事件事故から学ぶ

平尾龍磨 最新情報 脱走理由は「交通事故で妹が重症」仲間が語る,この事件まとめはココ

投稿日:

Pocket

【最大の鬼ごっこ・かくれんぼ】

平尾龍磨 最新情報(4/16) 脱走のワケは妹が重症?脱走8日脱獄囚1人VS警察1200人、なぜ見つからない?をテーマに記事にさせていただきました。

 

4月18日に追記しました。

 

本日も最後までお付き合いください


スポンサーリンク



愛媛県の松山刑務所施設を抜け出して脱走

本州の手前で盗んだ車を乗り捨てて広島県・尾道市の向島に潜伏しているものとみられ、連日、緊張感に包まれている。

4月11日は空き家や山林などを中心に約350人態勢で警察の捜査が行われていた。

脱走から5日目、平尾容疑者はなぜ見つからないのか。

平尾容疑者は5年前も逮捕の前に逃げ続けたといい、平尾容疑者を知る人は「トコトン逃げるタイプ。逃げ方がうまい」と明かした。

向島島内では窃盗事件が相次ぎ、11日には盗難事件のあった現場に近い空き家で、特殊部隊とみられる顔にマスクをした捜査員が入っていった。

鑑識が調べたところ、この空き家には何者かが侵入した形跡と不審な足跡があったという。

泳いで本州へ?それとも山で身を隠してる?

平尾容疑者が潜伏しているとみられている向島は、1周約25キロで、約2万2000人が在住している。

本州に渡る橋は2つあり、4つのフェリーでも行き来できる。

実際にめざましテレビの番組スタッフが陸路と海路を使うと1分足らずで向島に到着。

住民の生活の足に使われているフェリーは、5分に1回の割合で出港し、本州側への乗船客には検問がある。陸路である2本の橋でも警察の徹底した検問が行われている。

また、向島から本州までの距離は約200~300メートルということで、海を渡るだけで本州にいけるというが、尾道市役所向島支所しまおこし課住民生活係の平谷学係長は「非常に潮流、流れが早い。泳ぎに長けた人であれば、泳ごうと思えば泳げないことはない」と話した。

だが夜になると、海の水はかなり冷たく、泳いで本州へ渡ることは難しい。

海を泳いで逃げていないとなれば、どこにいるのだろうか。

平尾容疑者が逃走の際に乗り捨てた車の半径1キロメートルの間で盗難被害が6件発生し、盗まれたのは現金や靴下、サンダル、携帯電話、あめ玉20個、自転車などが確認されている。

盗難があった現場付近には木々が生い茂るような山があり、身を隠すこともできそうだが、夜になると一面真っ暗でライトがないと歩けないほどの暗闇。

地元の人によると、この周辺はイノシシもいるため、夜、山に長時間とどまることは危険だという。


スポンサーリンク



この事件を振り返る

8日夜、愛媛県今治市にある刑務所の作業場から27歳の男の受刑者が逃走し、捜査関係者によりますと、瀬戸内海を挟んだ広島県尾道市内で盗難車が乗り捨てられているのが見つかりました。警察は緊急配備を敷いて行方を捜しています。

8日午後7時ごろ、今治市にある松山刑務所大井造船作業場で受刑者1人の所在が分からなくなったと、作業場から警察に通報がありました。

松山刑務所や警察によりますと、作業場から逃走したのは、盗みなどの罪で服役している平尾龍磨受刑者(27)で、8日夜に開かれた受刑者たちの集会に姿を見せず、捜しても見つからなかったということです。

捜査関係者によりますと、その後、瀬戸内海を挟んだ広島県尾道市内で、平尾受刑者が乗り捨てたとみられる盗難車が見つかりました。

平尾受刑者は身長が1メートル73センチくらいの痩せ形、髪は黒い短髪で、上下とも黒っぽいジャージを着ていたということで、警察は周辺に緊急配備を敷いて行方を捜しています。

出典:刑務所の作業場から受刑者逃走 愛媛 今治 | NHKニュース

®冷℃のYour NEWS〈 アーカイブ版〉@jazzyfish005

【RT禁止】
愛媛県今治市の刑務所から8日午後、服役中の受刑者・平尾龍磨受刑者(27)が逃走した。逃走後に車を盗んだとみられ、車が広島県尾道市の向島で発見された。警察は、受刑者が向島の中に潜んでいるとみて行方を捜している。 pic.twitter.com/dt31LkBmBr

返信 リツイート  

トレンディなにゅーす@sedori_nagoya

愛媛県松山刑務所から脱走中の平尾龍磨受刑者の前科が判明!
平尾龍磨の顔画像と前科歴 逃走先は?松山刑務所の管理に問題は?
pic.twitter.com/VXKxGyBavs pic.twitter.com/ft20dx44x3

返信 リツイート  

ぶんぐ@bungu42

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から平尾龍磨受刑者(27)が脱獄 車を盗んで広島県内を逃走中
脱獄されるとか、どこの発展途上国やねんって話ですな。
色々と犯罪者に甘いからこういう事になる。
松山刑務所の受刑者逃走= …
pic.twitter.com/UipaZFuO7O pic.twitter.com/jyB48NHlDw

返信 リツイート  


スポンサーリンク



前科・逮捕理由は「窃盗・空き巣や事務所荒らし」

さとーさん@sugar_san_3

プリズンブレイクまとめ
福岡等の九州地方で窃盗(空き巣や事務所荒らし)で捕まった平尾龍磨(27)
松山刑務所から逃走し、民家から盗んだクルマで走り出して尾道方面を目指した模様꜀(.௰. ꜆)꜄

返信 リツイート  

福岡県警折尾署は2013年7月30日までに、閉店中の理容店から金品を盗んだ窃盗容疑で、2人を逮捕した。住所不定、無職太田一樹容疑者(23)と平尾龍磨容疑者(22)。

出典:

その他の情報

小林佳吾(おのみちバス垢)@onomichi332

昨日午後7時ごろ愛媛県今治市松山刑務所にいた平尾龍磨受刑者が脱獄し盗んだ車で尾道大橋トイレ近くへ乗り捨てて逃げています。尾道側へ逃げた可能性が高いのでご注意下さい。特徴は、黒いジャージ姿・白い運動靴・黒髪の短髪です。なお、尾道大橋尾道方面では検問やっております。

返信 リツイート  


スポンサーリンク



みゆ@miyudesuyo

愛媛県の受刑者の男が逃走 広島県で逃走車両発見(テレビ新広島) – Yahoo!ニュース pic.twitter.com/6v2Bxc0wY0 @YahooNewsTopics きのう愛媛県今治市にある松山刑務所の施設から受刑者の男が逃走した。男は平尾龍磨受刑者27歳

返信 リツイート  

カト(´・ω・)@Kato_Alljoker

逃亡中の平尾龍磨受刑者は閉店後の理容店などから金品を盗んだとされる窃盗罪で収監されてるので…くれぐれもご用心を•́ω•̀)
逃亡してるとされる地域の方は、寝る前に寝室のドアに椅子とか噛ませて開かない様にするとかして下さい😥

返信 リツイート  

RA-MENMARU13SEI@RaMenmaru13sei

愛媛から脱走して広島に逃げてる平尾龍磨受刑者は何をして捕まった人なのだろう

返信 リツイート  

ちゃむ@tyamnyanko

受刑者の男 広島に逃走か | 2018/4/9(月) pic.twitter.com/qDGFpZVymF 【愛媛県今治市にある松山刑務所の施設から受刑者の男が逃走した。男は平尾龍磨受刑者27歳。警察によると、逃走に使われた自動車が尾道市向島で発見された。警察は平尾受刑者が徒歩で逃走しているとみて周辺を捜索している】怖いよ!

返信 リツイート  


スポンサーリンク



小林佳吾@qzv_kKeigo

昨日午後7時ごろ愛媛県今治市松山刑務所で脱獄あり!脱獄したのは平尾龍磨受刑者27歳特徴:黒いジャージ姿に白い運動靴黒髪の短髪姿です。車は尾道大橋のトイレで発見乗り捨てて尾道側へ逃走した可能性あります。みなさんも外出する際は気をつけて下さい!

返信 リツイート  

まみやなつき@eindebelle

ちょっと詳しい情報来た。車でしまなみ街道使った模様。近隣の方は本気でご注意 (Θ_Θ) 松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄 広島県尾道市に逃走の可能性 pic.twitter.com/NjyQuetzJO

返信 リツイート  

7mitsubachi@7mitsubachi

今治市の「松山刑務所・大井造船作業場」に服役していた平尾龍磨受刑者(27)が逃走、瀬戸内海を挟んだ尾道市の「向島」で乗り捨てたとみられる盗難車見つかる、向島に潜伏か、大井造船作業場は、模範的とされる受刑者が作業に従事しながら更生を図る施設  pic.twitter.com/LLolszKXep

返信 リツイート  

bot@ui0

松山刑務所の27歳受刑者の男逃走、愛媛と広島で捜索-産経 pic.twitter.com/t49UQDvxWM 愛媛県警今治署によると、男は平尾龍磨受刑者(27)。身長約173センチでやせ形、黒髪の短髪。しまなみ海道の向島インターチェンジ(尾道市)付近の駐車場で、平尾受刑者が使ったとみられる盗難車が見つかった。

返信 リツイート  

はやぶさトニー@umibeni154

日経新聞)愛媛県警今治署は8日、同日午後6時ごろから同7時ごろの間に、同県今治市にある松山刑務所大井造船作業場から受刑者の男1人が逃走したと明らかにした。男は広島県内に逃走した可能性があり、捜索を続けている。今治署によると、男は平尾龍磨受刑者(27)。身長約173センチでやせ形、黒の短髪

返信 リツイート  

肝属兵衛@tesso_1970

>松山刑務所の施設から受刑者の男が逃走。平尾龍磨受刑者27歳。逃走に使われた自動車が尾道市向島で発見。平尾受刑者が徒歩で逃走している可能性
→近辺の方はお気をつけください。

愛媛県の受刑者の男が逃走 広島県で逃走車両発見 | 広島ニュースTSS | TSSテレビ新広島 pic.twitter.com/Lg6MvcnafJ

返信 リツイート  

しらしゅう@ShiRaSyu

平尾龍磨受刑者(27)
身長約173センチでやせ形
黒髪の短髪、黒ジャージー、白の運動靴

窃盗(車上あらし、金庫破り)の罪で受刑という噂があります。

店舗の警戒や、車(貴重品)に注意が必要ですね。

愛媛県の受刑者の男が逃走 広島県で逃走車両発見
pic.twitter.com/OtzwivYG8v @YahooNewsTopics

返信 リツイート  


スポンサーリンク



.@Kamo_sax_horn

愛媛県今治市にある松山刑務所から受刑者1人が脱獄し逃走していることがわかりました。広島県尾道市内に逃走している可能性も。

逃走しているのは平尾龍磨受刑者

愛媛県警よると、特徴は、身長・約173cm、体型・痩せ型、髪型・黒髪の短髪、服装・黒色のようなジャージー姿に白色の運動靴

返信 リツイート  

山口亜澄(あずみん)行動人・表現者@nikonikoazumin

ここここここわっ…
戸締まり戸締まり‼

松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄 広島県尾道市に逃走の可能性 – ニュース速報Japan pic.twitter.com/vZZW7VJNUL

返信 リツイート  

バーッド・マン@TBM_JP

福岡県警折尾署・・・地元はここらか⁉

平尾龍磨の現在の逃走場所はどこ?顔写真や受刑者の脱走理由・目的は? pic.twitter.com/6XxPqvH1uM

返信 リツイート  

 

逃走中の平尾龍磨受刑者、潜伏先の向島で6件の窃盗

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180410-00000052-nnn-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180410-00000052-nnn-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180410-00000052-nnn-soci

報道内容

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の男が脱走した事件で、男が作業場で使っていたとみられる靴が広島県尾道市の向島(むかいしま)で見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。

島内では男の脱走後、現金や車の鍵の盗難被害が6件相次いでおり、広島、愛媛両県警は、男が島内に潜伏しているとみて約350人態勢で捜索を続けている。

両県警などによると、男は窃盗罪などで懲役5年6月の判決を受けて服役中の平尾龍磨(たつま)受刑者(27)で、8日夕に作業場から脱走。作業場付近の住宅街で盗まれた車が、島内の路上で見つかった。両県警は逃走に使ったとみている。


スポンサーリンク

平尾龍磨(ひらおたつま)について

年  齢:27歳

身  長:173cm

体  格:痩せ型

髪  型:黒髪の短髪

 

犯罪歴(罪状)

平尾龍磨受刑者は一体なんの罪を犯して刑務所に入っていたのでしょうか?調べてみました⏬

2013年に逮捕

罪状は窃盗・・・

福岡県の理髪店など、閉店後の店舗に侵入し金銭を窃盗。

福岡、佐賀、熊本などで金庫破り、車上荒らしなど、120件以上の犯罪歴あり。

総被害額・・・400万円

 

『生活費と遊ぶ金が欲しかった』と供述しており、高校の同級生と共に逮捕されています。

2年ほどの服役予定だったのに、今回の逃走で罪は増える一方ですね・・・

 

逃走時の服装

逃走時は刑務所の指定している衣類を着用しています。

作業着に黒っぽいジャージ姿、白の運動靴。

2018年4月8日・午後18~19時

松山刑務所の作業場の寮から平尾龍磨受刑者が逃走。

 

4月8日・よる

作業場から1.3km離れた民家から現金の入った財布などが盗まれる。

 

4月9日

広島県尾道市・向島内の住宅地にある尾野町立向東中周辺で、履いていた白の運動靴が発見。

・・・警察犬による捜査が難しくなる。

さらに、盗難に遭った車が乗り捨てられているのが発見。

 

9日・夜~10日・朝にかけて

広島県尾道市・向島で窃盗が相次ぐ⏬

■車内にあった財布から1万円程が盗まれる。

■島の2件の住宅から現金数千円が盗まれる。

『車をお借りします』と書かれたメモが見つかっている。

ここに来て動機が判明か?

テレビ放送から抜粋すれば

「妹さん」が重症だと、どこからかその情報を刑務所で聞いたみたいです。

昔から妹想いだとのコメントもあり、その為に逃走してるとの情報もあります。

この事件は追記していきます。

平尾龍磨の脱走理由は病気の妹か

脱走してから10日たっても見つからない平尾龍磨容疑者。

そもそもなぜ脱走を図ったのか。

そこには、「家族に会いたい」という想いもあったのではという証言がありました。

平尾受刑者と同時期に服役していた男性:「もう家族に何かがあったとしか僕は考えられませんけどね」

こちらの男性は2015年松山刑務所に服役中、平尾龍磨受刑者の指導役を3週間ほど務めていたという。

平尾受刑者と同時期に服役していた男性:「家族のことをものすごく気にしていましたしね。迷惑を掛けたっていうので泣きながら言っていましたけどね」

脱走の背景には家族があるのか。平尾受刑者の地元ではこんな話が出ていた。

平尾受刑者を知る人:「たしか先々月だったと思います。交通事故で重傷だったと、妹が死ぬか生きるかの。それで(平尾受刑者に)連絡したんじゃないですか」

その妹に会いに行くと、療養中だが立って歩けるほど元気だった。そして、代わりに祖母がこう話してくれた。

平尾受刑者の祖母:「警察も龍磨(受刑者)が逃走してから3日くらい泊まって張り込んだが、ここに来るわけがない」

TBSより引用

本日の記事はここまでです、最後までお付き合いくださりありがとうございます


スポンサーリンク


 

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

北口聡美さん殺害の動機の真相とは?鹿嶋学逮捕で時計の針が動きだした父の「守ることが出来ずにごめんなさい」心に響く声を聞いてください

【執念と想いだよ】 14年前の事件のことです、北口聡美さん殺害の動機の真相とは?鹿嶋学逮捕で時計の針が動きだした父の「守ることが出来ずにごめんなさい」心に響く声を聞いてくださいと言うテーマで記事を書か …

no image

岡村日出義 顔画像 犯行動機は逆恨みか?ばんたねは貧乏で医療を受けられない人の為に作った診療所

岡村日出義容疑者が逮捕されました、岡村日出義容疑者は自分で通報して逮捕されました、「患者が医師の首を刺した」なんて考えられない事件です、岡村日出義容疑者は男性医師が外科診療室にいた際、突然、部屋に押し …

no image

浅野正美芸名千春M恐喝で逮捕!顔画像やFACEBOOKは前科は?性格に問題があるDQNではないのか?

こんにちは、こんばんは、トレンドマンです。 最近、ものまねタレントがらみの事件が多発しています。 今回は恐喝容疑容疑者です、どうも2回目みたいでしす、この事件はどうして起きてしまったのか?紐解いていき …

安藤陽彦 関東連合との黒い噂の“虚言癖”DV男またまた逮捕!画像で振り返る華原朋美の元カレで加護亜依の元夫という男は闇の住人なのか

【この男は何者だ】 タレントの加護亜依さんの元夫で、会社役員を名乗る安藤陽彦容疑者(50)ら2人は、 2012年、ディズニーリゾートが保有する施設の会員権を売ると、うその話を持ちかけ、 36歳の男性か …

no image

田中蓮くん遺体発見か?事件か事故をネット民のコメントを集めていきます死因と死亡時間で次の展開が大きく変わる

田中蓮君が行方不明なった駐車場付近を流れる川の下流にあたり、県警は遺体が蓮君の可能性があるとみて、身元の確認を急いでいる。この遺体が行方不明の田中蓮くんであれば事件か事故かのどちらになるかで死因と死亡 …