本当なのか?】 広野陽介容疑者は平昌のスノボーの・・・? ネット情報ですが、広野陽介容疑者の妹は今回の平昌五輪のスノボーに出場した女子選手の兄という情報を見かけたのですが・・・。これを緊急記事にして …

no image

星野仙一 病気 膵臓癌か闘将は死去まで腰椎椎間板ヘルニアと難病である「胸椎黄色靱帯骨化症」と闘った

楽天の星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことが分かった。70歳だった。死因は明らかになっていない。現役時代は中日のエースとして活躍し、17年に野球殿堂入り。「燃える男」、「闘将」と呼ばれ、巨人を倒す …

プリンセス駅伝2018女子駅伝200m四つんばいで前進動画&画像感動まとめ!岩谷産業 飯田怜選手に『珍事』はあかんやろ,,,

2018年10月21日第38回全日本実業団対抗女子駅伝(11月25日、宮城県)の第4回予選会「プリンセス駅伝in宗像・福津」で行われワコールが1位通過しましたこのレース。しかし、ネットでは違うことで感 …

私立正智深谷高校女子バレーボール部監督体罰で解任!名前,顔画像なしが2017年9月17日、東京新聞に掲載された「デフリンピック」の記事にあるではないか!

埼玉県深谷市の私立正智深谷高校で、女子バレーボール部監督だった男性教諭(47)が部員に体罰を繰り返し、監督を解任され、減給処分を受けていたことが関係者への取材で分かった。この教諭は2012年にも、部員 …