大塚繁昭さん死亡理由はナニ?現場はドコ?息子は不明!これは事件なのか?事故なのか?考察だ

事件事故から学ぶ

【こんなことばかり】

事故か?事件か?京都府京田辺市の住宅で、85歳の大塚繁昭さんが死亡しているのが見つかりました、この後、息子さんの行方がわからなくなっています、今日は死亡理由はナニ?現場はドコ?息子は不明!これは事件なのか?事故なのか?考察だをテーマに記事を進めていきます。

 

今日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

大塚繁昭

この事件は2018年3月12日夜、京都府京田辺市の住宅で、85歳の男性が死亡しているのが見つかりました。

12日夜、京都府京田辺市の住宅で、85歳の男性が死亡しているのが見つかりました。警察は、事件の可能性もあるとみて捜査しています。

午後8時ごろ、
京田辺市三山木にある住宅1階の居間で、住人の大塚繁昭さんが頭から血を流して倒れているのを帰宅した家族が見つけました。

警察と消防が駆け付けましたが、大塚さんはすでに心肺停止の状態で、病院で死亡が確認されました。


スポンサーリンク

警察によりますと、玄関や勝手口には鍵が掛かっていて、部屋が物色されたような跡はないということです。警察は、13日午後から遺体を司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、事件の可能性も視野に捜査する方針です。

その2

12日午後8時ごろ、京都府京田辺市三山木野神の男性(85)方で、男性が頭から血を流して倒れているのを帰宅した家族が見つけ、110番した。

 

男性は搬送先の病院で死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は鋭利な刃物で胸を刺されたことにより、呼吸できなくなる緊張性気胸だった。京都府警捜査1課と田辺署は、殺人事件とみて捜査している。
府警によると、男性は発見時、自宅1階の自室で、うつぶせに近い状態で倒れていた。頭部には鈍器で殴られた様な傷痕が複数あり、血を流していた。

 

手にも刃物から身を守ったような防御創が複数あった。

 

室内に荒らされた形跡はなく、玄関と勝手口は施錠されていた。
府警の説明では、死亡推定時刻は12日午前9時~午後6時だった。

 

府警は、この時間帯に男性が何らかのトラブルに巻き込まれたとみている。
近隣住民によると、男性方は家族3人暮らしという。現場は、JR同志社前駅の南約300メートルにある住宅街。


スポンサーリンク



事件の現場では

発生地点

京都府京田辺市三山木野神

大塚繁昭さんの人物像を紐解く

名前:大塚繁昭
年齢:85才
住所:京都府京田辺市三山木野神
職業:無職


スポンサーリンク



 

報道では大塚繁昭さんの顔写真は公開されていません。

 

報道では近所の人二も慕われていたようで

「恨み」などは考えれないと。


スポンサーリンク



では、ネットの反応は

・防御創があるって、つらいな。恐怖やショックを味わいながら長い人生の幕を閉じるのはあまりに辛い。

・またか。このような事件続きますね。
物盗り?でも室内は荒らされた様子も無く施錠されていた、ってどういう事なんだろ。

・本当にお気の毒でならない。一日も早い犯人逮捕を祈ってます。

・本当にこんな事件が多いですね。
これからもこんな事件が増えるのかなぁ。
日本も怖くなりました。
被害者の方のご冥福をお祈りします。

・他所の国に比べたら治安が良い方だと思うが…時代が変わったとは言え…ここ数十年で…物騒な国になったもんだ…

・犯人が身内だったら辛いね 全く知らない人だったら無神経だよね お年寄り襲うなんてどうかしてるよ

・日本も安心できる国じゃなくなってきたね

・またかよ千葉でもばーちゃんが
高校生に殺される事件あったばっかじゃん

・逆に85歳という世代だからという原因。高齢でもなく中年でも今の若い人と比べると考えをしっかりもっているし言いたいことをはっきり言うから、喧嘩に発展しかねない。もし85歳の方が認知症なっても介護士に迷惑がかかる可能性も否定できない。人間は、周囲に負担かけているならある程度の人生が望ましいと思う。なんにも考えずぼーっとしていて食時介助でパクパク食べて職員に従ってトイレ誘導されているだけの日常生活を送っているなら別ですが。。。

・今年に入って、老人による殺人事件多くない?

・身内の犯行だと思う。

・85歳なんて(失礼だけど)放っておいても先が長くないのにわざわざこんな非道な殺し方するなんてよっぽど怨恨があったのだろうか。

・こういう事件で少し不謹慎かもしれないけど
一部分しか写っていないけど、立派なお家ですね。

・金品を奪うため?
身内の犯行?

・85歳と言えば先の戦争も経験しておられる年代ですね。せっかくここまで生きてこられたのに・・・一体何があったかわかりませんが、こんな殺され方をしなければならなかったとは気の毒です。犯人は早く捕まりますように!

・生きて
刺されて死にたく無いな

・簡単に人を殺せる
神経が理解出来ない

・自宅立派だから
金持ってそう。

・顔見知りの犯行ですね。

・呼吸できなくなるって
苦しかったろうな・・

 

・技能実習生か。

・凶悪凶暴な日本人が増えた。

・うちの近所で殺人事件です・・・
実は殺人事件うちの近所で何度も起きてます。そんな物騒な所じゃないと思うのですが・・・。

 

・家のすぐ近所で殺人事件?昨日の救急車とかそうだったんだ。。。
早く犯人捕まって??‍

死亡原因が判明

男性は搬送先の病院で死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は鋭利な刃物で胸を刺されたことにより、呼吸できなくなる緊張性気胸だった。京都府警捜査1課と田辺署は、殺人事件とみて捜査している。
府警によると、男性は発見時、自宅1階の自室で、うつぶせに近い状態で倒れていた。頭部には鈍器で殴られた様な傷痕が複数あり、血を流していた。

手にも刃物から身を守ったような防御創が複数あった。

この事件は殺人か

この家に同居する大塚さんの息子と連絡が取れなくなっていて、警察は息子が何らかの事情を知っていると見て行方を追っています。

報道が伝えていることから警察はほぼ「犯人」ではないかとみているのではないでしょうか

最近、50歳以上の子供が高齢の親を殺害する事件がおこります。

この事件か事故かわかりませんがもし、また息子の犯行なら日本はそうなるのでしょう。

一刻も早く解決することを心から願っています。

追記です。

警察は殺人事件とすると発表しました。

 

 

  今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク




Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390