樋田富田林警察逃走

樋田淳也 山口県で万引きで逮捕→日本一周出会い旅まとめ(素顔写真,置手紙全文,櫻井潤弥)逃走の真相とは?

投稿日:2018年10月1日 更新日:

Pocket

意外な展開で幕引が降ろされた大阪府警富田林署から逃走し、約350キロ離れた山口県周南市で48日ぶりに逮捕された樋田淳也容疑者の逃走劇場!関西方面から姿を消した9月は偽旅人になっていましたね、本日は『樋田淳也 山口県で万引きで逮捕→日本一周出会い旅まとめ(素顔写真,置手紙全文,櫻井潤弥)逃走の真相とは?』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





樋田淳也 山口県で万引き逮捕前にも山口県上関町の道の駅「上関海峡」でも万引き

樋田容疑者は山口県周南市の道の駅で万引きしたとして現行犯逮捕される前日、約50キロ南東に離れた同県上関町の道の駅「上関海峡」でも、1日4回以上、食料品を万引きした疑いがあることが明らかになった。樋田容疑者とみられる男が少なくとも4回来店。店内の防犯カメラには毎回、食料品を服の中に隠すなどして万引きする様子が映っていた。被害品はたこ飯や天ぷらなど7点(約1800円相当)に上るという。

★画像はコチラ↓

府警は、樋田容疑者が野宿などをしやすい道の駅を使って長期間逃走していたとみて、詳しい経緯を調べているということなので余罪も今後でてきそうですね。

そんな樋田容疑者なのですが旅の爪痕を大胆にも残していますので

記事にて紹介していきます!


スポンサーリンク





日本一周出会い旅/素顔写真,置手紙全文,旅路まとめ

山口の道の駅に1週間滞在 支配人の頼みに気軽に応じて

真っ黒に日焼けした顔の口元を左手のピースサインで隠すような樋田容疑者。周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」で記念撮影に応じた。

15:55 – 2018年9月30日

山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」に約1週間滞在していた。

 

https://twitter.com/toymarcy/status/996101167766618112

 

道の駅の支配人の記念撮影にも素顔をさらして気軽に応じ、

「必ず日本一周を達成します」などと記した置き手紙も偽名で残していた。

府警は、自転車旅行者であることを大胆に装うことで、逃走の発覚を免れようとしていたとみて調べている。

支配人の岡崎竜一さん(54)によると、

樋田容疑者は9月18日朝に自転車で道の駅を訪問。

「日本一周中で、3カ月前に和歌山を出発した」と話し、近くの海で素潜りして牡蠣(かき)などを取って楽しみ、26日まで宿泊したという。

9月初旬に香川県観音寺市で出会った男(44)も一緒にいたという。

日本一周を応援しようと、岡崎さんが記念撮影を提案すると、樋田容疑者は素顔をさらして気軽に応じた。普段は常にサングラスをしていたという。

★Twitter投稿抜粋

<富田林逃走>「ただ今、自転車で日本一周中」素顔で写真|毎日新聞 ◇山口の道の駅に1週間滞在 支配人の頼みに気軽に応じて 大阪府警富田林署から逃げた樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)=加重逃走容疑で再逮捕=が、山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」に約1週…

道の駅を立ち去る際、樋田容疑者は岡崎さん宛てに置き手紙を残した。

「周防大島での最高の思い出ができた。この旅でいろいろなことを学び、今後の生活の糧にしたい。頂いた声援をパワーに、日本各地を走り抜ける」と記載。

結びには、「和歌山発クロスバイクで日本一周出会い旅」「写真第1号櫻井潤弥より」と偽名が使われていた。

 

DoZWqbJV4AA_BDs

盗まれた自転車の特徴など、なぜ警察は公表しなかったのか。飛松元刑事は「私は情報を出せときつく言っていた。(発表しなかったのは)クロスバイクが盗まれたのをメディアに明かしてまた叩かれるのを恐れたから。それだけだ」と怒りを隠さない。樋田容疑者に好き勝手にやられているということを発表したくなかっただけだというのだ。

司会の堀尾正明「松山刑務所から逃げた平尾龍磨受刑者も、結局は市民の通報で捕まったでしょ? 今回はたまたま万引きでみつかった。警察ってこういう時どうなのかな……」

飛松元刑事「一言言わせてください! 小さい事件でも大きい事件でも100%、市民の協力があるからこそ解決することができる。警察はその協力に対してちゃんとせよ!マスコミに情報を出して、市民の協力を得て、捕まえる。それが一番大事です!」

飛松元刑事の怒りは収まらないようだ。ビビット抜粋


スポンサーリンク





「写真第1号櫻井潤弥より」のみんなのコメントまとめ

・あの逃走した容疑者の人が使ってた偽名が「櫻井潤弥」ってことを知って笑いとまらんwwwwwwもう嵐の名前活用してるやんwww

・「櫻井潤弥」で完全に嵐に話題
飛び火しててなんか嫌。

 

・櫻井潤弥て…もろ櫻井くんと松潤じゃん…ww
樋田容疑者、嵐ヲタ説。

生い立ち見ると、人に好かれやすいタイプの人間っぽいな。

櫻井潤弥(樋田淳也の偽名) 由来は嵐ファンゆえ?自転車旅行者を装っていた!

 

・「櫻井潤弥」 ちょっと嵐っぽい。

・偽名の櫻井潤弥笑ったwww嵐好きなの?

 

・捕まった樋田の偽名が櫻井潤弥とか
これは嵐意識してるやん笑

 

・「櫻井潤弥」とは、とんだ嵐だなぁ

 

・逃走してた受刑者が使ってた偽名が櫻井潤弥って翔潤やん。笑笑

・樋田ちゃんの偽名、「櫻井潤弥」とか嵐意識しすぎてません!?!?wwww

・櫻井潤弥ってなにこの犯人 嵐担なの しかも翔潤とか 酷すぎ

・大阪の刑務所から逃走したて人が
逃走中に名乗ってた名前…

_人人人人人人_
>櫻井 潤弥 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いや櫻井翔×松本潤じゃねえか!!笑

逃走犯にも人気の嵐って何((不謹慎

・櫻井潤弥って、
絶対嵐意識してるじゃん!笑
やめてよー笑

・櫻井潤弥…ちょっと嵐味がある

・櫻井潤弥 って🤣🤣嵐の櫻井翔と松潤の潤混ぜて偽名語って🤣🤣嵐ファンか!🤣🤣

・大阪の脱走犯のやつ、日本一周旅行者になりきってたことにさえ草生えるのに、名前がさらに「櫻井潤弥」で、なんで嵐の名前入っとんねん😂好きなんか😂😂って衝撃受けてる

・櫻井潤弥とか嵐の名前適当に混ぜたみたいなやめろ

・逮捕されて良かった😭
ここのところは目撃情報も聞かなかったけど、結局大阪での目撃情報の真偽は分からないまま💦
それにしても、偽名が櫻井潤弥って…みんな嵐さん思い浮かべるよね😓
ホンマやめて‼️

・嵐好きの私、今朝の朝刊みてちょっと吹いた💦
山口で捕まった人、
櫻井潤弥って名前で手紙を書いてたって。
それってなんか…

・富田林の逃走犯の偽名が嵐っぽくて吹いた。

櫻井潤弥…。

・「櫻井潤弥」って偽名にしては画数多いな

・櫻井潤弥、、、
見覚えありすぎるから嫌や、、、、

・樋田淳也…逃亡中の偽名が「櫻井潤弥」だってな?ジャニ嵐のファンかな?

嵐ファンは敏感にこの偽名に反応しているのが樋田容疑者が逮捕された時のトラップだったのかもしれませんね(笑)


スポンサーリンク





樋田淳也 日本一周出会い旅/逃走の真相とは?

樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者は大阪府松原市生まれ。

町工場や畑が点の在する住宅地で、両親と兄、妹の5人家族で育った。

・小学生時代同級生の証言

やんちゃで明るい性格。鬼ごっこで逃げることやかくれんぼが得意で、小学校の隣にある幼稚園の屋根に隠れて最後まで見つからず、周囲を驚かせた。卒業文集に「ぼくのうれしいことは友達がいっぱいいること」とつづり、将来の夢は「自衛隊」だった。

・中学生時代同級生の証言

不良グループと交際⇒府藤井寺市の工業高校に進学したが、中退。

車やバイクの改造に没頭し、警察ざたも起こした。

警察官に追われ、自宅の屋根伝いに逃げたこともあったという。

 両親は門限を決めるなど厳格な性格で、樋田容疑者は「家に帰りたくない」と周囲にこぼしていた。一方、兄や妹を慕い、ある同級生の母親は「娘がいじめられそうになった時に守ってくれた」と話す。

 元受刑者仲間の男性らによると、数年前から大阪刑務所で服役。

おとなしく言葉遣いは丁寧で、刑務作業で靴などの革製品を作るのが上手だった。「家電を盗むのが得意なんです。欲しいのあったら言うてください」などと話していたという。

 今春に出所。

5月中旬、大阪府内のタトゥースタジオに自らウサギの絵柄を持参し、左ふくらはぎに入れ墨を彫った。

同じ頃、松原市内のガレージを月7000円の賃料で契約。

所有者には「車を置くねん」と話したが、中にはベッドや冷蔵庫などが置かれ、生活拠点にしていた様子だったという。

 5月25日、盗んだバイクを保管したとする盗品等保管容疑で府警に現行犯逮捕され、逃走までの80日間、富田林署に勾留された。

 逮捕前、実家近くで会った知人の女性に、

樋田容疑者はこう話したという。「もう悪いことはやめて、まじめになるわ」

(引用元:https://mainichi.jp/articles/20180930/k00/00m/040/126000c?inb=ys)

本当は真面目に生きたいと思うこともあったのですが

きっかもなく、犯罪に手を染めていくパータンでしか

人生に希望を見つけられなかったのかもしれません。

今回の脱走も負の想いから逃げ出したのかもしれませんが

自転車で日本を駆け抜けるは半分は本気で考えていたのかも。

万引きなどでその日を過ごしているのでクリーンではないですが。

どこか半分は自分の目指した「真面目に」をしれたのかもしれません。

出所は数年後または数十年後ですが今度は一緒にいた東容疑者のような

立場で若い誰かと仲良くなり本当に日本1週目指すのも。

勿論、その時は盗難車も万引きもなしでお願いします。

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-樋田富田林警察逃走

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

樋田淳也 犯行手口が似てる⇒居所や犯行時間がバレる⇒「厳嶋神社」に潜伏は犯行手口変更か?左足ふくらはぎに刺青を持つ男の現在はドコにいるのか?

大阪府警富田林署で勾留中に逃走した樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が、現在も逃走中で日々最新情報が報道で流れてきます。本日は『樋田淳也 犯行手口が似てる⇒居所や犯行時間がバレる⇒「厳嶋神社」に …

樋田淳也 山口県で逮捕で東浩司も逮捕!逃走の手助けの真相は顔画像は?サイクリング逃走の狙いはこれか!

大阪府警富田林署で留置中に逃走した樋田淳也容疑者(30)が2018年9月29日午後6時過ぎ ついに山口県周南市で身柄を確保されましたね。その逮捕劇の様子や東浩司容疑者という新たな登場人物も、本日は『樋 …

樋田淳也 生い立ちや経歴(犯罪)バレて陰キャや小悪党タイプと囁かれる!出身地小学校の卒業文集とは真逆な転落人生に何故なった?

大阪府の富田林警察署から2018年8月12日夜に樋田淳也容疑者が逃走してから2日。日が経つ事に富田林住人や樋田淳也容疑者の出身地の松原の実家近くの住人は安心して日々を過ごせないのではないでしょうか、そ …

東浩二 自転車日本一周の旅まとめ樋田淳也に同行!逮捕で和歌山の母親驚きのワケとは?釈放の記者会見動画にTwitterは大炎上!

2018年9月29日、脱走から1ヶ月以上に渡って逃走していた樋田淳也容疑者の身柄が確保されれました和歌山出の日本一周自転車の旅人を装って和歌山出の東浩司容疑者と同行していましたね、本日は『東浩二 自転 …

樋田淳也 逮捕 身柄確保は道の駅ソレーネ周南(山口県周南市)/富田林警察逃走→目撃情報時系列どこよりも誰よりもしっかりまとめさせて頂きました,,,

大阪府警富田林署から逃走した樋田淳也容疑者(30)が大阪府警富田林署から約350キロ離れた山口県周南市で48日ぶりに逮捕され身柄確保のニュースでこの事件がやっと解決の方向に本日は『樋田淳也 逮捕 身柄 …