SNS投稿で話題 注目・話題のこの人

チコちゃんに叱られる声担当はタレントの木村祐一のおかげと言ってもいい,2018年紅白出場おめでとう!チコちゃん動画まとめ,CGの秘密も,,,

投稿日:

Pocket

平成最後の紅白となるだけに、平成の名曲を振り返るコーナーや第69回にちなんだロック企画も急浮上しており、歴史を彩るのにふさわしい年末の大舞台となりそううなのですが実はもう一つ歴史に残る番組NHKのクイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」で人気のキャラクター、チコちゃんに紅白歌合戦出演“内定”の報道が出ました。本日は『チコちゃんに叱られる声担当はタレントの木村祐一のおかげと言ってもいい,2018年紅白出場おめでとう!チコちゃん動画まとめ,CGの秘密も,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





紅白内定報道!人気キャラクターが歌合戦の“目玉”に

チコちゃんと岡村隆史 癒される

(引用元:ツイッター投稿)

今年のNHK紅白歌合戦の“目玉”として、同局クイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)の人気キャラクター、チコちゃんの出演が“内定”したことが8日、分かった。愛くるしい5歳の少女が「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と暴言を吐く姿が人気で、出演者とのコラボに期待。

普段はおかっぱ頭の愛くるしい容姿だが、クイズを間違えると突然、CGで巨大化し、顔面を紅潮させながら毒舌で突っ込むキャラに変貌する。

このギャップが大きな注目を集めており、今年4月からレギュラー化されている同番組は、平均視聴率10%台をキープ。土曜日の再放送(前8・15)は同15%前後を記録するほどの人気ぶりだ。


スポンサーリンク





チコちゃんに叱られる!のチコちゃんとは?

出場歌手の選考が急ピッチで進む中、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の決めぜりふで話題の“少女”が初出場の方向で最終調整に入った。

https://twitter.com/703Tekka/status/1043280897565323264

チコちゃんは、クイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」で出演者に問題を出す人気キャラ。

声はタレントの木村祐一(55)が担当。

https://twitter.com/CsT4e/status/1047116752465928192

紅白出場決定らしい… てことは、木村祐一も出る!?

ということで楽しみすぎますね。


スポンサーリンク





チコちゃんの無邪気なツッコミがさく裂動画

「久々のヒットバラエティー」と話題。

https://twitter.com/nenetonene08/status/1049611983174000646

https://twitter.com/nenetonene08/status/1048216244992729088

紅白の演出で出演するかについて、NHK関係者は「紅白の演出は通常、出場歌手が決まってから検討するが、(チコちゃんは)今年のNHKの顔といえる存在であるのは間違いない。大物歌手へのツッコミが楽しみ」と出演の準備が進んでいることを明かした。同番組の司会はナインティナインの岡村隆史(48)。チコちゃんとともに番組に“乱入”するかも期待される。


スポンサーリンク





チコちゃんおもしろコーナーの紹介

2017年4月からスタートした『チコちゃんに叱られる!』

 

このように答えに困る疑問を面白おかしく伝えていきます!


スポンサーリンク





収録時の頭部は着ぐるみで、後日CGへ置き換える

3回の特別番組を経て2018年4月からは毎週放送となった『チコちゃんに叱られる!』。常に高視聴率を維持しており、TV離れが進んでいる19歳以下の若い世代の視聴率も好調だという。チコちゃんは「好奇心旺盛な、何でも知っている5歳児」という設定のキャラクターで、MCの岡村隆史(ナインティナイン)をはじめとする出演者に対し、「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」などの素朴だが答えに詰まるギモンをぶつける。正解できなければ、顔を真っ赤にして目から黄色い炎を出し、頭から白い湯気を噴き出すチコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と叱られてしまう。

番組内のチコちゃんは、スタジオを自由に歩き回り、クルクルと表情を変え、ときには頭の大きさまで変化する。「番組収録時のチコちゃんは着ぐるみで、木村祐一さんの声(ボイスチェンジャーで声音を変えている)に合わせて動き回ります。その様子を6台のカメラで収録し、45分番組として編集された映像を受けとった後、チコちゃんの頭部をCGに置き換えています」と、CGスーパーバイザーの林 伸彦氏は解説する。

番組の企画段階では全身をCGで表現することも検討されたが、早い時期に「着ぐるみが喋る」という今の方針が定められた。「現在の技術を使えば、リアルタイムにCGの頭部を生成し、モニタを介して出演者にチコちゃんが喋る姿を見せられるのでは?」というアイデアも出されたが、ヴァーチャルセット設備のあるスタジオを毎回使えるわけではなかった。加えて、チコちゃんの頭の一部分が、チコちゃんの手などによってカメラから隠れてしまった場合の処理も問題となった。「リアルタイムは無理があるだろう」との結論にいたったとCGディレクターの中野大亮氏は語る。以降では、そんな本作におけるCG制作の過程を詳しく紐解いていこう。

 

こちらの「ボーっとして生きてるんじゃねよ!」の顔の秘密も詳しく説明してくれています

こちらはかなり長く続きますので

ここにリンクを貼りつけておきますね

ゆっくりと読み込んでみてください。


スポンサーリンク





チコちゃん紅白内定のみんなのコメントは

・とても面白い番組
もちろん色々練られているとは思うけれども
キム兄の実力が大きいと思う
キム兄は顔出すとちょっとイカツイけど、チコちゃんの仮面をかぶることで絶妙な面白さになる
この、ためになるのに面白い番組が長〜く続いてくれることを願う

 

・番組は面白いし雑学の面もあってすごくいいのですが、生放送で所詮は歌番組である紅白にあれを持ち込んでプラス効果があるとは思えない。

着ぐるみの動きは実物だから生放送の現場でも支障ないけど、顔の表情はCG合成によるもの。
録画放送であのCG合成も加わっての面白さですからね。

 

・チコちゃん、出るだろうと思ってたけど、どうやって出るの?
お顔どうするの?
事前収録映像じゃなくてリアタイで出てきたら、NHKの持つ最先端技術にあっぱれだな。

 

・視聴者の年齢を問わずなかなかの評判番組のようですから、自分を含め、楽しみに思う人はたくさんいそうですね。
あと、顔の部分をどうするのか、それも気になります。
個人的には、森田美由紀さんの淡々としたナレーションも、じゅうぶん人気に貢献してると思うんだけど、さすがに紅白でそこまでの絡みはないかなあ。

 

・私はあの『チコちゃんの中身』がずっと気になってるんだけどねぇ~!!
チコちゃんの顔の表情が兵化する事の疑問が、頭の中をグルグル答えを求めています。
顔の表情はもちろん、あんなに眼玉(黒目・瞳)が変化する事に一種の羨望の意味で憧れています。
これまでは年末の【紅白歌合戦】は全く歌を聴く映像ではなく、声を張り上げ騒音だけのアーティストばかりで、年末のしんみりとした時間を過ごし、TVから流れる静かな歌を聴く楽しみが奪われてきたのです。
そんな紅白に魅力も無く平成の紅白は観た事はありません…が今年の紅白は、チコちゃんが出演するなら、その瞬間だけ見る事にします。

 

・チコちゃん大好きなので楽しみではありますが、CG処理が出来ないままの出演になるとするとちょっと心配ではありますねぇ
表情固定の着ぐるみスタイルだと、魅力が相当失われてしまいますし

 

・問題はチコちゃんは着ぐるみではなく、CG。
演者との掛け合い、インサートなど演出やリハーサルが大変だと思いますが、期待しております。

 

・表情はどうなるの?
固定ならつまんないかも。
映像出演だけなのもつまんなさそう。
想像力が貧困で他の出方が思いつかないんだけど、岡村君と仲良く手を繋いで出てきて欲しいな。

 

 

・チコちゃんがおもしろいのは、チコちゃんの強めのキャラと対比するように、森田美由紀さんの冷静沈着さがにじみ出るナレーションがあるからこそなので、声だけでもいいので森田さんのご出演も期待したいです。

 

・5歳にして紅白出場だなんて さすがはチコちゃん!
私の中では久々のヒット番組で 家族みんなで毎週楽しみに視ています。
当たり前と思い、今まで考えたこともなかった事や 知らなかった事を面白く教えてくれるので大好きです。
チコちゃん 頑張ってね!

 

 

・昨日はISSAがNHKニュースに出ていて驚いた。あの様子を見ると間違いなく出られるだろうね。子供達や自治体も巻き込んで物凄いムーブメントになってるし、リハビリや老人会でも需要あるらしいからな。

 

 

・チコちゃんの表情もキム兄のおしゃべり、着ぐるみの動き、全てがピタッと合っていて、とても可愛い。
ためにもなるし、癒されもして45分間があっという間で、いい番組です。
紅白、どんなチコちゃんが見られるのか楽しみです。

 

・チコちゃんの番組はとても良いね。
大人も子供ももっと見るべき、知られるべき。

 

・チコちゃん今から楽しみです。

 

・紅白の話題、今年もそんな時期になってきましたね。私もDA PUMPのUSAは好きですし、もし出場ならば楽しみにしています。また以前司会者が綾瀬はるかさんと嵐の松本潤さんが最有力とか出ていましたが、個人的には谷原章介さんの白組司会を希望しています。

 

・司会に不慣れな女優を司会にするよりチコちゃんを司会にしたら面白いかも。

 

・好きだし楽しみだけど、生放送に対応できるの?表情の変わらない着ぐるみでは、面白さ半減だとおもうけどな。

 

・ただの着ぐるみのチコちゃんだと、これからのチコちゃんのイメージが悪くなるのでNHKが持つCG等の最先端技術を駆使して出場させてもらいたい。

 

・番組は面白いし雑学の面もあってすごくいいのですが、生放送で所詮は歌番組である紅白にあれを持ち込んでプラス効果があるとは思えない。

着ぐるみの動きは実物だから生放送の現場でも支障ないけど、顔の表情はCG合成によるもの。
録画放送であのCG合成も加わっての面白さですからね。

 

・この前CG抜きのチコちゃんを観てましたが やっぱり表情ないと人間味なく感じました
紅白でもテレビ視聴者はCGチコちゃんがいいなぁ

 

・チコちゃん、出るだろうと思ってたけど、どうやって出るの?
お顔どうするの?事前収録映像じゃなくてリアタイで出てきたら、NHKの持つ最先端技術にあっぱれだな。

チコちゃん効果とは?

出典twitter.com

普段NHKみないから、チコちゃんて初めてみた 好きw

ぶっちゃけNHKは あまり好きでないけど、 〝チコちゃんに叱られる〟は 面白くて、時間がある時に見てる。

チコちゃん、キム兄が声やってるからボケが毎回古くてわからんけど、めっちゃ面白いよ笑 ほんとNHKっぽくないから好き笑

NHK、加入してって訪問に来る人とかよくわからんドキュメンタリーとかは好きじゃないけどチコちゃんとかLIFEとかは好き。NHKのイメージ覆してきてるやつ

チコちゃんに叱られる 面白いよね。金曜日の放送より、再放送の土曜日の方が視聴率高いってのがまた凄い。近年のNHKの番組侮れないよね! LIFEも好きだけど、アイドルに全く興味がないので、今週の嵐とのコラボはワクワクがダウンでございます

 

2018年最後の日にチコちゃんのキレ味凄い笑いで

平成を終わらせて新しい年号に突撃していきましょう。

 

本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-SNS投稿で話題, 注目・話題のこの人

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

佐野ひなこ 経験人数 3桁「ツボ娘」で暴露とは?最新写真集の水着,くびれ,最高のひなこもまとめた,,,

モデル・タレント・女優などマルチに活躍している佐野ひなこさん。現在、最新写真集での下乳が話題になっています。佐野ひなこさんの彼氏は神木隆之介さんか?とペアルック熱愛写真で騒がれこれは噂で終わり、写真集 …

大本萌景 今後の読み方=自殺の真相と訴訟の展開とは?姉の大本可穂の想いとは?Twitterでは賛否両論のワケとは何?

遺族は何故?叩かれなければならないのか?2018年3月に自殺したご当地アイドル・大本萌景さんの姉・大本可穂さんが、11日都内で母親や弁護団と共に記者会見を開き、元所属事務所の代表取締役らに対し、自殺の …

平川動物公園(鹿児島市)のホワイトタイガーの名前はリク,,,飼育員の古庄晃さんを噛んだ今後はどうなる?

鹿児島市の平川動物園で2018年10月8日、飼育員の男性の古庄晃さんがホワイトタイガーのリクに襲われ、お亡くなりに悲しい出来後です、本日は『平川動物公園(鹿児島市)のホワイトタイガーの名前はリク,,, …

AD古田はかわいい画像まとめ!イッテQ動画まとめ!名前のほなみでインスタやTwitterはあるのか?

2018年2月25日放送のイッテQ「イモトワールドツアー!真夏のオーストラリア」でのロケですっかり有名になったAD古田さん、ラメの入ったアイシャドーとカラコンの顔画像で可愛いと人気があがりイモトさんと …

上原多香子 妊娠中の画像が激写!彼氏から旦那へ,コウカズヤ結婚報告ツイッター炎上中!その言葉は使ってはいけない,,,

上原多香子は2017年5月にコウカズヤとフライデーをされており2018年10月結婚⇒妊娠中という記事をデイリー新潮が報道、上原多香子さんは過去に週刊誌に夫ET-KINGのTENNさんの遺書が公開され、 …