榊原あかね 顔画像は ポケモンGOで犯罪者へGO!「まだこんなヤツがいるのか,けしからん」ネットコメントまとめ,あなたはドウ?考察しますか!貴重なコメントお待ちしております編

事件事故から学ぶ

【43歳でなにやってんだよーーーー】

榊原あかね 顔画像は ポケモンGOで犯罪者へGO!「まだこんなヤツがいるのか,けしからん」ネットコメントまとめ,あなたはドウ?考察しますか!貴重なコメントお待ちしております編をテーマに記事にさせていただきました。

本日も最後までお付き合いください


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります


愛知県西尾市平坂町の県道で14日午前、同市上矢田町、無職永田よしさん(85)が乗用車にはねられて死亡する事故があり、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕された同市中畑、無職榊原あかね容疑者(43)が事故当時、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を使用しながら乗用車を運転していたことが県警の調べでわかった。

発表によると、県警が榊原容疑者のスマートフォンを調べたところ、事故当時、ポケモンGOを操作していた履歴が確認できたという。

愛知県西尾市で14日午前、85歳の女性が乗用車にはねられて死亡する事故があり、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで逮捕された同市中畑1の無職、榊原あかね容疑者(43)が当時スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を使用していたと供述していることが15日、県警西尾署への取材で分かった。

同署によると、榊原容疑者はポケモンGOのゲームの履歴が分かる「ぼうけんノート」を見ながら運転していたと説明しているという。同署が前方不注意による事故とみて調べている。

事故は14日午前10時15分ごろ、西尾市平坂町の県道で発生。同市の無職、永田よしさんが道路を横断中に車にはねられた。永田さんは病院に搬送されたが、全身を強く打ち約1時間半後に死亡した。

ポケモンGOを巡っては、県内で2016年にゲームが原因の死亡事故が2件発生。各地でも事故が起きたことから、一定の速度以上で移動するとアイテムを入手できないなどの仕様になっていたが、ぼうけんノートの履歴は閲覧できる状態だった。


スポンサーリンク





ネット民のコメントのまとめ

年齢関係ないのかもしれないけれど、43歳でポケモンGOをやっている事がイタイ。

ポケモンGOってまだやっている人いるんだね。

こういう人を根絶するのは不可能だろうから、アプリ側で歩行ではない移動速度ならモンスター出現させないとか、アプリが落ちるとか対策出来ないのかな

こうゆう輩はながらスマホでの事故のニュースを見ないんだろうね。

女性に多いんだよ。
運転中に何かしている人。
自動車の怖さを全く理解していないんだな。

ポケモンGOに限らず運転中にスマホいじってるやつ多すぎ。運転席だけ運転中は妨害電波が出るやつとか開発できないんかな?取り付け義務で車検が通らないとかで。まあそんなのもしできてもすぐに外したりキャンセラーとか出るだろうけど(笑)

車の運転中のながら運転は厳罰を!
…なんて言われてるけど、スマホをナビ代わりに使う方もいてるから警察屋さんも頭を抱える派と根こそぎ一網打尽の小遣い(点数)稼ぎ派に分かれるだろうね

昨日も郊外の大きな公園に出向いたら、子供が元気に走り回ってる傍でスマホの画面に夢中な大人が多数徘徊していた。
それを見た中学生くらいの子が「あれみんなポケGOだよ」って話してるのを聞いて情けないしみっともないなぁと思いました。おしまい。

まだポケモンGOをやってる人がいたのか

今だにポケGOしてるの、この年代だよね。

ポケスポットになってるらしいスーパーの前で
スマホ片手に集ってるover40。

昔、大人は子どもに手本を見せるものだったけど
あれはは反面教師というお手本。

子どもは「ああいう大人になりたくない。」と思って見てからね。

へろんぽらん@どうかしてる最低の投資家@heroherogreen

相変わらずゲーム名が特定されるのね・・・ 位置ゲー他にもあるやん・・・ なんでこれだけはいつまでもこうなるんやろな? https://twitter.com/mainichi/status/985525093785788417 


スポンサーリンク





ranko@ranpur

しかもぼうけんノートを見てたという…ツイッターでいえば自分の過去ツイ見てるような感じで、リアルタイムでボール投げたり周囲のポケモン見てたわけではないんですね。しかしなぜ運転中にぼうけんノート見てたのかは謎😳

ranko@ranpur

しかもぼうけんノートを見てたという…ツイッターでいえば自分の過去ツイ見てるような感じで、リアルタイムでボール投げたり周囲のポケモン見てたわけではないんですね。しかしなぜ運転中にぼうけんノート見てたのかは謎😳


スポンサーリンク





へろんぽらん@どうかしてる最低の投資家@heroherogreen

ぼうけんノートなら位置関係ないやんねw しかし事故の原因はLINEの未読を読んでいたとかっていう記事は見かけませんもんね~


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント

  1. とおりすがり より:

    ポケモンGOを運転中に止める方法はとても簡単です。でも、企業はやりません。それで少しでも売り上げが下がるのは嫌だからです。企業は社員を含めて生命の価値などは考慮しません。

    運転に不適格な人にでも運転をさせて車を売る方が企業にとっては大事なことです。

    自動車事故によって歩行者は死に、運転者は生き延びることが多いことは分かり切っていて、そう考えれば運転するということは大変責任あることで、自動車事故による歩行者の死亡事故は、重過失致死(ほぼ故意と同じ扱い)とすべきです。ですが、企業がさせません。そのために企業献金しています。

    日本人はこういったことを改善しようとしません。政治家同士を競争させることで、政治家の目を国民に向けることができるはずです。政治家から何の恩恵も受けていない一般国民は政治家同士を競争させるようにすべきです。

    そのためには誰を政治家にすべきかというのではなく、どの政党をどれくらいの割合にさせるのがいいのか、その観点で選ぶとよいと思います。自民4割、民主他の野党4割、共産党2割くらいがよいと思います。小泉氏なら大丈夫だろうというような、政治家を見て判断しない方がよいと思います。

    共産党は政治家ワッチャーであり、共産主義による日本支配はいやですが、政治家が安心して寝られないようにするためには共産党は必要な悪と考えてよいと思います。

    政治家から直接恩恵を受ける人はその政治家を選べばいいんじゃないですかね。自分の利益を捨てろとは言いません。ですが、そのような人はごくわずかです。多くの国民はほとんど何の見返りもありません。ならば、国民に目を向けるように政治家をコントロールしましょう。