スポーツ テニス大坂なおみ選手

大坂なおみ 両親も大喜びだな!アディダスとは11億円超の大型契約!他のスポンサーや契約金は?最も稼ぐ女性アスリート何位なんだこれは,,,

投稿日:

Pocket

日本人女子テニスプレーヤー史上初全米オープンで初優勝大坂なおみ選手の世界的な人気とともに年収、収入も急上昇中ですよね、きっと大坂なおみ選手のご両親も喜んでいるでしょう、お金だけではなく、名誉を、本日は『大坂なおみ 両親も大喜びだな!アディダスとは11億円超の大型契約!他のスポンサーや契約金は?最も稼ぐ女性アスリート何位なんだこれは,,,』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください。


スポンサーリンク





大坂なおみ選手 2018年女王セリーナを破り全米オープンで日本人女子史上初の快挙の優勝!

Twitterで画像を見る

20歳の大坂なおみが36歳のセリーナ・ウィリアムズを粉砕。

しかし、歯切れも悪かったですね。

勿論、理由は↓

セリーナは執拗に審判に抗議し続けた事でペナルティーを課せられ、納得行かず審判に詰め寄り謝罪を求めるが、怒りが収まらず副審達にも訴え続ける。
試合会場はセリーナを応援する大多数のファンからの声援とブーイングの嵐で、大坂なおみちゃんにとっては精神を集中し続けるのは最悪の状況だった…(Twitter引用)

セリーナ選手が受けた警告は3つ

コーチング

主審は家族席からのコーチの指示を目撃、コーチのパトリック・ムラトグルーもそれを認めた。昔はアイコンタクト(目と目を合わせる)さえ警告になったが、現在はこれくらい日常茶飯事というのが陣営の言い分だ。それは主審の裁量で、違反

ラケットアビューズ

 

暴言

「私は今までの人生で、一度たりともズルをしたことなんてない。娘がいて、その子のために正しいことをするの。私は悪いことはしてない、だから謝りなさい。そして、もう私の試合の審判はしないで」

警告2度で1ポイント罰。

3度で1ゲーム罰。

4度目は試合没収。

最終的に6-2、6-4で大坂が勝利、日本人選手初のグランドスラム制覇を達成した。

試合後の表彰式で、セリーナの全米制覇を期待していた地元ファンからはブーイングが起こった。セリーナは客席に対し、ブーイングではなく大坂のグランドスラム制覇を祝うように呼びかけた。

大坂は「みんな、セリーナのことを応援していたのをわかっています。こんな終わり方になって、ごめんなさい」と声を詰まらせた。それでも「プレーしてくれてありがとう」と涙ぐみ、憧れの元世界女王への敬意を忘れなかった。

Twitterで画像を見る

ここからは日刊ゲンダイ抜粋です。

大坂なおみ選手の強さが書かれています。

★大坂なおみ選手の稀有な無邪気さが逆に武器になる

大坂の弱点とされているのは、無邪気、相手を蹴落としてまで勝とうとする闘争本能の欠如だ。

サーシャは、この点に関して大会中にこんなエピソードを明かした。

「闘争心について話していた時、なおみにサーシャの現役の時はどうだったのかと聞かれた。なかったと答えながら、ああ、それでいいんだと思った。それからは、結果にこだわらず、いまのことを考えようというアドバイスをしてきた。我々はもっと彼女の無邪気さ、つくらない側面を学んでいい」

莫大な賞金をめぐって低年齢化が加速した女子テニス界で、大坂の稀有な無邪気さが逆に武器になる。サーシャはコーチになって気付いたという。

無邪気さの逸話の紹介

BNPパリバ・オープンでツアー初制覇を果たしたばかり。優勝後のスピーチでは、いきなり自己紹介を始めかけ、さらにスポンサー名に詰まったり、感謝する相手を「誰か忘れてないかな」と不安そうに口にするなど、天然な愛らしい姿に注目が集まった。

本人が口にした「多分、これは史上最悪のスピーチだと思うわ」との自虐とは正反対に、「最高のスピーチ」とたたえられるなど、大反響を呼んだ。YouTubeにはスピーチ動画が何本もアップされ、日本語字幕付きの動画の視聴回数は14万回を超える人気ぶりとなっている。

この無邪気(innocence)も、実はセリーナと深い関わりがある。

大坂の2歳上の姉もツアープレーヤーだが、父親のレオナルド・フランソワは娘たちの素質を認めると、ウィリアムズ姉妹の父親リチャードの方針を真似た。

リチャードは低年齢化が激化した90年代の燃え尽き症候群を批判し、ビーナスとセリーナをジュニア大会から切り離して育ててきた。大坂にもジュニアの経歴はない。サーシャはこうも言った。

「20歳の頃のセリーナを直接は知らないが、なおみと同じようにシャイだったはずだ。なおみもいつかセリーナのように、コートをわが物顔で振る舞うようになるだろう」

セリーナは“昔の自分”に負けたのだ。だから、あんなに逆上したのだ。

★面白いのは、2人のコーチ。

セリーナのコーチのムラトグルーは他にもシャラポワやディミトロフといった選手を育てた実績満載の人物。

 

サーシャバイン02

サーシャ・バインは大坂なおみが最初のコーチ経験で、それまで長年、セリーナのヒッティングパートナーだった。コーチと比べてヒッティングパートナーは助手、あるいは“丁稚”ほどの立場。

セリーナにはそれも気に食わなかっただろう。

この優勝で大坂なおみ選手の世界ランキングも7位となりました。


スポンサーリンク





大坂なおみの2018全米オープンの優勝賞金と通算優勝賞金の総額は?

Twitterで画像を見る

テニスの4大大会、全米オープン女子シングルスを制した世界ランク7位・大坂なおみ選手は2018年9月17日開幕の「東レ パンパシフィックオープン」に出場する。

 

13日に帰国した新女王は、凱旋会見やスポンサー契約発表など大忙しの1日を過ごした。

2018全米オープンの優勝賞金は約4億2180万円。

 

大阪なおみ選手が2013年のプロになりこれまで獲得した優勝賞金の総額は約3億5520万円、5年間の賞金をこの大会で抜き去りました。

「日本でスターになる事はアジア・マーケットを制覇する事に対する大きなチャンスである。彼女はとても素直で接する人とはとても親切、彼女はコート内外でとても成功すると思う」と更なる成功に太鼓判を押しているという。


スポンサーリンク





大坂選手の現在のスポンサー契約は?契約料は?

「彼女の最初のグランドスラムのタイトルは、セリーナ・ウィリアムズと審判の間で起きた問題によって影が薄くなっている可能性もあるが、しかしナオミ・オオサカのスター性は明らかに上昇している」

大坂なおみ選手の2018年全米オープン優勝前までのスポンサー契約はヨネックス、日清食品、WOWOW、アディダス、シチズンでした。

そして、新たに米メディアも大手自動車メーカー・日産自動車のブランドアンバサダー就任を報道。

坂が日産のブランドアンバサダーに就任したことを報じ、「この契約はファンに対する国際的なアピールと広告主にとっての価値を表している」と、大坂の広告塔としての価値の上昇を表すものだと強調している。

このニュースが引き金となり、今後、さらにスポンサー各社との大型契約へと発展するだろう見通しを伝えている。

 

★全米オープン優勝効果は?

 

・日清食品グループ(カップヌードル)

優勝記念カップヌードルの販売を検討

 

 

・adidas”アディダス”(ウェア、スコート、シューズ)

地元紙「ニューヨーク・ポスト」の報道を引用する形で、「アディダスはオオサカとの契約を1000万ドル(約11億2000万円)にまで上げる可能性がある事が報じられている。これは、ウィリアムズを破って賞金として得た380万ドル(約4億1000万円)を超える額だ」とも伝えている。

 

 

・CITIZEN”シチズン”(時計)全米オープンでつけていた腕時計
「エコ・ドライブ・ブルートゥース」発売

2018年8月からシチズンのブランドアンバサダーに就任しています。

大坂なおみ選手 試合着用モデル
エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E
2018年9月14日(金)発売予定
80,000円 + 税

 

・YONEX”ヨネックス”(ラケット)

→ラケットの問い合わせ 急増
→ショップからの発注 1、5倍

 

・WOWWOW(テニス観戦)

 

大坂選手はウォズニアックを抜いて、最も稼ぐ女性アスリートの第2位へ浮上。

1位は決勝で戦って勝った、あのセリーナ・ウィリアムズ選手だそうです。

米経済誌「フォーブス」の特集でも将来的にはセリーナを超え、「アスリート長者番付」の頂点に君臨することを予想されていた。弱冠20歳にして大きな成功をつかんだ大坂はグランドスラム制覇という快挙を機に、さらに多くのバックアップを得ることになりそうだ。

 

大坂なおみの現在→今後の合計収入、年収は?

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

世界的な経済誌「フォーブス」では現在と数年後の大坂なおみ選手の
賞金以外のスポンサー契約などの収入について、10倍収入が増えるだろうと予想していました。

<「フォーブス」の大坂なおみのスポンサー契約の収入予想>

■現在
約1億6,500万円

↓ 10倍

■数年後
約16億5,000万円

ざっくりとまとめてみると、
大坂なおみの現在の年収は

■優勝賞金2013〜2018年9月半ば(今まで)の総額

約3億6000万円

■今回の2018全米オープンの優勝賞金

約4億2080万円

■現在(今まで)の賞金以外のスポンサー契約 約1億6,500万円

■新たなアディダス年間契約 約11億5000万円


スポンサーリンク





今後の大阪なおみ選手への期待のみんなのコメントまとめ

・自分勝手な意見かもしれないけど、大金持ちになっても何度も何度も優勝しても、今とあまり変わらないなおみちゃんでいて欲しいな。
お金と名声って周りと本人を大きく変えてしまう事が多いから。

 

・少し不思議ちゃんだから我が道を行く感じで踏ん張ってくれることを祈りたい。
今のまま、ふんわり周りに毒されず素敵に生きて行って欲しい。

 

・色々あったけど、結局今回の試合・騒動で、大坂選手はすごい選手という事が証明されて選手としての価値を上げ、セリーナ選手は自身の評価を下げる結果になったと思う。

個人的な意見を言うと、私自身もセリーナ選手のことが非常に嫌いになった。

 

・人柄でしょう! 彼女を見て不愉快になる人はいないでしょうし、誰が見ても未完の大器。将来性抜群の大坂さんがどう変貌を遂げるのか…楽しみ。

 

・アスリートを道具としかみない輩には金の話しか興味がないんだろうが、戦いの最中にあるアスリートにとっては、自身を取り巻く数字の話は、学校の通信簿ね点数みたいなもので、数字は励みにはなっても、モチベーションが落ちることはないんじゃないかな。
いろんな契約が決まって大坂選手が浮かれポンチになることを危惧する意見も見るが、彼女は活躍するからこそサポートがありことをわかっている賢明な人のように見えるな。
テニスをやめてスポンサーがいなくなっても全米の賞金だけで暮らすだけなら十分やん、4億円も稼いだわけやし。
オファーに応じるのは意欲があるから。超大者を目指してくれ〜。

 

・ある意味今は悲劇のヒロイン的な感じだけどその分世界からの温かい眼差しや注目度は抜群。
また優勝したのが今年最後のGSということもありマーケティング的には売り手超優位の状況。
来年までの間に各業界別に候補企業が列をなして交渉面談のオファーを申し込む可能性があり彼女のマネージメント会社IMG社は笑いが止まらないだろう。
ただ、この会社はシェアを持ちすぎてるせいか選手本人の意思に反して不当に契約金を吊り上げたり、選手への待遇をケチって会社だけ一人儲けしようとしたりと色々な悪い噂やトラブルも抱えてるって聞くから、ナオミが働かされるだけ働かされて人のいい大坂家はズルズルと騙されたり、あの純粋な女の子が傷ついたりすることがないように気を付けて欲しいと願うばかりだ。

 

・プロとして契約する以上注目度が上がれば
契約金額も当然上がり、更にこれから
いろいろとマスコミの取材やテレビ出演など
ますます環境の変化かあるから
いかに自分の信念を信じ続けて廻りの
プレッシャーにも負けずにプレーを
向上、維持出来るか期待したいです。
頑張って下さい。

 

・CITIZENはいい契約を結んでいたよね。
今なら海外の高級ブランドがこぞって自社の腕時計をしてほしいと思ってるだろうに。

 

・実力や人気が出てくれば、お金は後から付いてくる。といういい例だね。
きっと日本の企業CMもさらに増えると思うし、
全米オープン優勝は予想以上の価値を生み出してくれたね。
さらにレベルアップ出来る環境を自分で作り上げたのがすごい

 

・セリーナは現在スポンサー収入トップだが、今回出産後も優勝して新記録達成が出来なかっただけで無く、明らかな実力不足で世代交代を感じさせ、さらには審判への暴言など最低のマナーでイメージも低下した。スポンサー企業はこんな落ち目のダーティーな36歳に金払うより、若干20歳で多民族を象徴しクリーンなイメージで急激に実力をつけた新女王に金を払う方が広告効果が大きいのは明白。セリーナに金が集まらなくなれば全米テニス協会や女子テニス協会も手のひら返してセリーナ擁護をしなくなるだろう。

 

・強さだけじゃなくなおみちゃんの内面の美しさを多くの人達が実感した。。これは大舞台でとてもいいCMになったよ。


スポンサーリンク





大坂なおみ 両親も大喜びだな!アディダスとは11億円超の大型契約!他のスポンサーや契約金は?まとめ

僕の言葉よりこの動画でこの記事を締めさせていただきます!

本日の記事はここまでです。

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-スポーツ, テニス大坂なおみ選手

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日大会見 白髪司会者は誰だ日大広報課課長か?日大広報部は無能ではなくむしろ「破壊失くして創造無し」の精神なのか

【ここまできたら日大広報部は無能ではなくむしろ「破壊失くして創造無し」の精神】 酔えば酔うほどつよくなる、この場合、口を開けば開くほど批判ヲ買う、ここまで見事に悪役を買ってくれているのはもしかして&# …

智弁学園 藤村健太が決めた!新4番で話題に、智弁学園のチアが可愛いと話題に、動画&画像2018年選抜高校野球の智弁学園から目が離せないゾ,ムムム

【新星がいるチームは強い】 智弁学園 藤村健太が決めた!新4番で話題に、智弁学園のチアが可愛いと話題に、動画&画像2018年選抜高校野球の智弁学園から目が離せないゾ,ムムムと言う紹介記事を書きました …

嵜本晋輔三兄弟がヤバい!商売繁盛は物凄い学歴?影で支える嫁の存在か?ドロキア・オラシイタのチーズタルトが絶品

2001年から2003年までガンバ大阪でプレーした嵜本晋輔氏が、現在代表取締役社長を務める株式会社SOUが3月22日に東証マザーズへ株式新規上場することが決定した。元Jリーグ選手社長としては史上初の快 …

大嶺翔太 年俸1千万円で金銭トラブルの理由はナニ?相手は誰ダレ?噂の裏収入はメルカリか?

大嶺翔太はどうしちゃったんだ。15年くらいプロ野球見てるけど、この引退の仕方は始めて見た — 廻間合 (@fphantom) June 23, 2018 2018年6月23日の大嶺翔太選手 …

大谷翔平の彼女は現在誰?歴代熱愛噂の相手まとめ!外国人女性の影が3つて何?気になるじゃねぇか,,,

大谷翔平選手は、2018年全米オープンで日本人選手として初優勝の快挙を遂げた大坂なおみ選手に祝福メッセージを送っています。そんな人の功績を喜べることで自分も偉大な人間に日々成長しているのでしょう、性格 …