SNS投稿で話題

永石陽菜 中学校特定か!Twitter投稿で「八王子のいじめ〇中か~」Facebook画像や電車に飛び込み後が悲しさを色濃くした,,,

投稿日:

Pocket

東京・八王子市で、2018年8月、中学2年の女子生徒が自殺を図り、死亡。学校側は、「いじめはない」から「いじめがあった」としている。亡くなったのは、八王子市の市立中学2年の女子生徒の永石陽菜さん、このいじめのあった中学校はどこなのか?調べてみました、本日は『永石陽菜 中学校特定か!Twitter投稿で「八王子のいじめ〇中か~評判落ちるな」Facebook画像や電車に飛び込み後が悲しさを色濃くした,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





永石陽菜 中学いじめを認める

市の教育委員会によると、この生徒は、2017年8月、部活動の上級生らからLINEで批判されたり、ほかの部員から無視されるようになったが、当時、学校側は、調査の結果、トラブルは解決したとして、「いじめはなかった」と結論づけていたという。

その後、不登校が続いた生徒は転校したが、2018年8月、電車に飛び込み、その後死亡したという。

女子生徒が通っていた学校の校長は、「非常に重たく受け止めています。学校としては、これはいじめだと、これは重大事態だと認識した」と話した。

遺書には、「部活動でトラブルがあった」、「周りが助けてくれなかった」と書かれていたということで、教育委員会は、第3者委員会を設置し調査する方針。


スポンサーリンク





自殺認める報道のみんなのコメントが切ない

おち(♂)@病み垢@otiotiotiotiret

学校→いじめの事実はない
学校にはその様な悪い生徒はいない

被害者が電車に飛び込み自殺後→
一転していじめの事実を認める

学校関係者→
いじめの事実を隠し
無かった事にしたがっていた

八王子市→
第三者委員会をこれから設立

おそいんだよ

今度は市と教育委員会と学校が共謀し

責任逃れか

返信 リツイート  

おだわらミュージック@odawaramusic

八王子のいじめの報道見たんだけど。学校側はいじめの存在を認めた上でいじめた側の謝罪といじめられた側の受け入れで解決したって認識なんだって。その程度で人間関係が元に戻らないことくらい分からないのかな?一体何屋さんなんだろうね。

返信 リツイート  

^o^♡@gacyako000

八王子、他の中学でも女の子の暴力.イジメで転校するはめになってる。
学校は多分 市に報告もしていなかったでしょう。加害者はのうのうと学校に通っている事実。
人がなくなるまでちゃんと対応してもらえないの?

返信 リツイート  

就職氷河期世代教員@black_teacher_

これって学校側に何か問題あるのですか?SNS上での問題なのに学校側が対処しています。そして、転校しての自殺。どこまで、学校が責任を負うのでしょうか…

返信 リツイート  

aco@yuzu5sky

読んでて涙がでてくる。
自分がされて嫌な事は人にしない!
ただそれだけのことなのに。
まさか自殺するなんて、、と思ってたかもしれないけど、彼女にしたら、死にたいくらい辛かったんだよ。

ぶんぐ@bungu42

部活トラブルで中学2年の永石陽菜さん(13)が8月下旬に自殺を図りその後死亡 八王子市立第六中学校か?
電車に飛び込み自殺をして、即死やなくて2週間苦しんだってのが尚更辛いな。
いじめで苦しんで、自殺を失敗して苦しんで… …

返信 リツイート  

kazuya_s@kazuya2009_1208
痛ましい事件が起きた。このことを通して少年法改正も視野にいじめ対策をする必要があると考える。特に未成年であっても人権侵害を擁護はするべきではない。人権侵害は殺人と同等見てもいいくらいだろう。

返信 リツイート  


スポンサーリンク





ヒロシDeath@hkotakota

八王子の中学で自殺とか悲しいな。いじめを100%なくすのは不可能だと思うから、適正な監視を行うことは必要じゃないだろーか。人からの情報、SNS情報を分析しておけば、いじめを未然に防げると思う。アメリカでは、いじめられっ子による銃撃事件が起こってるから監視したりしてる。日本もやんないと

返信 リツイート  

Taka@Taka_satukibare

八王子の教育委員会もアホだよね
自殺したあとに第三者委員会設置とか

何度やれば気がすむんだよ
どこにだっていじめはあるって思わなくちゃ

他人事だと思ってるからおんなじことが場所変えて起きてるんでしょ

いじめはないんですよって見栄はってる場合じゃないよ

一つの未来が消えてるんだから

返信 リツイート  

三増 紋右衛門(秋の御依頼お待ちしております!@mon_emon

八王子の事件。
被害者がいじめから逃れるために転校した後も、SNS上で加害者らから執拗ないじめが続き、追い詰められて…って、本当にやりきれないですね。
元の学校は、被害者が自殺するまで
「ウチにはいじめなんかする生徒はいません」
と言う態度だったとか(実際は殺人犯がいた訳だけど)。

返信 リツイート  

シュー@heero001

八王子のいじめ酷いな。
あと名前は出さなくてもええでNHKさん。
加害者の名前は出してもええけどな。

返信 リツイート  

お絵描き好きなエリーゼ(旧エリーゼのために)@boL2K59txicH2jR

今八王子の中学校で女の子が自殺したという悲しい事件TVでやってたんだけど、
よく「教育委員会or学校側が当事者に確認を取った結果、いじめは確認されなかった」みたいなのあるけどさ…

ホントにいじめでしんどくなかったら
自殺なんてしないでしょ。
何言ってんだろって感じ。

返信 リツイート  


スポンサーリンク





永石陽菜さん中学校特定か!個人の情報まとめ

永石陽菜さんのFacebookの画像になります。

アカウントはここでは公開は控えさせていただきます。

衝撃的な事は

電車に飛び込み自殺をして、即死やなくて2週間苦しんだってのが尚更辛いな。
いじめで苦しんで、自殺を失敗して苦しんで… …」とのコメント。

この事故は下記↓

中央線の西八王子駅で8月28日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月28日午後4時28分ころ、中央線の西八王子駅のホームで、電車とお客様が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、中央線は八王子駅~高尾駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後5時20分ころを見込んでいます。

このツイッター投稿を読んだ時に親御さんの心配する顔が浮かんでしまいました。

だだ、テレビで報道されていることよりも詳しく調べていくことで心情は変わります。

 

★永石陽菜さん中学校特定か!

まずはTwitter投稿を紹介させていただきます

学校を責めたいわけではないので情報はここまでです。

この自殺の真相がまずは明るみにでたことで

今後、同じような悲しい思いをする子供たちが

出ないように指導ラインを話をして決めて欲しいものです。

本日の記事はここまでです。

永石陽菜さんのご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-SNS投稿で話題

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大本萌景 今後の読み方=自殺の真相と訴訟の展開とは?姉の大本可穂の想いとは?Twitterでは賛否両論のワケとは何?

遺族は何故?叩かれなければならないのか?2018年3月に自殺したご当地アイドル・大本萌景さんの姉・大本可穂さんが、11日都内で母親や弁護団と共に記者会見を開き、元所属事務所の代表取締役らに対し、自殺の …

自称女優の女が逮捕名前は橋本奈々!顔画像は動画に!自称アイドル塚越裕美子思い出す,,,

スピード違反をし、そのまま逃走したとして大阪の自称・女優の橋本奈々容疑者が逮捕されました。この事件で思い出されるのは2016年の自称アイドルの催涙おばさんの事件、本日は『自称女優の女が逮捕名前は橋本奈 …

ミッキーハウス 横領金で北村緑が彼氏の為に4300万購入!写真画像まとめがイタい!神行武彦社長怒髪天!56歳オバハン3億バラまき購入まとめ

本日は『ミッキーハウス 横領金で北村緑が彼氏の為に4300万購入!写真画像まとめがイタい!神行武彦社長怒髪天!56歳オバハン3億バラまき購入まとめ』と言うテーマで記事にさせて頂きました。 文春砲砲弾! …

クリームドーナツにこしあん山崎製パン自主回収にTwitterが即反応!みんなの面白コメントまとめ,,,

山崎製パン  は4日、「モッチ クリームドーナツ」約1600個を自主回収していると明らかにした。こしあん入りドーナツを誤ってクリームドーナツの包装に入れたためということがTwitterで話題になってい …

立教大学学園祭2018ゲスト橋本環奈トークライブ中止理由動画×12,立教大学の文化祭が渋谷ハロウィンと化す,,,

2018年立教大学学園祭で開催されるはずだった橋本環奈トークライブが中止 になりましたね、ではどうして中止になってしまったのか?運営側の甘い見積もりではないのか?詳しくは記事でお伝えしていきます、本日 …