事件報道(ニュース)

下村まなみちゃん行方不明事件から9年!霊視では誘拐説,世間は校長犯人説,すべて嘘?ダウン症少女はナゼ発見されない!真相は? 

投稿日:2018年10月15日 更新日:

Pocket

岐阜県郡上市の「ひるがのキャンプ場」で、当時小学5年生のダウン症の下村まなみちゃんが行方不明になった事件は2018年現在で9年も経ちましたが未だに有力な情報もなくこのままでは未解決に、当時の記事から女児の発見するための失踪捜査の様子をまとめ、犯人は誰なのかを『下村まなみちゃん行方不明事件から9年!霊視では誘拐説,世間は校長犯人説,すべて嘘?ダウン症少女はナゼ発見されない!真相は?』をテーマに記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





下村まなみさん、当時小学5年生の女の子が行方不明になって9年。

https://twitter.com/Gw4MkeV62QKNW2g/status/1051428523758383104

岐阜県郡上市の「ひるがのキャンプ場」で、当時小学5年生の女の子が行方不明になって9年。

83b61e2a

行方不明になった現場は左側は上りの急な森林の斜面で右側は幅1メートル程度、足首ほどの深さの小川が流れている。

c8dcd66e

不審人物や車両の目撃もなく、隠れるような物陰もない。

 

「どこかに空洞があるのでは?」と洞穴研究家に参加を要請。

2012年にはキャンプ場近くの池の水を全て抜き、3年分の堆積した土を掘り起こすという大捜索も行われたが、いまだ発見につながる手掛かりは見つかっていない。

手がかりが見つからない中、2018年10月14日、母親らが情報提供を呼びかけました。

愛知県の市立常滑西小学校の5年生だった下村まなみさんは、2009年7月24日、野外学習で訪れた岐阜県郡上市のキャンプ場で行方が分からなくなりました。

14日、キャンプ場近くのサービスエリアでは、母親の益代さんや学校関係者らおよそ50人が、写真入りのティッシュなどを配り、情報提供を呼びかけました。

この活動は、毎年行方不明になった日に行われていましたが、ことしは台風などの影響で延期されていました。

「今となっては、20歳の女の子になっていることを想像してもらえるよう、声をかけて配らせていただきたい」
(まなみさんの母親 下村益代さん)

下村まなみさんに関する情報は、郡上警察署、電話番号「0575-67-0110」で受け付けています。

下村まなみちゃんの母親益代さん

「家はそのままだよ」。母親の益代さん(47)は切実な思いで娘の帰りを待っている。

出典fumibako.com

★下村まなみちゃの失踪当時の当時の特徴と捜索書

・愛知県常滑市立常滑西小学校5年 当時10歳

・身長120センチ/体重20kg/やせ型

・白地に袖が水色の長袖Tシャツ(ウサギの絵入り)/薄ピンクのズボン/水色運動靴/髪を2ケ所ゴム止め

・名前の書かれた赤いストラップを首から下げていた

 

2018年現在の情報提供の番号は

郡上警察署、電話番号「0575-67-0110」です。


スポンサーリンク





下村まなみちゃん ひるがの高原キャンプ場女児不明事件のより詳しい概要

2009年7月24日(金)午前7時半頃─
郡上市高鷲(たかす)町のひるがの高原キャンプ場で、学校行事の野外授業として同施設を訪れていた愛知県常滑西小学校5年の『下村まなみちゃん』(当時10歳)が、4人1グループで場内の遊歩道を散策中、行方が分からなくなった。まなみちゃんは、当時身長120cm、体重20kgと小柄で体も弱く、普段の学校生活においても、教員や同級生のバックアップを必要としていた。後日、テレビ番組に出演した母・益代さんによれば、まなみちゃんはダウン症を患っていたという。

まなみちゃんは、前日の23日から3日間の予定で、同校5年の恒例行事である野外授業として、児童85人と校長・教員ら数名と共に、隣県のひるがの高原キャンプ場を泊まりがけで訪れていた。

2日目の24日午前7時半頃、この日の夜に予定されていた「肝試し」の下見のため、まなみちゃんは同級生の女の子3人と一緒に出かけた。最後にまなみちゃんを目撃した澤田広彰校長(当時49歳)の証言よると、午前8時を回る少し前、まなみちゃんら4人は遊歩道にある林道のカーブに立っていた校長の前を通過。この時まなみちゃんは、同じグループの女の子3人から随分と遅れて歩いていたという。その姿を見て心配になった校長は、しばらくしてグループの後を追う。しかしその直後、引き返してきた女の子たちから、「まなみちゃんの姿が見えなくなった」とを知らされる。まなみちゃんが校長の前を通ってから、わずか10分足らずだった。

林道は、道なりに歩けば出発点の広場に戻るコース。最後の目撃場所周辺は、アスファルトで舗装された林道。東側の斜面は、 大人でも登れないようながけが広がっている。 西側に小川があるものの、当時はおぼれるような水深ではなかった。

その後、教員らが付近を捜す見も見つからず警察に通報。失踪の通報を学校から受けた岐阜県警は、すぐに同施設の捜索を開始する。約15万平米もあるキャンプ場全体には数百人もの捜査員が動員され、7日間で県警、市消防、ボランティアなど延べ約1700人を投入し、懸命の捜索を続けた。郡上警察署は、まなみちゃんが道に迷ってうずくまっている可能性があるとみて、 最後の目撃場所付近を中心に捜索を開始。当日は一般の宿泊客がなく、 不審者などの目撃情報がないことから、その後もキャンプ場周辺を区域割りし、ローラー作戦を行った。やぶの中や林道の奥、周辺の建物、小川の中。重機でがけを崩し土の中までも捜索したが、その甲斐もなく、まなみちゃん本人はおろか、彼女の所持していた物さえ一切発見されなかった。

同市の各地でツキノワグマの出没も目撃されていたことから、事件発生当初は「クマに襲われたのではないか?」との予想もなされた。しかしながら、警察の捜索で衣服や靴などが発見されていないことから、その可能性は極めて低いとみられている。現状で最も可能性が高いと考えられているのは、何者かが彼女をさらったとする誘拐説だ。その場合、偶発的にその場に出くわした人物、もしくは、同日に野外授業が行われることを知っていた人間が前夜~早朝にかけて施設に潜入し、グループから遅れて歩くまなみちゃんを発見し、拉致したということになる。しかし、誰の目にも留まらないように小学5年生の女の子を連れ去ることが可能か、など疑問は多く残る。

(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2140670791850554801)


スポンサーリンク





事件当時の校長は何を語ったのか?

ネットでは最後の目撃者の校長が犯人ではないのか?という説が上がっている。

 

その理由は詳細の繰り返しになりますが。

 

事件が起きたのは2009年7月23日から2泊3日の課外活動の2日目。

 

早朝、約1キロにわたる遊歩道を、児童たちはその日の夜に行われる肝だめしの下見で歩いていた。

 

下村まなみちゃんは4人1組のグループとなって歩いていたという。

 

まばらな列の後方で見守っていた校長も直前に「頑張れ」「大丈夫か」とまなみちゃんに声をかけている。

 

この直後わずか4分で姿が消えてしまった。

 

校長がまなみちゃんを見送ってからわずか4分程度の出来事だった。

 

教師たちは手分けして探し、昼には警察ら150人体制で捜索したがまなみちゃんは発見できなかった。

この当時のコメントでかなりわかりやすいものがありましたので紹介させていただきます。

・ダウン症であったと言うのは凄く重要な気がする。本人がそれで普通と違うからと言う意味ではなく「周りが」と言う意味で。

まず第一に8時前からの「下見」それにたまたまダウン症の子がいる組。夜の為の下見が早朝に必要か?そもそもその下見自体たった4人でして他の組は見ないなら何の意味があるのかと思う。先生が安全確認すれば良い。通常であれば少なくても俺ならダウン症と言った情報は当然教員(校長)は共有してなければおかしい。一緒が良いと言っても一緒に行かせる必要性はあったのか?しかも当然のように3人から20mも離れて校長もただそれを「見守る」だけ。自分なら3人に声をかけて一緒に行くように言うだろう。下見であるのに1人がずっと別行動をしてた訳だ。
下見の必要性や別行動を放置している段階で「周り」が何かおかしくないだろうか?本当の事を校長と3人は言ってるようには思えない。

 

このような校長の犯人説もあがっていました。


スポンサーリンク





2016年には金曜日プレミアムが特集は霊視がテーマ

「最強FBI緊急捜査!日本未解決事件完全プロファイル」

この放送では、

下村まなみちゃん発見の手掛かりを追っています。

この番組では透視をして誘拐であると。

気になる方はユーチューブをご覧ください。

つっこみどころ満載ですので。


スポンサーリンク





この事件の2018年みんなのコメントまとめ

・誘拐されて、どこかの部屋に監禁されている場合は
なかなか見つけられない。警察が、家の中を探せる
ようにしないとこの手の犯罪はなくならないのでは
ないか!!

 

 

・相当な人数で捜索しても、山に居なければ、誘拐なのでしょうか

 

 

・もう9年も経つんですね。
何故にこんな事になったのか…。
分からないなんてご両親は辛過ぎる。

 

 

・この話題については、FBI捜査官もどきが透視するテレビ番組が、視聴率稼ぎのために利用しないでほしい。

 

 

・この件がそうだとは言わないけど

海外の犯罪ドラマとか見てるとキャンプで誘拐とかあるみたいで
キャンプだとちょろっと子供だけで走り回ったり、
トイレで少し離れたりとかして
少し姿が見えなくても気づきにくいから
怖いな~って思ったのを思い出した。

 

 

・事故だろ。当時の探し方が不十分だったんだな。

 

・小さな子供には服にGPS機能の付いたICチップみたいなもんを
縫い付けてた方がいい。

 

・事件か事故かも分からない、行方も分からない、遺体も見つからない。
そんな状態では、ご両親は気持ちも持って行きどころがなく、とても辛い時間を過ごされていると思います。
どうか手掛かりが見つかりますように。

 

・障害のあるお子さんでしたね。
この子がどんな思いをしたかを考えると…
明らかになってほしい事件です

 

・本当に不思議。以外と行方不明のまま見つからない人がいるんですね。子供はみずから姿を隠す事はしないだろうと思うんですが、何故見つからないのだろう。第三者の関与があるとしか思えない。何年も経って見つかったという話を聞いた事がないのは、残念です。

 

・時折、この手の不明事件で思うのは何でここで居なくなって誰も見つける事が出来ないのか?
と思える位に不思議な所で行き方知れずになってる事があること。
ほんの1分とか数十秒目を離しただけなのに見つからない。
世の中には不可思議な事が多いけどこの手の事件もそれだと思う。
生きているのか死んでいるのかも分からない。
一人の人間が忽然と消えて見つからない。
何とも不気味な話だと思う。

 

・北海道の山の中で行方不明になった少年が、
4km離れた自衛隊宿舎で発見されたという事件があったね。
子供は想像を超える行動をとるもの。
そんな観点で、もう一度現場を見直すべきでは。

と言っても、9年も経っているといろいろ難しそうだなあ。

 

・この行方不明は謎ですね。
行く機会がありましたので現場も見ましたが、本当に不可解です。
近くの川は浅くて流される様なところではないし、熊が多いところとはいえ、熊が服や靴ごと食べる訳もありませんのに遺留品なし。
大日岳の方に森を通って登って力尽きて死んだとしても遺体も遺留品も一切ないというのが理解できません。
連れ去りも考え難くて謎ですね。
蛭ヶ野は、江戸時代にも神隠しがあったそうですが、昔の人が失踪を神隠しと呼んだのを納得してしまう話です。

 

・以前とある凶悪犯罪の被害にあった事にある。加害者にも被害者(その時は俺)にも言えることだが、人間は必ずしも合理的な意味ある行動はしない。俺もその時死んでいて死体をどっかに隠されたらいまだに謎の行方不明て事になってたんじゃないかな。合理的に物事を考えずに捜査することも大事だと思う。

 

・不思議な事件でしたよね
そんな話があるのかと思う様な
校長が何メートルか先から見ていて
前後に子どもグループがいたのか
最後尾だったのか、、、
最後尾としたら、教師が最後尾についてないのは
問題ですよね。

いつ気づき捜索したんでした?
学校のキャンプだし
みんな集まった時点で捜索したんだろうか?

 

・どこかで監禁されていそうで想像しただけで怖い…先生がちゃんとついていないとね。

 

本日の記事はここまでです。

9年間です、

母親の気持ちを考えれば

もうすぐ、母親と過ごした期間より

行方不明になってからの方が長いのです。

この事件の真相は明らかになるのはいつに

なるのでしょうか?

心を苦しい事件ですね。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件報道(ニュース)

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山田浩二 家族と本名が違うのは何故?土下座猿芝居は弁護士指示ではなく生い立ちにのではないでしょうか,,,

2015年に当時中学1年生だった男女を殺害し逮捕された山田浩二被告。山田浩二被告は、当時13歳の平田奈津美さんと星野凌斗くんを連れ去り、殺害した容疑で逮捕されました。本名を3度変えた過去を持つ山田浩二 …

渡邉陽太するべき事は余罪告白!ツイッターに過去の被害者が名乗りでた!悪の軍団の存在が炙り出された,,,

ミスター慶応コンテスト2016に出場していた渡邉陽太容疑者、事件のことはみなさまはもうご存知でしょうがやはり気になる事は渡邉陽太容疑者の余罪ではないでしょうか、やはりでできました、新たな被害者が、本日 …

余卿 Facebookで顔画像流失!アニメ事業部で担当していた番組名は七星のスバルという少女アニメだった,,,

TBSテレビ社員余卿容疑者逮捕アニメ事業部で担当していた男が未成年誘拐と言う驚きの事件が報道されております、本日は『余卿 Facebookで顔画像流失!アニメ事業部で担当していた番組名は七星のスバルと …

相澤悠太 自宅や住所がグーグルマップで確認できる画像流失,,,生い立ちや家族や高校が噂され晒されている,,,

宮城県仙台市宮城野区の東仙台交番で、19日朝、警察官が男に刃物で刺され死亡する殺人事件があった。警察は19日午後、容疑者=仙台市内に住む相澤悠太容疑者21歳で 大学は東北学院大学の文学部 歴史学科だと …

no image

椿原清 顔画像公開スベシ!この手の事件は前科もちで再犯率高いのだから野獣に人権いらないは言い過ぎですか?

悪質極まりない事件が発生したことを報道されています⇒自宅で4日間にわたって女性を監禁し、性的な暴行を繰り返したなどとして無職の椿原清が逮捕されました。解放する条件として警察へは言わないよう要求したとい …