事件事故から学ぶ

金子達也 検事職は1994年福岡小倉支部を経て、宇都宮地検では「次席検事」を務めるなど、いわゆるエリートコース,この経歴のセクハラって捻りなくおもんなさそーとワテ以外もそう思う人多数いそう,,,

投稿日:

Pocket

【ワテはセクハラしない、もうそのものだから】

福岡高等検察庁の元刑事部長が、部下の女性にセクハラ発言を繰り返ししていたことが判明なんと、金子達也はネット上では過去の悪評も浮上しているのです。金子達也 検事職は1994年福岡小倉支部を経て、宇都宮地検では「次席検事」を務めるなど、いわゆるエリートコース,この経歴のセクハラって捻りなくおもんなさそーとワテ以外もそう思う人多数いそう,,,という長いタイトルの記事を書きました。

本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

金子達也の画像

福岡高等検察庁の前の刑事部長が、部下の女性にセクハラ発言を繰り返したとして、懲戒処分を受けていたことがわかった。

減給の懲戒処分を受けたのは、福岡高検の金子達也前刑事部長(54)。

関係者によると、金子前刑事部長は2017年秋、福岡高検の検事や職員が参加した懇親会で、部下の女性職員が嫌がるような発言を繰り返したという。

当時、かなり酒に酔っていたということだが、高検は、内部調査した結果、こうした発言がセクハラ行為にあたると判断し、減給処分を下した。

金子前刑事部長は、3月31日付けで依願退職している。

福岡高検は、この件についてコメントはせず、懲戒処分のくわしい内容も公表していない。

引用:FNN


スポンサーリンク



画像でこの事件を紹介させてもらいます

金子達也の画像金子達也の画像金子達也の画像金子達也の画像金子達也の画像金子達也の画像

出典:FNN


スポンサーリンク



ネット民のコメントから気づきはあるのか

 

・高検の刑事部長までつとめているような人間が、セクハラとは何かさえ分かっていなかったという事実に驚きだわ。
検察はどういう行為がセクハラに該当するかさえも分かっていないのか?と思ってしまう。

 

・いい大人が、職場の女性を傷つけちゃいかん。しかもこのご時世だぞ?

ヤルなら仕事終わってから自分のプライベートな時間を使って、対価を払ってプロに相手してもらえ。刑事部長なら、そのくらいの待遇はもらってるはずだろw

権力は振りかざしちゃいかん。

 

・飲み過ぎは怖いね。人格変わってしまうのも多いから。もう懇親会なんてお茶でいいんじゃないの?早く終わるし。お酒は友達とで。

 

・最近触ったりしなくても発言でアウトなんだな
酔っ払って失言したら大変だからもう飲み会も男女別になるな

 

・モラルの無い人間が
取調べの時どういう態度をとるのか容易に想像できる。
取調べの可視化が求められる。

 

・まあ、この記事だけでは、どんなセクハラ発言したのかは分からないけど、検事の職をやめざるを得ない状況になるわけだから、注意しないとダメでしょ。

 

・本人の処分は当然だけど、同席していてセクハラ行為を見て見ぬフリした同僚検事達にも訓告等の処分が必要では?
セクハラ・アルハラ・パワハラ等、同席者が黙認するからハラスメントを助長しているんですけど。
(飲酒運転の同乗者と同じだという意識を浸透させるべき。)

 

・大阪地検の特捜部長も江田憲司によると情報漏えいしてるとのこと。検察も腐ってんな。

 

・こんなゴミが検察の要職についているとはね。
警察も検察も公務員だってことを忘れて傲慢な態度のやつら多過ぎなんじゃないか?
与えられた権力を勘違いしてるバカが多過ぎ。


スポンサーリンク



金子達也について

金子達也元刑事部長とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:金子達也(かねこたつや)

【年齢】:54歳

【居住地】:非公表

【職業】:福岡高検元刑事部長

金子達也の顔画像やFacebookなどは、ネット上でも公開されておらず、また特定にも至っていません。

金子達也は1994年に検事として横浜、東京、名古屋地検で職務にあたり、福岡小倉支部を経て、宇都宮地検では「次席検事」を務めるなど、いわゆるエリートコースに乗っている人物。

2017年に、福岡地検刑事部長から福岡高検刑事部長になっていました。


スポンサーリンク




人から見たら悪で自分では正義

今回、セクハラでバッシングを受けている金子達也ですが、過去の悪評がネット上に流出していることで話題になっています。

その内容がこちら。

かもん弓(鴨志田 祐美)@kamo629782

3月14日,大崎事件弁護団が福岡高検に特別抗告阻止の要請に行った際,対応したのがこの金子達也刑事部長です。
こんなことしていて,我々の要請には耳を貸さず,特別抗告を行ったんですよ!

怒りの声を拡散して下さい!!

福岡高検の金子達也・前刑事部長(54)が在任中、女性職員に対してセクハラ発言をしたとして、減給の懲戒処分を受けていたことが5日、検察関係者への取材でわかった。金子氏は「自己都合」を理由に3月31日付で依願退職した。高検は被害者への配慮などを理由に今回の処分を公表していない。

検察関係者によると、金子氏は昨年秋、同僚との懇親会で女性職員に配慮のない発言を繰り返した。その後、高検が調査した結果、金子氏の発言がセクハラに該当すると判断したという。刑事部長は森本和明・高検次席検事が兼ねている。

金子氏は1994年に検事任官。東京地検、千葉地検などを経て2014年に宇都宮地検次席検事。16年に福岡地検刑事部長、17年に高検刑事部長になった。

 https://www.asahi.com/sp/articles/ASL453PM8L45TIPE006.html 

 

大崎事件とは

1979年に42歳の男性が殺害された事件だ。

被害社宅の隣に住む2人の兄や息子が逮捕された事件だが、1981年までに容疑者の判決が下るも、現在でも弁護側の再審請求が行われている事件だ。

はなまま@hanamama58

部下へのセクハラで福岡高検刑事部長を辞めた金子達也という検事、辞めたとはいえ許されんな。千葉の東金女児殺害事件では知的障害のある男性に無実の罪をなすりつけ、栄転先の栃木の今市事件では日本語が不慣れな男性に罪を押し付け(東金事件と似ている)、福岡高検の大崎事件にまで関わっていたとは?

 

東金市女児殺害事件とは

東金市女児殺害事件は、2008年9月に起きた5歳の女児が殺害された事件だ。

逮捕された被告人は、現場近くのマンションに住む男性だったが、軽度の知的障害を抱えていることから、事件の再審がたびたび求められたのだ。

 

栃木今市女児殺害事件とは

2005年12月に小学1年生の女児が殺害され、栃木県市鹿沼市の32歳の男が逮捕されるも、自白の強要があったとして、男は無実を訴えていました。

 

刑事部長時代、それに検事時代にも悪評がかなりあった金子達也。

この情報が本当ならば、無実の罪をなすりつけた最悪の検事ということになるが、いずれにしても評判の良い検事だったわけではないようである。


スポンサーリンク





 この事件のまとめ&考察

この事件、エリートのセクハラで人生を棒に振ったかのような事件ですがこれだけ心臓に剛毛が映えて草原のような心の持ち主ですからこの時点でも「高級飲み屋」で直球勝負のセクハラして「苦笑い」を「楽しませている」といういい気分でいるかもしれません。

セクハラはよくないですが「場」「人」「今」で最高に楽しい時間にもなり紙一重です。

頭がいいのですが「馬鹿」なのは経歴が経験でしかないのでしょう。

治りません、それで生きていける位置にいますので。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

愛知県岡崎市東名高速事故 19歳大学生逮捕 名前は?顔画像は?大学は?探しものはネットで探すか、大調査だ!

【煽り運転撲滅】 世の中がこれだけ「煽り運転撲滅」と拳を天に届くまで、その声が世界に響くまで目を光らせているのに「ばかもの」が現れました。急停止で計5台の車が絡む多重衝突事故に発展しており、高速隊が詳 …

no image

植松仁現在に近い40歳のインタビューをメダリスト競輪選手画像が栄光と挫折をモノ言わず物語る

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 1998年の長野五輪ショートトラック男子500メートルの銅メダリストの植松仁容疑者が30日逮捕されました、過去から現在にいたるまで何があったのでしょうか?40 …

17歳少女を家裁送致=JKビジネスで再三指導された JKの名前や顔画像は?体一つで500マンってマジ!

【JKビジネスからとうとう】 JKビジネス店で繰り返し働いたとして、警視庁少年育成課は7日までに、神奈川県の無職少女(17)を東京家裁に送致したと言うとうとう家裁へと、この17歳少女を家裁送致=JKビ …

no image

筒井麻衣FACEBOOK複数あり、詐欺写真かいとの声あり、FACEBOOKアカウント大炎上ありナウ

こんにちは、こんばんは、トレンドマンです 今日、皆様にお伝えしたいことは3点です。 1、筒井麻衣容疑者複数FACEBOOK 2、詐欺写真かい 3、FACEBOO大炎上ナウを僕なりに紐解いていきます、そ …

車内に犬6匹放置して全滅チワワ亡骸投稿した女の名前と顔画像は?インスタ映え狙いとTwitter民炎上まとめ,,,

2018年の猛暑でその命をなくしていくのは人間だけではありません、こんな投稿が物議を呼んでいることをあなたはご存知でしょうか?自称小柳渚さんが飼い犬でもあり家族でもある6匹のチワワの死骸をSNSに投稿 …