スポーツ

アントニオ猪木現在 車椅子は何故?病気?北朝鮮への想いってナニ?移民で国籍はドコ?名言もまとめ,,,

投稿日:

Pocket

元気ですか~の掛け声を聞けば=“燃える闘魂”アントニオ猪木と答えれない人はいないのではないでしょうか!そんな燃える闘魂も29018年現在で75歳となり車椅子に乗るほどに病気が進行しているのではないかと心配しているひともたくさんいるのではないでしょうか!本日は『アントニオ猪木現在 車椅子は何故?病気?北朝鮮への想いってナニ?移民で国籍はドコ?名言もまとめ,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





2018年9月の新潮が現在のアントニオ猪木さんの現状を伝える

元気ですか~。“燃える闘魂”アントニオ猪木参院議員(75)が菅義偉官房長官の制止を振り切って、北朝鮮の建国70年式典に出席するため7日に訪朝した。出発前、ご本人は“北朝鮮の本音を聞き出したい”と語ったが、永田町のみならずプロレス界でも冷ややかな目で見られている。

 

「猪木さんは、今回も北朝鮮の宣伝に利用されただけでしょう」

こう語るのは全国紙の政治部デスクだ。

「猪木さんが北朝鮮で会談した朝鮮労働党のリ・スヨン副委員長は、金正恩委員長の留学時代にスイス大使を務めた大物。とはいえ、これまで猪木さんは何度かリ副委員長と会談しているが、何の成果もあげられていません。永田町では、選挙目的のパフォーマンスだと目されています」

2013年の参院選の比例代表で、猪木氏は日本維新の会から出馬して当選した。来年改選を迎えるが、

「維新の会の分裂後、猪木さんは次世代の党に移ったものの、すぐに“日本を元気にする会”を立ち上げました。ですが、2年前に解散して、今は無所属クラブに属している。なんの後ろ盾もない猪木さんの再選は厳しいでしょう」(同)

プロレス業界では猪木氏の体調を危惧する声が少なくない。ある興行関係者は、

「猪木さんの体はボロボロです。腰の手術をしたばかりで訪朝時も車椅子でしたが、長年重度の糖尿病を抱えていることに加えて、最近は少し理解し難い言動も目立つようになった。悲しいですが、政治家としては今回の訪朝が最後の花道になるかもしれません」

昨年10月、生前葬を開いた猪木。もう、思い残すことはない?

アントニオ猪木さんの経歴

名前 アントニオ猪木(あんとにおいのき)

 

本名 猪木寛至(いのきかんじ)

アントニオ猪木さんの本名は「猪木 寛至(いのき かんじ)」ですが、1991年にイラクのシーア派の聖地・カルバラーでイスラム教に改宗した際にムスリム名「モハメッド・フセイン」を貰っているため「モハメッド・フセイン・イノキ」という名前もあるようです。

国籍 日本

少年期にブラジルに移民として一時的に移り住んでいるため帰国後は日系人と思われたり、国籍もブラジルだと思われることが少なくなかったようですが、国籍を移動させているという話は無いため日本国籍のようです。

愛称 アントン

生年月日 1943年2月20日(2018年9月現在75歳)

出身地 神奈川県

職業 元プロレスラー

実業家

政治家

現職 外交防衛委員会
所属政党 無所属(無所属クラブ)

引用元:Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/アントニオ猪木


スポンサーリンク





アントニオ猪木が北朝鮮との関係にこだわる理由とは?

(画像Twitter引用)

アントニオ猪木さんは、プロレスラー時代から政治家になった現在でも北朝鮮へ訪朝しています。

★そのきっかけとは?

・プロレスラー時代に北朝鮮でプロレス興行をしていた事。

・師匠だった力道山さんは北朝鮮で「英雄」と呼ばれているために。

・北朝鮮政府に力道山さんの娘さんが要職に就いている為、政界との関係があるという情報あり⇒真相な謎,,,

これまで21度、北朝鮮に行って来たそうだが、北朝鮮との交流は師匠力道山との縁のためか。

「そうだ。あるスポーツ紙に先生の娘が北朝鮮にいるという記事を見てから北朝鮮との縁が始まった。娘さんの年齢は私と近いが、ご主人は体育協会会長を務めていると理解している。 」

引用:韓国人にも伝説であるアントニオ猪木、日本「元気ですか!」

スポーツ関連を中心に政治活動を行っているようですが、「核問題」や「拉致問題」などの対談も行っているよう。

アントニオ猪木さんは1995年に北朝鮮を訪れてプロレスイベント「平和の祭典」を開催しており、日本政府・国民感情の意思を無視した形で交流を続けてきました。

病気が悪化か?車椅子姿にファンからは心配の声

2018年9月6日に北朝鮮の建国70周年の記念式典に参加する為、空港に現れた姿にファンは驚きと心配の声が上がっているようです。

アントニオ猪木さんは「車椅子」に乗っている姿で現れたそうです。また、体格も少し線が細くなったとか。

アントニオ猪木さんは「腰の治療の為」と説明しています。

しかし、一部ネット上では「糖尿病の悪化」という情報もあるようです。

 元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員が、
今月9日に開催される「北朝鮮建国70年の記念式典」に出席するため6日、出国した。
マスコミの前に現れた猪木氏は車いす姿。顔色もすぐれず、屈強な肉体もしぼんだように見えた。

「このところ国会に登院しなかったのも、
車いすなしでは歩くことができず、弱々しい姿を見せることになるため。
北朝鮮行きは当初の予定通りですが、前日にマスコミが
『猪木氏、北朝鮮訪問へ』と報じたのが余計だった
。空港に現れた猪木氏は、終始ピリピリムードだったそうです」
(社会部記者)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-175111/

75歳という高齢なので北朝鮮までの移動も体力を消耗してしまわないか心配ですね!


スポンサーリンク





最後にアントニオ猪木さんの名言を聞いて元気になってください!

普通に名言をのせるよりも現在の猪木さんの言葉を紹介しました(笑)

 

最後に闘魂のいたずらっ子ぶりを紹介しておきますね。

プロレス界の黄金時代をつくり

さらに異種格闘技という世界をつくり

いまの先駆けを先頭にたち時代の申し子でした。

晩年は政治家になり、先の紹介した記事のように

いろいろ言われておりますが信念ある生き方は

やはり尊敬できる人ではないでしょうか。

命のある限り燃えた生きて最後は逝けばわかる

燃える闘魂アントニオ猪木の凄さ!

こんな75歳はいません。

最後まで人生の生き方を応援していきます!

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

九州場所中に強制わいせつ容疑10代の現役力士の名前は誰だ!

こちらにかえました    What a story!in my Book東関部屋10代現役力士はこの3人【駿河富士、和田、松岡】ツイートはコチラ↡この事…http://resu …

選抜高校野球2018組み合わせ抽選会のネット放送の情報はココ!センバツLIVE!のリンク&スマホ用アプリ紹介

目次0.1 組み合わせ抽選会をネット生中継!3月16日(金)9時~0.2 組み合わせ抽選会および対戦ルール1 組み合わせ抽選会の中継はある? 組み合わせ抽選会をネット生中継!3月16日(金)9時~ 第 …

no image

井岡一翔引退危機は王座返上で現実に、嫁の谷村奈南はインスタサゲマンバカップルととさげずまれることでしょう

大阪市内で会見を行った、井岡の父で所属ジムの一法会長(50)が発表した ボクシングWBA世界フライ級王者の井岡一翔が保持していた王座を返上したと 目次1 井岡一翔引退危機は王座返上で現実に2 井岡の功 …

岩出玲亜かわいい彼氏いるのか調べたら略奪恋だと、相手のコーチもヤバいほどのドアホ

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 いけません、許してもいけません、泣いたとしても。 岩出玲亜がかわいいと聞いたので彼氏はいるのかと調べたら略奪恋だと、相手のコーチもヤバいほどのドアホだと判明し …

大坂なおみ 史上初全米オープン決勝 日本人じゃないことないぞぉ! 国籍選択意思は母の母国の日本なのだから

「全米オープン」日本人女子として初めてのグランドスラム決勝進出を果たした大阪なおみ選手の快進撃に心ウキウキしている人がたくさんいそうですね、本日は大阪さんの生い立ちや日本人じゃないからなぁ~と言う人に …