SNS投稿で話題 事件報道(ニュース)

酒気帯び夫婦 青森(高杉祐弥飲酒運転事故)の真相とは?広船淳 広船愛莉夫妻に誤解のネット中傷まとめ!

投稿日:

Pocket

【高杉祐弥飲酒運転事故】

青森県つがる市の国道101号で車4台が絡んで4人が死亡した多重事故をめぐっては、事故で亡くなった広船淳 広船愛莉夫婦の軽乗用車が飲酒運転をしていたかのような情報が、インターネット上で出回り、関係者は心を痛めていました。

 

本日は

 

『酒気帯び夫婦 青森(高杉祐弥飲酒運転事故)の真相とは?広船淳 広船愛莉夫妻に誤解のネット中傷まとめ!』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





広船淳 広船愛莉夫妻の遺族の1人は「警察には、誤解を生む報道なので訂正してほしいと伝えた。みんな、あの報道はあり得ないと怒っている」と話している件

青森県つがる市の国道101号で車4台が絡んで4人が死亡した多重事故をめぐっては、事故で亡くなった夫婦の軽乗用車が飲酒運転をしていたかのような情報が、インターネット上で出回り、関係者は心を痛めていた。

後方から来た乗用車が飲酒の上「暴走」してきたことが事故原因との見方が強まり、ネット上の書き込みに傷つき続けてきた遺族や友人たちは憤りを募らせている。

「広船が飲酒運転なんかするわけがない」。

事故で死亡した広船淳さん(43)と愛莉さん(30)夫婦を知る男性(42)は話す。

淳さんと愛莉さんは、県内のパチンコ店の元同僚。男性は2人の元上司にあたる。

男性によれば、淳さんは事故当日の9月22日午前0時ごろまで、店で遅番の勤務についていた。

事故が起こったのは、その約1時間後。

男性は

「妻を迎えに自宅まで戻り、酒を飲んでからまた出かけて事故を起こすとは思えない」と指摘する。

事故当時、4台は2台ずつ対向して走っていたが、それぞれの先頭を走っていたのが、淳さんが運転する軽乗用車と、山田春治さん(63)=死亡=が運転する軽乗用車だった。山田春治さんは代行運転の業務中で、飲酒していたとは考えにくいことから、飲酒運転していたのは淳さんだったとの臆測を呼んだとみられる。

だが、捜査関係者によると、淳さん、山田春治さんともに血液などからアルコールは検出されず、いずれも飲酒運転の事実はないことが判明した。県警は、広船さん夫婦の後方を走っていた乗用車が飲酒運転の上、制限速度を大幅に上回る時速約130キロで広船さんの車に追突し、さらに中央線をはみ出して山田春治さん運転の軽乗用車に衝突したとみている。

遺族の1人は「警察には、誤解を生む報道なので訂正してほしいと伝えた。みんな、あの報道はあり得ないと怒っている」と話している。


スポンサーリンク





広船淳 広船愛莉夫妻

約4年前(2014年頃か)、以前職場が同じだった愛莉さんと結婚。

 

知人によると、愛莉さんはいつもニコニコしていて、夫婦一緒によく食事に出かけていた。

 

淳さんは昨年11月ごろに病気で倒れたが、リハビリに励み今年5月に職場に復帰。

 

病気を経験したことで健康のありがたみをかみしめ、体調には誰よりも気を配っていた。

 

上司の男性は

「(淳さんは)元々酒が好きというわけではなく、仕事から帰ってきて酒を飲んですぐに車を運転するわけがない。相手は飲酒して事故を起こしたならしっかりと罪を償ってほしい」。30代の知人男性は「病気になってからはより健康を気にしていて、車を運転するのもかなりゆっくりだった。(広船さん夫婦が飲酒していなかったという)事実が出てきて本当によかった」と話した。

青森県つがる市の国道101号で車4台が絡んで4人が死亡した多重事故と当初は報道される

ネット上では、「酒気帯び夫婦」など、淳さんと愛莉さんを中傷する書き込みが相次いだ。

その一因とみられるのが、地元民放の9月下旬の一部報道。

「最初に衝突したとみられる2台の軽乗用車のどちらかの運転手が、酒気帯びだった可能性がある」と報じたものだ。

青森テレビ(ATV)は22日夕のニュースで「最初に衝突したとみられる2台の軽乗用車のどちらかの運転手が、酒気帯びだった可能性がある」と報じた9月25日の放送が誤報だったと認め、番組内で「おわびして訂正します。失礼いたしました」とアナウンサーが謝罪した。

事故に遭った4台は2台ずつ対向して走っていたが、ATVは9月25日の放送で、それぞれの先頭を走っていた軽乗用車2台のどちらかの運転手が酒気帯びだった可能性があると報じた。2台のうち1台を運転していた山田春治さん(63)=死亡=は代行運転の業務中だったため、もう1台を運転していた広船淳さん(43)=死亡=が飲酒運転をしていたのではないかという誤った情報がインターネット上で出回っていた。

(引用元:https://www.asahi.com/articles/ASLBQ63J0LBQUBNB012.html)

この動画では「酒気帯びだった可能性」については報道されておりませんが事故発生直後の報道を参考までにご視聴ください。

この動画のコメント

片側双方2台づつ走行していて 死亡するほどの被害が遭ったのは双方の先頭 一見すると先頭のどちらかが対向車線を越えて衝突ってなるが、実際は後方の飲酒運転の車(130㌔)が前方車両に追突してその弾みで対向車線の先頭車と衝突したらしい 色々亡くなられた方に対して中傷したバカが多数居るようだが、完全に事故原因が出てからで ないとネットと言えども大変な事になるよ

その後の報道

知人によると、事故後、インターネット上には一部報道を基に広船さん夫婦が酒を飲んで運転していたかのような中傷が書き込まれた。県警は22日、広船さんを含む他の車の運転手に過失やアルコール摂取の事実はなかったと明らかにした。


スポンサーリンク





高杉祐弥容疑者飲酒で逮捕

捜査関係者によると、逮捕された同市森田町の高杉祐弥容疑者(32)は事故前、自宅で知人らと酒を飲んだ後、道路交通法違反(飲酒運転同乗)容疑で逮捕された同市森田町の無職、野呂祐太朗容疑者(33)ら2人を乗せて車を運転。

制限速度の時速50キロを大幅に上回る猛スピードで現場を走行し、事故を起こした疑いがある。親族によると、高杉容疑者は自宅の小屋で時々、食事会をしていたという。

AS20181022000806_comm

詳しくはこちらの記事で

高杉祐弥 (野呂祐太朗も)顔画像が報道され父親のコメントも,,,時速130km事故画像がヒドい,,,飲酒運転は殺人罪適用再び再熱か!

広船淳 広船愛莉夫妻に誤解のネット中傷5チャンの反応コメントまとめ

・地方民放の無責任な報道が原因なのにな。

 

・脊髄反射で行動するやつ多すぎ

 

・インターネット上で出回った元凶が民放の報道だった。

 

・たとえ事実と違ってもネットに流された情報のほうが正しいんだよ
面白いほうが正しい、自分に都合が良いほうが正しい
そういう社会で暮らしています

 

・地元民放が「最初に衝突したとみられる2台の軽乗用車のどちらかの運転手が、酒気帯びだった可能性がある」と報道したのが発端と
だったら軽率な報道したとこがお詫びと訂正する案件でないの? いや素の話で

 

・いったいどこのなんというネットなんですか?

コメントはここまでです。

 

『追突した側は最初「まきこまれた」って言ってたんだっけ 極悪だな』

と言うコメントもありましたが真相とはじわじわとわかります。

2018年10月の事件も

 

 

真相はまだまだこれからという事件ばかり

僕もブログを書かせて頂いてる人間なので

誹謗や中傷には神経をとがらせて書かせていただきます。

今後、この事件から飲酒運転撲滅を掲げてもらいたいものですね。

アナタはこの飲酒運転や誹謗中傷をどうお考えですか?

コメント頂ければ幸いです。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-SNS投稿で話題, 事件報道(ニュース)

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

セブンイレブン店長 客にひわいな言動 動画×2はコレ!店名も判明!店長は罪になるのか?

とんでもないことでTwitterだけではなく、世間も大炎上している1つの動画、本日は『セブンイレブン店長 客にひわいな言動 動画×2はコレ!店名も判明!店長は罪になるのか?』と言うテーマで記事にさせて …

安田純平 自己責任/自業自得会見の回答にVIP海外ニート生活で俺より良い生活してたのかよ!さすが人質プロと蒸し返えされる,,,

シリアで武装組織に拘束され、2018年10月に帰国したフリージャーナリストの安田純平さんが2018年11月2日、日本記者クラブで記者会見を開きましたね、質疑応答の中で、自己責任論について問われた安田純 …

防弾少年団(BTS)アウシュビッツのユダヤ人被害者画像/動画は?原爆Tシャツの次はナチズム被害者激怒,,,謝罪はあるのか?

ユダヤ系の人権団体も動きだした!「原爆Tシャツ」の着用が原因で11月9日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演が取りやめになった人気韓流グループの「防弾少年団」(BTS)を巡り、ア …

神嶽光 顔画像は?経歴は?大嶽部屋 大砂嵐に続く不祥事!大嶽親方の今後はどうなるのか?

『神嶽 顔画像は?経歴は?大嶽部屋 大砂嵐に続く不祥事!大嶽親方の今後はどうなるのか?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。   大嶽部屋の幕下力士神嶽が9日未明、福岡県内で酒気帯びの疑い …

木本結梨香 Facebookの最後のやり取り「生きてたのか」⇒「生きてるわ」心配が現実に,,,死因や凶器が判明!犯人逮捕はいつ?

木本結梨香さん(26歳)がグアテマラのペテン県にある集落で殺害され、同居していた女性茂呂澤ちえさん(28歳)が重症を負った事件で犯人像や凶器の特定が判明されたみたいです、本日は『木本結梨香 Faceb …