事件事故から学ぶ

高杉祐弥 (野呂祐太朗も)顔画像が報道され父親のコメントも,,,時速130km事故画像がヒドい,,,飲酒運転は殺人罪適用再び再熱か!

投稿日:2018年10月22日 更新日:

Pocket

青森県つがる市の国道101号での事故が飲酒で130キロのスピードだったことがっ報道されTwitterなどでは飲酒運転=殺人罪適用だろうと炎上しています、この2018年9月の飲酒運転事故の事を本日は『高杉祐弥 (野呂祐太朗も)顔画像が報道され父親のコメントも,,,時速130km事故画像がヒドい,,,飲酒運転は殺人罪適用再び再熱か!』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





高杉祐弥と野呂祐太朗の飲酒運転事故がヤバい

先月、青森県つがる市で、車4台が衝突し、4人が死亡した事故で、警察は、最初に追突した車を運転していた32歳の男が、酒に酔って正常な運転ができない状態だったとして、危険運転致死傷の疑いで逮捕しました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

・時速130km事故画像

(引用元:FNNPRIME)

逮捕されたのは、青森県つがる市の団体職員高杉祐弥容疑者(32)です。

事故当初は悪質な嘘をついていたみたいです。

・こいつら最初嘘ついてたんだよ
巻き込まれた、俺は悪くないって

 名無しさん@1周年: 2018/10/22(月) 13:08:45.84 ID:CqilCLhf0.net

・まあどう言い訳しても酒臭いのはごまかせないだろうから、
酔っ払いの言い分で報道してしまった新聞には非があるよな。

名無しさん@1周年: 2018/10/22(月) 13:13:45.92 ID:Lszbrbxg0.net

・ぶつけた2台の全員が死んで証言が取れないのをいいことに この2台が正面衝突して自分はそれに巻き込まれたととぼけたわけか

先月22日、つがる市の国道で、

乗用車が前を走っていた車に追突し、さらに、対向車にも衝突するなど、合わせて4台の車が関係する事故があり、男女4人が死亡し、4人が大けがをしました。

・時速130km事故画像

(引用元:FNNPRIME)

警察によりますと、最初に追突した車を運転していた高杉容疑者は、当時、酒に酔って正常な運転ができない状態だったということです。

さらに、制限速度を大幅に上回るスピードを出していたこともわかったということです。

警察は、22日、けがの治療から退院したのに合わせて、危険運転致死傷の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、調べに対し、「車は運転したが、酒は飲んでいない」と供述し、容疑を否認しているということです。

また、警察は、高杉容疑者が酒に酔っているのを知りながら車で送るよう頼んだとして、知人で、つがる市の無職、 野呂祐太朗容疑者(33)を飲酒運転の車に同乗した疑いで逮捕しました。

野呂祐太朗容疑者の顔画像

出典 FNNPRIME

調べに対し、容疑を認めているということです。

警察は、事故が起きるまでのいきさつを捜査しています。

現段階で分かっていること↓

捜査関係者によると、運転者の男は9月22日午前1時ごろ、つがる市森田町下相野の国道101号で、酒を飲んで乗用車に乗り、制限速度50キロを約80キロ上回る約130キロで走行。前方の軽乗用車に追突し、乗っていた広船淳(じゅん)さん(43)と愛莉さん(30)夫婦を死亡させたほか、対向車線にはみ出して軽乗用車に正面衝突し、代行運転手の山田春治(はるじ)さん(63)と客の山田久美子さん(46)も死亡させた疑いなどがある。

コチラのリンクに事故の詳しい図があります。

この男は事故前、自宅で友人数人とバーベキューをしながら飲酒。さらに酒を飲もうと、2人を車に乗せて移動中に事故を起こした。自身も顔を骨折するなど重傷を負って入院していたが、県警は回復状況をみて逮捕できると判断した。車に同乗していた2人も重軽傷を負ったが、県警が飲酒運転同乗の疑いで逮捕したのは軽傷だった男についてという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000015-asahi-soci

 


スポンサーリンク





青森県つがる市の団体職員高杉祐弥容疑者(32)

 

出典 FNNPRIME

名前:高杉 杉祐(たかすぎ ゆうや)

年齢:32歳

住所:青森県つがる市森田町大館千歳

職業:団体職員

高杉容疑者の父親

「(当日、容疑者が酒を飲んでいたのは見ていた?)飲んでるのは見なかったけど、そこで騒いでたんで、飲んでるんだろうなと思った」

「(今回の事件を受けて、どう感じた?)(息子に)自分で責任を取ってもらえれば」

出典 FNNPRIME


スポンサーリンク





飲酒運転に殺人罪適用を

この問題はヤフー知恵袋は2011年からいつも議題になっています。

その答えは

・危険運転致死傷罪の最高刑を死刑にすればいいと考えます。

幼児3人を殺した今林大は、死刑がふさわしい。

懲役20年は軽すぎる。

福岡高裁の判決・・・今林大被告
判決の瞬間、法廷がどよめいた。「原判決を破棄し、懲役20年に処する」--。福岡高裁501号法廷に陶山(すやま)博生(ひろお)裁判長の声が静かに響くと、大上哲央(あきお)さん(36)、かおりさん(32)夫妻がひざに抱えた3児の遺影が震えた。

1審判決を上回る重い刑が下されたことに、傍聴席の多くの人が得心した様子だったが、元福岡市職員・今林大(ふとし)被告(24)の弁護人らは「納得いかない」と反発していた。

大上さん夫妻は黒色のスーツ姿で午前9時40分過ぎ、福岡高裁に姿を現した。哲央さんは、事故で亡くした3児の遺影をえんじ色の包みで覆い、両手で抱えていた。

懲役7年6月だった1審判決を破棄する判決を聞くと、2人は「ワッ」と声にならない声を上げた。お互いに信じられないといった表情で目を真っ赤にはらし、涙を流していた。

今林被告側が、「哲央さんの居眠り運転も事故の一因」と主張していたことに、裁判長が「居眠り運転をしていたとは考えられない」と明確に否定すると、安堵(あんど)の表情を見せた。

「調子に乗るな。何様のつもりか」「金をもらっているんだろう」--。大上さん夫妻は飲酒事故の悲惨さを訴え、メディアに多く登場して注目を集める一方、街頭やインターネットでいわれのない中傷や非難にさらされ続けた。一家は昨年末、世間を避け、事故の影響によるパニック障害療養のため、海外転居を余儀なくされた。

大上さん夫妻の代理人、羽田野節夫弁護士によると、2008年1月の1審判決後、一家は人目を避けるように、いったん九州を出た。だが、転出先でも「テレビで見た大上さんでしょ」と頻繁に声をかけられた。ついには「大変ですね」と気遣いの言葉さえ、忌まわしい事故の記憶をよみがえらせる心理的な負担となったという。

「2人はいつも、『人に監視されている』という思いに駆られていた」。羽田野弁護士は振り返る。

この日の逆転判決を、大上さん夫妻のそばで聞いた羽田野弁護士は、陶山裁判長の言葉を懸命にメモに納めた。

言い渡し後、傍聴席を立つ哲央さんの肩にポンと手を掛け、穏やかな顔で夫妻のこれまでの苦労をねぎらった。(引用元:ヤフー知恵袋

★吉澤ひとみの事故

飲酒の問題はこの事件から刑罰が重くなるのかは

報道がどれだけ取り上げていくか?

それだけではないでしょうか!

「飲んだら乗るな」いつまでも言うことを聞かないのなら

法律で解決するしかないでしょう。

巻き込まれた人の為にも

今後、そんな犠牲者をださないためにも,,,

お亡くなりになった4名様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

  1. faiter より:

    野呂祐太朗容疑者は、カラオケ合衆国の店長でしたよ!
    オラオラ感がすごく、自分に逆らうな感が、半端ない偉そうな人。よくあれで、店長になれるもんだと思います。お酒は、相当好きですよ。

    • トレンドマン より:

      コメントありがとうございます‼️

      知ってる人しか知らない情報ありがとうございます‼️

      読者さまも喜んでくれます、
      二度目ですがコメントありがとうございます、

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

熊谷弘明さん遺体遺棄事件の犯人は豊島孝子 新岡勇起この事件は親子?78歳!動機は?まったく見えてこないからあえて考察だ!

【ミステリー】 熊谷弘明さん遺体遺棄事件の犯人は豊島孝子 新岡勇起この事件は親子?78歳!動機は?まったく見えてこないからあえて考察だ!と言うテーマで記事を書かせていただきました。 本日も最後までお付 …

船戸優里 FACEBOOKの顔を結愛ちゃんはずっと望んだはず,手紙全文は実家のジィジィバァバァに届かず,,,

  スポンサーリンク 東京・目黒区で、5歳の女の子が死亡し、父親がケガをさせたとして逮捕・起訴された事件で、警視庁は衰弱した女の子を放置し死亡させたなどとして両親を逮捕した。 保護責任者遺棄 …

小林遼 顔画像や卒アルを大調査結果はココ!黒い車がホント,白い車はガセ誘導で犯人を安心せていたのはマジ,,,

【名前公表された】 大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄したなどの疑いが持たれています。とうとう名前が判明です、本日は「小林遼 顔画像や卒アルを大調査結果はココ!黒い車がホント,白い車はガセ誘導で犯人を安心 …

足立朱美2ちゃんで過去の犯罪がバレる,偽装した遺書全文もヤバい,ヤフー知恵袋に悩み投稿がヤバい,「朱美にだけは気を付けろ」の本当の意味ワカル

この事件の本質は報道や警察捜査ではなく、2ちゃんの投稿に隠されていたのはネット民すらこれだけ足立朱美容疑者の過去や弟の足立聖光さん殺害後の行動をおさえれるのに当初は自殺と判断したことの隠蔽か?と疑いた …

no image

戸高圭一 顔画像流失!今後は税務署との戦いか!有料動画サイトもユーチューバーと同じで過激さが増せば稼げると言う考えの危険さと脆さ

売り上げ金額は約2億円とは物凄い売り上げを上げていましたね、動画配信サイトで女性のわいせつな行為を生中継で配信してこの金額には驚きです、それもこの事件は親子でやっているのですから逮捕されたのは戸高圭一 …