大阪民泊事件 被害者公開!近藤早紀さんはこの事件の被害者に選ばれてしまったのか?

事件

【最悪の結果だった】

大阪民泊事件 被害者公開!近藤早紀さんはこの事件の被害者に選ばれてしまったのか?このテーマで今日は記事にしていきます、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

兵庫県三田市の会社員近藤早紀さん(27)の切断された遺体が見つかり、死体損壊・遺棄などの容疑で米国籍の男(26)が逮捕された事件で、遺体を切断したとされる大阪市東成区の民泊施設の浴室付近から検出された血液成分のDNA型が、女性と一致したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警三田署捜査本部は、遺体の切断が浴室内で行われたとみて、女性が死亡した理由や遺棄された経緯などを調べる。

捜査関係者によると、この部屋には米国籍のバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者が、2月16日未明に女性と2人で入室。これまでの捜査で、浴室扉の枠や浴室前の床などから微量の血液成分が出ていた。この成分のDNA型を鑑定した結果、一部が女性と一致したという。浴室は他の宿泊者らと共同でなく、個室内にあった。

同18日午前、同容疑者がキャリーバッグを持ってこの部屋を退去した後、女性の足取りが途絶えた。捜査本部は同16~18日の3日間に浴室内で遺体が切断されたとみている。同24日には大阪市西成区の民泊施設で頭部がスーツケースに入った状態で見つかり、翌25日には胴体や両腕、両脚が大阪府島本町と京都市山科区の計3カ所で発見された。

頭部はDNA型鑑定で女性と確認されており、捜査本部は頭部以外についても特定を進める。同容疑者は死体損壊・遺棄容疑について、調べに「意味は分かりましたが黙秘します」と供述しているという。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

兵庫県の女性会社員の遺体を遺棄したなどとして逮捕されたアメリカ国籍の男が、女性に何度も「会いたい」と連絡していたとみられることが分かった。

アメリカ国籍のバイラクタル・エフゲニー容疑者は、行方不明になっていた兵庫県三田市の近藤早紀さんの遺体を、大阪市東成区の民泊用の部屋で切断するなどし、大阪市西成区の民泊施設に頭部を遺棄した疑いで再逮捕された。

2人は『マッチングアプリ』と呼ばれるスマートフォンのアプリで知り合ったとみられているが、捜査関係者への取材で、事件直前、バイラクタル容疑者が近藤さんに対し、SNSで何度も「会いたい」と連絡し、執拗(しつよう)に誘っていたとみられることが分かった。

近藤さんは、その誘いを断りきれなくなり大阪市内に呼び出された可能性があるということで、警察が詳しい経緯を調べている。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

ネット民のコメントから気づきはあるか?

★女側が本気で会いたくないとか連絡したくなかったらブロックなり拒否設定なりすれば良いだけの話し。
三田から大阪市の東成区って電車ならかなり時間かかるし乗り換えも結構あるはず。
それを仕事終わりに来るって事は乗り気じゃ無いと絶対に無理やろ。
まぁ信号無視して車に轢かれたって感じ。

 

★会うのは、良いと思うけど、出会い系で知り合って、すぐに部屋に行くのは、責められても、仕方ない。軽はずみな行為が犯罪を誘発してしまった。部屋についていくなら、求めに応じたと、思うし、拒絶して、殺されてしまった。他の4、5人はアバンチュールを楽しめたので、安全だったのかな。同じ日本人として、恥ずかしいと思います。

 

★他の娘達は何も無く、この娘だけが被害を受けた。
このあたりに犯人の動機はあるが、変にマスコミに流すわけにいかない理由があるかな。勘ぐられれても情報は出さない。想像しろという事だが、似た被害を出さない事が大切か、被害者の名誉が大切か難しい。いずれ裁判で明らかになるが、今は触れないのが無難かな?

 

★ついに被害者の実名を明かしたか。
今まで明かせなかった理由は何だったのだろうか?
それとも女性の身元が判明するまで時間がかかったとか?
もちろん遺族の了承を得たのだろう。

 

★断りきれないとかよく聞くけどブロックすればいい話。自己防衛能力が欠如してる

 

★SNSで誘われて断り切れない意味が分からない。

 

★まさか自分がマグロのように解体されるとは思わなかっただろう。

 

★SNSで知り合い直ぐについて行くのは危険です。

 

★語学ができて、見た目も美人やのに、対オトコになると、極端にドアホ。ネットで知り合った異性は犯罪者と心得るべし。

 

★誘うモルゲッソヨ

 

ベストコメントは

 

「★他の娘達は何も無く、この娘だけが被害を受けた。
このあたりに犯人の動機はあるが、変にマスコミに流すわけにいかない理由があるかな。勘ぐられれても情報は出さない。想像しろという事だが、似た被害を出さない事が大切か、被害者の名誉が大切か難しい。いずれ裁判で明らかになるが、今は触れないのが無難かな?」

 

さいごのまとめ&考察で深堀していきます。


スポンサーリンク




近藤早紀 三田市被害女性の顔画像判明!美人女性がなぜ に巻き込まれたのか

大阪民泊事件でバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者に監禁・殺害された被害者の名前と顔画像が公表されました。
とても美人な女性でした。

 

15日の夜にバイラクタルと合流した
近藤早紀さんの姿が防犯カメラに映っている。

 

しかし、16日未明に近藤早紀さんの
携帯電話の位置情報を示す電波が切れている。

 

この時点で何かしらのトラブルに
巻き込まれた可能性が指摘されている。

 

翌日の16日には近藤早紀さんが会社に出社していなかった。
近藤早紀さんは非常に真面目で、会社での働きぶりも優秀だった

 

それだけに異変を感じた会社は家族にすぐに連絡。

 

報道によると、近藤早紀さんは会社が
所有する女子寮に住んでいたとのこと。
行方不明で、携帯電話も連絡が取れなくなり
近藤早紀さんの親族に会社が連絡したという。

 

17日になり家族から「娘と連絡が取れない」として
近藤早紀さんの行方不明届けが提出される。

 

一方で18日には大阪東成区の無許可のヤミ民泊から
近藤早紀さんが外出した形跡はなく
バイラクタルだけが大きなキャリーケースで
複数回に渡って建物からでてきた様子が確認されている。


スポンサーリンク




近藤早紀さんについて

大阪民泊事件でバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者に監禁・殺害された被害者の女性がこの方です。

名前:近藤早紀
年齢:27歳
住所:兵庫県三田市


引用元:JNN

とてもきれいな方でした。
なぜこんな事件に巻き込まれてしまったのかご家族の気持ちを思うと悲しみが溢れます。

地元の姫路市の小学校を卒業後、中高一貫の私立の女子校に進学され、
学校ではブラスバンド部に所属されていたそうです。
英語が堪能で、
大学進学後は、夏休みを利用して海外に短期留学したこともあったということです。
三田市内の会社に勤務し、従業員寮で1人暮らしをされていました。

近藤早紀さんのご家族のコメント

近藤早紀さんのご家族がコメントを発表されました。

私たちは突然の事件によって最愛の家族を失いました。
色々な事実が一気に押し寄せてきており、まだ気持ちの整理ができておりませんが、娘を失った悲しみは確かで、何も言うことができません。
今は静かに喪に服す時間をいただきたく、私たち家族はもとより近隣、娘の会社関係者、友人への取材についても自粛いただきますよう皆様のご配慮をお願いいたします。
引用元:NHKオンライン

近藤早紀さんを知る方は

近藤早紀さんを知る方は近藤早紀さんについて、このように話されています。

女性の実家の近所に住む60代の女性は「お母さんに似ておしゃれで、朝会ったりすると、しっかりとあいさつをしてくれる気さくな娘さんだった。2、3年前に親元を離れ三田市に引っ越したようで、しばらくは会っていない」と話していました。
また、近所でクリーニング店を営む60代の男性は「無事見つかることを祈っていましたが、このような形で見つかり大変残念だ。許せない事件で、厳しく処罰してほしい」と話していました。
次女が小学校の同級生だったという60代の女性は「おとなしくてまじめで賢い子だった。卒業文集を読んでも、しっかりとした文章を書いていて、自分の意思をしっかり持っていた。あまりに残酷なことでご両親の悲しみを考えたら人ごととは思えない」と話していました。
引用元:NHKオンライン

 

「おしゃれで可愛らしい女の子ですね」(女性を知る人)

「ひょろひょろ外人さんについていくような感じは、僕には信じられない」(女性を知る人)

 高校時代の後輩は・・・

「ブラスバンドの一員だったと思う。学校でも目立つ存在。一見目立つグループにいながら、割とまじめなほうかな・・・」

まとめ&考察

 

★他の娘達は何も無く、この娘だけが被害を受けた。
このあたりに犯人の動機はあるが、変にマスコミに流すわけにいかない理由があるかな。勘ぐられれても情報は出さない。想像しろという事だが、似た被害を出さない事が大切か、被害者の名誉が大切か難しい。いずれ裁判で明らかになるが、今は触れないのが無難かな?

この事件はどうして、今、名前や顔を公開したかということがこの事件の疑問です、

前に福岡で起こった事件が被害者が少女Aと言う報道がされていましたが母親が

「私の娘は少女Aではない」

と、匿名ではない報道に切り替わりました。

今回も家族はそんな気持ちであるのかもしれません。

だって、親切で会うことで「殺害」されたのならば

殺害された人を会うから悪いとは非難できることはないです。

やはり、人は信じたいものではないでしょうか。

ネットであって、たくさんの人も幸せになっているはずです。

まして、外国から来たのだから「日本」を知ってもらいたいと

思ったのでは、「性」に結びつけることのほうが稚拙です。

この事件は本当に許せません。

人の親切心の隙間をつくのですから、

親切だから選ばれた!

そんなことはあってはいけません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1390