職員4人が相次いで刺された金沢市役所の事件の全貌はココ!犯人の名前は、顔画像は?犯行動機は恨みつらみ?襲撃の状況は!

事件事故から学ぶ

【春になると変んな人が増える】

石川県の金沢市役所で職員4人が相次いで刺されたと言う考えれれない事件が発生しました。刺された職員は全員意識があるということでホッと一安心です、犯人の名前は、顔画像は?犯行動機は恨みつらみ?襲撃の状況は!で金沢市役所の事件の全貌はココ!をテーマに記事にしました。

今日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク



 信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

金沢市役所の犯人画像

この事件が起きたのは2018年3月14日の午後です。

石川・金沢市役所の庁舎内で、職員4人が男に包丁で刺された。

事件があった金沢市役所の前。
発生から1時間ほど経過した、14日午後4時50分現在、規制線が張られ、その奥の市役所の前には、パトカーが10台以上止まっているという物々しい雰囲気に包まれている。

警察などによると、午後3時すぎ、包丁を持った男が、庁舎の3階から5階にかけて次々と職員に襲いかかった。


スポンサーリンク



そして、男性3人と女性1人のあわせて4人が刺され、いずれも容体はわかっていない。

その後、男は7階に逃げたところで、警察に取り押さえられた。
目撃者によると、男は包丁を振り回し、「市長に会わせろ」と叫んでいたという。

引用:https://www.fnn-news.com/

この事件のポイントは

目撃者によると、男は包丁を振り回し、「市長に会わせろ」と叫んでいたという。


スポンサーリンク



事件現場

 

事件現場となった金沢市役所を地図で見てみます。

金沢市役所犯人の画像

 

 現場の緊迫した様子が伝わってくるTwitterの投稿

 

 

 

 

このTwitterの投稿からみても緊張感が伝わってきます。


スポンサーリンク



では、報道がこの事件をどう?伝えたかの連続画像です

 

 

金沢市役所通り魔犯人の画像金沢市役所通り魔犯人の画像金沢市役所通り魔犯人の画像金沢市役所通り魔犯人の画像金沢市役所通り魔犯人の画像金沢市役所通り魔犯人の画像金沢市役所通り魔犯人の画像


スポンサーリンク



ネット民のコメントから気づきはあるか

・金沢市役所の犯人がすぐ警官に捕まったんやと思ったけど、金沢警察署はすぐ近くやった

 

・通り魔事件のあった金沢市役所 規制線の範囲が広くなって立ち入りが出来なくなってます

 

 

・金沢市役所って21世紀美術館のすぐ隣のとこだよね

 

 

・金沢市役所すごい物々しいビジュアル
あの鉄格子みたいなのは全面にあるのかなー


スポンサーリンク



・えっ〜金沢市役所に
包丁持った男…
物騒な、何?何?

 

・トレンドに金沢市役所出てたから何だろと思ったら職員4人刺されたと知ってビックリした

 

・あらら、金沢市役所で事件が。パトカーのサイレンがうるさかったのこれか。

 

・金沢市役所に野次馬とかいっぱいいるの?
犯人逮捕されたならともかく されてないから危ないのに
ほんと野次馬ダメだよね


スポンサーリンク



・金沢市役所に野次馬とかいっぱいいるの?
犯人逮捕されたならともかく されてないから危ないのに
ほんと野次馬ダメだよね

 

・北陸新幹線3周年、今日で丸3年とのこと。 そんな日に金沢市役所で刺傷事件とのこと。刺されたのは4人だが全員意識はあるという。

 

・政治に不満か
生活保護申請でもめたか
単なる通り魔か

いろいろ考えられる

 

・日本の治安も悪くなったね。


スポンサーリンク



・詳細がわからんけど、また生活保護絡みかな。

 

・金沢市役所といえば兼六園や21世紀美術館隣接の観光地の真ん中ですよね拘束されなれればまだまた大参事になったかも怖い怖い?

 

・所沢市役所の都市計画課職員だったら良かったのに

 

・今は笑顔で対応がいい時代
また生活保護が絡んでるかな
切れる高齢者かな

 

・市役所で刺される? よくある身勝手な生活保護関係か? 気になる? なぜ朝日が報道? これも気になる。


スポンサーリンク



・怖い事件。
誰が刺されたのかわからんけど、役所での事件もたまに起きるし命懸けの仕事だな。

 

・市役所かあ…年度末だし、色々考えられるけど、不満の発散の仕方が悪すぎる。

 

・ショックです。回復されることをお祈りします。
甥や姪の将来の就職先は地方公務員がいいと思っていたがこういう危ない目に遭うんですね。

 

・秋葉原以来無差別に殺人しかも数人がさされる事件が増えたな。

 

・窓口対応は臨時職員だったりする場合が多い。
社会に鉄槌を下すみたいな事件もあるけど、とばっちりを受けるのが非正規みたいなオチもある。

 

・貧富の差がもっと広がっていったら、こんなんじゃすまなくなるぞ。
南米みたいに左翼のテロリストが暴れまわったりするだろうな。

 

・役所で暴行死傷事件起こすほどの事って
ナマポか税督促問題かだと思う

・市役所や区役所って殺伐とした感じだもんね、おまけに警備員さんとかいない場合も多い、これからの日本でも普通に起こりそうだと思うよね。


スポンサーリンク



・アテにしてたカネが下りなくて、かな。
だとしたら強盗扱いでいいね。

 

・平均年収700万だもの、普通に恨まれても仕方ない。せめて民間並の年収だったら刺されてないかもね。
たまに、役所がらみのアルバイトあるけど糞並に時給安い。なめてんのか。

 

・被害者は石川県金沢

 

・ヒント
・加害者の身元非公開
・加害者の知人が漂着
・今年冬は密入国者が多数
・撤去は低予算(漂着物はゴミ扱い)

 

この事件のまとめ&考察です

 

まだ、犯人のことは何一つ分かっていません。

 

これだけの大犯罪ですので、すぐにでも報道は名前も顔もテレビで放送するでしょう。

 

その時はまた記事にさせていただきます。

犯人の名前が公表されました

 

    今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク




Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390