東関部屋10代現役力士はこの3人【駿河富士、和田、松岡】ツイートはコチラ↡この事件、理事選にも飛び火だな

スポーツ

【不祥事発覚】

10代の力士による不祥事が角界に激震を、2016年九州場所の開催期間中に、福岡県内で当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いで、警察は10代の現役力士を書類送検していたことが判明しました、この力士を追え、誰だと記事にしていきます。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえる

その1

2016年11月の大相撲九州場所の開催期間中に、福岡県内で当時10代の少女にわいせつな行為をしたとして、福岡県警が10代の現役力士を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが捜査関係者への取材で分かった。

 

捜査関係者によると、少女から被害届が出され、県警が任意で捜査を進め、今年1月に書類送検した。力士は行為に及んだことは認めているが「合意の上だった」などと容疑を否認しているという。

日本相撲協会は「事案を事前に把握していたかも含め、現時点では何もコメントできない」としている。

 

その2

大相撲春場所を目前に、力士による不祥事がまた発覚した。2016年、九州場所の開催期間中に、福岡県内で、当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いで、警察は10代の現役力士を書類送検していたことがわかった。
強制わいせつの疑いで書類送検されたのは、相撲協会所属の10代の現役力士。
捜査関係者によると、この力士は2016年、大相撲九州場所の開催期間中、福岡県内で、当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いが持たれている。
少女からの被害届を受けた警察が、任意で捜査を進め、1月中旬に、この力士を書類送検した。
この力士は警察の調べに対し、行為に及んだことは認めたものの、合意のうえだったと、容疑を否認しているという。
この力士は、1月場所にも出場していた。
力士が所属する部屋の親方は28日、FNNの取材に対し、「全然連絡来てない。知らない。聞いていたら知ってる」と話し、相撲協会も、現在まで事件については公表していない。

その3

今年1月に10代の現役力士が強制わいせつ容疑で書類送検されていた問題を受けて、日本相撲協会は28日、「事実を厳粛に受け止めております。当事者の言い分には相違もありますが、当協会としては検察庁の捜査に全面的に協力してまいります」とのコメントを発表した。文書での発表を前に、春場所担当部長も務める鏡山危機管理部長(元関脇・多賀竜)は、取材に対し「経緯も含めて中途半端なことは言えないので、正式に調査して対応したい」と話すにとどめていた。

 

 

一方、書類送検された力士の師匠の東関親方(元前頭・潮丸)も同日、大阪市内の宿舎で取材に応じ、昨年11月に警察からの連絡で問題を把握し、同月協会に報告したことを明らかにした。書類送検については「取材で初めて知った」と説明。力士本人に事情を聴いた上で「被害届を出されるようなことはしていない」と弟子の容疑を否認し、「弁護士を付けて、できる限りのことを誠実に対応している」と話した。

大相撲では、昨年10月の秋巡業中に起きた元横綱・日馬富士による貴ノ岩関への傷害事件を把握しながら、協会は公表しないまま、11月の九州場所中に報道で発覚。また、今年1月の初場所中に春日野部屋での過去の傷害事件が明るみに出るなど、協会の不祥事への対応の甘さが指摘されている。


スポンサーリンク



東関部屋10代現役力士はこの3人【駿河富士、和田、松岡】ツイート

ᙚᑋⁱbata Yukimasa(@yukimasashibata)さん | Twitter
ᙚᑋⁱbata Yukimasa (@yukimasashibata)さんの最新ツイート。愛知県瀬戸市の弁護士。実家は約300年続くせともの卸問屋。アタック25に2度目の出場。岐阜吹奏楽団所属(パーカッション)。JAPAN MENSA会員。

最後にこのツイートで

今後の発表があるかはわかりません。

未成年でありますから。

やってない人はかなり迷惑でしょうね。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

 


スポンサーリンク




Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390