平尾龍磨 Twitterの顔画像はホンモノか!逃走理由はナニ?「一緒にパクられた人間としては、脱獄とかじゃなくて,,,」声よ、届け!

事件事故から学ぶ

【大脱走】

平尾龍磨受刑者の顔画像が共犯者からリークされました、どんな罪を犯し逮捕され,何故逃亡したのでしょか?平尾龍磨 Twitterの顔画像はホンモノか!ナゼ?松山刑務所から逃走「一緒にパクられた人間としては、脱獄とかじゃなくて,,,」声よ、届け!をテーマに記事にさせていただきました。

 本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

8日夜、愛媛県今治市にある刑務所の作業場から27歳の男の受刑者が逃走し、捜査関係者によりますと、瀬戸内海を挟んだ広島県尾道市内で盗難車が乗り捨てられているのが見つかりました。警察は緊急配備を敷いて行方を捜しています。

8日午後7時ごろ、今治市にある松山刑務所大井造船作業場で受刑者1人の所在が分からなくなったと、作業場から警察に通報がありました。

松山刑務所や警察によりますと、作業場から逃走したのは、盗みなどの罪で服役している平尾龍磨受刑者(27)で、8日夜に開かれた受刑者たちの集会に姿を見せず、捜しても見つからなかったということです。

捜査関係者によりますと、その後、瀬戸内海を挟んだ広島県尾道市内で、平尾受刑者が乗り捨てたとみられる盗難車が見つかりました。

平尾受刑者は身長が1メートル73センチくらいの痩せ形、髪は黒い短髪で、上下とも黒っぽいジャージを着ていたということで、警察は周辺に緊急配備を敷いて行方を捜しています。

刑務所などによりますと、大井造船作業場は、模範的とされる受刑者が作業に従事しながら更生を図る施設で、刑務官が常勤しているものの受刑者の居室のドアに鍵はかけられておらず、窓の鉄格子もないということで、おととしも受刑者1人の所在が一時分からなくなり、敷地内で隠れているところを見つかっています。

受刑者が逃走したことについて、松山刑務所の吉田博志所長は「地域住民をはじめ、多くの方に多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」とコメントしています。

出典:NHK NEWS WEB


スポンサーリンク




平尾龍磨受刑者について

名前:平尾龍磨(ひらお たつま)

年齢:27歳

職業:不詳(服役中)

所属:松山刑務所大井造船作業場

身長:173cm

体型:痩せ型

髪型:黒髪、短髪

服装:黒色のジャージ、白色の運動靴


スポンサーリンク




「一緒にパクられた人間としては、脱獄とかじゃなくて,,,」声よ、届け!

たつまくんが脱獄しとる。 シャバがいいのは分かるけど、一緒にパクられた人間としては、脱獄とかじゃなくて、はよ中に戻って一日でも早く出所っち形でシャバに戻った方が絶対いい。

どんな事件で逮捕されたのか?車をパクるのがうまいのは納得

2013年に窃盗などの罪で起訴されています。

逮捕された場所は福岡県。閉店中の理髪店に侵入して、レジや引き出しから現金を盗んでいたようです。しかも同じような手口の犯行が、九州(福岡・佐賀・熊本など)で確認されていました。

また3~6月の間に、金庫破りや車上荒らしなども合わせて121件も犯行が確認されていて、このうち5件を検察に送られて起訴されていたとのことでした。

この時に逮捕されたのは、平尾龍磨ともう一人、高校の同級生。

2人とも住所不定、無職でした。

この時に平尾龍磨は22歳という記録が残っていましたから、同一人物と見て間違いないと思います。


スポンサーリンク




現在の居場所は?

松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄 広島県尾道市に逃走の可能性

4月8日午後6時~7時までの間に、今治市にある松山刑務所大井造船作業場から、平尾龍磨受刑者が何らかの方法を使い脱獄したということです。

平尾龍磨受刑者は脱獄した後、車を盗み広島県尾道市方面に逃走したとみられています。

同日午後8時半ころには、今治市と尾道市にかかる瀬戸内しまなみ海道の向島IC(インターチェンジ)付近にある駐車場で、平尾龍磨受刑者が乗り捨てたと思われる盗難車が見つかりました。

松山刑務所とは?

平尾龍磨が松山刑務所を逃走!Facebook画像と罪状→何して捕まった人?どこまで逃げるのか予想!

松山刑務所内の大井造船作業場は、模範的とされる受刑者が作業に従事しながら更生を図る施設として知られているために、刑務官が常勤はしているのですが、受刑者の居室のドアに鍵はかけられていない他、窓の鉄格子もないとされており、「塀のない刑務所」と呼ばれているのが特徴です。

全受刑者がこの大井造船所で刑期を過ごせるわけではなく、大井造船作業場へ行くには審査に合格し、また体力作りのための訓練にも耐えなければならないそうです。

友愛寮とい寮で暮らすことが条件であり、泊まりこみ作業場として大西工場敷地内に派遣されるのですが、刑務所の作業員は大西工場で一般従業員と一緒に作業をするという非常に珍しい更生施設です。

一見すると非常に緩いように思えますが、この大井造船所では受刑者の社会復帰促進を目的としており、ここで軍隊以上の厳しく規律も正しい生活を送っている他、資格を取る為の勉強や、刑務官の監視がなくても、受刑者が自治会を作って受刑者を管理する事で自立精神を育てたりと一風変わったシステムを導入し、更生を目指しているそうです。

こうした自立精神を育てることが目標であるために、炊事や洗濯も受刑者自身が行うそうで、号令や点呼で大声を出す他、些細な失敗でも厳しく指導や指摘をされる生活が続くたえに、睡眠時以外は常に緊張を強いられます。

そのために寮を出て普通の刑務所に戻ることを希望する受刑者も少なくないそうですが、一方で、この大井造船所で刑期を過ごしている場合は、仮釈放が早くなったり、刑期が短くなることがあり、志願する受刑者も同等にいるのです。

ちなみに、大井造船所で刑期を過ごした受刑者の再犯率は数%と非常に低く、社会的に貢献できる人材の育成能力と、更生能力を兼ね備えた優秀かつ模範的な施設であるのです。


スポンサーリンク




逃走理由は?

模範的な場所で時を過ごしていたのですから、出所も、もう少しではなかったのでしょうか

では、ナゼ、今でなければならないのか?

シャバにいまでないといけない「なんらかのワケ」があることは間違いでしょう。

これは「もう一度」逮捕されないとわからないでしょう。

今後はその理由が気になります!


スポンサーリンク




松山刑務所から受刑者が脱獄、広島県尾道市に逃走か…Twitterでの反応

今治市にある松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱獄し、広島県尾道方面に逃走している可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

まぁーゃん☆☆☆@mado_1222

広島の脱獄っていうか
愛媛の脱獄犯が広島を逃げてる
何して捕まった人かわからないし
本当に気をつけてください!!

田村 郁武@tamuraikumu196

広島県に松山刑務所の受刑者脱獄して来てるらしい。絶対そっちの方が怖い

CRW@CRW277

地震きてついったで情報見てたら尾道に受刑者が逃走したのが逃げ込んで向島辺りに潜んでるとかいう情報まで知ってますますヒィってなる

ひっとん@kaiware0024

おい待てや、
地震の次は受刑者の男の逃走か
世の中物騒なやわあ!!!!
松山から尾道までよー来たわ!!

エミリー@ebshinrm

地震の事でTwitter見てたら

松山刑務所から受刑者が逃走して尾道市の向島で警察が捜索中らしいです。

もぉー
【なんて日だっ!!】


スポンサーリンク

松山刑務所の脱走者のニュースと、向島から尾道に逃走している逃走犯のニュースが乱れ飛んでいるけど、同じ逃走犯なのか?松山からしまなみ海道通って広島に??

さっきニュース速報で尾道の向島で受刑者が逃走中と出とったが知り合いが住んでるとこやん…((((;゚Д゚)))))))
大事に至らんよう願います

 

尾道市で受刑者が逃走中って、
早く寝よ。
(戸締まりしっかりしてください!)

は、てか
愛媛の刑務所から脱獄?したやつが広島に逃げて来てる可能あるって怖すぎて無理なんですけど
しかも尾道だろ
すぐそこやんけ。

刑務所から受刑者が逃亡とか怖すぎる

本日の記事はここまでです、最後までお読みいただきありがとうございます


スポンサーリンク






Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390

コメント