小西竜真 顔画像流失!高校の偏差値38、タクシー会社はどこ?その時 母親はナニをしていた、あなたに言いたい子供は泣くものです

事件事故から学ぶ

 


スポンサーリンク




【うんざり】

小西竜真 顔画像流失!高校の偏差値38、タクシー会社はどこ?その時 母親はナニをしていた、もう、この手の子供が子供を産んで育てている事件には複雑な気持ちをいだきます、今日は小西竜真を紹介してこの事件を紐解いていきます、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

小西竜真の画像

その1

自宅のクローゼットに1歳の次女を閉じ込めて放置したとして、大阪府警は10日、大阪市北区、父親の会社員小西竜真容疑者(24)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

次女は病院に運ばれたが、死亡した。

発表によると、小西容疑者は今月9日夜~10日未明、自宅でクローゼットに次女を閉じ込め放置した疑い。「泣きやまないので毛布にくるんでクローゼットに入れた」と供述しているという。

小西容疑者が10日午前3時半頃、次女が息をしていないのに気づき、119番した。

 

自宅のクローゼットの中に次女(1)を放置したとして、大阪府警は10日、保護責任者遺棄の疑いで大阪市北区のタクシー運転手、小西竜真容疑者(24)を逮捕した。次女は搬送先の病院で死亡した。

逮捕容疑は9日夜から10日未明、自宅マンション一室のクローゼット内に毛布にくるんだ次女を遺棄した疑い。

 

大淀署によると、「寝かせつけようとしたが泣いて寝なかったので、防音のために毛布にくるんだ。閉じ込めてはいない」と容疑を否認している。

 

その2

10日午前3時半ごろ、大阪市北区大淀中5丁目の3階建て集合住宅の一室で、住人から「子どもが息をしていない」などと119番通報があった。大阪府警によると、この部屋に住む小西真愛(まりあ)ちゃん(1)が病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

【写真】地図

府警は同日、次女の真愛ちゃんを自宅のクローゼットに閉じ込めて放置したとして、父親でタクシー運転手の竜真(りゅうま)容疑者(24)を保護責任者遺棄容疑で逮捕し、発表した。「遺棄した覚えはない」などと容疑を否認しているという。目立った外傷はなかったといい、府警は死亡の経緯について捜査。容疑を同致死に切り替えて送検する方針。

大淀署によると、逮捕容疑は、9日午後11時半ごろから10日午前3時半ごろの間、真愛ちゃんを寝室のクローゼット(高さ約2メートル、幅約2・6メートル、奥行き約80センチ)に入れて放置したというもの。調べに対して「泣きやまなかったので、毛布でぐるぐる巻きにしてクローゼットに入れた。夜中に目が覚めた時に泣き声がなかったので、確認したら息をしていなかった」と説明。本人が119番通報したという。司法解剖の結果、死因は窒息死で、死亡推定時刻は9日夜だった。

竜真容疑者は妻(26)と長女(2)、次女真愛ちゃんとの4人暮らし。当時、長女は同じ部屋で寝ており、妻は仕事で外出していたという。

府警は、竜真容疑者について2016年12月、子どもの前で妻に暴力をふるう「面前DV」があったとの相談を受けて対応。当時妻が一時的に避難する措置をとったという。昨年2月には、大阪市こども相談センター(児童相談所)が、自宅を訪問して「心理的な虐待」と認定したが、けがなどはなく直接の虐待はないと判断。子どもの一時保護の措置はとらなかったという。

現場はJR大阪駅の西約1キロの住宅街


スポンサーリンク



ネット民のコメントから気づきはあるか

・こんな事件ばっか、嫌になる。
子どもは上手に言葉が出ないんだから泣いて訴えるしかないでしょうよ。
泣くのがウザイ、じゃなくてなんで泣いてるのか考えないわけ??
子どもはなにも悪くないのに。
本当になんにも悪いことしてないのに。

・同じ年頃の父親だけど、子育てしていてイライラすることもある。だが可愛くて仕方ない。

・普通に母親は何をしていたのかと思う。

・泣くことも子どもにとっては立派な仕事。虐待する親が多いけど、自分が小さい頃だって沢山泣いて、周りが面倒を見て育ったはず。同じように自分も大人として子をしっかり見て、愛情もって育てて欲しい。

・また、幼い子供が父親に虐待死。もう本当に止めて欲しいです。

・最近こんな事件ばっかり。弱い命を虐待する残念な日本になりましたね。笑ってる子供見ると安心します。それが普通なのに。

・泣いてる時ほど笑うようにしてる。
おまえ、よくそんなに泣けるなーと

・最近毎日こんなニュースばかり…毛布に包んでって 物じゃないんだよ︎
浅はかな考えばっかり。。イラ付いたなら自分が外出るとかだって出来るのに。

・父親ではない。

 

・MRIに1週間位閉じ込めたらいいんじゃない?

・虐待より殺人だろ普通に。
逆に子供の為なら命張るのが親じゃないの?

・あんたは小さい頃泣かなかったの?全く外見ばかり大人の親ばかりで嫌になる。

・また?
こういう事件多いけど、母親は何してるの。

・今度は父親の番。毛布に包んでクローゼットに入れられてくれ。お願いします。

・何故、こんな男に母親は幼児を預けた?
多少の責任はあるかな?

・虐待殺人多すぎで嫌になるわ

その親にも同じ目に合わせて殺して欲しいわ

・この父親はありえないけど、そんな時間にいない母親…妻なら旦那の性格わかっていたよね。うちの旦那さんも割と泣くのを疎ましく思う人だから、小さなうちは置いて出掛けた事ない。ましてや夜中までいないなんて、今もしない。

・最近ホントに幼児・乳児に対する事件が多すぎる。そんな事されて死ぬために産まれてきたかと思うとかわいそうで仕方ない。
テメェはどうやって大人になったんだ?
同じように泣いて、泣いて泣いてそれでも親はめげずに育ててきたんだ
お願いだから殺す前にテメェが死んで下さい
これ以上世の中に悲しいニュースを知らせないで下さい。

・まあ、たぶん、殺すつもりは無かったはず…と思いたい。

小西竜真のFACEBOOKが流失

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

こちらがFACEBOOK

この写真は21歳当時ですからいまは少し感じは変わっているかもしれません。

高校は大阪府立北淀高等学校2012年卒業大阪市と書いてあります。

「一期一会」の気持ちがあるみたいですがもう今は忘却なのでしょう。

普通科の中に教養コース、情報コース、造形コース の3コースを設置している。

大阪府立北淀高等学校とは

また国際理解教育に力を入れている。世界170ヶ国の学校が参加するユネスコ協同学校プロジェクト (ASP = UNESCO Associated Schools Project) に参加しての国際理解教育を実施している。国際協力機構、青年海外協力協会関西支部、大阪大学、大阪国際大学との連携で、ワークショップや海外で活動する日本人の講演、日本で学ぶ外国人技術研修員・留学生との交流などの取り組みをおこなっている。

2018年度に大阪府立西淀川高等学校と統合されることが大阪府教育委員会で決定された。新校名は「大阪府立淀川清流高等学校」、新高校は北淀高等学校の校地に開設される。

出身者
兵動大樹(矢野・兵動)
押尾コータロー(ギタリスト)
南郷和幸(プラスチックゴーゴー)
相川七瀬(歌手)[1]
TANABON(ストリートダンスイベントプロデューサー)
高階杞一(詩人)

2018年 偏差値38

大阪府内477位 / 545件中
大阪府内公立205位 / 228件中
全国8856位 / 10,196件中


スポンサーリンク



母親はその時、なにをしていたのか?

2016年の12月に子どもたちの前で暴力を振るわれたとして警察に相談を寄せていている。

母親の名前は公表されていません。

未明の事件で、もう就寝していたのかもしれません。

この辺りも情報として知りたいところです。

追記です

竜真容疑者は妻(26)と長女(2)、次女真愛ちゃんとの4人暮らし。当時、長女は同じ部屋で寝ており、妻は仕事で外出していたという。

府警は、竜真容疑者について2016年12月、子どもの前で妻に暴力をふるう「面前DV」があったとの相談を受けて対応。当時妻が一時的に避難する措置をとったという。昨年2月には、大阪市こども相談センター(児童相談所)が、自宅を訪問して「心理的な虐待」と認定したが、けがなどはなく直接の虐待はないと判断。子どもの一時保護の措置はとらなかったという。

タクシー会社はドコ?

 

大阪だけでもタクシー会社は141件もありました。

特定にいたることはできませんでした。


スポンサーリンク



この事件のまとめ&考察です

若い世代の子育てが問題になるぐらいに立て続けでおこっています。

子供が子供を産み、育てている、現代に軽いノリがみえることが怖く、

想像力に乏しい人がたくさんいることはこの国の未来も暗いものになっていくのでは。

リアルを考えれない人が何故に増えてしまったのか?

こうすればこうなるの体験が少なく、頭で考えることも感じることもできない理由はなんなんでしょう。

人との付き合いが「ネット」と言う軽いものがその理由かもしれません。

24歳でタクシーの仕事をしているのだから「人」ことはわかっていたのではないでしょうか、「ストレス」「疲れ」あったかもしれませんがそれは自分だけではないのでは。

いまは反省はしているでしょうが取り返しはつきません。

今後の人生をどう過ごすかだけではないでしょうか。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。 


詳しい犯行の方法がわかりました



スポンサーリンク




Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390