高木厚志 MKタクシー運転手の画像は?あるまじき行為に「MK」はこの先どうなってしまうのか?

事件事故から学ぶ

【タクシー会社信頼とは】

タクシー運転手が乗客にわいせつ行為という驚きの事件です。逮捕されたのは 高木厚志容疑者(44)。酒に酔った女性客(21)を乗せそのまま西京区内のラブホテルに連れ込んで抵抗できない状態の女性を暴行したの容疑です。女性のタクシー利用はもはや安心できなくなってしまったのでしょうか。。詳細を見ていきましょう。


スポンサーリンク




この事件が発生した時はタクシー会社も名前も公表されておりませんでした。

内容は以下のようなものです。

泥酔した乗客の20代女性に性的暴行を加えたとして、京都府警西京署は22日、準強制性交の疑いで、京都市西京区のタクシー運転手の男(44)を逮捕した。

逮捕容疑は2月25日午後10時45分ごろから26日午前0時半ごろ、市内のホテルで、運転するタクシーに泥酔状態で乗車したアルバイトの女性(21)=同市=に対して性的暴行を加えたとしている。

同署によると、男は、「性交したが、女性から求めてきた。酔っていたが、しっかり受け答えはしていた」などと供述し、容疑を否認しているという。

女性は市内の繁華街から帰宅するため、友人が拾ったタクシーに1人で乗車。男は犯行後、タクシーに女性を乗せて繁華街で降ろしたという

この時のネットのコメントです。

客に乗ったらあかんやろ

今時なら車内にカメラあるよね?

それである程度わかるんじゃないの?

それに合意の上なら自宅まで送るよね?

タクシーの運転手さん被害を受ける事多いけどやっちゃう事もあるんだね。

犯罪にあわないようにわざわざタクシー利用する女性もいるのに、これはないでしょ。量刑を通常の倍増でもいいと思う。白タクとか排除して犯罪を未然に防止してる意味がない。

あり得ない話だが、仮に誘われてもやったらあかんわ。迂闊すぎ。

実写版クレイジータクシー

実名を出しましょう

レイプしといて開き直りは良くないですよ

合意があるなら証拠を出さなきゃ。

社名はともかく名前は公表してほしい。

プロ失格。

AVの観すぎ。

昨日の下着抜き取った奴とは、どちらが重い罪だろ?

強盗傷害と準強制性交
見た感じ強盗傷害の方が重いと思うけど
タクシー運転手が犯した罪の方が私的には重いと思うんだけどなぁ?…


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

2018年2月25日の日曜日に事件発生です

酒に酔った乗客の女性(21)をホテルに連れ込み、性行為をしたとして、京都府警は22日、タクシー運転手の高木厚志容疑者(44)=京都市西京区上桂森上町=を準強制性交の疑いで逮捕し、発表した。容疑を否認し、「客が求めてきたので応じた」と供述しているという。

捜査関係者らによると、高木容疑者はエムケイ(MK、同市南区)の運転手。乗務していたタクシーで制服姿のままホテルに行ったという。

西京署によると、高木容疑者は2月25日午後10時45分ごろから約2時間、同市西京区のホテルで、酔って抵抗できない状態の女性に性行為をした疑いがある。女性は同10時ごろに乗車したといい、「合意はなく、意識がない中での行為だった」と話しているという。

エムケイの広報担当者は「捜査中なので詳しくコメントできないが、事実であれば誠に遺憾」と話した。

 

準強制性交の疑いで逮捕されたのはタクシー運転手の高木厚志容疑者(44)です。

 


スポンサーリンク




ネットのコメントから気づきはあるか

こういう一部のアホのせいで真面目に業務してる他の運転手も悪く言われるのは理不尽だと思う。

40にもなって何やってんだか。

色々とひどい

酔っ払い女に誘われたからと業務中にホテル行くのは阿呆の極みだが、本当に誘惑されたなら誘われてる様子をなぜドラレコに保存しておかなかった?
女が本当に誘惑して記憶がとんでるだけなら、その映像を見せてやれば赤面するだろう。

10年ほど前、知り合いの人がMKに客として乗ってた時、事故に遭い重傷を負って後遺症残ったのですが、MK側は運転手とは雇用関係が無く、車を貸しているだけの契約なのでという言い分で賠償要求には一切応じなかったそうです。
良い印象のタクシー会社だったのですごくビックリしたのを覚えてるのですが、この記事を読んで思い出しました。
なので今回の事件も会社として(悪いのは運転手ですが)責任は取らないのではないかと思ってます。

万が一合意してたとしても、そもそも仕事中ですよね?

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つける | 7時間前
ドライバーが仕事中に車より女に乗るなや

犯罪者になりたくなければ、いくら誘ってきたとしても酔ってる相手を相手にしてはいけない。
あとで記憶がなかったなんてのはザラ。

タクシー運転手なんてそんなもん。と思ってしまう。
マジメにしてる人がかわいそうやね。

車両もGPSで居場所は監視しているはずだけど、行為に及んだ居るときは休憩の連絡入れていたのかな。西京区に住んでいれば土地鑑はあるけど、連れ込み宿みたいなところあるのかな。
京都出張時はMK使っているけど、どうしようもない運転手はほとんどおらず、皆いい方ばかり(先日逮捕された元東京MKの社長は除く)。人は見た目によらないという言葉通りですかね。
車内にドラレコ付いているけど、当日の動画はもう無いのかな。勤務中だけど、後日も仕事していたのかな?

あぁ、MKね。
それにしても朝日は相変わらず犯人名前出したり出さなかったりだね。
今回名前出さないのは何で?


スポンサーリンク




高木厚志容疑者を紐解いていきます

名前:高木厚志(たかぎ あつし)
年齢:44歳
住所:京都市西京区上桂森上町
職業:MKタクシー運転手

報道では高木厚志容疑者の顔写真は公開されていません。

 

 

 

この事件のまとめ&考察です

犯行現場は京都府西京区のホテルです、こちらのホテルの近くにあるコインパーキングの防犯カメラには高木容疑者が女性を抱きかかえている様子が映っていたということです。

 

この行動からもわかるように「舐めています」

 

バレるとかバレないとかではなく、「舐めて生きているとしかあらわせません」

 

普段から業務内容が悪いとは思いませんが「仕事をしていくうちに舐めていたのでは」

 

計画的に犯行を犯す機会をまっていたのでしょう。

 

そう言うふうに仕事を「人」をみてきたのでしょう。

 

潜在的な犯罪者、怖いです。

 

人を信じていないから「会社」の信頼をあてにしています。

 

この事件はもっと大きく取りあげていくべきものではないのでは。

 

あなたはドウおもいますか?

 

追記です。

泥酔した女性客をラブホテルに連れ込み、性的暴行を加えたとして、京都府警は22日、エムケイタクシー運転手の高木厚志容疑者(44=京都市)を準強制性交の疑いで逮捕した。

高木容疑者は先月25日午後10時ごろ、京都・河原町の繁華街でアルバイト女性(21)を乗車させた。女性は友人2人と飲んでいて、女性のことを心配した友人女性が一緒に乗り込もうとしたところ、高木容疑者は「自宅の住所が分かればちゃんと送り届けるから」と言って、女性1人を乗せたまま、車で30分ほど離れた西京区のラブホテルに向かった。

「高木容疑者は制服姿で、まともに歩けない女性を抱きかかえ、部屋に入った。ベロベロに酔って意識不明で抵抗できない女性の下着を脱がし、性行為に及んだのです。ホテルにいたのは約2時間。意識が戻った女性は再び高木容疑者が運転するタクシーに乗り、先ほどまで一緒にいた友人に『タクシーの運転手にレイプされた』とラインした。友人がいる木屋町の飲食店の近くでタクシーを降りたそうです」(捜査事情通)

友人がエムケイに乗っていたことを覚えていて、高木容疑者の名前が浮上。ラブホテル近くのコインパーキングと、ラブホテル内の防犯カメラには、高木容疑者が女性を抱えるようにして歩いている姿がバッチリ写っていた。

高木容疑者は調べに対し、「女の子が求めてきたので、応じただけ」と容疑を否認。女性は「合意はなく、意識がない中での行為だった」と話しているという。

「女性は意識が飛んだり、戻ったりするような状態だったそうです。ふと気づいたら下半身が裸にされていたので、レイプされたと思ったようです。ラブホテルは高木容疑者の自宅の近くで、タクシー運転手ですから土地勘もある。最初からそこに行こうと考えていたのかもしれません」(前出の捜査事情通)

エムケイといえば、低料金と礼儀正しい接客態度がウリの会社。その運転手が「レイプ犯」だととなれば、女性客は乗車をためらうだろう。ただでさえ、エムケイタクシーは創業者の息子で「東京エムケイ」の元社長が昨年12月、別のタクシー会社の運転手に乗車拒否されたと勘違いし、暴行を加え、傷害容疑で逮捕されている。元社長の暴行事件での逮捕は2回目だった。

それからわずか3カ月。さらなるイメージダウンは必至だ。

 

今日の記事はここまでです、最後までお読みくださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390