米ユーチューブ本社で発砲事件 犯人は誰、犯行動機は、複数犯、被害者はいるのか? 

事件事故から学ぶ

【また銃の悲劇】

ユーチューブ本社で銃撃事件です。犯人は30代女性。犯行の動機は一体なんだったのでしょうか。どうやら被害者男性と交際していた女性が犯人のようですので米ユーチューブ本社で発砲事件 犯人は誰、犯行動機は、複数犯、被害者はいるのか?と言う記事をかきました。

本日も最後までお付き合いよろしくお願いします。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

 

2018年4月3日午後1時ごろに事件は起きました。

米カリフォルニア州サンブルーノにある動画投稿サイト「ユーチューブ」本社で3日午後1時(日本時間4日午前5時)ごろ、発砲事件が起きた。詳細ははっきりしないが、地元テレビ局は警察関係者の話として、発砲したのは白人女性と報じた。数人がけがをしたとの情報も出ている。

ユーチューブ本社があるサンブルーノはサンフランシスコの南にあり、サンフランシスコ国際空港の近く。CNNの取材に応じた同社従業員によると、敷地内には四つの建物がある。地元テレビは従業員1700人が働いているとした。

アメリカ・カリフォルニア州の動画共有サービス大手「ユーチューブ」の本社で起きた銃撃事件は、これまでに3人が病院に搬送され、うち1人が重体です。容疑者とみられる女は死亡、自殺とみられます。

地元警察などによりますと、事件があったのはカリフォルニア州サンブルーノにあるユーチューブの本社で、現地3日午後1時頃、本社敷地内の屋外のカフェで何者かが銃を複数回発砲しました。この銃撃で少なくとも3人が病院に搬送され、うち1人が重体だということです。

容疑者とみられる女が建物の中で死亡しているのが確認され、警察は自殺したとみています。動機などは明らかになっていません。
「女は30代くらいだった。ちゃんと見えたわけではないが、眼鏡とスカーフをつけていた」(目撃者)

目撃情報では少なくとも10発の発砲音がしたということで、警察が詳しい状況を調べています。ユーチューブ本社にはおよそ1700人が勤務していて事件直後、従業員らは手をあげながら、警察官に誘導され、避難しました

トランプ大統領は事件後、ツイッターに「事件に巻き込まれた皆さんにお悔やみ申し上げます。現場で対応している警察と、事件を知らせてくれた皆さんに感謝します」と書き込みました。

出典;tbs

犯行現場の場所

犯行現場はユーチューブ本社です。

報道で公開された現場写真はこちら。

こちらで10発以上銃撃音が響いたということです

 


スポンサーリンク



ナシム・ナジャフィ・アグダム容疑者の顔やSNSなど詳細

カリフォルニア州の米YouTube本社で発生した銃乱射事件の容疑者を特定。ナシム・ナジャフィ・アグダム容疑者(39歳女性)と現地メディア報道。容疑者は現場で死亡が確認されている。

newsdigestより引用

 

名前:ナシム・ナジャフィ・アグダム
年齢:39歳
住所:不明
職業:不明

カリフォルニア州の米YouTube本社で発生した銃乱射事件の容疑者を特定。ナシム・ナジャフィ・アグダム容疑者(39歳女性)と現地メディア報道。容疑者は現場で死亡が確認されている。

https://newsdigest.jp/1429?utm_source=newsdigest&utm_medium=referral

 

NBC Newsによると、4月3日火曜日、カリフォルニア州サンブルーノにあるYouTube本部の外で火事を起こした容疑者としてナシム・アハダムが確認された。容疑者は明らかに自爆した銃弾の傷で死んでいることが判明した。

Aghdam(39歳)はカリフォルニア南部に住んでいた。彼女はYouTubeで活躍していて、彼女のチャンネル、Instagram、自分のウェブサイトのビデオで会社についてよく怒っていました。火曜日の撮影でこれが潜在的な動機であったかどうかは不明である。

Aghdamはペルシャ語であり、イランの公用語である英語とペルシア語の両方にビデオやその他の投稿を掲載していました。

https://heavy.com/news/2018/04/nasim-aghdam-youtube-shooting-suspect-channel-instagram-photos/

 

 


スポンサーリンク



 

犯人の動機は?

やはり気になるのが、犯人の動機です。

youtubeに対してなにかしらの恨みがあったと考えられるでしょう。

NBCテレビによると、事件が起きたのは昼食の時間帯で、容疑者の女はテラスに侵入した後、中の食堂などに向け発砲したという。

また、地元メディアは、容疑者の女は被害者の1人と交際していたと伝えていて、男女関係のもつれが犯行動機の可能性もある。

日テレより引用

 

これとは別に、動画を削除されたことは差別だと言うこともいわれています。

 

ネットの声

peppermint patty☆@kitty__keiko

『YouTube本社、銃撃してみました』

ていう笑えない冗談はほんとやめて。

♞Movie私が見たいのはその先の物語@out_ou

YouTube本社で
乱射

女は、自殺。

♞Movie私が見たいのはその先の物語@out_ou

YouTube本社
銃 乱射 pic.twitter.com/p5J2Fxsts5

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る
Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

🤟KOTAman🤩@kot_aman

アメリカのYouTube会社本社で銃撃があったんだって!
銃社会怖い😭

ユーチューバーがイイネ欲しさにやったとかだったらシャレにならんな で、その様子もネットで流すと・・・

 

ユーチューブで儲かった人もいれば 名誉を傷つけられたり様々なひとがいる 何が起こってもおかしくないです!

 

ユーチューブのネタで発砲でとかだったらエグいouTuberが再生回数ほしさにやったとしたら滑稽やな。 まぁやっぱり銃は怖いな。

 

人を怪我させ息の根を止めることができるんやもんな。

 

なぜ銃撃や自殺に至ったのか理由が知りたいね恨まれたり、憎まれたり、そういうことはあるだろうな。犯行理由がわからないし、誰による犯行なのかな。。自分の会社に置き換えて考えたら本当に怖い。

 

銃ばかり注目してるけど、動機が一番気になる広告収入が得られなくなったユーチューバーの末路じゃないの?

 

今でも銃購入時には精神疾患などの確認があったように思うけど買った後に変になったりカッとなったりだと効果ないな。

 

一般企業でも金属探知機の需要が伸びそうだ。

 

従業員含め構内に入る時に 所持品チェック厳しくやってないのかな?何故、セキュリティの厳しい施設に入れたのか、これが知りたい。

 

これを機にユーチューブで銃規制を強く呼びかけて欲しい。

 

まず、何が原因で発砲するまでに至ったのかを知りたい。

 

今回は、女性だったそうですが、従業員だったのか? 動画をあげられて被害を受けてた人なのか? 本社内といっても、社内のどこで? そういうことを、きちんと後追い報道してほしいな。

 

一般人が銃持ってるのが怖い。

 

何か気に入らない動画でもあったんだろうか?

 

閲覧数が伸びないからとか?、アメリカならあり得そう

YouTube本社襲撃してみたこれは再生回数稼げそう。ローガンポールのせいか?

 

理由も分からず恐ろしい。怖いなー。会社だからそれなりにセキュリティもしっかりしてるだろうにね。次は爆破かまあユーチューブなら同情はない

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。

犯人の動機は?
やはり気になるのが、犯人の動機です。

youtubeに対してなにかしらの恨みがあったと考えられるでしょう。


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390