事件報道(ニュース)

山田浩二 家族と本名が違うのは何故?土下座猿芝居は弁護士指示ではなく生い立ちにのではないでしょうか,,,

投稿日:

Pocket

2015年に当時中学1年生だった男女を殺害し逮捕された山田浩二被告。山田浩二被告は、当時13歳の平田奈津美さんと星野凌斗くんを連れ去り、殺害した容疑で逮捕されました。本名を3度変えた過去を持つ山田浩二被告の過去とは?本日は『山田浩二 家族と本名が違うのは何故?土下座猿芝居は弁護士指示ではなく生い立ちにのではないでしょうか,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク








高槻市中学生殺人死体遺棄事件の裁判の様子がオカシいぞぉー

3年前、大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人が遺体で見つかった事件で、殺人の罪に問われている男の裁判員裁判が始まり、男は2人の殺害を否定しました。

 

a5ec6f8a

 

高槻市中学生殺人死体遺棄事件とは?

高槻市中学生殺人死体遺棄事件(たかつきししたいいきじけん)とは、大阪府高槻市の物流会社駐車場において2015年8月13日深夜に平田奈津美さん(当時13歳)、2015年8月21日深夜に星野凌斗くん(当時13歳)の遺体が発見された事件である。

事件から3年あまり、逮捕直後から黙秘を貫いた男は法廷で突然涙を流し、遺族らに向かって土下座して謝罪する一幕がありました。

起訴状によりますと、

山田浩二被告(48)は、

no title

(逮捕時の画像)

2015年8月、平田奈津美さん(当時13)の口や鼻を粘着テープでふさぐなどして殺害。

星野凌斗さん(当時12)の首を何らかの方法で圧迫し、窒息死させて殺害した罪に問われています。

山田被告は逮捕直後から黙秘を続け、これまで、具体的な日時や殺害場所など事件の核となる多くの点が明らかになっていません。

20150822-00000032-mai-000-4-view

きょうの初公判の冒頭で山田被告は、突然、法廷内でひざまずき「経緯はどうであれ、死の結果を招いて申し訳ありませんでした」と、裁判長の制止を無視して土下座する一幕がありました。

 

その後、山田被告は「平田さんを殺すつもりはなかった。気が付いたら私の手が平田さんの首に触れていた」と泣きながら殺意を否認。さらに弁護側は、星野さんの死因について「熱中症による可能性がある」と指摘し、星野さんへの殺人罪は無罪だと主張しました。山田被告による殺害を裏付ける客観的な証拠が乏しい中、今後、検察側が被告に殺意があったことをどう立証するかが裁判の最大の焦点です。

(引用元:ABCテレビ)

寝屋川事件の山田浩二被告とは

私ね、精神科で働いてた経験からなのか「やばい人」の人相がわかるの。そういう顔の人に会うと、全身に鳥肌が立つ。山田浩二なんて良い例。でもみんなもそういうのない?その直感大事にした方が良いよ。見た目で判断しろとは言わないけど。(引用元:ツイッター投稿)

・名前:山田浩二

・旧姓:金浩二⇒渡利浩二

・生年月日:1970年?月?日

・年齢:48歳(2018年11月現在)

・出身地:大阪府枚方市

・職業:無職

・前職:除染作業員(福島県)

・家族:獄中結婚した妻、妻の連れ子である現在16歳の娘1人、現在も結婚しているかは不明、

山田浩二被告の生い立ちを紹介していきます!

★小学生時代

no title

今回の事件の犯人、開成小で枚方四中で、俺のお父さん知ってるらしい。
お父さんの連れでわたりって名前やったらしい笑
めちゃめちゃ悪やったららしい

近所の人の証言によると

「山田浩二被告が、母親から可愛がられているところは見たことがなかった」といいます。

小学生の途中まで、山田浩二被告の一家は、枚方の大きな団地に住んでいましたがその後、山田浩二被告の一家は中学2年生の時に引っ越しており団地から2kmほど離れた枚方市山之上の一戸建ての家に引っ越します。

その引っ越しで団地の住民は、正直ホッとしたという証言があります。

山田浩二被告は、学校でも評判は悪かったのでした。

その理由を紹介していきます。

・鍵のかかっていない部屋を見つけると、勝手に上がり込んで食べ物をあさっていた。

・自分より小さい子供に唾を吐きかけるなど理由もなく嫌がらせをする。

・母親は、いつも大声で「何やってんの?!」と、山田浩二被告を怒鳴っていた。

・親の財布からお金を盗む子供だった。

自宅から1万円単位で「みんなに食べ物おごってやる」その親から盗んだお金で友達の気を
ひこうとアピールしていたと小学校時代の同級生は話します。

・虫を殺して女子に投げつける

・他人の上履きをドブに捨てる

・スーパーの商品を箱ごと万引き

「これ、とってきてん」と、山田浩二被告は近所の駄菓子屋で万引した商品を同級生に見せびらかす。

・レジを丸ごと引きちぎる

★中学時代

no title

山田浩二被告の通った中学は大きな学校で1学年に12クラスもありました。

部活はワンダーフォーゲル部に入り心機一転青春を謳歌するかと思いきや

中学時代の学校での山田浩二被告の評判は

・成績はかなり悪い

・どの運動も苦手

・ケンカは弱い

・性格は暗く言葉がたどたどしい

・弱い者いじめは、小学生の時から継続

小学時代よりもジメジメ人生を謳歌していくことになります。

そして2か月ほど中学を休んだ山田浩二被告。

2か月学校を休んだ理由は「シンナーをやったから」と言われています。

それ以外にも、窃盗で1年くらい鑑別所に入っていたので

中学には実質2年しか行っていなかったということですね。

中学生の頃の山田浩二被告は、既に

  • 傷害事件を起こした
  • 窃盗(自転車をよく盗んだ)
  • 同じ中学生を監禁

山田浩二被告は、中学生の頃から何度も少年鑑別所に入れられるような少年だったのです。

★中学卒業後~2002年の事件まで

山田浩二被告は、中学を卒業後高校には進学せずにバイクで暴走していた。

暴走仲間の証言では

山田浩二被告は、10代の時から男性器に異常なほど興味を持ち、しゃぶりたいと発言していた。

2015年に起こした事件では男子中学生の口を粘着テープで塞ぎ、ズボンに手を突っ込んで性的ないたずらをしていたのです。

男子中学生のズボンのポケットには山田被告の精◯入りの避妊具が入っていたそうです。

 

★2002年(当時32歳)~2015年(当時45歳)

2002年山田浩二被告は寝屋川で中学2年生の男の子を車で連れまわし現金を奪おうと暴行

CM-OOLuUwAAJQ-g

2002年3月、大阪府寝屋川市香里南之町(こおりみなみのちょう)の路上で、中学2年の男子生徒に「寝屋川市駅に行きたい。車に乗って案内してほしい」と声をかけて車に乗せ、「おれは警察や。持ち物を調べる」と脅迫。生徒の両手に手錠をかけ、1500円と携帯電話を奪ったとして強盗、逮捕監禁などの容疑で大阪府警に逮捕された。

ほかにも同月、寝屋川市内で少年2人を車内に監禁、粘着テープで縛って連れ回すなどしたとして、再逮捕されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00050059-yom-soci

寝屋川事件で山田被告は当時中学2年生だった男子中学生2人に手錠を掛けて車に監禁しており監禁や強盗の疑いで逮捕

その他にも17歳の少年を監禁していた事件も起こしており懲役12年で刑で徳島刑務所に収監されています。

2014年に出所して出所後の仕事は、福島原発の除染作業員。

仕事は真面目にこなしリーダー格だったそうですが同僚との人間関係はうまく構築できず、トラブルを起こし一旦仕事から離れていたようです。

★2015年(当時45歳)8月

大阪・寝屋川市の集合住宅。ここの12階の部屋で、警察による家宅捜索が行われている。

83fc0bfcee13d3d0b34c09139a450a98

この集合住宅というのは、寝屋川市の中学1年・平田 奈津美さん(13)と、友人の星野凌斗君(12)の2人の足取りが途絶えたとされている、寝屋川市駅から1駅の香里園駅のすぐ近くにある。午後10時すぎ、すでに12階の部屋の1つには、ブルーシートが張られていて、中の様子をうかがい知ることはできなかった。

a13504aaffa6043b039d6c7c1f29c2fe

この部屋に関して、住民、そして管理人の認識は、山田浩二という人間が住んでいる部屋という認識はなかったという。この部屋は、高齢の夫婦が2人で住んでいる部屋だというのが、管理人、そして住民の共通認識だった。

しかし、1階にある、この部屋のポストを確認すると、高齢夫婦の名字の横に、山田浩二と書かれたシールが貼ってあったという状況。高齢夫婦と、このシールの山田浩二の関係は、今のところ、わかっていない。親子であるという確証も、現在のところはない。

ただ、住民によると、一度、この高齢夫婦の妻から、「わたしの息子です」というふうに、男性を紹介されたことがあったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150822-00000806-fnn-soci

こうして逮捕され、2018年の裁判に繋がります。


スポンサーリンク





山田浩二被告の家族とは

山田浩二被告の出生名は『金浩二』だったのではないかとも言われています。

出生名は『金浩二』については山田浩二被告の名字が変わった理由でご説明させていただきます。

 

★山田浩二被告の家族構成は父、母、妹の4人家族。

 

父親の職業はパン屋の従業員。

とても無口な人だったと言われています。

 

母親は、パート従業員。

顔が山田浩二被告とそっくりという情報があります。

は5歳年下というぐらいしかわかっておりません。

 

★家族の評判がヒドい

・山田浩二被告の実家では、飼い猫が亡くなってしまっても遺体を放置していたようで、虫が湧き悪臭を放って近所迷惑となっていたといわれています。

・「とにかく汚い家でした。玄関の両脇には不要品が乱雑に放置されている状態で、2階のベランダにも子供のオモチャが散乱していたのを覚えています。このあたりの家はみんな玄関先に花や観葉植物を置いてキレイにしているんです。だからなおさらあの家の汚さが際立っていて、まるで“ゴミ屋敷”といわんばかりの荒れようでした」

家族は一軒家を購入も山田浩二被告の素行の悪さなどから住みづらくなり、2001年に寝屋川市内のマンションへと引っ越しています。

 

2002年に山田ではなく当時32歳このマンションに先に述べた、男子中学生を閉じ込め、逮捕されています。

 

そんな両親の現在は高齢になり父親は80代、母親は70代。
一部情報では母親は脳梗塞を患った父親を看病していると言われています。


スポンサーリンク





山田浩二被告の名字が変わった理由

2002年3月に大阪府寝屋川市で少年2人を監禁し逮捕された時には「渡利浩二」という名前だったそうです。

そして今回の逮捕で名前が「山田浩二」と変わっていたことに逮捕当初は2015年当時のネットではたくさんの憶測や推理がされていました。

こんな一例を

整理しよう、報道によると
1)今回の事件、容疑者山田浩二は45歳
2)帰化した金浩二(山田)昭和45(1970年)年2月生は現在45歳
3)帰化は平成2年(1990年)20歳当時認められた
4)2002年(13年前)の報道で容疑者として報じられた渡利浩二(32)は現在45歳
5)今回の容疑者山田浩二(45)のポストの苗字には渡利
6)今回の容疑者山田浩二が小学生当時、渡利の通名を使用との情報あり(写真付)

以上のことから、帰化時(25歳当時)に苗字を山田としているとしても小学生の頃から渡利という通名を使っていたのなら、帰化後も渡利という苗字で職場、学校、あるいは賃貸住居の使用を継続していても不自然ではない。32歳当時の事件で渡利姓で報道されたのもむしろ自然である。

ごく最近、在日の通名使用に関して厳格化されたため山田姓のシールを自宅住居のドアに張ったのではないかと推測でき、またマスコミもそれゆえ山田姓で報道しているのではないかと考えられる。

ネット上では在日韓国人で帰化したのではないかと推測されています。

しかし、その後、この「山田」はこう説明されています。

懲役12年で刑で徳島刑務所に収監そこで山田浩二被告は元ヤクザの山田という男性と知り合い、養子縁組をした事によって山田姓を名乗るようになったそうです。

山田被告と養子縁組した男性は年齢が1歳しか年齢が離れておらず人生をやり直すための助言があったんだとか。

金浩二⇒渡利浩二⇒山田浩二になった時系列を説明させて頂きました。

山田浩二 家族と本名が違うのは何故?土下座猿芝居は弁護士指示ではなく生い立ちにのではないでしょうか,,,まとめ

この記事を書きながら感じた事は「生まれ持ったもの」に違和感しかないですね。

自閉症スペクトラムといわれている山田浩二被告

  • 社会的コミュニケーションや社会的相互作用(social interaction)における持続的な欠陥。
  • 限定された、反復的行動、興味、または活動の様式。

自閉症スペクトラムとはこんな意味ですが

こんなことで自分よりも弱い存在を自分の勝手で好き勝手に、、、

最後は何も語らずに裁判で土下座なんて考えられません。

僕が被害者の親ならば怒りで震えるでしょう。

すべてが逃げ腰の万引き主婦のような意地の汚い逃げ方でしかないのでは。

この事件の最後ぐらい懺悔の心で向き合って欲しいものですが、、、

「生まれ持ったもの」に違和感、生い立ちで人が環境で人ができることが

大概ですが、この山田浩二被告は「ナチュラルボーン」が違うのでは。

そんな両親の現在は高齢になり父親は80代、母親は70代。
一部情報では母親は脳梗塞を患った父親を看病していると言われています。

こんな言葉も心に届くことはないのでしょう。

平田奈津美さんと星野凌斗くんのご両親の心なんて何も感じていない土下座を

いけしゃあしゃあとできるのですから。

ほんと悔しい気持ちになってしまいました。

天国の平田奈津美さんと星野凌斗くんに朗報を届く

裁判になることを祈っております。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件報道(ニュース)

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バレッタ久美 彼氏とは,犯人の手掛りをFacebook/インスタ検証,交際40代男性「タトゥーありのヤカラ系」「彼氏から逃げないといけない」報道記事まとめ!

東京・六本木のマンションで29歳のバレッタ久美さんの遺体が見つかった事件で被害者のバレッタ久美さんのFacebookやインスタやTwitterがネットで流出してミス・ユニバース・ジャパンのファイナリス …

母親と生後2カ月半の男児が行方不明(兵庫県赤穂市)の母親の名前や顔画像はネットで流失しているのか?失踪理由はワンオペ育児か?産後鬱か?心中だけは食い止めよう!

2018年9月1日午後6時10分ごろ、兵庫県赤穂市御崎の市立野外活動センターの駐車場で、男児(4)が1人でいるのを通行人が発見し、赤穂署に通報した。男児と一緒に来ていたとみられる母親(40)=同市=と …

ミッキーハウス 横領金で北村緑が彼氏の為に4300万購入!写真画像まとめがイタい!神行武彦社長怒髪天!56歳オバハン3億バラまき購入まとめ

本日は『ミッキーハウス 横領金で北村緑が彼氏の為に4300万購入!写真画像まとめがイタい!神行武彦社長怒髪天!56歳オバハン3億バラまき購入まとめ』と言うテーマで記事にさせて頂きました。 文春砲砲弾! …

余卿 Facebookで顔画像流失!アニメ事業部で担当していた番組名は七星のスバルという少女アニメだった,,,

TBSテレビ社員余卿容疑者逮捕アニメ事業部で担当していた男が未成年誘拐と言う驚きの事件が報道されております、本日は『余卿 Facebookで顔画像流失!アニメ事業部で担当していた番組名は七星のスバルと …

下村まなみちゃん行方不明事件から9年!霊視では誘拐説,世間は校長犯人説,すべて嘘?ダウン症少女はナゼ発見されない!真相は? 

岐阜県郡上市の「ひるがのキャンプ場」で、当時小学5年生のダウン症の下村まなみちゃんが行方不明になった事件は2018年現在で9年も経ちましたが未だに有力な情報もなくこのままでは未解決に、当時の記事から女 …