スポーツ

広島対阪神戦 威力業務妨害容疑逮捕 名前は坂本英喜 仕事は老舗の2代目知る人ぞ知る名店その素顔とは

投稿日:

Pocket

2018年9月6日の広島―阪神戦(マツダ)の5回表途中に、観客の男性が客席から飛びだし、カメラ席の上部に侵入して怒声を挙げ、試合が一時中断するハプニングがありました、報道では名前が出たり出ていなかったりですが本日は『広島対阪神戦 威力業務妨害容疑逮捕 名前は坂本英喜 仕事は老舗の2代目知る人ぞ知る名店その素顔とは』と言うテーマで記事にさせて頂きました。

 

本日も最後までお付き愛ください


スポンサーリンク





広島対阪神戦 威力業務妨害容疑逮捕 名前は坂本英喜

3回に1点先取されて迎えた5回。広島先発投手の岡田が1死一塁から5連打され、この回だけで計5点を失った。だが、広島ベンチは動かず、岡田は続投。8番・梅野に6連打目を打たれて1死一、二塁とさらにピンチが広がると、一塁側のカメラ席の上に移動した初老男性がベンチに向かって怒声を浴びせた。

試合は短時間ながら一時中断。男性は警備員らによって引き離され、試合は再開された。岡田は5回を投げ切ったが、その裏に打順が回ると代打・バティスタを送られ交代となった。岡田の投球内容は5回で102球を投げ、11安打6失点だった。 【試合速報より】


スポンサーリンク





初老男性がベンチに向かって怒声を浴びせた人の仕事とは

9月6日夜、広島県広島市南区南蟹屋2丁目のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
で行われたプロ野球の広島カープ対阪神タイガース戦の試合中、立ち入りが禁止さ
れている取材席の屋根に登って大声を上げる等して試合を一時中断させた威力業
務妨害の疑いで、岡山県笠岡市に住む自営業の坂本英喜容疑者が広島県警広島
南署に現行犯逮捕されたことが報じられた。事件当時、坂本容疑者は酒に酔ってい
て、警察の取り調べに対して「自分がしたことに間違いない。」などと供述して容疑を認
めているとのこと

(引用:http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/mofumofu/3079)

名前:坂本英喜

年齢:65歳

住所:岡山県笠岡市笠岡

職業:自営業(ラーメン屋の2代目)

店のことは詳しくはこのブログに書いています。

 

読ませていただきましたが職人仕事です。

 

魔が刺したといえば軽いですが日々のお仕事には

 

汗をかかれている人なので岡山から広島まできて

 

あれだけ強いのに今日は大敗やねんと魔が刺してしまったのかも。

 

僕も阪神ファンなのでお気持ちはよくわかります。

 

甲子園にきたのなら「六甲おろし」歌いたいですからね。

 

人を憎まず罪は怒りましょう。

 

酔いがさめてきっと大反省していることでしょうね。


スポンサーリンク





出禁もめさない

酒に酔った広島ファンが警備員に連行された件について、広島・鈴木球団本部長がコメントした。「どこまで勝てばいいのか」と困惑顔を浮かべ、悪質なファンの出入り禁止についても「ありえる」とした。こうしたハプニングは本拠地をマツダスタジムに移してからは初めてとみられ、「お客さんの層が変わったからね。ああいうことはなかった。クモ男以来かな」と苦笑いを浮かべていた。

★くも男後日談

広島、巨人でプレーした川口和久氏が2日、TBS系「爆笑THEフライデー」に出演。現役時代、登板した試合でバックネット裏によじ登った因縁の“クモ男”と対面した。

1990年5月12日、広島市民球場で行われた巨人-広島。川口は広島の先発マウンドに上がっていた。予期せぬハプニングは午後7時20分、巨人の六回表の攻撃前に起こった。

突然、忍者もどきの男が球場に乱入。バックネットによじ登り、垂れ幕を垂らした。記されていたのは「天誅!悪ハ必ズ滅ビル!」、「ファンヲアザムクナ!」、「巨人ハ永遠ニフケツデス!」の3項目。さらにネット上から煙り玉を放り投げ、試合を中断させた。

当然、威力業務妨害の現行犯で逮捕。翌日、新聞では「クモ男逮捕」として大々的に報じられた。クモ男の正体は、熱狂的な広島ファン。当時、巨人の一部選手による裏金疑惑が問題化していたことに怒り、「夢を与える選手が何をやっている」と騒動を実行したという。

番組には、事件を起こしたクモ男本人が匿名で出演。当時を振り返り罰金20万円、ネットから飛び降りた際に右足首を複雑骨折したことなどを明かした。また、ギプスを半年、リハビリにも半年費やしたことで務めていた建設会社も退社。自宅には巨人ファンや野球ファンから脅迫電話がかかってきただけでなく、カミソリ入りの手紙なども届いたという。

だが、年末の「プロ野球珍プレー好プレー」に何度も登場。面白おかしく取り上げられたことで、周囲から「サインください」とねだられるほどの有名人になり、クモ男の名刺まで作ったという。

この事実を知った川口氏は「クモ男には怒っています。わびの一つも言ってほしい」と鬼の形相で、本人と対面。「ヒーロー気取りってのが頭にきます。NHKで全国中継されて、選手も気合いが入っていた。(クモ男の登場で)勝ってる試合を逆転されたんです。その1勝があれば通算140勝だったんですよ」と怒りをぶちまけた。

「申し訳なかった」と謝りながら、「今日が一番の思い出。川口さんに会えたもん」と笑うクモ男。川口は「反省してますか?」と苦笑いしながら、仕方ない様子でがっちり握手した。(引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/02/0011032756.shtml)

広島対阪神戦 威力業務妨害容疑逮捕 名前は坂本英喜 仕事は老舗の2代目知る人ぞ知る名店その素顔とはまとめ

また、こんなことを書くとお怒りのコメントがくるかもしれません。

 

ファンなのでしょうね、野球の楽しみ方は人それぞれです。

 

この応援が間違っていることはわかりますので確認はしません。

 

でも、いろんな意味でファンがいて咤激励や賛否両論が起こる。

 

そんな象徴がいて、ファンがいる。

 

視点はズレますが無関心な存在にはなりたくないものです。

 

かと言ってこのような応援もこまりますが。

 

でも、僕にしてもこのブログも賛否両論されながらも

 

応援されるように書き続けていきます。

 

ラーメン食べたくなりました。

 

では、本日の記事はここまでです。

 

最後までお付き愛くださり御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-スポーツ

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カープ 女子X ヤクルト応援団にビールぶっかけるがHOTワードに顔画像アルか?そのまま警備員と口論,「にわか」だとザワツク

【カープ女子】 カープ 女子X ヤクルト応援団にビールぶっかけるがHOTワードに顔画像アルか?そのまま警備員と口論,「にわか」だとザワツクをテーマに記事にさせていただきました。 本日も最後までお付き愛 …

no image

宮川泰介 日大アメフト退部で悪質タックル問題終焉ではない、鳥内秀晃監督怒りの会見←発生から経過まとめた,,,

【この問題全くおわちゃねぇ~】 日大の悪質タックル問題,宮川泰介選手だけに問題を押し付けて退部までさせて「とかげのしっぽ切りみたいで納得できないという世論があるのに日大の監督の内田正人監督の声は聞こえ …

伊調馨 告白文「陰湿パワハラ」首謀者がいた、告発者Bとは何者?本当の目的は復讐か

【黒幕ってどういうこと】 伊調馨 が告白文をだしたとばかり思われていたこの「陰湿パワハラ疑惑」い首謀者がいた、告発者Bとは何者?本当の目的は復讐なのか?そんなテーマで今日は記事にしていきます、それでは …

no image

内田正人監督 謝罪コメントはいつ?表にでれない理由とは?日大の関係者が悪質タックル指示を暴露,どう幕引きなるか,,,

【表にででこいや~】 今話題の2018年5月6日に行われたアメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の51回定期戦日大の選手の悪質な反則で関西学院の選手が大けがをした問題で監督の名前がでないことや …

日大 アメフト宮川泰介懺悔会見の訳はコレ,現在までの経過と今後の展開はこうなる!

【彼は2度追い込まれる、タックルとそう、この会見,,,】 この会見のお膳立てはマスコミ関係に進んだOBがしたっていう話聞いたんだけど、そうだとしたら大学には学生を守る気なんかさらさら無いんだろうね。バ …